82頭/ あいあん





今週は3日間にわたって採集する。
行き帰りも入れると計5日間になる。

まずはシーラ(coelacanth)さん。
新林道に到着。

第1日目の朝

第1日目の朝


アカアシの♀から最初のスタートは始まった。

シーラさんとここまでで15頭

シーラさんとここまでで15頭


車を降りたあと、今日は歩くつもりだ。
しかし歩けない。(^^;
シーラさんに手伝ってもらい、ようやく歩けた。(手伝ってもらうと言うよりも、オンブにダッコだ。(^^;)

それにつけても、「ゲットォ。(^^)v」って言うより、「あー、落とした。」がはるかに多い。
(はるかに多いって言うのは大袈裟だけど、半分程度は落ちている。)

それでも、65頭も採った。(^^)v

燃料がないので入れて、灯火の準備だ。

ノコギリ♂だけの灯火採集

ノコギリ♂だけの灯火採集


いきなり「ノコの♂だ。」という歓声。
それから4時間何も来なかった。(^^;

ここでバトンタッチ。
シーラさんからタカさんへ。

2日目の朝はタカさん

2日目の朝はタカさん


広沢林道は通らずに、別の林道に入った。
ところが、神奈川隊4名はすでに入ったばかり。
一足遅かった。

広沢に戻って、
「いた〜ぁ。でも枝じゃなくて、木の幹に隠れている。しょうがない、傘を使おう。」
タカさんに網を持たせ、自分は傘。
ところが落下。
オシイ。(^^;

ミヤマを採ったあと2時間ほどして、
「まだ付いてる。」
よし、今度こそは、、、と思った瞬間、落ちた。(^^;

ガソリンを入れ新林道に入り、モノの1時間ほどで4頭採った。(落としたモノは入れず)
「こっちに来ればよかったのにね。(^^;」
タカさんの笑いがコダマした。(^^;

夜になっても、、、(^^;

夜になっても、、、(^^;


3日目は、プラス佐渡2号さんのトリオで向かった。

今日で3日目。今日はタカさんと佐渡2号さん。

今日で3日目。今日はタカさんと佐渡2号さん。


まずは佐渡2号さんのガンリキで、、、落とした。(^^;
タカさんは反対側でゲットォ。
自分は、、、落とした。(^^;

落としちゃった、、、

落としちゃった、、、


最後に、新林道。
見つけてはいるが、落としまくってこの日に限ってはゼロ。(^^;

破れかぶれだ。
「スイーピングにしよう。(^^;」
ガサガサ。。。

スイーピング(^^;

スイーピング(^^;


で、ヒメオオ♀が1頭入ってくれた。(^^;

タカさんが右隣の木をスイーピングしたのは言うまでもない。(^^;


ヒメオオ 53♂♂ 29♀♀
ミヤマ   2♂♂
ノコギリ  1♂
アカアシ 32♂♂ 26♀♀
コ     1♂
スジ    1♂   1♀

146頭


2005.10.10


2005年下半期号目次へ戻る