2002/11/01 〜 2002/11/30の日記


11月30日土曜

今日は東京ドームホテルでD○P時代の同僚の結婚披露宴だ。 去年のクリスマスイブをやや思い出したり。 11:00開始。9時過ぎに家を出発。

水道橋駅下車。市谷に住んでいたこともあったくせにビッグエッグはまだ いったことなし。いや、今日は球場には行かないのだが。

今となっては2つ前の勤め先の人たちとの交流というのもある意味貴重な体験 というかなんというか。まぁそれはそれで面白いから良いかって感じで、 嫁さんが東京ドームホテル関係者ってことでこことか。 ジャビットくんと思わず握手(汗。

2次会は麻布十番に移動。 途中、東京ドームホテルに宿泊にきた外人プロレスラー集団とすれ違ったり。 おしゃれバー系の店。ビンゴゲームでパン焼き機が 当たる。嬉しいやらホメイニ氏やら。電動バイクが惜しかったんだけどなぁ。。 ん?このサイズでできるなら、電動モトコンポも可能なのでわ? HONDA作ったら買うのになぁ。

結婚した2人は中々アクティブで、新婚旅行はフランスなんだけど、自転車で あちこちいくとか。こっちも負けじと頑張ろう。新郎が2次会で 「指輪、慣れてなくてすぐ取りたいんだけど」っていってたけど 俺もそうだったけど、慣れるとしてるの忘れるよ、とアドバイス。 お幸せに。

18時くらいに終わったので麻布十番駅近くのタリーズコーヒーで今日も 市場調査。スタバと違ってアイスクリームを組み合わせた商品とかも 色々あるのね。寒いのにアイスにエスプレッソをかけたナントカってやつを 外で食べる。さ、さぶい。。。

大江戸線で新宿へ。またもいつものヨドバシで無線LAN系を物色。 IOデータのUSB接続無線LANアダプタ(9800円)と、プラネックスの無線LANカード (5480円)を購入。CFタイプで4k円台のもあるとあとで聞いてちょっとショック (ヨドバシにはなさそうだが)それならCLIEでも無線LANのテストできたのにな。

クッション売り場にちょうどいいクッションが売っていたので CIVICの助手席のヘッドレストに取り付け。これで頭にぶつかってもちょっと ショック吸収になると思われ。 早速明日使おう。

最後にこんな話題。 たばこ増税賛成サイト JTが増税反対署名を集めてるってことでこんなのもあるとか。 何処まで効果があるかは?だが。

結局のところ、禁煙して欲しいのは、非喫煙者がけむたくて不愉快だから、 というのもあるが、喫煙者の「老化防止」という意味で禁煙をして欲しいと 思う。だって、早くフケちゃうんだよ?悲しいじゃん、なんかそれって。 脳細胞も破壊されてバカになりやすくなるかもしれないし。 ニコチンが切れてきたらイライラに悩まされて。まさに奴隷状態。 はっきりいってみてて不憫。なので「高くて買えない」って理由で どうしても欲しい人じゃなければ止められる、っていう状態になるのも よいかと。なので増税賛成ですわ。

11月29日金曜

なんか無線LANカードも怪しいんだよな、動きが。。。AtermでNECに 問い合わせようかと思ったらメールは有償とか書いてあるし、 色々手続きが面倒そうだから、無線カード1枚テストで買ってこよう・・・。 それでも動作が変わらなかったらレッツノートか・・・。

ライトとそれの裏側をフタするカバーが届いたというのでオートテラスへ。 工賃をケチって(汗、その場で取り付けることに。 簡単という話だったのだが、苦戦。結局、HIDのパーツはバキバキはずして 線もジョキジョキきって、純正のカプラに純正のバルブを取り付けるも・・・ 「つ、つかない。。。」がびーん。どうやらをそこへいくまでのところで 問題ありか?そしてHIDのユニットは偉くややこしいところまで配線 されており、フロントバンパーまではずす始末。

「思っていたより大掛かりになったので、一度預かることに・・」 がーん、日曜の宇都宮ツアー危うし!また車ナシか?(涙。 別のメカニックの人と一緒に見てもらって、その人がふと気づいたのが ヒューズ。ヘッドライトは、左右ローハイと4つヒューズがあるらしく、 それが切れていたらしい。なんと・・・。場所はステアリング右下の ボックスのあたり。

