魔法の木のJEFFさんの掲示板へのデビュー

97年11月30日にJEFFさんは、タウン掲示板にデビューしました。何回か私信メールをやりとりした後だったので、嬉しかったことを記憶しております。

そのときの掲示板でのやりとりです。一番下がJEFFさんのデビューの第1回目の投稿です。常連の皆さんから歓迎の投稿がありますね。

10月号の編集委員のあいあんさんも登場しています。

体調不良です〜

皆さん、今晩は。

JEFFさん、掲示板への投稿をお待ちしてました。
今後とも宜しくお願いします。

75ミリはすごいですね。タウンのギネスは♂74ミリと♀46ミリですから
両方とも負けています。私は室内常温の菌床とカワラ材でのサイズですが、
やはり同じ??それとも温室も??いろいろ情報交換やりましょうね。

あいあんさん、クイズを考える思考能力が〜。

皆さ〜ん、土曜の嵐の中で、仕事でゴルフして、発熱してるのに今日も会社でした
ので、タウンでなくダウンです。

おやすみなさい。

★☆★クワガタ同盟のタウンでした〜★☆★

投稿日 12月1日(月)22時04分 投稿者 タウン

--------------------------------------------------------------------------------
新年会などなど

皆さん、こんばんは、K.Suzukiです。

新年会の件ですが;
たまごっちさん、BIGIさん、参加方向でのご検討ありがとさんです。どうぞ宜しくお願いします。 私の後輩で同じ会社のヒロタ氏も参加確認とれました。
ちろりんさん・がうさん、残念ですが、また機会はありそうですので、その時にお会い致しましょうね!がうさん、仙台からの出撃ですから、その際は家に泊り込みオーケーですぜ!(だいぶくどいですね・・。 失礼しました。)
詳細はまだまだ日にちがありますので、参加・不参加も含めて、皆さん、じっくりと決めて参りましょう。

JEFFさん、はじめまして。 このところ、あまり出席率の高くないすずきです。(^^; どうぞ、よろしくお願い致します。

あいあんさん、素敵な里親募集方法ですね! でも、難しい・・・・。 応募したいのですが、レベルが高くて・・・・。 調べるのは反則ですか?
しかし、あいあんさん、すごい時間に投稿なさっていますが、いつ寝ているんですか? 季節の変わり目ですし、お体をお大事に。

kitaさん、こんばんは。 kojikojiさんの件、もし差し支えなければ、状況を私信メールでご一報いただけませんでしょうか? 私も、先日メールしたのですが、いつも早レスのkojikojiさんから返事がなくて、何かあったのかと気になっていたのです。

ところで、一昨日、10月にセットして3週間・その後取り出し保存していた産卵木を割りました。(ダイオウ・スジブト・本土・アマミ・サキシマの各ヒラタ)結果は、スジブト1頭のみでした。 夏と冬の境目で、常温飼育をしたのですが、ヒラタ嬢達はほっと一息・産卵はしばし休憩だったのかな〜、などとと考えましたが、この見解はあってますか?

♪♪ クワガタ同盟のすずきでした ♪♪

投稿日 12月1日(月)19時18分 投稿者 K.Paul Suzuki

--------------------------------------------------------------------------------
実は

私も横浜緑区に大学出て5ヶ月ほどいたことがあるのだ。
田園都市線を愛用?してたのだ。(駅は「いちがお」だったかな。)

JEFFさん、はじめまして。
75ミリはすごいですね。やっぱり菌床びんですか?
材の自己ギネスは何ミリですか。(実は、来季からは材飼育中心に切り替え
る予定っす。)
いろいろとノウハウお教え下さいまし。m(_ _)m

あいあんさん、がむばって調べてますよ。
風邪お気をつけ下さいませね。
(私は尻注射がきいたっす。いっつもいく町医者が休診で、しかたなく?、
むかーし、よく母親に連れていってもらってた医者にいったら、昔のお医者
さんがそのままいらっしゃって(8?歳らしい)、ちょっとやばい?かなと
思ったけど、私のことも覚えててくれて、注射してくれたです。(^^;)

ちろりんさん、メール有り難うございました。

でわ。

投稿日 12月1日(月)12時36分 投稿者 しょうちゃん 削除

むずかしいですか?

