くわ馬鹿度チェック

by あいあん




さて、今日はみなさんのくわ馬鹿度を測ってみましょう。
以下の質問を○×でチェックして下さい。
あなたのくわ馬鹿指数はいくつかな?


Noチェック項目
毎朝、新聞のテレビ欄でくわ関係の番組がないかチェックしている。
デパートではまず最初にペット・園芸コーナーに行く。
DCと聞いて浮かぶのは「カード」ではなく、もちろん「オオクワ」だ。
100円ショップではタッパーケース・ガラスビン以外に目は向かない。
最近キノコの種類に詳しくなった。
犬の糞はさわれないけど、くわ幼虫の糞は全然平気だ。
ピンセット、網、ナタ(オノ)の少なくとも1つは車に常備している。
たとえ銀座のヤナギでも、つい枝先をルッキングしてしまう。
東南アジアのおおまかな地図が描ける。
10自分のワープロで「キンシ」と入力すると「禁止」ではなく「菌糸」と変換される。
11日本一有名な村は「檜枝岐(ひのえまた)村」だと信じている。
12オキノエラブ島やトクノ島など南西諸島の島の名前に詳しくなった。
13家にハエ取り紙がぶら下がっている。
14家族の目が白くなった。
15「馬鹿!」と言われるとうれしい。


さあ、あなたはいくつ○がありましたか?
○の数を数えて下の表でくわ馬鹿指数をチェックしてみて下さい。





○の数馬鹿度コメント
0個おりこうあなたはお利口です。一生、くわがたとは縁のない平和な生活が送れるでしょう
1〜5個ふつうあなたは普通です。馬鹿になるも利口になるもこれからの努力次第です。
6〜10個やや馬鹿あなたには馬鹿になる素質があります。もっとワザを磨いて馬鹿の仲間入りを果たしましょう。
11〜14個馬鹿あなたはかなりの馬鹿です。が、頂点を極めるにはあと一歩足りません。何が足りないのかよく考えてみましょう。
15個大馬鹿あなたは非の打ち所のない大馬鹿です。もう普通の生活へは戻れません。大馬鹿の名を汚すことのないよう、くわ馬鹿道に精進して下さい。



11月号目次へ