2000年11月



日付
 
収支
当日
累計
11/01/00 今日は、19:30に退社。神田駅界隈で散髪し、スッキリして明後日打つ予定のい〜かっぷぅを「黄金」店にて観察。当方は、手引きとか読んでどういうゲーム展開がなされるか理解していたけど、実際観てみると、ありゃマズイでしょ。大の大人が揃いも揃って、小冊子片手に...滑稽というより、ある種、恐怖を覚えました。完全に「切り捨てている」ね。そう確信しした今日この頃です。
-19.0K
11/02/00 地元に帰ってきたのが21:00。何故かC店のダメ花月。この時点でB15、バケ3。普段の客付きから見てどーみても、「」の台。でも、何故か打っちゃいました。前作なら、当然入っているハズ(と、ドッペルが解説してくれた)の目がノーフラグ。テトラはウンともスンとも言わないし...「何の為にテトラがあるんだろう」、と思いつつ、6本目でBIG。その後130G回して、BIG。即流しで、680枚。サラスロは、短時間でショボク勝ち逃げるに限ります。
+7.5K
-11.5K
11/03/00 文化の日。今日も朝から本八幡JDX店。今日は、「チーム本八幡」のゴルフ大会。「ホールインワン」があれば最高なんだが、そうも贅沢は言っておられず、イーカップ。先日の下見である程度のゲーム性は理解できたがどんなもんでしょ?ハイ、今日も幸先良く4本引きから、サクサク伸びます。STも1/2で引いてるし。4時間経過して、$2&下皿ガッチョリ。MAXクンもイイ感じで引いてます。二人の頭の中は先週に続き「10万両コース!」がよぎりまくり...ドッペルも投資は嵩んだが、流れを掴んだ模様。で、ニッシンさんは...1/2の鬼門がどーしても抜けられません。しかーし!ここから、$1飲まれるとは...ボル定時じゃないんだから...結局、MAXクンが$2でトップ。さすが、T機担当員に違わぬヒキっぷり。というか、「T機の魔王」と呼ばせてもらいましょう!2位はドッペル。現金投資が嵩んだ時の彼は、得てして盛り返すよね。で、本日から参加のニッシンさん。何故、三重単車乗りなんて...(汗;)
+19.5K
+8.0K
11/04/00 今日も昨日と同じく本八幡JDX店。ドッペル&MAX両クンと連れ打ち。ゴルフは、11本でヤメ。ボル定時へ。取り敢えず、MAXクンの隣で...アレ?中リールに変なモノが付いてるぞ?良くみると、寿司のプリクラ。「回転寿司」イベントとかいう、もので、「高設定」らしい...サクっと5本でBIGを引いた時はさすがに、その気になったけど、やっぱりガセでした。400枚ちょっと流して、13:00の時点で$2持ち帰った、アズーへ。こちらも、サクっと3本引きで、CT5の4で、$1完成。が、その後BIG7回引くもCTは2回。その内1回は即7パンで、膠着状態。ダラダラでどうも良くない雰囲気というか、疲れたので、観念して、約1,000枚まで減ったコインを流す。で、3人で夕食。その後、再びJDX店へ。ボル定時〜B−ZONE〜SJPと擦って、ボル定時のバケのみ...明日は、ちょこっと、金歯に顔を出す予定。
-6.0K
+2.0K
11/05/00 今日は、9:30起床。昨日、本八幡から帰宅して、即、寝たので実に10時間以上の睡眠。こんなに寝たのは何ヶ月振りだろう。身体中の毒素がスッキリ抜けた感じがする。速攻で、シャワーを浴びて新宿へ、ひとしきり買物を済ませた後、久々の金歯。週末は木板札イベントなので、何を打っても一緒なんだけれども、プレは満席。オブ・ライツがあったシマに、ボル定時とナタキン全力投球が入っているので、先ずはボル定時。5本入れて撤収。ここのRYUJIは、トレーナーのデキが良くないのか、頗るシブい。ということで、何故か黄色い札(3or4)のオリジナル・ドンちゃん。3本でバケからBIGに繋がるも、ダラダラな展開。約3時間打って、BIG4、バケ6。時間がなかったので、200弱流して終了。日米野球を観戦に行く。明日は、地元神田C店で、ガメラが「全国初導入」らしいので、退社後、見に行って来ます。
-5.5K
-3.5K
11/06/00 20:30退社、神田C店へ。ガメラ見ました。総括すると、全く以って、寒みぃの台と何ら変わりません。わざわざロデオから出すのは、もはや、「S○MMY」のブランドでは売れないからなんだろうね。所謂「ご祝儀」的な設置でしょうな。リールが消灯するところは、三重単車乗りを彷彿とさせます。「バトルモード」では、リプレイが揃いやすくなります。というか、ボーナスフラグ成立後、若しくは、1/50くらいの確率で、リプレイ高確率状態があるんでしょうね。リールと関係ないところで、色々無い知恵を絞ってます。アタマを使う所が全く違うと思うんだけどね。C店を出た後、何軒か覗く。C店のほか、3店舗でガメラの設置を確認。その後、仮岡設置店。残念ながら満席。「デェ〜デレ、デェ〜デレ、デレデデェ〜デデ〜デレデデェ〜デデ〜・・・」。う〜ん...『癒し系』だね、これは。
-3.5K
11/07/00