しかし、ヒューズを替えればHIDがついたかといえばHID自体は電球が イカレていたっぽいので、その場合でも修理代は3万とか6万とかかかったと 思われるし、直してもまた故障したかもしれないので、気にしないことに。 HIDユニットの分軽量化されたし(ぉ。でも、やっぱり明るいのは いいけどねぇ。それにしてもすごいややこしいところに色々取り付けられていた わ・・・>HID。

なんにしても直って一安心。 夜、調布パルコの無印に物干し台とかを買出しに行く。 確かにちょっち暗い気がするがしばらく我慢だな・・・。 「ああっ、女神さまっ25巻」購入。最近のCGの情報を仕入れるために「 CG WORLD」という雑誌も購入。1280円と高いんだけど、表紙のCGがいつもメカで 格好良いので気になるんだよね。年間購読しちゃおっかなぁ・・・。

そういえばスクウェアがエニックスに吸収だとか。エニックスの方がまだ お金があって、スクウェアはFF映画で失敗したせいとか。うーむ。世知辛い。

11月28日木曜

中々鼻水が止まらない・・・。

ATX68のマザーをこれに換装すればFDDはつくなぁ。さらにIEEE1394でiPodもOK? USBも2.0化か〜。2.0機器もってないけど・・・。Mpeg2デコーダーってのが どれほどのものか気になるなぁ・・・。

去年、結婚式の余興で使ったギターフリークスコントローラーがやふおく 経由で里子に・・・。

DVD WorkShopでDVDVideoを作っているのだが、どうもうまくいかない。 PS2で再生すると、メニューから6つの動画にリンクしているのだが、 3つ目から押しても再生されずDVDの最初に戻ってしまう。 しかし、PCのDVDソフト再生だとうまくいく。あうあう。 メディアが悪いのか、オーサリングソフトが悪いのか。ユーリードサポート にとりあえずメールしてみる。やはりPS2で見られるDVDvideo作りは 難しいみたいね・・・。

今日はJ-COMの人が電波のチェックとかで訪問してきた。 そういえばケーブルTVインターネットという選択肢もあったか。 自分の入っているアパートの棟でも3軒もケーブルTVインターネットに 入ってるらしい。ADSLと違って影響を受けにくそうだからよさそうなのだが、 今からってのもなぁ・・・引っ越したときとかにガチっと換えないと。

メインPCのUSB接続のプリンタを認識しなくなりやがった・・・。 こりゃいよいよWindows2000再インストールか・・・。

いつのまにか女神さまっの新刊がでていたらしい・・・。 近所に本屋がないのがせつないぞ多磨霊園。

今日はなんかネットが調子いい・・・気まぐれや・・・もう12M、申し込んじゃったのに・・・(涙。

今日のお菓子:半月がたのハコに入った限定フラン。んー、まあまあかな。

11月27日水曜

スーパーミネラルウォーター製造機。欲しかったがやはり一括のお金がなく、 1ヶ月で効果が必ずわかる後悔させないものなら1ヶ月だけレンタルしてみたい ものだったが・・・。やはり元を取るのに4年かかるもの、とかは 今の生活レベルではおいそれとは買えないのであった。5寸先は闇。

まあ空気と水はハワイみたいだといいよなぁ。しかしTVも電気もない 生活はちょっち。。。でもずっとじゃなければなんとかなるかもね。 それはそれで。日曜大工とか好きだし。

TVscapePalmにTV欄が ダウンロードできるとのこと。AirH”なうちだと、直ダウンし放題だから 新聞もザ・TVジョンもないし、いいかも(汗。CFアダプターがうざいから、 NX70が気になるけど、PalmOS5.0で4以下とはエミュレーター互換ってのが ちょっちね。アプリもあまり動かないらしいし。。。

「ほしのこえ」がスカパーで@500円で見られるとか。 いやはや。久しぶりに見るかな。

どうにもメインマシンで「オーバーレイの作成に失敗しました」と言われ、 OS再インストール以外は手を尽くしたのであきらめることに。 しかし、DVD-RWに焼いたDVD-VIDEOが焼いたドライブでしか見られないので チェックができない・・・うーむ・・・ひらめいた!他のPCからこのDVD-RW ドライブをネットワーク共有して・・・一応成功。しかし転送速度が ネットワークの速度に依存するので完璧ではないが・・・。 再インストールまでこれでしのごう(涙。

