クワガタ川柳

ドラゴン


大地震 重ねるケースの 不眠症

トクノシマ ツシマサキシマ ホトケノザ

オオクワの 産めよ増やせよ くわ貧乏

採集編

昼間とは うって変わった 雑木林 

(やっぱ夜はこわいよね)

穴の奥 指がとどかぬ もどかしさ  

(なんかヒラタが潜んでいるとか)

捕虫網 デカクルトキハ ワスレズニ 

(ジャック ニクラウス)

いつまでも あると思うな そのエノキ 

(第○次エノキかっぱき隊)

飼育編

さしすせそ マット小麦粉 味の素   

(昔のさしすせそとは違います)

いくたびも マットの匂いを たずねけり 

(仕込みの初心者です)

カワラタケ ニクウスバタケ 菌糸瓶   

(解説不要)

クワガタも ハエとり紙に 捕らえられ  

(小蝿対策)

産まぬなら 産ませてみせよう 味の素 

(産卵促進剤)

割り出しは 産卵木との 格闘技     

(木目に沿ってうまく割る)

愛情を はかりにかける 馬鹿者達    

(20gオーバー)

たてのもの 横に置きましょ 前蛹期   

(転がらないように)

特大は 遠きにありて 想うもの      

(、、、、、、、)

外産種 動く標本 飛来せり        

(、、、、、、、)

いそべ掲示板編

KOJIROも まちかねたぞと 掲示板   

(なにも言えなくなってきた)

サザエさん 一富士二蝦夷 三御蔵    

(ミヤマのことで頭がいっぱい)

毎日の 霧噴き楽しや 生駒山       

(もう日課です)

顕微鏡 木を見て森見ぬ 大統領

(ペルーでしたっけ・・・・)

コーカサス テレビ画面に 釘付けに    

(古瀬さん・・・・)

その他

いく年も 広告特集 6月号          
(月刊 無視)

特集号 こちらは毎月 特集号        

(くわ馬鹿)


戻る

8月号の目次へ