昨日と同じく20:30退社。神田「黄金」店へ。取り敢えず、ガメラ。(汗;BIG1回引かないと、「ジャーナル」に掲載できないので...2本目でバケ。飲まれ、追加8本で、BIG。20本くらい覚悟してたんだけど...その後、バケ・BIGを1回づつ引き、もうオナカいっぱいです。853流す。ガメラの生涯成績、1戦1勝...もう、打つ事は無いでしょう。で、気付いた点はというと、液晶「バトルモード」及び、「バックランプゲーム」は、ボーナス絵柄を極力引き込まない制御になっている様です。また、前者は、レバー・ヒット時、第1〜第3リール停止時、いづれからも突入し、各々期待度が違う様です。エセ・ハープ音及び人魚は「チェリーor15枚役orボーナス」でしょうね。

+7.0K
+3.5K
11/11/00 9:30、本八幡。ドッペルと待ち合わせ、今日はJDX店ではなく、「宇野」店。11月11日ということで、「スーパー宇野DAY」などというイベント。マクドで朝食を済ませ、いざ客入れ。ドッペルの後を追って、デナイソルのシマへ。1台だけポッカリと空き台が...先日来、ドッペルに「アノ店のイベントは置きますよ」と唆され、すっかりソノ気になっていたので、思わずタバコを置いてしまいました。(ノー秀逸)「あ〜あ、所詮、三太さんも銭ッ子かぁ〜!」と、ドッペルの手厳しい一言が後頭部に突き刺さります。すると、開店直前にもう1台、何故か空いたので、元祖銭ッ子ドッペル、速攻でゲット。開店。ハイ。投資1本で右リール「デル・デル」が出現。CB。その後CT〜ダメBIGパンクが2回ほど続き高設定の予感...(中略)結果、総ゲーム数(CT含み)7,227G。BIG37(1/195.3)、うちCB28(1/258.1)、ダメBIG9(1/803逆変換ナシ)。終日打って12,072枚(6枚交換)。メデタク、スロ人生初の万枚達成、200K勝ちでした。これからは、デタソルと呼ばせてもらいます。(多謝)で、楽しかったか、って?いや〜、7時間近くCTだっかたら...(苦笑)ちなみに、ドッペルはJDX店のボル定時で... +200.0K +203.5K
11/12/00 今日は、朝からお馴染み亜空間JDX店。既に、ドッペル&MAX両クンがペシペシ打ってます。「大勝ちした翌日は手堅くいけ」とは、良く言ったもので...デタソルへ...(汗;)3本でダメBIG4連発の後、飲まれる寸前で、CB。結局、ノマレ。その後、ボル定時やら、B−ZONE、オイチョ、ゲッター、元祖DU、eCUPなど、ちょっと擦っては、デタソルへ舞い戻る最悪の展開。もはや、完全に麻痺してます。17:00の時点で、38本の投資、ズッポシ逝くパターン。ドッペル&MAXクンもなかなか埒があかない展開なので、「女将店でも行くか!」と進言しようとしたその矢先、MAXクンがおもむろにこちらへ...「また『デル・デル』が落ちているんですけど...」。何ぃ〜!で、MAXクン、コインを3枚入れ、左リール上段に白7...右リール下段に白7!(わっしょい♪)CT終了直前にCB。結局、女将店は取り止め、ワタクシも更にデタソル...総投資50本に届く寸前で、上段帽子、右上がりテキーラのWテンから、右中段テキーラで、「バキューン!」と7。CBでした。(安堵)CT消化後、CRも落ち、下皿コインで数ゲーム目、左「シ・テ・リ」から、中段テキーラ・テンパイ。祈る様にして止めた右リール。中段テキーラが1コマ落ちて、「シ・ア・テ」、CB確定!(わっしょい♪)。結局、CT中CBが4連。同色テンパイする度に、発○寸前。5回目のCTがノーマルで落ちて即流し。3,140枚。嗚呼...同色7がテンパイするだけで、悶絶できるデタソルって...これでパチスロなら、最高なんだが...(汗;)それはそうと、何故、「デル・デル」が落ちてるの?というか、左上段にのれん(orチェ付きドンちゃん)が止まってる小ハナビが1台も無いんだけど...
+13.5K
+217.0K
11/16/00