履歴書を府中の文房具屋でGET。なんか久しぶりだな・・・5枚で100円、封筒3枚つき。 こういうのってプリントアウトした奴だとだめなんかなぁ。妻「ダメ!」 ぷぷー。

今売りの月刊アフタヌーンに女神さまっフィギュアがついてるとかいないとか。 うーむ(なにがうーむやねん)

11月26日火曜

夕べは稲田堤で雨の中寿司を食べに。なんか体調不良な1日だった。 熱っぽいっていうか。。。

今日は久しぶりに天気が良かったので洗車にいったらなんか前からパトカーやら 救急車(PP車)やらが。。なんだろう。 気にせず洗車開始。水垢がひどいなぁ〜、ゴシゴシ。ん?なんか冷たいぞ・・・。 あ、雨が降ってきた=(T-T)途中で切り上げて国立府中I.Cの方にある オートバックスでホンダステッカーを探すも「取り扱ってません(涙)」 しゃあないので三角の霜取りするやつと、車内を拭くウェットテッィシュみたいのと 鏡面仕上げWAXみたいのを買う。

帰り際、オートテラスでサイドウインカーを受け取り、ヘッドライトの相談。 日曜の宇都宮までには直したいなぁ。。それまでは部品も届くだろう、とのこと。 シルバーのEK9前期が売約済みになっていた。まだまだ人気があるって ことかしらん。またも程度のいいのは高騰してるらしい。 うちの子も盗難されないか心配だわ。

タイヤチェーン。やはり非金属でしょう、ということでやふおくでチェック。 うちのラジアルタイヤは「195/55/R15」このサイズを探す。 大体5k円〜って感じでその辺を狙ってみることに。せっかく利用料も払ってること だし。しかし中々うまくいかず、かわりのHONDAのステッカーを落札。 幅20mmで1枚700円。どないなもんでしょ。

サイドウインカー取り付け完了。オレンジからクリアーになったのねん。 キモチドレスアップ。初心者からはじめるCIVICTYPER も更新。次はバッテリーか、ステッカーか。社外パーツへの道のりは長い・・・。

1枚118円だった激安生DVD-R。焼いてみたけど問題なかった。これからはDVテープ 1本を1枚のDVD-Rにして保存しようかなぁ・・・。VHSにダビングするよか。 PS2とか持ってれば見れるわけだし。

11月24日日曜

先日買ったワイパーの取り付け。撥水効果つきのを1本700円くらいで買ってみたの だが、効果はいかほどか・・・。ヘッドライト。中古で買ったときのHIDを つけた前のオーナーがどこで買ったかJACに聞いてみたがわからないとのこと。 ふぅ。ついててラッキーと思ったがこんな罠が・・。よって純正以外のパーツが ついている中古を買うときは「それが壊れたときどうするか」をイメージして おく必要ありだわ。次はバッテリーを交換せんとならんし・・・・。

どうにもADSLいまひとつ。とりあえず再度回線調査を申し込んだ。 速くなったり遅くなったりするし・・・なんともかんとも。もうやけくそで ADSL-プラスEプランに申し込んでみる。12Mというより安定性を求めて・・・。

鉄腕ダッシュをつけてみる。ソーラーカー。さすがに進みが遅いな、、、 一周するのにえらく時間がかかりそうだわ。でも進みが楽しみだ。 しかし2日目にして故障とは・・・。思えば自分のヘッドライトもひどい 悪路をいったときに壊れたのかもしれないなぁ・・・(涙。

久しぶりに若葉台のユニディへ。非金属のタイヤチェーンが15800円だった。 オートバックスのより安いが、品質はどんなもんなのか。あとバッテリーも 1980円とかのがあるが、大きさとかあうか不明。うーむ。

今日の一言:マックで「ポテトM」をといったら、ポテトLがでてきた。 なんで聞き違えるかなぁ、と思ったらMはなく、R(レギュラー)しかなかったので Lになったと思われ。Mって頼む人、いないんかなぁ。

11月23日土曜

とりあえず、夜になると遅くなる問題はADSLモデムのファームウェアのバージョンも ちょっと関係あるようだ。遅くなる、という問題はそもそも解決方法が今のところ わからないのだが(近隣住民との回線問題か?ISDNとかの) ファームが古いと遅くなったらそのまんま遅いままになってしまうという問題が あるらしい。新しくすると遅くなったら接続しなおして速い状態に戻す機能が ついた、とAtermステーションにある(うちのモデムは、WDR85FH。FHってあたりが 昔かったPC8801FHを思い出すあたり、どうでもいい)

