2001年1月



日付
 
収支
当日
累計
01/01/01
今年の打ち初めは、新世紀のカウントダウンと共にプレをナバフォから揃え、セレモニー終了。明けて、初詣の後(というか、神社には年に1回しか行かないのに、「初詣」はナイと思うが...)、実家近くのパチ屋で小花火。「遅れ」から長男下段ビタから1発で揃える。その後、お約束の通りノマれ、隣の店でファウスト。ペシペシ打ってると、「三太さんじゃないですか!」。振り返ると、バケMAX@昭和名旧会さん。二人で並んで打つも、ノーフラグ。結局次にBIGを引いたのは、ダメ花月(汗;でした。18:00過ぎ、メシの時間になったので、450枚流して退店。文字通り、散々な新世紀の幕開けでした。明日は、アイスか、スープラ&コンチ2...
-33.0K
-33.0K
01/02/01
起きたら、既に13:00過ぎ...身体から一気に力が抜けました。という事で、いきなり女将へ。先ずは女将に新年のアイサツ。すると、「この間のヒト、ちゃんと帰れた?」と優しいお言葉。う〜ん、いいねー。このアットホームな雰囲気が堪らない。先ずはスープラ。投資1本でスッポシBIG。サクサクBIGを消化していると、女将からコーヒーの差し入れ。結局、BIG2、バケ3でノマれコンチ2へ。コンチ2のあるシマにいってビックリ!背中の王者杯Aが1箱カチってるんですもん。まぁ、そこそこBGMが聞こえていたので、「良く当たるな」とは思ってましたが...で、当方の指定席、コンチ2の左台は、ヤッパリ2本で上段単チェ♪BIGでした。その後、速攻でダブルもノマれるパターンもお約束。まぁ、3本でこれだけ遊べれば、十分でしょ。退店後、ハッスル店へ。16:00過ぎだというのに、メインのシマに客は数名...とはいいながら、空き台のキュロゴスには、「3,000枚」とか、「2,500枚」とか刺さってるんですけど...しかしながら、直ぐに実家へ帰らなければならないので、後ろ髪を引かれる思いで退店。
-3.0K
-36.0K
01/07/01
今日こそ終日アイスを打とうと、本八幡ノーハッスルJ店へ。開店5分前、ハッスルとは違って、15人くらい先客がいます。目当ては、B−ZONEらしいけど...程なく開店。スタートダッシュが功を奏し7並びの木板高設定台をゲット。投資8本目、左枠上白7から、中リール「シリバ」が止まって2確!リプレイが揃いました。(アフターで笑)しかし、アイスの「左枠上白7」...ノー妖精CHANCE発展で悶絶、隕石襲来で発○寸前。これだけでも十分なのに、中リール、チェリチェが何事もなくハズれるし...結局、ハマリはBIG間1,100Gというのが1回だけとヒキにも恵まれ、予定通り、終日打ってBIG27、バケ13で3,842枚。外はいつの間にか、雪景色。出来過ぎです。
+68.5K
+32.5K
01/08/01
成人の日。もう、かなり昔の事で忘れたけど、本八幡の駅は若者でごった返しています。しかし、毎年の事だけど、何でスーツを着たチンパンジーみたいなヤツばっかりが目につくんだろう?その他大勢の立派な「成人」は一体何処へ...などと、開店前からパチ屋の並ぶ私が言える義理じゃないか...(苦笑)で、今日も、ノーハッスルJ店でアイス。5本で左枠上白7から、中リール「シリバ」でワンツー。今日はリプレイは揃いませんでした。で、その後3時間打ってBIG7、バケ2。「勝負」という点では、ギリギリ足りているんだろうけど、流す。測ったように750枚。いつも思うんだけど、この店って、箱がパチの4,000発入るヤツを使ってます。宇野店みたいに小さいのも困りモノだが、「たらい」みたいで、何とも取り回しが悪い。昨日、カッチリ積んだら、3,300枚も入ったからね...で、続いて、ハッスルでペカの湯。投資10本目で、遅れ...っていうか、スタート音の「途切れ」っぱいんだけど...BIG5、バケ1で結局ノマレ。何とかして、ペカゲームでシノぎたいんだが...
