2000年12月



日付
 
収支
当日
累計
12/02/00 某相方ドッペルが、本業の為、今日は1人でハッスル。「もう、打つ事は無いでしょう」などと言っておきながら、今週導入になった、ガメラ...(汗;)eCUPの時もそうだったけど、開店時に入口の前にいたのは私だけ。取り敢えず、今日は「何かが違う」日なので、台をよーく見ます。eCUPや、デルソルには1枚がけなど「違う」台が散見されるも、ガメラのシマはそれらしき台は皆無。若干液晶にズレがある台に座ります。2本で終了。続いて、昨日ドッペル曰く、「6箱出た」という66番台の隣、67番台に座ります。1G目、いきなり、バトル・モード、というより、(「ガメラvs○○」無しで)もう戦ってるんですけど...勝っちゃいました。って、ニングですか!?(謎)こう言う時は得てして即ノマレ・パターンなんだけど、今日は「何かが違う」んですって、奥さん!(謎)下皿ガッチョリが飲まれる程度のハマリが、3回ほど有りましたが、閉店時にはBIG27回、バケ14回。4箱ガッチョリ、6,025枚。今年4度目の10万両コースと相成りました。しかし、プレはともかく、愚乱、デタソル、ガメラと...う〜ん、まぁ、今日はシノギのスロだから...(爆!)
+117.5K
+259.5K
12/03/00
今日は、副業職場へちょいと仕事を済ませ、ひとしきり買物をした後、14:30にハッスル店へ。午前中にMAXクンがよさげなガメラを掴んだらしいとの話はドッペルから聞いていたのだが、おぉ、3箱目に突入しているじゃ有りませんか。昨日といい、今日といい、いくら○サイ○で儲かってるとはいえ、太っ腹だねぇ〜JDX。他方、ドッペルはガメラにかなり突っ込んだらしく、「回収不可能です」といいつつ、新台DDRを擦ってます。で、22:00に撤収。MAXクン、念願の10万両お持ち帰り、オメデトウ!このペースで行けば、本当に蔵が建つね。ドッペルも何だかんだいって、結局盛り返してるし...やっぱり、「何かが違う」日は、朝イチが鉄則やね。
-31.5K
+228.0K
12/09/00
結局、今週は平日打てず...というか、店が開いている時間に退社できないほど、副業で多忙を極める。その上、今日もいつも通りの時間に副業先へGO...ひとしきり仕事が終わったのが、16:30。ちょっと買物を済ませ、地元P(○サージュじゃない)店に様子見...2週間振りに行った同店にいつの間にか、キュロゴスなんぞが、入っている。空き台は1台だけ、19:30現在でBIG15にバケ12回。この店にしては、相当頑張ってる。(ダメ過ぎ)でも、最後のBIGから1,400回も回っているので勝負に徹するのなら敬遠が当然なんだが、まぁいいか...3日しか使えないイロモノにゼニを捨てるよりは遥かにマシだろう、という事で、ペシペシ...8本でバケ、飲まれて追い銭1本でバケからBIGに繋がる。普通ならその後、飲まれて撤収するところなんだが、今日は珍しくスポスポ。雲のマスに止まれば、雨が簡単に降るし、カギ5+ブランク1で逆押しでゲチェナズッポシ...結局、BIG9、バケ4で2,050枚。ウインちゃんほどではないにしろ、チェ付き赤7下段狙いの4コマスベリが結構、良い感じです。貯まってた新聞代が浮きました。
+32.0K
+260.0K
12/10/00
今日は朝からJDXへ。ガメラを打ちながら、ドッペル&MAX両クンが来るのを待ちますか...って2時間経てども一向に来る気配無く、12時過ぎに退店。その後、南口にあるM店でペカの湯などを打ちながら2人の連絡を待ちます。しかし、ペカゲームって、「リール制御の妙」は取り立ててないが、最近の勿体ぶった「演出」が無く、実に潔くて、リラックスして打てます。というか、最近のスロって「コノ機種はこうして、アツくなれ!」、「○○が出るとプレミアパターン!」って、打ち方だけでなく、「期待の仕方」まで押し付けられている気がしてならないんですよね。その点、ペカゲームはボタンを離す瞬間に気合を込めたり、自分なりに能動的に期待できるから、個人的には好きだったりします。ジャグラーなどは、ボーナス絵柄が全く出なくても、ペカるしね。その後、2人とJDXで合流。とは言うものの、ドッペルは既に黄昏モード。私は、デタソルで1,100枚。続いて宇野店でちょいと擦って、久々に女将店のスープラを満喫。来週は、キュロゴスかルクソール...
+0.5K
+260.5K
12/14/00