とりあえずファームのバージョンアップでADSL問題はやや回復。 昼から半年振りくらいに千駄ヶ谷の神宮スケート場へ。冬になってきているためか わりと混んでいる。他に目新しい点はなし。スタンプカードが複数枚になっていて も1枚にまとめられるらしいので、今度無料券がもらえるので誰かいきませう。

1時間ほどすべってから秋葉へ(ぉ。ビデオカードが不調なのでもう2年以上も 今の(GeForce256DDR)を使ったので新調しようかと。しかしFF11をやる予定もないので なんでもいいといえばなんでもいいのだが、あまり安いのだと今のと 変わらないかもしれないので、適当にGeForce4440MXってので1万以下、という 目標で探す。 440MXといっても種類がいくつかあって、SEってつくとさらに安く6980円とかも あった。それでも良かったのだが、SEじゃないので8280円(XFX社製。どこ?)っての がDOS/Vパラダイスで見つかったのでそれにすることに。DVI端子とアナログRGB、 S-VHS端子もついてるしね。DVIしかないかと思って、アナログRGB>DVI変換コネクタ も買ってしまったのは秘密だ。

AGPもいつのまにか8xとかになってんのね。うちのマザー、出て2xのような・・・ やはり性能をいかすにはすべてとっかえないとだめなんだよな。今は我慢だな。 DVIつきの液晶も欲しいし。

あとは生DVD-Rが1枚118円てのがあったので2枚ほど試しに買ってみた。 どんなもんかしらん。

それにしても秋葉は混んでいた。ボーナスのせいか?気になったのは リブレット50(メモリ32MB化済み)で12000円とか、そんなあたり。 それにしてもPentiumIのPCがなんかゴロゴロと余ってるね。 うちのメインPCもビデオRAMが64M、メインメモリが1.12GB、HDが100GBくらいと 思うとなんつうか時代の流れを感じるわ。。。

家でビデオカードのドライバが入らない問題と格闘。新しいカードを入れても だめだ!(涙。「データが無効です」とか「このドライバはWindows2000用じゃ ありません」とか言われる。。。ああ〜、もうこりゃ再インストールしかないのか? いや!それは面倒だから絶対避けたい、と粘ること数時間・・・。

なんと、先日、DVDが見れなくなったのでアップデートしたWinFastのGeforceの ビデオカードのドライバに「一度入れると他のデバイスが追加できなくなる」 というバグがあることを発見。。。原因は、Windows2000でのデバイスを 管理しているレジストリの権限が書き込み不可になるからとのこと・・・。

しょうがないので、regedt32でレジストリをいじることに。どうせ再インストール と思えばクラッシュしても同じだし(汗。PCIというキーをフルコントロールに 設定。なんとかインストール完了。ここまで長かった・・・。 マザーボードのBIOSアップデートやらチップセットのドライバ入れ替え、 WindowsUpdate、DirectX8.1入れなおし・・・・。はぁ。ま、直ってよかったが そろそろ再インストールの時期かもな・・・。 ひとまずFF11ベンチは1950。そんなもんか・・・。

なんにせよひとまず1つ問題解決。残るはADSLとDVDが見れない病、 DVDWorkShopとDVRaptor同時に使えない問題か・・・。

部屋がせまくなってきたのでプレステ用のDDRマットx2とギターフリークスの ギターx2をやふおくに出そうかと。その前にもし誰か欲しい人がいれば 連絡ください。お値段交渉で(笑)ビーマニコントローラーはもうちょっと 遊ぼうかな、と。PS2で全曲集とか出ないかなぁ。

11月22日金曜

いい夫婦の日らしいが。妹と会社の後輩の誕生日が同じだったとか。そんな感じ。

いよいよ車のヘッドライトがおかしいので埼玉は北本にあるショップへ見てもらうことに。 しかし平日だというのにひどい渋滞。10時半に出て、 永福〜与野ICまで高速代1100円払って、途中吉野家に寄ったが、着いたのは13時半過ぎ。 がく。

しかもその上、「この機種、故障が多くて1年くらいしか販売されなかったですよ」 とのこと。がっくしx2。修理もできるが8万くらいかかるし、直してもまた 壊れるかも、とのこと。今の新型に変えるならロービームのみのなら9万くらいで とのこと。お金たまったらまたきます・・・。

