◆全国のオープンガーデンリンク◆

岡山のオープンガーデンの情報満載のページです。庭番モグラさんのコメントもユニーク。
伊豆オープンガーデン
「伊豆ガーデニングクラブ」の会員の有志が、個人の庭を一般のお花好きの方々に公開しています。
大分チェルシークラブ
1998年に発足したチェルシークラブは、大分を中心の春と秋のオープンガーデンを行っているグループです。
OPEN GARDENS OF 北海道
北海道各地の素敵なお庭を紹介する「北海道版イエローブック」を発行しています。
オープンガーデンクラブ東京
グリーンアドバイザー東京のメンバーが中心となって年1回のツアーを開催。徒歩によるツアーは東京ならではです。
お庭好きの主婦が集まって結成されたオープンガーデンみやぎ。バスツアーを中心に充実した活動をしています。HPからもステキなお庭がチェックできます。
小布施町のオープンガーデン
町ぐるみでオープンガーデンに取組んでいます。古い町らしく和風庭園もあります。
オープンガーデン浜松
静岡県西部地域を中心に活動をしているグループです。会の名前の通り地道で着実な活動の内容がホームページから伝わってきます。
三田 花と緑のネットワーク
2000年に発足した会、ガイドブック「The Green Pages」を発行しています。
花ネット神戸
前身「すま花ネット」から、神戸市の支援を受けて再スタートしました。
HMG オープンガーデンみやざき

2006年に結成された会で、HMG(handmade garden:手作りの庭)を基本とした庭を公開しています。

  
 



Copyright 2003-2007(C) OpenGardenIwate secretariat.,inc. All Rights Reserved.