プレゼントクイズ!


問題

次の昆虫の名称を中文は和文に和文は中文にしなさい。

但し、和文名は通常一般に広く使用されているものとします。

ヒントは本誌記事”支部だより”にあります。

1.怪力独角仙

2.海神独角仙

3.龍眼鶏

4.彩蛙甲虫

5.小提琴虫

6.メネラウスモルフォ

7.オニヤンマ

8.ゴホンヅノカブト

9.アトラスオオカブト

10.ヒメカブト

以上、ちょっと難しかったかな?(偏差値55程度?)

 

賞品

全問正解者のなかから約1名(気分で増えるかも)様に昆虫展記念Tシャツ差し上げます。

その他もし全問正解者が沢山いた場合、私のタイプな人に外産標本いろいろセットをさしあげます。

全問正解者がいなかった場合、最高得点者から選びます。

また、ユニークな回答をくれた方には欽ドン賞(死語の世界)としてなんか(まだ考えてません)送ります。

 

応募要領

上記問題に対して必ず一問一答(複数回答なし)でお答えください。

回答と氏名、住所(プレゼント賞品の送付先)、電話番号を書いて、下記へメールして下さい。

ohara@hk.nttdata.net

 

締切と発表

11月20日着分までとします。

発表は12月の本誌にて。


11月号目次へ