今日は珍しく、19:30に退社。(そりゃ、残業は土曜でも出来るからね...)で、何故か亜流是王国四を購入(汗;そりゃ、灼熱様の実機を買うには、あと半年はかかるからね。(大汗;その後、地元のA店でミドリ丼...コイツについては、今までも苦言を呈し続けてきたが、今なお手引き誌の表紙&巻頭を飾っている現状を鑑み、「きっと、ワタシの目が節穴だからに違いない」と思い、久々の実戦。投資14本でBIG4、バケ3。チョイ浮きだったけど、やっぱり、ジャグラーの方が5000倍は楽しく打てると思いました。でも、「節穴」なのは、ワタシの方でしょう、きっと...

+6.0K
+266.5K
12/15/00
今日の退社は昨日と同じく19:30。久々に神田へGO!お馴染み「黄金」店でWチャンス。6本入れてノーフラグ。いくらベルコ台とはいえ、BIGオンリーはかなりツライです。これじゃ、機種名を「ノー・チャンス」に変えた方が良いかも。続いて、ファウストといきたかったんだけど、あいにく満席ゆえ、何故かキュロゴス。週末打つ予定なのに...結果5本でバケからBIGに繋がる。22:00まで打ってBIG4、バケ2。800枚ちょっと流して退店。今日も、しぶとくチョイ浮きで終了。週明けには、オリンピーのアイスなんとかが入るらしい...ビードラも短命だったねぇ。ついでに、三戸屋でジンジンジングルベルとルクソールの設置を確認。双方とも満席だったけど、かなりキビしそうでした。
+5.5K
+272.0K
12/16/00
今日は、3週続けて副業出社。退社できたのは、16:30。アメ横で買物を済ませ、クリーニングを取りに帰宅。その際、12日より開通した大江戸線に乗る。いや〜便利過ぎ!JRに乗り継がなくなっただけなのにこんなに楽な気分になれるなんて予想外でした。これから、上野方面へも足を運ぶかも知れません。クリーニング回収後、朝からハッスルしているKMJクンを激励に、本八幡へ...入店してみると「三太さん、隣、今2箱持っていきましたよ」。投資4本でBIG。その後小1時間でBIG4、バケ2。900枚弱流して、2人でディナー(笑)。「ジャグラー&SJPの完成度の高さ」について激論を交わす。やっぱり、豆球がペカるだけで、次のゲームからボーナス揃えられるなんて、最高です。
+13.5K
+285.5K
12/17/00

今日は、朝からハッスル。
MAXクンは不参加なるも、KMJクンが連日の参加。2人で、キュロゴス...
ドッペル、B−ZONE、6,028枚オメデトウ! ( は、破門...?)
KMJクン、連日カレオツ...来週こそは、名人戦...

