ヒメオオの楽園を探して・・・

健太パパ


9月24日日曜 晴れ

早朝4時、あいあんさんが迎えに来てくれた
今シーズンの課題であるヒメオオの新天地探しの旅に出る
今日は何県に向かうのやら?どこに行こうと命令どおりに崖を登るのが私の役目です
HNをスパイダーマンに変更しようかなぁ?

今回も助手席で熟睡してしまい、目が覚めると某県某林道
まずは猿がお出迎え





昼前ぐらいまでかなり探して、日も高くなってきた
ついに発見!!本日の一頭目ヒメオオ♀かぁ?



ヒメオオ捕獲に薮漕ぎするあいあんさん



この地にヒメオオが生息していることが証明された



つづいて1ペア発見



またまた発見



どんな道でも突入するあいあん号



日が暮れるまで探し続けて11頭



右も左もわからない初めて来た場所で、ピークを過ぎたこの時期に11頭は大収穫です
何度か通いポイントをつかめば、一日で100頭も夢じゃないかも
帰りには大事件が起こって山中で一泊する覚悟をしました、かなり無茶しましたが無事下山できました
健太パパが頼りになる事をあいあんさんも再認識してくれた事でしょう(^^;
大収穫と下山できた喜びで、夕食のラーメンが特別美味しかったです。

今日の収穫  ヒメオオ11頭・アカアシ1頭


健太パパのクワガタ日記
2006年下半期号目次へ戻る