うむむむっ。マニアックだぁ。
展示されてた南米産クワガタは以下のとおりだ。
ラトレイユコガシラクワガタ
クワラトゥスムネツノクワガタ
カエラトゥスサメハダクワガタ
コスタトゥスサメハダクワガタ
フェモラリスサメハダクワガタ
マグニフィクスサメハダクワガタ
ビルガトゥスサメハダクワガタ
モンギロンシワバネクワガタ
シェネマンコガシラクワガタ
ムニスゼチコガシラクワガタ
チリハネナシクワガタ
メモってるおやじも人の事言えないぞ。
隣接するスワントピア交流館は無料休憩室と喫茶店です。 
ここの「ひしの実」という名の喫茶店(けしの実ではない) 
は超々お勧め。 
安い美味い。オネーさんが1人で頑張ってます。 
コーヒーは豆挽いてから入れてます。 
「観光名所に良い所無し、名物にも美味いもの無し。」 
と日頃切実に感じている私はこのような場所に出会えると 
とても嬉しい。いつまでも、このままであって欲しいと思います。 
観光客の雑踏は思う程お金は落しません。 
ゴミのみが残るだけです。 
ともかく久々に爆発栄螺は感動したのでありました。


Page6/7