Musical - The Sound of Musicを観てきました
 
 
NYのBroadwayで上演されていた、ミュージカル - The Sound of Music
近くにあるOrange County Perfoeming Arts Center
上演されることになったので観にいってきました。

The Sound of Musicと言えば、あのジュリー・アンドリュース演じる
マリアが修道院からオーストリアのトラップ大佐の家へ
家庭教師に派遣され、7人の子供達と歌を通して心かよわせ、
最後には家族みんなでナチス支配を逃れてスイスへと
亡命するという話で、ほとんどが実話です。
 
劇の中では、ドレミの歌、エーデルワイス
My Favorite Things(JR東海の"京都へ行こう"のCMの歌)
などなど知っている曲がわんさかあります。
 
今回はジュリー・アンドユース役にメグ・トーリン
トラップ大佐役には、ロバート・チェンバレン。
映画が好きな方には、イメージと違うからという方も
いらっしゃると思いますが、ミュージカル始めての私Kentaroには
なかなか楽しめました。生の音楽と歌声はいいですね。
 
帰ってきてからWEBでいろいろ検索したところ、
なんと、トラップ・ファミリー経営のLodgeを見つけました!
 
今は実在のマリアの末息子が経営をしているそうです。
残念ながらマリアは1987年に他界しております。
その場所、Bermont州のStoweはかつて彼らが
住んでいていたオーストリアの山の風景に似ているそうで、
演奏旅行の後にこの地へ移り住み、チロル風の
ロッジをはじめたそうです。
 
Trap Family Lodgeはこちらへ
 
地図を調べてみたところ、Bostonから車で1時間半くらいの
ようで、帰国までには行ってみたいと思います。