檜枝岐 ヒメオオ編/ あいあん





今年の4回目のくわがたは、、、やはり檜枝岐だった。(^^;

以前に比べヤブは少し、ほんのすこーしだけ50cmばかりだけ降りることが出来るようになった。(私にとっては快挙)
よぉーし、次は1mだ。(^^;

さて、ヒメオオ、アカアシがポツポツだ。

ヒメオオを狙うタカさん

ヒメオオを狙うタカさん


向こうに山がある。
「登るのは無理だよ。」
とタカさん。
なにも登れ、って言ってないのにぃ。(^^;

夕暮れ、もうナンにも見えない。
懐中電灯でも暗い。

すると、
「いたいた。」と私。
「どこによ。」とタカさん。
懐中電灯でも落ちちゃう。
そーっと、そーっと、

ホントは暗いのよ

ホントは暗いのよ


ヒメオオ♀だ。

今日はこれでお終い。(次の日もやったんだけど、数的には採れず)
檜枝岐よ、ありがとう。



ヒメオオ  8♂♂3♀♀
アカアシ  8♂♂4♀♀
23頭



2004.12.20


2004年下半期号目次へ