仕方ないので純正に戻すくらいならそんなにかからないようなのでディーラーに 連絡することに。 帰りは高速を使わず、川越、入間、横田基地、八王子の方を回ることにしたら あまり早くなく、家についたのは17時半・・・。あ、足が・・・。 前日の筋肉痛をものともせず、6時間くらい運転しちまった・・・。 恐るべし、東京、埼玉の渋滞エリア。えぐえぐ。

夜は多摩センターで飲み会。3ヶ月ぶりに会社にいく。いや、前の会社。 ライトアップされたとおりがすごい。頭がうごく鹿(謎) ひとしきりお土産や借りていたものを渡した後、パルテノンの天天で宴会。 サウンド天天で2次会。終電帰り・・。眠い・・・。わりとヘビーな毎日だ。

そういえば、相変わらずADSLは調子悪いし、さらにビデオカードのドライバまで おかしくなってメインマシンボロボロ。泣ける。

11月21日木曜

プー太郎企画、第?弾。じゃんがらラーメンツアーにでかける。 まずは「多磨霊園〜下高井戸」で世田谷線に乗換え「下高井戸〜三軒茶屋」へ。 JAVAコーヒーという店をしばいてから「三軒茶屋〜渋谷」へ移動。 そこから徒歩でまずは1件目の原宿店へ。

ちなみに「九州じゃんがららーめん」は都内に6箇所ある。 「秋葉原本店」「原宿店1号店、2号店」「日本橋店」「銀座店」「赤坂見附店」 である。

原宿店の1Fに行こうとすると混んでいる場合はたいがい2Fをすすめられる。 メニューに大きな違いはないので2Fへ。2Fが変わってるのは料金後払いの点。 他の店舗は確かすべて先払い。この時点で12時くらい。まずは基本「じゃんがら らーめん」いっとく。

次に徒歩で赤坂見附店へ。「ぼんしゃんらーめん」を注文。途中、青山のオートバックスなどをしばきつつ14時頃 到着。その後、ATTのタリーズコーヒーをしばいたのち、ANAホテルで沖縄旅行の 予約。さらに徒歩で銀座店へ。ここで17時くらい。ここでは「こぼんしゃん」を 注文。

さらに徒歩で北上。日本橋店へ。しかしここでお腹に危機感を感じ、最後の 秋葉原店へ繰り越す。さらに徒歩で北上。途中電気街で買い物をする。 (512MBDIMMを5k円くらい、ADSLモデム用ノイズフィルターを2k円くらいで)

久しぶりの秋葉店。相変わらず行列だ。今日1番の行列かも。50円のにんにく を薦められるがパスし、最後ということもあり、じゃんがらにめんたいこと 味玉子を追加。スープを飲みきり後で胸焼け。帰ってきたら体重が60kgに。

というわけで、じゃんがららーめんは朝は10:45、夜は23時前くらいまでやっている ので、お腹に自信のある人は1日全店制覇に挑んで欲しい(ぉ。 詳しくはまたアルバムリンクから報告します。(カミサンのページになるかな)

11月20日水曜

SONYの CoCoon趣向をいれておくとオススメ番組を自動的に録画しておいてくれるとか。 不精な俺には向いてるかも。 でも、どういうロジックで、「この番組が好きならこれもすきそう」とか 判断しているのやら。

2度目のハローワークへ。自転車キコキコ。やはり20号は排ガスがひどい。 2時間の失業保険の説明。ビデオの時間とか激烈眠い。色々聞いて次回は12月11日。 その後は3ヶ月の待機。その間はバイトしても短期なら申請しなくていいとか。 失業申請書の書き方とか。 ふむふむ。ハローワーク経由で募集しているところってどうなんかなぁ。

夕べのがっかり。水質検査員のような調子で訪問してきた人がいたので 話を聞いていたら、なんかよくわからない装置の押し売り?だった・・・。 すぐおわるっていっておきながら終わらないし。本当に効果があるかわからないし。 最初、最近この辺の地域から水が悪くなったという話を聞いてやってきた、 水を調べさせてくれ、から始まり、ごはんを炊くのにペットボトルの水を 使わないとだめ、それだと高くつく、だからうちの装置を、みたいな流れ だったのだが、途中から論旨の飛躍というかなんというか。おいおい、って 感じ。なんでそこでいきなり「じゃ、取り付けますね、1日130円は安いですから」 になるんだよ(怒。誰もまだつけていいなんていってないじゃん・・・。ふぅ。 何にムカツクかって、それをスマートに撃退できないところだよな。 寝ぼけてた&風邪ってのもあるんだけど。

ゲームキューブでゲームボーイこれで暗いGBAの画面ともぐちゃぐちゃな 通信ケーブルともおさらばに。。。ってうちにゲームキューブないよ・・。 あり、それぞれのGBAにカートリッジが必要だった対戦ゲームはどうなるのかしらん。 カートリッジ1つでいいのか?