+0.0K
+32.5K
01/11/01
退社は、21:30。とはいえ、最近平日のスロはご無沙汰なので、勘堕周辺を徘徊。先ずはC店に入ってみると、1シマ、25台近く、非常にボーナスが偏るニューパルサーRが入ってます。しかし、コレだけの台数があると圧巻やね。あと、何だっけ?ほら、「合法1G連チャン機」とかいうヤツが入ってます。「ストックタイム」は逆押しでゲーム消化。777GのST中のお客さんが2人ほど居たので暫く観戦。う〜ん、延々と続く逆押しは、本人は非常に楽しいのかも知れないが、端から見ると非常にムゴイ。正にBlack Jokeだ。 まぁ、網の台だからね。そろそろ言ってもイイかな?BIG BANGの方が5,000倍は面白かったと...で、続いて「黄金」店。地下フロアに寒スピが入ってます。2台ほど空きがあったけど、無視無視。アイスに座ります。今日は時間がないので、財布の中にある4枚の夏目だけ。1本目、50枚のコインを投入し終わった、18G目...無意識のうちに「シェー!」をやってました。だって、「窓」作動中ながら、左上段白7から、中リール「リベ青7」なんですモン。即ちワンツー。隣のオニイサンの怪訝そうな視線なんて無視無視。青7が出て驚くオニイサン。そのうち、解りますよ...
+8.5K
+41.0K
01/12/01
21:00を前に退社。お馴染み「黄金」店でアイス。今日も空き台は1台のみ。投資3本で、左枠上白7から「チェリチェ」でワンツー...今日もリプレイが揃いました。(汗;BIG。その後、バケを挟んでノマレかかって、残り30枚でBIG。ダブってちょっと入れて終了。780枚。帰りがけ、最大購入。怪鳥&よしまる君が載ってます。で、「ジャーナル」...やっぱり、「10点」のコメントより、「1点」のコメントの方が数倍オモシロイね。
+10.5K
+51.5K
01/13/01
う〜ん...何を打ったか正直覚えていません。覚えているのは67本負けた事と、「」に打ち換えたルパンで1,000Gハマった事くらい...
-67.0K
-15.5K
01/14/01
昨日の今日で、懲りずにノーハッスル店でアイス。開店と同時にダッシュ!7並びの木板高設定台は、打ち換えた気配なし。昨日の出方からして、ガセですね。という事で、7本でブン投げる。その後、M店で何故かミドリ丼。アレだけ酷評しておきながら打ち続けるワタクシも全くポリシーのカケラもないが、取り敢えず、据え置き狙いできる内はコイツで勝負...結局、6時間回していたに過ぎませんでした。続いて宇野店。1台だけ有るプレは空き台。「1,000枚獲得」の札が刺さってます。「1,000枚くらい『1』でも出るから」...!3枚がけで中段ベベチェが捨ててあります。次のゲームから5G連続でチェリーが落ちました。(汗;)とはいうものの、投資2本でベナバ+フォリバのワンツーでバケ。18G後、アチェフォでBIG。フォリベ+ベアリなど秀逸目を堪能し、480枚流して退店。ハッスル店へ。で、今日は状況を観るだけのつもりだったんだけど、B魔を打ってました。だって、「5,000枚」とか「4,000枚」とか刺さった台が空いてるんだもん。BIG5、バケ1で1,170枚。しかし、ビーマなんて打つの、実に2年振りだったりする。「準備目」でリプレイが揃わないか、とドキドキしました...(汗;)
+8.0K
-7.5K
01/18/01
