wpe1.gif (6998 バイト)

KAZ


 私の飼育経験も早いもので1年ちょっと経過してしまいました。

私の場合、特に爆発的に飼育数を増やすとか云う事もなく、順風満帆にクワ馬鹿してきたつもりですが、この部屋を見て皆様がどう思うかはご自由です。

room_kaz.jpg (10175 バイト)

ズボラな割にはまあまあ綺麗でしょ?

 

 現在飼育数は、成虫幼虫合わせて50頭あまりです。

いつもJimmyさんから「増やし過ぎないように!」と言われてますが、来年あたり爆発しそうな気配です。(^^;

item_kaz.jpg (11281 バイト)

クワガタのために購入した主な飼育用品

 

 こういった趣味の楽しみは、いかに自分自身工夫して飼育していくか?というところにも醍醐味があると思います。

ホームセンターや100均は、便利な飼育用品がゴロゴロしていますよ!

写真の中には「これ何に使うの?」と思うものもあるでしょう?

 

image_kaz.jpg (10300 バイト)

大好きなカイロス!

 

 クワガタ飼育というのは、1年くらいではあまりにも掴むものが少ないです。

しかし、まちかね掲示板のおかげで、私でもなんとか1人前に飼育できるようになりました。

その間、色々とご指導くださった偉大なるクワ馬鹿の皆様、ありがとうございました。これからもクワ馬鹿ぶりにますます磨きをかけ、気の長い趣味として付き合っていきたいと思います   


11月号目次へ