夜は多摩センターの方に住んでいる同僚と中華へ。 と思ったら定休日で急遽ヴァーミアンへ。久しぶりだ、桃。

行く前にオートバックスでHONDAステッカー物色。小さいのしかない。 撥水製ワイパーゴムと270mmルームミラーを購入。非金属チェーンは195/55/R15 だと22800円だった。うーむ、冬場はこれでしのぐかどうか・・・。

11月19日火曜

先日の日本一周でお世話になった広島の方からみかんが届いた。ありがとうございます〜。 というわけで、今日はコタツもだして、こたつみかん完成!(ぉ。 なんか、だめ人間度が上昇している気がするのはきのせいだろう。 相変わらず鼻水が止まらない。ロマンティックも止まらない。

家サーバープロジェクト DDNSの本家がいまいちつながらなかったのでこっちでドメインを申請。 xbee.dip.jpだったかな。 問題はサーバーPCだが・・。 IPアドレス更新はDICE にやらせるとして、、それにしてもなんかADSL、切れやすいし、急に反応しなくなる。 せつない。

miranadaっていう、 ICQとYahooとMSNメッセンジャーが軽く統合して扱えるソフトを入れてみた。 常駐メモリが少ないのはいいね。

夜、立川へ。月刊ASCII購入。なんかライトが暗いなぁ、と思ったらなんか ロービームも片側消えとる(涙。こりゃいかんと、「HID BELLOF」でネット検索。 BELLOF本社の メールは殺到中のため中止中、でもって こんなとこ見つけました。とりあえずメールしてみた。安く直るといいんだけどなぁ。 HID色のライトってのは寿命が短いとかQ&Aで発見。

DVRaptorNEが入ってるとDVDWorkShopが起動しないので、カードを抜いた状態で DVのEncode、Decodeをしようと思ったら、 ソフトCodecを見つけたのだが、Decodeできなかった。仕方ないのでカードを 都度抜き差し。泣ける・・・。

2段のFDD、ATX68の背中があいてるのでこれはいいかも、と思ったら、 もっと よさげなメモリカードスロットが5k円くらいだというので今度秋葉で買ってみるかな・・・。

MSXマガジン 永久保存版く〜、X68k永久保存版もよろしく!!(注:ない)

11月18日月曜

鼻水が止まらない・・・。

SOHOノウハウ せっかくプーなのでこの辺とか読んでみるか。しかし、いまさらな感がある ところもあるので、この土壌をベースに何をするか、だが・・・。

鉄腕ダッシュで ソーラーカーで日本のへりを回るとか。どの道路を走るのかが気になるなぁ。 同じ風景とかあるかなぁ。スポンサーがつくのはうらやましいなぁ(ぉ。

イメージステーション CLIEのデジカメでとってすぐここにアップ、なんて使い方ができるらしいのだが。 CLIE+AirH”も、もうちょっと使ってやらんとなぁ。128kのAirH”も増えてきてるみたい だけど、コース変更ってできないのかしら・・・基本料がやはり痛い・・。

府中へ徒歩で。なんかガンガンに体調が悪くなる。MO買ったときのキャッシュバックの 為替を郵便局で換える。三井住友で「インターネットで残高確認、振込みができる」 というのをみて、今みたいに銀行がそばに無い場合はやふおくでの振込みに 便利だなぁ(ぉ、と申し込み用紙をGET。限界になったので電車で家にかえってきて ずっと寝てる(涙。

逮捕しちゃうぞの実写版。まだ見てないが、それはさておきモトコンポが欲しくなった。 近場を走るのにいいなぁ。ヤフオクだと10万くらいが相場っぽい。欲しいなぁ。

天気が良かったから洗車したかったが、、、体調の回復をまとう・・・。

11月17日日曜

今日も体調わろし。イソジンはかかせません・・・。 しかし4時おき(謎。眠い、眠すぎる。 下道の国道20号で山梨の実家へ向かう。 主な目的は母親にPCを覚えさせるためにうちのあまりモノで組んだPCを セットアップするためである。ついでにキャンビーを捕獲してくる(爆。

