RZ-Rの経過〜
盆栽1号のRZ-Rの購入してからの経過です。
'87頃 ほとんどノーマル。
350ccエンジン&城北ムラカミチャンバー
29Lのトップブリッジを使って、バーハン化。
’88頃 上記の仕様に加えて、フロント周りをSRX-4(1JL)に交換。
フロントディスク&キャリパーは、’87TZに、
サイレンサーは、’88TZ。
’90頃 リヤ周りをTZR250(1KT)に交換。
スイングアームはボルトオンだったが、
リンク周りのレバー比のセッティングに苦労しました!
チャンバーをYUZOに。
’94頃 足回り等のセッティングの勉強の為、草レースに参加!
ほぼ現在の仕様になる。
フロント周り&リヤホイールをR1-Z(3XC)に交換。
'95頃 なんと!上記の車両が盗難に遭ってしまい、
盗難から一ヵ月後にフレームのみの状態で発見。(T_T)
街乗りは諦め、パーツ取り車を使い、サーキット走行用に製作した。
PS; 数ヶ月後、先輩の情報のおかげで、盗んだヤツを捕まえる事が出来た!
決め手は犯人のバイクに、俺のワンオフパーツが付いていた為!
犯人とは、修理代全額請求で和解。(額はやわ万円!爆)
再び、町乗り仕様が復活!
'04頃 '01頃にオイルポンプのギヤーが外れてしまった事が原因で、エンジン焼付き・・・
暫く放置状態の期間の後、「皆から勿体無い!!」とお言葉を頂き、セミレストアも行って復活!!