魔法の木の話!

by JEFF


魔法の木の話!

8月12日に妻の実家に帰りましたのでご報告致します。当然この日もクワ取りに行きました。雑木林に行ったのですが、な、な、なんとゴロゴローーピッカーわ〜〜〜っ。雷ではないか、こりゃたまらんので引き返そうとしたら、今度は地面が動く?地震じゃないか。(この日、長野県で震度4弱が記録されていた。)長野県の地震がここ愛知県は北設楽郡まで来ていたとは・・・・しょうがないので椎茸栽培に向かうのであった。


これが、嫁さん所有の椎茸栽培であります。
これで、75mmを出しました。
でも、数年前の事でして、今はご覧の通り木の質がかなり悪いです。
栽培も今年で終わりなんです。


一体なんだろう??
とても怪しい物体です。
はい!
そうです。実は密かに持ち出しました。


ビニールから出したら、ほら、ご覧の通りホダ木が現れた。

品質が悪い中でも、まあまあ良い方を選んで家に持ち帰りました。でも、あまり期待はしていません。これが最後の材飼育となるでしょう。加水は、もう終わっており後は、日光に干すだけであります。その後は、切るのですが(手で・・・・・)あいあんさ〜〜〜ん。チェーンソー貸して下さい。(^^;;

簡単ではありますが以上で私の魔法の木のお話を終わります。(^^)/~



9月号目次へ