21:45退社。ここ3日間打っていないので、取り敢えず勘堕方面に...C店は閉店1時間前というのに、Black Jokeのシマは満席。毎ゲーム7狙ってるオジさんが約3名ほど...(汗;)で「黄金」店へ。アイスは満席。寒スピに空きがチラホラあったので、財布に居座る夏目(8枚)だけ打ちます。じゃないと、「評価」できないからね。7本目でバケ〜BIG。そのBIG(ALLスーパー)がラスINしたので、即流し。703枚。スベリ具合が、以外に心地良いかも?
+7.0K
-0.5K
01/19/01
退社は21:00。勘堕○10爆裂大相撲(紫)初打ち。都合9本目でBIG。ノマれかけたところで、何とかBIGを付けて即流し。その後「七七七」店でアイス。閉店間際にバケ。これまた即流し。今日は見所が無かったので、これでオシマイ。
-8.0K
-8.5K
01/20/01
今日は久々に朝からOEDO線に乗って御徒町。「回胴卵」店で蜂DJさん方と連れ打ち。先ずは当然アイス。8本目で隕石バババン!でBIG。その後100Gくらい回したところで、繋がるも結局ノマレ。次なるは...蜂DJさんの隣で、キャッツ・アイ(大汗;)17本使って結局飲まれたんだけど、う〜ん、コレが噂の「私を狙って♪」ですか。キャラの上に色仕掛けとは...コレなら、多少の低確率でも打つわな。寒みぃ、恐るべし。で、地元に戻って朝出したニングを取って、P(○サージュじゃない)店で、またもや爆裂大相撲(紫)19本使って、BIG5で630枚流して吹きすさぶ雪をかきわけ退散。
-31.5K
-40.0K
01/21/01
今日は、久々の愚台検証ということで、地元に程近い「」店。開店と同時に、やっぱりアイスに変更。で、BLACK JOKEのシマへ行くと、空き台はカド番のみ。という訳で、いきなり台移動。(結局、そのアイス、「」の札が刺さりました:汗;)投資5本目で「Dealer Change!」の声と共に、イキナリST。777Gなんて期待すべくもなく、33G。「飲まれたら止めよう」と思いながら、2時間経過。777Gを引いていないため、下皿モミモミなれど、時間3回引いてる事に気付き、腹を括った8本目。待望の777GST...結局、閉店まで打ち込んで、BIG23回、バケ10回。777ST、3回。ワタクシとした事が、1/6で引いちゃいました。6,135枚。勝たせてもらったから誉めるわけじゃないが、液晶の使い方、メチャクチャ進歩していたのには、少々驚きました。ST告知パターンなんて、かなりバランス良くなってます。中途半端な「WIN」での9枚単独テンパイなんて、結構期待できるし、「21」になると、3rdを止める瞬間が激アツだし...初打ちなのに、隣に座った3人のお客にSTの打ち方をレクチャーしなければならなかったのは、考えモノだが...
+82.5K
+42.5K
01/26/01
今日はババメナイト。ババT&マッパチビデヲ、ゲット!いやしかし、往年のメタル少年にとって、あの空間は、正に至福。あーたん、梨穂里さん、エセ店クン、長時間カレオツでした。次回もシクヨロです。
01/27/01
一夜明けて、外は銀世界。で、ハッスル。BJが入っていたので20本ほど...ノーフラグ。で、紅相撲。1本で、BIG。その後、スポスポ...流石「へりんぴわテクノロジー」。雪の影響で、KMJクンは来れないらしい。860枚流して、地元へ...ミドリ丼&DU→を打って、撤収。
-16.0K
+26.5K
01/28/01
遅れ馳せながら、チーム本八幡2001の初出動。先ずは、ドッペルの隣で、BLACK JACK。ハイ、ほんの数ゲームで、「すとっくたぁ〜いむ!」。が、飲まれて追加投資の8本目。待望の777GST。その後、一進一退の攻防が続くも、17:00くらいで、全部飲まれ。B−ZONE、単発。ペカの湯も単発で、撤収。
-25.0K
+1.5K
 

to be continued...

   

DIARY TOPMAIN MENU