第9回 まちかねBBS主催里子交換オフ


あいあん


2006年6月10日、「第9回まちかねBBS主催里子交換オフ」が3年ぶりに 神奈川県川崎市のマリエンで開催されました。

前回開催から3年余りが経過し、「まちかねBBS里子オフ、って何?」というウワサもチラホラ、、、(^^; こうしちゃおれん、という有志が集まりました。 で、もうみんな「クワガタ・カブトは要らないや。」との声にうなずく一方で、いわゆる懇親会風なものとなりました。

川崎マリエン 川崎マリエン

飲み物 飲み物

里子(一部) 里子(一部)

ミヤマ仮面さん ミヤマ仮面さん

ミヤマ仮面さんのクワレスには子供も大人も釘付けで、里子オフは今回も子ども達が大活躍でした。

おぉぉー おぉぉー

すげーなー すげーなー

ナントカヒラタとナントカホソアカ(^^; ナントカヒラタとナントカホソアカ(^^;

記念写真"" 記念写真

つづいて会計報告です。

<収入の部>
*参加費=43500円
*前回よりの繰り越し=69608円

*ビール売上=9700円

収入の部合計=125406円

<支出の部>
*食材=51023円
*会議室=9600円
*備品・その他=7265円
支出の部合計=67888円

剰余金=54920円(次回繰り越し)

以下、いつものようにオフ後のみなさんのコメントをいくつかご紹介しましょう。(敬称略)

P.kawadai:あいあんさん、きーさん、健太パパさん、ミヤマ仮面さん、くわたけさんOBCむげんさん、亀有かぶとさん他の皆さん、今日はありがとう御座いました。息子が大喜びでした。また機会があれば参加してみたいです。
田老:あいあんさん始め神奈川支部の皆様 ご苦労様でした&ありがとうござました。
懐かしい顔や新しく知り合った方々 ありがとうございました。
大変楽しいひと時でした。(^^
整理したハズのムシ なぜか増えたのが 計算違いでした(^^;;
コダック:お疲れ様でした。
梅雨の晴れ間の楽しい里子オフになりました。
懐かしい方初めての方にお会いできて嬉しかったです。
帰りに残り物の飲み物と炭をゲットしました。
次も楽しみにしています。
あおやん:お疲れ様でした。
神奈川支部の皆さんご苦労様でした。
くわたけ:天気にも恵まれ楽しい一日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。
OBCむげん:お疲れ様でした。
雨の心配をしていましたが天気に恵まれ楽しい1日を過ごせました。
神奈川支部の皆さん色々とありがとうございました。
貧:参加の皆様、お疲れ様でした
私は初めての参加でしたがとても楽しませていただきました
ありがとうございます
また、皆様にご迷惑をかけましたが、
遊んでいただいた子供は、また行きたいと
今から次回を楽しみにしています(^^;
茨城のちゃん:皆さん、お疲れ様でした〜(^_^)
楽しいひと時を過ごせました。ありがとうごあいました。
参加して良かったです(^^)v
亀有カブト:ご参加の皆様お疲れ様でした。
神奈川支部の方々、里子ご提供の皆様有り難うございました。
ミヤマ仮面さんのクワレスには子供も大人も釘付けで、里子
交換会は今回も子ども達が大活躍でした。
自分で出した里子をジャンケンで勝って取り返したー!と
はしゃぐお子さんには皆大爆笑。
毎度大人数で沢山の方とお会いするのでハンドル名は知って
ても初めてお会いするのか何度目なのか分からず大したご挨拶が
出来なかった人が数名。失礼しました。
又何かの機会でお会いしたときはどうぞよろしく御願いします。
クワ吉:参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
久々の里子オフ本当にお疲れ様でした。
一時は仕事の関係で参加が微妙でしたが、徹夜して仕事を終わらせて
甲斐がありました。
後片付けのあと、数名と近くの川をちょっと上ったところで
ヒラタ1♂を採集してしまいました。
古谷:参加の皆様、お疲れさまでした。
神奈川支部の皆様、ありがとうございました。
久々に参加して、楽しかったです。
子供たちの真剣な眼差しと笑顔、
いつ見てもいいですね。
hodumi:梅雨の合間の曇り空、天気にも恵まれ楽しい一日でした。
里子オフ参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
タカ:皆さんお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできた人などもおり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
川崎は本当に遠いのですが、行ってよかったです。
里子はともかく、BBQオフでも同窓会でも良いから又やりたいですね。
採集に向かう気持ちも、盛り上がってきましたよ(^^
開催された神奈川支部の方たちには本当にありがとうございました。
Seabat:里子会には初めて参加させていただきましたが、お陰様で楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございましたm(__)m
親としても子供がクワレスで勝ったご褒美に数ある里子の中からアカハラを選んだのには少々複雑な驚きがありました(^^;
それでも私の方は変わりなくクワな遊びをしたいと思っていますので皆様これからも宜しくお願いします。
運営された神奈川支部の皆様、大変ありがとうございました。
きー:皆様、お疲れ様でした。
梅雨入りとのことですが、皆様の行ないがよいため、良い天気に恵まれ楽しいひとときを過ごさせていただきました。
里子じゃんけんには負けてしまいましたが、クワ吉さんのクワガタゼリーをいただくことができ、また、貧さん、P.kawadaiさんからは貴重な虫をいただくことができました。
本当にありがとうございました。(^^)
ぽんこ:神奈川支部のみなさま、念入りなご準備おつかれさまでした。
前日まで予定がつかず、急な参加となりました。
気持ちよく受け入れていただきありがとうございます。
おかげさまで天気にも恵まれ、久々に濃い時間が過ごせました。
多いに刺激を受け、これからのシーズンに向けて採集&飼育熱がアップしてきたようです。
ミヤマ仮面さんの絶妙なトークとジャッジに酔いしれました。
試合を見ている人達全員の楽しそうな表情がよかったです。
オノパパ:参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
私も今回初めて参加させて頂きましたが
とても楽しい一時を味あわせて頂きました(^^)
遅刻しての参加となりまして、去年お会いした方、初めてお会いする方に
ご挨拶出来なく申し訳ありませんでした(^^;
2次会の河川敷採集にも行けて大満足です。
次回開催時も是非、出席致します。
健太パパ:皆さんお疲れ様でした
とても楽しい時間がすごせました
ご挨拶できなかった方、申し訳ありませんでした
また次の里子オフ楽しみにしております
クリ:参加された皆さん
お疲れ様でした&ありがとうございました。
入梅にもかかわらず当日は天気も良く
楽しい一日となりました。
今度はフィールドで皆さんとお会いできるのが楽しみです。
あいあん:おつかれさまです。(^^
里子オフはイイもんですね。
つぎは第10回××支部にタッチします。(^^;
・・・・・

里子交換・バーベキューともに今回も大成功!?だったと自負しております。(^^;
10回里子オフは多数のご参加をお待ちしております。

2006年下半期号目次へ