漸く、ファウスト初打ち。20:00ちょっと前に神田「黄金」店到着。5千円札を夏目に変換し、いざ勝負...2本目で魔方陣点灯のクリスタルがハズレて、BIG。アレ?一向に、にもにも変化する気配がない...赤7は、ベットすると表示されるのね。ハイパー。その後、ゲチェナ、スイカハズレ、「無音」など、そこそこキマって、2時間半の実戦でハイパー7、ノーマル2。1,633枚流す。しかし、モチーフといい、絵柄といい、BGMといい、滅茶苦茶カッコイイです。通常時は7ラインを感じさせないのは、非常に好感が持てます。帰宅後、別の店でファウストを打ったドッペルと話す。やはり左枠上白7はスイカorボーナスですか。中段6番チェリービタからの3コマスベリ(赤7、白7枠外)は、子役ハズレ目だね。非常に昨今の山佐ライクなリール制御ですが、出来ればもう少しひねってくれていれば、完璧だったのに...ちょっと残念。

+30.5K
+237.5K
11/17/00

今日は、珍しく18:00過ぎに退社。新宿にて買物を一通り終えて、久々に金歯。プレのシマは1箱以上出しているのが、3台となかなか、宜しい様子、何より。という訳で、空いている台はかなり寒いが、取り敢えずひと擦りしないと...カド台に座ります。アレ?フォリベからの下段ベルテンが外れているんですけど...バケでした。すかさず、バフォリからベアリが入って、BIG!しかしながら、その後はバケ3発でノマレ。取り敢えず、現役のプレを打てただけで満足。すると、おやっさん(ふおう@昭和名旧会)、登場。本当に久々だったので、アレコレ、会話が弾みます。(プレを打っていらっしゃった、エセ店長さんを紹介して下さり、サンクスです。)とはいうものの、二言目には、「打つ台ないな〜」と揃って口にします。で、ナゼかハイパラ。ほぼ同時に、BIGを引くもおやっさんはことごとく、赤7。一方、私は当然の如く、BRW。連れ打ち中、先週のデタソルの件を話すと、「三太さんも変わったなぁ〜。昔はそんなんじゃなかったのに...」、胸に刺さります...

