会社の社内報に載りました(^^;;

テキサス





社内でパチリ!:


皆さん、こんにちは!テキサスです(^o^)/
今回は、オオクワの大型個体の画像ではなく会社の社内報に載った画像を紹介致します。

で、内容ですが『心に残るこの一冊・思い出の映画』なる企画が社内報で持ち上がっておりました。とかく社内報なるモノに興味を持って毎月楽しみにしている人は極めて少ないと思います。私もその中の1人であります。大体配布されても、ざっと目を通して2度と目を通す事はありません。

ある梅雨の蒸し暑い日、いつもより早く営業活動から戻ってきた私は、いきなり通信員なる若くて綺麗な女子社員から『テキサスさん、すみませんがこの記事なんですけど書いて頂けませんか?』と前記企画の依頼がありました。

完全にオヤジ化(変態)している私は、フムフムと彼女の説明を聞きながらも、既に私の鼻はクンクンと若い女性の臭いを嗅いでおりました(^^;;異常に興奮状態になっていた為、全然説明が頭に入らない状態でありました。こうして、不純な動機で原稿を引き受けた訳ですが、我に返って見ると締め切り30分前と言う非常に厳しい状況でした(^^;;もう、だから言わんこっちゃ無い!!!そのイヤらしい精神が完全に裏目に出てしまいました。ここで『今更書け無いな!』なんて言えやしない、言えやしないヨ。クックックッ!てな訳で、引き受けてしまいました。

朝の通勤電車で読んでいた、『月刊むし』がカバンに入っていたのを思いだし、早速記事を書きました。従業員約3,000名と言えども、流石にこの雑誌を知っている人は少なかった様です。しかもクワガタ特集号を紹介できた事は、なんとも嬉しい気持ちになってしまいました。今回の記事は60文字以内と言う事で、全然書き足らないのですが満足しております。

また、製造業である私の会社では、8月8日は『パパの日』と言うことで、子供達がお父さんの職場を見学すると言う組合主催の企画が毎年恒例となっています。会社の見学が終わると子供達にはクワガタ・カブトムシの配布があります。例年大田原工場の人達が採集して持ってきてくれますが、今年は数が少ないとの事でした。組合の人間には知り合いも多く、久しぶりに再会した時に『そう言えば今年も8月8日は大変だね!』なんて話しておりました。(実はここにも綺麗な人が居ります(^^;;; )

彼女たちは、まさか私が大阪時代にクワ狂になっているとは思ってもいなかったのです。早速、私の余品のクワ達を寄付させて頂きました。オオクワ・ヒラタ・ノコです。また、私の信頼する友人からも数多くのクワを頂きました。お陰様で40個体以上の数が揃いまして、充分にみんなの手に届いた事と思います。この場をお借りしましてお礼申し上げます。ご協力有り難うございました。万が一余った場合でも、近くの施設や幼稚園などに組合から寄付するそうです。私の方も、余品個体が大分整理出来た事で、家族一同大変喜んで居りました(^^;;

オオクワも、安くなったとは言え、まだまだデパート・ショップの価格では子供達には手が届きません!流石に70ミリ以上は出せませんでしたが、60ミリ前後の個体を何頭か出せましたので、大切に飼育してくれる事を祈るばかりです。この風景も画像で送れれば良かったのですが、デジカメが無いため書面での報告のみとさせて頂きます。では(^o^)/~




8月号目次へ