いろんな世界へ行ってらっしゃいませぇ〜!

[お]

おもちゃの ちゃ ちゃ 茶
茶さんのページです。
おもちゃだけでなく、実車の写真館もあります。
見逃せない情報があったりします。要注意!
BBS「おやぢの井戸端会議」は楽しくて濃いぃぃです。(笑)

お笑いプラレ道場
マサカドさんのページ。
週末の夜中に怪しいプラレールチャットが開かれておりやす。
興味津々な方は、ダイブしてみてはいかが?(笑)
その他のコーナーも充実していく予定だそうです。<うちと一緒。

[か]

ガチャガチャ・ルーム
あっこさんのぺーじ。
その昔、あるじがカプセルプラレールをオープンにしていた際に
お知り合いになった方です。
カプセルプラレールにご興味の方は行ってみてください
掲示板とかに質問など書いても丁寧に答えてくださいますよ。

[し]

しゅんのおもちゃばこ
しゅんのぱぱさんのページ。
トーマスと常磐線のことなら、ここを訪ねて見て下さい。
特にトーマスの世界は、「かわいい」画像がてんこ盛りです。
トーマスファンな方レッツゴー!自作のペーパークラフトもすごいですよ。

[た]

たなか@なごや NEW
たなか@なごやさんのページ。
日本プラレーラーの中心地・名古屋を舞台に活動される
熱血プラレーラーたなか@なごやさん。
いつかは、名古屋ドーム貸切で運転会を是非!

[て]

でんしゃごっこ
しめしめ蕎麦屋のオヤジさんのページです。
JR名古屋〜近鉄沿線の再現は、すばらしい!の一言です。
別館の「ちりんちりん蕎麦屋」もええ感じの味を出しております。
BBS「海の掲示板」は、とても深い深い掲示板です。<ウソ!(笑)

[と]

TOY BOX
KAZUさんのページです。 ほのぼのとした作りがいい感じです。
ピンクのミッキーポッポなど、貴重な車両を見ることができます。
おでかけしましたのコーナーは、とても参考になります。
いつか行くぞ!車両基地!


関門トンネルさんのページです。
とにかく、電車関係のおもちゃがすごいことになっています。
<電車以外のおもちゃもえらいことに...
他のページでは見られない車両&セットがここでは見られると思います。
プラレールのトレードセンターもあります。

としぼうの部屋 NEW
京都在住のとしぼうさんのページです。
プラレール京都運転会を主催されたりしています...ん?
これで神戸運転会が開催されると三都「プラレール運転会」物語がッ!

TOMY(トミー)
私の財布がピンチになる総本山です。(笑)
TOY情報の他に、イベント情報などもあり定期的チェックの必要あり!。

[な]

なかざわン家
ぐんぼさんのページ。
関西フリマ迎撃隊長さんでもあります。
改造車両もすごいものが作られていたりします。
プラレール関西運転会の案内や、奥様のシルバニアファミリーコレクション
みどりちゃんや元気君のページも楽しいです。

NARITOSHI PAGE NEW
ナリトシさんのページ。
あるじと同じく神戸の方でまだ学生さんとのことですが
鉄分については、あるじよりも大先輩のようです。
私、ビスタのC編成と言われてもピンときませんで...(笑

[ひ]

広輝の部屋 NEW
ベテランプラレーラーさんのページ。
私の友人も住んでいる山形のプラレーラーさんです。
実写の写真コーナーが大変魅力
かげでんにも実写コーナーも作りたいだけどなぁ...

[ふ]

プラレバカ一代
みわっちさんのページ。
その収集のすごさがわかる「プラレール日記」は必見。
また、相模支部ということでちょくちょく会合が開かれてるそうです。
気になる方は、要チェック!

プラレール北海道
林さんのページ。
ご当地もの!っということで北海道を走るプラレールが集結しています。
無いものは作れ!ってことでオリジナル車両がスゴイです。
改造派な方は、覗いてみてはいかが?

[み]

Mizukun's Home Page
みずきの父ちゃんさんのページです。
私が、プラレールにはまって一番最初に探り当てたプラレールのページでもあります。
とにかく、画像量がすごい!。改造車両もバンバン公開されています。
改造車両にご興味のある方は、必見です!

MIZUKEY World
盛田さんのページです。
私が行ったことのないTDLのコーナーは必見!
開放的な、「ウッドデッキレイアウト」はうらやましい限りです。
ヒカリアンも充実しています。次はカプセルプラレールかな?

[や]

山本王国
山本さんのページです。
関西プラレ飲み会・会長だったりもします。(爆)
恐らく関西で公開している中では、ダントツの車両種類が見られるはずです。
「あの車両を見てみたいなぁ」と思うかたは、王国を尋ねてくださいませぇ。


TOP(表紙)へ戻る