輪業部 提携サイト一覧
〜熱き原付野郎達 LINK〜

どなたも頼りになるツワモノ揃いです。当社推奨の各提携サイトへどうぞ!
くわまん
熱きJOG野郎「くわまん」さんのページ
業務内容:JOG
●規制後JOGにご執心で、けっこうやり込んでます。
 走りの方も果敢ですよ〜(^^)
 初心者向けの作業解説などはとっても良心的!
+G
熱きSHOP「プラスジー」さんのページ
業務内容:レース支援活動、ストリートチューン等なんでもあり
●東京は中野、環七沿いにある小さなお店。しかしてその実体は
 思わず長居してしまう、とっても居心地の良いお店なのであります。
 僕がアエロックスを買ったお店。「この店で良かった」と
 密かに思っております。
兄貴
熱きBW's野郎、兄貴さんのページ
業務内容:BW's(旧50・新100)他
●プラスジーに出入りする常連、兄貴さんのページ。
 現在はBW's街道爆進中。今度は旧BW'sを80にスワップ
 するんだそうです・・・
 ロドスタ関連の記事・掲示板もあり。
マイスタ鈴木
永遠のライバル、マイスター鈴木のページ
業務内容:Dio改、AZ1
●僕の高校時代からの悪戯仲間マイスター鈴木のページです。
 その丁寧な作業には目を見張るばかり!
 AZ1カスタムでは少しは名の知れた奴です。
さすけ
熱き旧々Dio野郎「さすけ」さんのページ
業務内容:Dio、X68000等
●とってもナイスなシュミのさすけさんのページです。
 X68000やインフィニティのエアサス自作加工など
 ディープなコトうけあい!
 AF18に強いです。
せっく〜
熱きストマジ野郎「せっく〜」さんのページ
業務内容:ストリートマジック50
●フクちゃん工場長の後輩、せっく〜のページ。
 とってもキレイだし、内容も良心的。ストマジを広めようという
 志が感じられる良いページです。
ScooterTune.Com
熱きジョーカー紳士「ka10」さんのページ
業務内容:ジョーカー・リードその他スクータ全般、PC98等
●僕が最も御世話になっているページです。各識者の方の
 掲示板でのアドバイスも素晴らしく高度で深いです。
 初心者の方も遠慮せずいらしてください。(^^)
borderless
鬼軍曹サージェントMさんのページ
業務内容:APLIO90等
●純正部品流用のデータをネットで公開した先駆者!
 かくいう僕も随分参考にしています。
 プーリの自作加工講座なんかもあり!

OFFICE GEAR
超親切なレース野郎やまっちさんのページ
業務内容:NSR50レース、S80
●NSR50でレースをするのに必要な情報を、チューンから
 規定、セッティング、工具まで教えてくれる、凄く親切な
 ページです。
BASE MAN
エンデューロの愛好家、すどさんのページ
業務内容:エンデューロ、旧々Dio
●AF18にお乗りの「すど」さんのページ。
 ハイプリを組む際の詳細なレポートに感激!
 エンデューロ参戦記などもあります。
mackn
Zookがイイ!macknさんのページ
業務内容:Zook
●今はカノジョ&ZOOKにゾッコン!の「mackn」さんのページ。
 それに原動機載換振興会"ぶれんばすたーず"なる
 怪しげなコーナーも(因みに自分はNo.01)
よし
スーパーDioの猛者、「よし」さんのページ

業務内容:AF28Dio、BW’s100
●すばらしく速いスーパーDioを造り上げているよしさんのページ。まわりの100ccチューン車に対抗して・・・って、カナリのモンです!
ポートのインプレや加工、自作加工チャンバー等とっても参考になるページです!!
たいせー
セピアV120の「たいせー」さんのページ。

業務内容:SEPIA改、その他
●愛車セピアV120の他にも、Gunあり、RCありのページです。僕と趣味似てるかも(^^)
写真入りでわかりやすい、駆動系の私的解説もあり。
それと、ニューマシン”アドレッツ”にも注目したいところ!
むらりん
JOG90に目覚めた(?)「ムラリン」さんのページ。