+15.0K
+300.5K
12/19/00
ラッキーにも20:00前に退社。以前から、「評価」したかった、テクモのルクソール初打ち、幸先良く2本でBIGなるも、その後はノーフラグ。追い銭をかましても、ウンともスンとも言いません。続いて、ネットのジングルベル、1本でベル〜LT〜ノマレ際にBIGに繋がる。当然即流し、やっぱりネットの台だからね。まぁ、10本チョイの負けなら上出来、と帰ろうとした道すがら、オリンピアのアイスストーリーが目に入りました。小冊子に「パチスロ原点回帰宣言」...その意気や良し。と言う事で、ちょっと擦る。う〜ん、ブルーを基調とした筐体、それにマッチした絵柄。イイねぇ〜。すると、投資6本目で、隕石3連発が発動!BIGでした。そしてBIG中、イメージと違って、複合役が落ちまくるんですけど...即流しで562枚。(オイオイ...)久々の負けなるも、収穫の多い、サラスロでした。
-8.0K
+292.5K
12/20/00
退社は21:00。で、神田「七七七」店でアイスストーリー。6本で食い付き、BIG4、バケ3で1,335枚。これで、何とか「評価」できそうです...
+20.5K
+313.0K
12/22/00
退社は、18:15。数日来の腹痛に耐えかね、実家近くの内科医へ行き、薬を貰って、散髪。爆睡して、出来上がりをみたら海兵隊員みたいになってました。(爆!)一度帰宅の後、KMJクンと落ち合い、ババメナイトへ。サクマッドさんと初対面。ガル氏も元気そうで何より。
12/23/00

今日は念願のスロット「名人」戦。ドッペルの地元Y店に開店と同時に到着。最初は2本で食い付くも1,000Gハマって23本目で何とか起動に乗る。結局、1,250枚。“ビタチャーンス”は一度も揃えられず。17:00過ぎに所用のため、御徒町へ。さくらやの裏の店でアイスに15本投資もノーボーナスで終了。

-13.0K
+300.0K
12/24/00
今日は、地元P(○サージュじゃない)店でビードラ。35本投資でバケ2回のみ...昨日、27・26・25回といかにも出し過ぎ。その反動かどうかは分からないが、ビードラのような枯れた台の設定もロクに付けられない店には用は無い。失意のまま、A店で、ペカマーメイド。1本で、ペカっちゃうんだな、コレが...結局、B16、バケ4。BIGは本当にポンポン引けたんだけど、バケの少なさが妙に気にかかったので、18:00前に流す。測ったように1,800枚。やっぱり、ペカゲームは面白いねぇ。特に、プチマは、タコハズレががあるからね。
0.0K
+300.0K
12/28/00
21:00退社。「七七七」で、アイス。空き台は1台のみ、ペシペシ打ってると、隣のオジサンが1箱持って止めたので、速攻で台移動。すると、先ほどまで私が打っていた台が、あれよあれよという間に、BIG5連打。「完全にカマ掘られたなぁ...」と思った、投資16本目。中リール「白・リ・バ」ハズレ。BIGでした。BIG3。880枚。
+1.5K
+301.5K
12/30/00
今日は、朝から緑豆。目当ては、勿論、コンチ。9時の抽選整理券は、41番。無難に台ゲット。しかしながら...投資16本でBIG1、バケ3。正午を前に退店。KMJクンと合流し、「島」店でアイス。ノーフラグ。この時点で、-39K。「コイツはチトマズイか...」と思った矢先、「メサイアが打ちたい!」とのKMJクンの意見に従い、L2℃へ。取り敢えず、ESP。(爆!)一本目で、右トリチェから、ボロボロ...約7時間回して、チャレンジビッグ15回、オマエダビッグB6回。2,400枚とちょっと流す。激低交換率を敬遠する向きも多いけど、緑豆より遥かに状況は良い感じでした。
-8.5K
+293.0K
12/31/00
大晦日。今世紀最後を飾るには、やっぱりここしかないでしょ!という訳で、女将店。その前に、はるばる札幌から上京してきている、さんだあゆうクンを激励しに、宇野店へ。予定ではリボのハズが、どうやら台が取れなかったらしい、プレ打ってます。今度、上京する際は、「SLOT URBANITY三太」で思う存分、打たせてあげるからね。で、女将スープラをジリリン・カニ歩き。(苦笑)3台目でプラ・ベル・7ハズレで、BIG。リセット後、数ゲーム...出た。今世紀最後の枠上7!しかも、左・中リール、ズレ目でBIG確定!「せ、成立ゲェェェェム!」の歓喜とともに、約5分ほど眺めてました。その後、結局ノマレ、続いて、コンチ2。さんだあゆうクンと、単チェを堪能。その後、自宅に戻り、プレ。
-9.0K
+284.0K
 

to be continued...

   

DIARY TOPMAIN MENU