みなさん こんばんは 

うーむ クイズ難しかったでしょうか? みなさん難しいの連呼で。私も、くわ本と
地図と広辞苑ひっぱって調べたんすけど。次回の参考にするです。

ノーテンキなタカさん うまいっっ! ざぶとん二枚もんですね。(ヨソの話でした)

ちろりんさん 反則です。たとえ家族といえども、立派な反則です。だって、家族
に答えきいてるクイズ番組ありますか?その昔の「クイズ100人に聞きました」
ぐらいしかないっしょ。だから当然反則です。ただし反則は5秒以内ならOKとい
う原則もありますので、メールの送信が5秒以内で完了したものは反則とはなり
ません。_(^O^)_ ←セーフ のつもり

kitaさん あれは死んだふりっつうよりも本能的動作のような気がしますですね。
それより何で今頃くぬぎから樹液が白い泡ふいててスズメバチがいるんすか?
ほんとに岡○県人?

しょうちゃんさん >む、むつかしい  とな? 「つ」と書くか「ず」と書くかで古い
人か、そうじゃないかわかるらしいですぜ。 それはそうと私も最近咳が止まらず
に苦しい毎日です。

トーマスさん お久しぶりです。うちのDCは無精卵のようです。(ガックリ)ひょっと
すると今年は全部だめかもです。すみません。あと、溝の口は家から近いと言っ
ても原付で2,30分かかりますし、この間生まれて初めて行ったので全然詳しくな
いです。たまごっちさんの方が詳しいですよ、きっと。でも韮崎はよく行きますので
機会があれば今度ご一緒しましょう。(きっとタカさんと出くわすでしょう)

JEFFさん はじめまして 洋楽お好きかつ詳しいんですね。私は全然わからない
のです。すいません。なんたって最後に買った洋楽のレコードはボストンの「宇宙
の彼方へ」だったか、バスターの「すてきなサンデー」だったか・・・そんな時代でし
た。でも、これからもよろしくお願いしますです。

kojikojiさん ご静養中とのこと。早くお元気になってください。お祈り申し上げます。
また新年会でお会いしましょう!

では 次なる企画を思案している あいあんでした。

投稿日 12月1日(月)03時51分 投稿者 あいあん

皆さん、体は大丈夫?

皆さん、こんにちは。ちろりんです。
JEFFさん、宜しくお願いします。今日はきっと、会社お休みなのですね?
新成虫の♀はほんとに残念でしたね。(ギ◯ー殺人者の戦慄?)
それと、最高記録が♂75♀47なんて凄いですね!
育て方がお上手です(と思います。/きっぱり)
飼育テクの方も、是非、教えて下さい!!!!

投稿日 11月30日(日)16時43分 投稿者 ちろりん

よろしくお願いします

こんにちわオオクワ大好きの、JEFFです。やっと掲示板かく暇ができました。自分は、オオクワ飼育を、はじめて3年ですが、まだまだ分からない事があります。今年は、大型の成虫が、67ミリから73ミリが、6匹できました。今まではの、最高記録は、オス75ミリとメス47ミリです。飼育方法は、材飼育 マット飼育 菌床びん であります。ところで、私は、大手企業の社員です。35歳になってしまった。仕事でイヤな事があってもオオクワちゃんがすべてとりはらってくれるのだ。それだけ今は、夢中なのです。
新成虫のメスが、この間死んでしまった。冬眠してると思いマットを・・・?まるで眠る様に、来年の産卵用にと思いショプから買った44ミリまさか古成虫なのでは、そういえば、来たときから、エサもあまり食べず、元気なかった 
死体の状況からは、外傷がないことから、他殺は、あり得ない すると環境の問題か?マット等OKでした。・・・?FBIでも呼ぶ・・メ−ル下さい。

投稿日 11月30日(日)13時46分 投稿者 JEFF

10月号目次へ