-9.0K
+228.5K
11/18/00
今日は、ドッペルとハッスル店。朝イチから打つも、どーもシックリきません。デタソル〜eCUP〜デタソルと渡り歩き、さしたる見せ場ナシ。ということで、今日は18:30に解散し、クリーニングを引取り、明日に備える事に。明日は、ファウストの予定。
-40.0K
+188.5K
11/19/00 予定通り、今日は先ずファウストから、4本で食い付くも下皿モミモミ・プレーでうだつの上がらない展開。ハイパー/ハイパー/ノーマルでノマレ。追加8本もノーボーナス。ドッペル&MAX両クンと食事の後ハッスルへ。先ずは、デタソル。投資2本で左テボテがハズレ、CB。幸先は良いものの、結局ノマレ。ノマレる寸前でハズレた中リール、デボデがCBだったら...まぁ、気を取り直してデタソル〜eCUP〜ボルテ〜古いニューパル(?)なんぞを打って、負債を増やす完全負けモードで辿りついた、ゲッチュー。2〜3本のつもりで打った1本目で、左スリス・ハズレ!その後も木板ネリナゲッチュー!スベリスリスでリプレイが揃ったり...秀逸至極なリール制御を堪能し、B8、R7で1,800枚弱。トータル的には、マイナスだったけど、今日は「勝ち」でしょ!いやホント、久々にアノBGMが心に響きました。
-2.0K
+186.5K
11/21/00
今日はナゼか、新宿緑豆南口でミドリ丼を初打ち。20:30、投資1本で左ナチ涼(消灯)から、子役ハズレでボーナス確定。次ゲームでBIGを確認した後、「1本で引いたから、3連テンパイ音でも聞こうか」と思い、3枚がけで、ミドリトリオレを出します。しっかり中段ミドリ丼を狙って...枠下に落ちました。(汗;でも、やっぱりBIGでした。何故、エレコみたいなマネをする!と思いつつも、BIG消化。結局閉店まで打って、BIG3、バケ4でノマレて終了。途中設定確認OKの札が刺さったので見せてもらったら、5でした。(やっぱり、高設定は出ない)しかし、通常時、殆どチェリーが落ちないのに、DDTしてしまう...その上、左ナチ涼からの、ハサミ子役Wテンは、右上段がチェリーだと、殆どノーフラグだし。液晶も、ボル定時と違って忙し過ぎ。ミドリトリオレ通過DDTをしてると、酔うね。液晶演出のレベルは、デュエルのレベルに戻った、と言って良いでしょう。15枚の落ちも悪くなったし...その上、ハサミ時、中リールは引き込み制御(多分2コマ)が入ってるし...非常に愚〜な予感がします。
-1.0K
+185.5K
11/22/00

今日もミドリ丼。神田界隈はどの店も導入済みだが、とこも満席。結局、「七七七」店にて台ゲット。21:00前の時点で、BIG、バケとも11回の台。取り敢えず、様子見でペシペシ...2チェが落ちまくり!2チェ〜2チェ〜10枚...って感じで1,000円で50Gも回る。これで現在のペイアウトが89%なんだから、「勝てるでしょ!」、というか、この割で2チェが落ちまくる...って一体、どんな打ち方をしてたんでしょうか?予想通り(?)、3本でBIG、ノマレる直前、バケ〜2度目のBIGこの店は、BIG2回引く度に7セグ・デジが2つ並んでいるルーレットくじを1回引けます。奇数ゾロ目なら「6」、偶数ゾロ目なら「5」、に打ち変えてくれます。で、「11」。BIG終了後、「6」に打ち変え(持ちコインは流し)、2本で食いついて、閉店まで打って、BIG5(バケ0)。先に流したコインと合わせて、1,560枚。明日はWIN来る...

