これは月刊くわがた狂の大馬鹿者達!1998年8月号へ掲載されたものの再掲です。(編集委員会)



特大サイズを目指してパート2


JEFF


デジカメ購入しましたので、写真を載せました。では、我が家のクワガタ達を少しご紹介します!



67ミリの写真

これは山梨産と兵庫産の掛け合わせの♂です。
特に大顎が太いし、横幅もスゴイです。
雑種と言っても70ミリに負けない体です。マジで!



70ミリの写真

山梨産の♂です。これが結構きれいなのです!
2番目のお気に入りです。新成虫です。



75ミリの写真

これが私のギネス作品です。2年の材飼育でした。
長〜く、生きてます。うん、感無量ですね!



74ミリの写真

これ、とても美しいです。メチャクチャ動き回って上手く写す事
が出来ませんでした。こいつは、他のとチョット違うわ〜ぁ!



今年のオオクワ♂最高は74ミリです。♀では、47ミリです。テキサスさんに、1ミリ負けました。(^^) また来年も大型個体、目指してがんばります。そんな毎年70ミリオーバーが、生まれるとは限らないけど・・・・(^^;;;

今回は、苦手なカメラに挑戦致しましたが、見にくい所があると思いますが、何分、素人ですから、お許し願いします。クワ以上にPCの勉強をしないといけないな。

それでは、今度は・・・あの木を・・・見せます。またその時にお会いしましょう!




10月号の目次へ