業務内容:JOG90他
●以前はGアク、現在は赤いJOG90にお乗りのムラリンさんのページです。
怪我でバイクに乗れないヒマをもてまして造った(?)ページ
どうしてどうして、ビビットカクテルレッドのJOG90がとおーっても印象的な、見やすーいページですよん!
アラ
JOG80イスト、「アラ」さんのページ。

業務内容:JOG80と文房具店「はりまや」
●アラ釣りのために、賭事も酒もやめたというアラさんのページです。
ジブく、サイレントで速いJOG80を目指しているんだとか。
弄り内容もツウっぽくていいですよ〜!
mayako
GアクにDioにスカッシュに、「mayako」さんのページ。

業務内容:Gアク、V100、スカッシュ、Dio他
●なんでいままでなかったの?と僕自身思ってしまった、mayakoさんのページへのリンクです!
車種も幅広いですが、個人的には綺麗にレストアされたスカッシュたちは一見の価値ありだと思いますよ〜!
横辰
イタリアものが好き!「横辰」さんのページ。

業務内容:スカッシュの他、アルファ・スパイダーやミニカーなど
●オシャレなDioスカッシュに乗っている、横辰さんのページです。
スカッシュ以外にも、アルファスパイダーやイタ車中心のミニカーや時計のコレクションなどがあります。イタ車僕も好きだな〜・・でももってない(爆
クッピ
〜AF18E系の維持、更なる進化の追求〜「クッピ」さんのページ。

業務内容:AF18Eエンジン
●タテ型エンジン、AF18Eを超ディープに攻めるクッピさんのページです。
流用情報・インプレなどなど、AF18Eを弄ろうと思ったらタメになる情報がいっぱい!
ZX隊
ライブDioZX愛玩!「原付伝説どすこい花子」さんのページ。

業務内容:ライブDioZX
●ライブDioZXにお乗りの現役高校生、どすこい花子さんのページです。
いまどきのライブZXの楽しみ方ここにあり!という感じです。羽根上げ、極太。でもちゃーんとやることやってて、いいです。チャンバーの音を聞けるコーナーもあります。
ガレージISO
OPEN!いろいろやってます。「よし」さんのページ。

業務内容:Dio、プレマシー&・・・?
●まだオープンして間もないですが、いろいろやられているようですよ〜
あ、因みにY'sファクトリーのよしさんとは別の方です。あしからず(^^;
これまで培ってきた技術をフル動員して、カスタム車両を計画中とか!
でんぎょ〜
大人の自由研究。「でんぎょ〜」さんのページ。

業務内容:ライブDio
●大人のスクーターライフを楽しみましょう!詳細な作業レポートがとっても親切〜!
もちろん内容もバッチリ。ほんとに良質な良いページです(^^)

激速水冷ライブZXでおなじみ!「賢治」さんのページ。

業務内容:ライブDio、自作光電管(!)
●水冷ライブZXでSSにエントリー、SBクラス上位に食い込む実力派の賢治さんのページ!
作業課程を細かく説明されていて、とても参考になります。自作光電管の作成記事もあり!

あえて旧車!「syo_en」さんのページ。

業務内容:ZOOK、モトコンポ他旧車原付
●旧車にこだわって楽しんでみようという、syo_enさんのページ。
すっごくキレイで、まさに”サイバー”な感覚です。ところどころにアキラの画像が出ていたり、ああ、好きなんだなあ〜とか伝わって来たりもします。
MALOSSI
イタリアの大手パーツメーカー、マロッシ社
●僕もアエロックスに使用(シリンダー)している、マロッシ社のサイトです。
モトチ誌などでも紹介され始めたので、ご存じの方も多いかもしれませんね。
山田商会
いろいろつくってる山田商会さん。
●原付いじりに必要な、特別製の工具や各種パーツを製造販売されてます。
本物の会社さんですよーーー!

バナー1
バナー2
どれでもお好みのバナーをダウンロードしてお使いください
(※直リンクだと表示されなくなる可能性もあります。)
このページはリンクフリーです。もしお眼鏡にかないましたら、是非どうぞ。
相互リンクも随時募集中!
管理人:浅野永嗣(くまきち)

管理人メールアドレス:siroaska@asahi.email.ne.jp