+26.0K
+211.5K
11/23/00
勤労感謝の日、10:00。JR新小岩駅に、ドッペル&MAX両クンと仙台から副業出張の為、上京されたasaさんと落ち合い、WIN来る設置店「夢」へ...私以外の3人は少ない投資でサクッっとボーナスを引く中、私は完全に取り残されました。ドッペルに至っては、ミス本気でST(?)引いてるし...結局ダラダラと黄昏ながら、40本...でも、asaさんは十分に堪能された様で何より。昼食の後、続いては、新小岩駅前界隈をフラフラ。落ち着いた先は、レキオ30。ジュリアン30以降、本土に入った沖スロは、殆ど打ったけど、コイツは初めて。ちなみに大鼻B30は、沖スロじゃ有りません、断じて。山佐の沖スロはティーダ30以来だけど、コイツはどうでしょう?ティーダは、ストップボタンが効く直前にリールランプが消灯するという絶妙なタイミングだっただけに...いや〜、コレもイイです。レバーを叩いて、ほんのちょっとの間を置いて、「ボッ!」。何度、身構えていてもビックリします(死語)。「沖スロって、レバーを叩いて何もなければ、消化ゲームじゃん」という向きもありますが、そういう、きいた口を叩く方こそ是非、打ってみて下さい。フラグ成立時にしかでない1確、ナバナもそれはそれで、許せるし、BIG中のBGM、JAC中の「島唱」に選曲の妙味を見出せます。ジャーナル対象機種なら、8点です。で、沖縄積みガッチョリで1,400枚(汗;。(asaさんは、SJBで、$2積んでるし...その後、本拠地ハッスルで、ウルフ〜eCUP〜ゲッチュー。
-13.5K
+198.0K
11/25/00
ボロボロだった日は、余り書きたくないが、先ずは地元でミドリ丼。24本使ってバケのみ。その後ドッペルとハッスル店に移動し、14:30の時点で-65本。退散。その後、地元に戻ってミドリ丼。今度は4本で引いて、B10、バケ4。1,000ちょっと流して、帰宅。しかし、左7提涼から、右中段ドンで、BIG入りました。何が言いたいんだろう?
-50.0K
+148.0K
11/26/00
何が何でも溜飲を下ろしたいので、今日もミドリ丼。地元P(○サージュじゃない)店。難なく台を確保しペシペシ...DDTしているはずなのに、1本で20G程度しか回りません。しかし、10本でBIG!2パンでした。すると、珍しく携帯が鳴っているので出てみると、KMJクン。何でも宇野店でリボを打ってるらしいので、ノマレ後合流。隣のホロQを擦りながら、アレコレ雑談。結局11本目に引いたBIGを引くも、ノマレ。まぁ、ズレ目からブルフラ+オネーチャンが拝めたので満足。KMJクンのリクエストにより、久々に女将店。2台あるコンチ2は、レバーも修繕され操作性良好。投資8本目でBIG!その後ノマレかけはしたものの、そこは女将店。BIG6、バケ1、シングル4で770枚流す。KMJクンも移動したスープラでちょっと負債を戻した模様。ドッペルと合流し、ハッスルへ。花月で1,050枚。退店後、3人で食事。やっぱり、旧台(&パチ)の話は楽しいね。ドッペル、ゴチでした!KMJクン、早くチーム本八幡へ入会手続きを済ませましょう。(笑)
-2.0K
+146.0K
11/28/00
20:00ちょっと前に退社して、散髪。その後、「黄金」店へ。ダブルチャンス初打ち。4本で引くも、RT33Gで終了。その後、全く何事もなかったように、ノマレ、退店。しかし、「黄金」店、サラスロ相手に全く出す気ナッシングなのはともかく、イスに背もたれくらいは付けなさい。腰が痛くて、2時間以上打てません。まぁそれだけ、客の回転を良くしようとしているんだろうけど...
-4.0K
+142.0K
11/30/00
今日は、税金のお話。「ビジネスサテライト」を見てると、何でも東京都が「パチンコ税」なるものを導入しようしているらしい。「新台(パチンコ)1台につき、1万円」を徴収し、廃棄パチンコ台の処分費用に充てるらしい。まぁ、スロも多分、課税対象になるんだど思うけど。巷の声は一様に「出玉に跳ね返ってくるので反対」が大多数。ごもっとも...いや、ちょっと待て?実際に施行されると、店側もおいそれと入れ替えは出来なくなるはず。そうなれば、「本当に面白い、息の長い機種」しか導入しなくなるんじゃないか。どこぞのゴミスロなどは、全く導入され無くなるんじゃないか。引いては、より深みの有る機種が生まれる可能性が少なからず、出てくるんじゃないか、って考える今日この頃。悪法も法なり、である。(って都合良過ぎかな?)
+142.0K
 

to be continued...

   

DIARY TOPMAIN MENU