=クワ馬鹿アイテム紹介= あだち@福くわ

写真電気工業株式会社製
蛍光灯専用リファー「RIFA−F」

オークションに出品するとき、綺麗な写真が撮れなくて困っていませんか?
日中に屋外で撮影すれば、綺麗な写真も比較的簡単に撮影できますが
仕事があってどうしても夜間に出品しているアナタ!こんな商品もありますよ!

手ブレ、ブレブレですね。これじゃ〜自慢の出品物も安く落札されてしまうかも。。。



手ブレを押さえるためにISOを上げてみました。最新機種のFUJIのF30を使い3200まで上げた
画像がこれです。他社メーカーのデジカメだとISO400〜800の画像でしょうか?
明らかにノイズがのってきてますね。(2006年6月現在)

フラッシュを使用してみました。手ブレしていませんね。しかし、被写体下の強い影とデジカメレンズ部の
影が気になります。。。(汗)

そこで、このアイテムが登場です!パパパ、パッパ、パーン!(ドラえもん風)

写真電気工業株式会社製
蛍光灯専用リファー「RIFA−F」



フルオートでこんな画像が撮影できちゃいます。(リサイズ、JPEG圧縮のみ。原画はもっとキレイ)
デジカメ三脚固定、左側上部からライトを当てて撮影。いい感じでしょ?

デジカメと共に使い込んでいくと、さらに綺麗な写真が撮影できます。
説明するのが面倒なので、リンク先の販売ページを参照するといいでしょう。
役に立つTIPS満載です!ぜ〜んぶセットで36540円!
高いか!?安いか!?それはアナタの使い方できまります。
※購入後、綺麗な写真が撮れない場合でも私のせいにしないでね〜笑

2006年上半期号目次へ戻る