渚屋本舗 パーツ  

トップページ

サイトのご案内
ノベル 短編小説 CG 自己紹介 エッセイ BBS リンク  
     
 
 
 『今年の夏はみんなでボディーボードをやろう!』 1998年7月1日


 ちょっと最近、仕事がごたごたしていてちょっと疲れちゃってます。こういう時は憂さ晴らしだぁぁということで、今年はもう2回海に行きました。

 私は今年でボディボーダー歴3年目。先々週ボディボードを新調したので海に行ったところ、晴天だったせいか波が全然ありませんでした。悔しいので先週の日曜に再び海へ…。

 天候は曇りときどき雨。波は……まあまあの波が来ていました!海に入るにはちょっと寒かったけどけっこう楽しめました。まだシーズン前なのでサーファやボーダーばかり。今年こそはなにか技を覚えるぞ!と同僚と気合いを入れて海の中へ。
 でも、水は冷たい。今回ウエットスーツを購入した同僚を見て、ボードを買い換えるよりスーツを先に買うべきだったと後悔しました。

 最近は、だいたい波には乗れるようになったし、波の選び方とかもなんとなく分かってきました。今年はなんとかターンができるようになりたいなぁ。

 一人、めちゃめちゃ上手い女の子がいて、休憩がてら同僚と見ていたのですが、やっぱ、格好いい。スピンしたりエルロロ(波と一緒に横に回転する技)したりとにかく凄い。私も本などで研究してるのですがいまいちピンとこないです。数こなして経験をつまないとダメですね。

 ボディーボードをやり始めて天候(特に風)に敏感になりました。会社の昼休みに外に出て同僚と「今日はいい風が吹いてるからいい波、来てるだろうな」とか話したり今まで無関心だった海上の波の高さの予報とかを真剣に見たりしてます。いつの間にか風というものに関心がいくようになっていた事に気がついて少し驚きました。

 ボディーボードはけっこう手軽に始められるマリンスポーツです。以前、持っていたボードはリッシュコード(ボードが流されないようにする為のコード)付で7800円。それにフィンが2000円。とりあえずそれだけあれば楽しめます。本来ならウェットスーツ(3万円くらい)も欲しい所ですが、どんなものかやってみようという人はその2つがあればOKだと思います。

 とにかく波に乗って海面を滑っていくのは最高!今年の夏、あなたも挑戦してみてはどうでしょうか?