◆◆◆全国のオープンガーデンのリンク◆◆◆

OPEN GARDENS OF 北海道2001 北海道版イエローブックの事務局コテージガーデンのサイトです。オープンガーデンのページは今後充実の予定。
お庭好きの主婦が集まって結成されたオープンガーデンみやぎ。バスツアーを中心に充実した活動をしています。HPからもステキなお庭がチェックできます。
オープンガーデンクラブ東京 グリーンアドバイザー東京のメンバーが中心となって年1回のツアーを開催。徒歩によるツアーは東京ならではです。
伊豆オープンガーデン 伊豆ガーデンニングクラブが母体となってお庭の公開を行っています。
伊豆コテージガーデンクラブ 伊豆コテージガーデンクラブが母体となってオープンガーデンを行っています。
小布施町のオープンガーデン 町ぐるみでオープンガーデンに取組んでいます。古い町らしく和風庭園もあります。
お庭の公開日を作ろうの会 静岡県西部地域を中心に活動をしているグループです。会の名前の通り地道で着実な活動の内容がホームページから伝わってきます。
岡山のオープンガーデンの情報満載のページです。庭番モグラさんのコメントもユニーク。
須磨区に住んでいる花好きの仲間によるオープンガーデンのサイト。楽しい活動の様子が伝わってきます。
大分チェルシークラブ 1998年に発足したチェルシークラブは大分を中心の春と秋のオープンガーデンを行っているグループです。

★★オープンがーデンに関するリンクを募集しています★★
メール