電装周り
●メインハーネス、CDI等 RZ250R(3HM)
以前は、RZ350R(31K)の物を使用していたが、CDIが壊れてしまい、
RZ250Rの最終型の部品取り車を持っていた為、すべての電装品を移植。
CDI等が350R用と特性が違うので不安がありましたが、試乗すると・・・
9000rpm付近に出ていたトルクの谷が消え、意外と良い結果!
その後、トラブルも無いので、3HMの物を使用しています。
ちなみに、国内販売のRZ-Rシリーズは、最終型の3HMの物だけが、
デジタル進角のCDIを使用しています。
●メーター周り R1-Z(3XC)
STDの3連メーターが嫌いで、足周りの変更と共にチョイス。
配線も、カプラー周りの組換えのみで付きました。
これで、3連の重々しいメーター周りがスッキリしました!
●ハンドルスイッチ周り
左側集中スイッチは、ホンダのVFR等の物が使われますが、配線の数が違うので面倒。
ヤマハの物で探していたら、FZR750R(OW-02)の輸出モデルがあり、
形も操作しやすかったので、チョイスしました。
取付けも、メーターと同じく、カプラー周りの組換えのみで、終了。
これで右側は、TZR250R(3XV)キルスイッチのみ物にして、
スロットルホルダーを、TZR250SPR用のハイスロにしました。
●ヘッドライト(スタンレー製 Hi/Low切替式)
今まではPIAA製のハイワッテージのバルブを装着していましたが、
中古のHIDキットをゲットし、取り付けました。(ライトケース要加工)
これで暗い夜道も安心です。