途中の山の中は4度とかでかなり寒かった。これからはチェーン規制もあるかも 知れないので早めに調達せねば。そんなこんなで3時間ほどで到着。 玄関ドアを修理したり、ガラスにプチプチを貼ったり、 PCをセットアップしたり、CDラジカセの使い方をレクチャーしたり、 CanBeをサルベージしたりして帰ってくる(謎。 帰りは高速で。甲府昭和I.C〜調布まで3000円。高いとみるか安いと見るか。 そういえば、ハイカが廃止される方向だとか。5万円分のプリペイドも 他にないから偽造されるとダメージ大だからかなぁ。

そういえばいく途中、山の紅葉が綺麗だった。あまりまじめに見ることも無かった からなぁ。といってもあくまで走りながら横目で、なのだが。3年前の高尾山登山を 思い出す。立ち寄った7-11でガンダムグッズを売っていた。便乗か? 元祖のプラモを売っているのは嬉しいやらホメイニ氏やら。食玩がひそかに ブームらしいからなぁ。

夕方から新宿で某PURINOFF。まずはいつものヨドバシ(汗で、DVD-Rメディアを 買い足す。ネットランナーで1枚180円のところも、とあったが、さすがに 見つかったのはラディウスというメーカーで1枚298円の10%還元。 他は1枚400〜500円という感じ。それでも去年よりは半額って感じ。 どんどん下がって欲しいわ〜。とりあえずマクセルの5枚入り2080円をGET。

その後、東口に移動して「もんじゃ」の店に。珍しくすいててすぐ座れた。 もんじゃFIVE大盛り1400円などを頼む。こいつは5種類のトッピングが自由に 選べるというやつ。やはりこの店は中々美味い。と思っていたら 「お客が待ってるので〜」ということで1時間そこらで出ることに(涙。

20GのiPodを見せてもらう。やはりMPMANとかに比べるとズシリとくるなぁ。 しかし4000曲とか入るのは強烈だなぁ。1つ欲しいといえば欲しい。6万は さすがに出せないが・・・。スリスリするボタンが面白かった。

68改造系 うちのと同じマザボつかってる人。PCIバスをライザーでひっぱってるところとか 興味深い。Mac用のライザーが使えるらしいのだが、高さがかなりシビア。 高すぎても低すぎても何かに干渉してしまうのでうーむという感じ。

ADSLがいまいち不安定でメールが受信できない。。。もう不貞寝。

11月16日土曜

なんか風邪引いたっぽい。喉が痛い。ツライ・・・。 それにもまして昼から調布に写真の現像にいったらなんつうか空気が悪い。 ハワイもどりのせいか?東京はやはり空気がまずい・・。風邪で鼻の粘膜が弱って いるせいもあるんだろうけどね・・・。

部屋の模様替え。リビングが狭苦しいので「お客さん用」っぽくするようPCを 奥の和室に移動。無線LAN化も進めてなるべくケーブルを減らしたいなぁ。 Windows2000のインターネット共有を利用すればもうちょっと自由なレイアウトが できるかもな。

「えくしび」で検索かけるとあまりうちのページ自体が直接ひっかからないのは、 例えばTOPページのTITLEタグの中には2バイト文字を使わないようにしてる ためなんだけどね。もうそろそろ解禁か? そもそもうちのページ、どのぺーじにも文字コードの指定、入ってないな、、、 よろしくない。

11月15日金曜

すっかり曜日感覚がないが、ひとまず3ヶ月そらなかったヒゲをそった(ばく。

DVD WorkShop。サポートからのメールを頼りに、ビデオカード (GeForce256)の ドライバを新しくして DirectX8.1を入れたがだめ。 DV Raptorのドライバを新しくしてもだめ。 結局、 DV RaptorNEを抜いたら起動時にリセットがかからなくなった。 ふーむ。こりゃ、カードをそのたびに抜き差しするしかないのか・・・とほほ。 早くNEWマシンだな・・・。

でもってカードを抜いてるとDV用のCodecが使えなくなるので、カードを 挿しながらTMpegEncでDVD用のMPEG2に変換してからカードを抜いて・・・泣ける。

夜はピザーラにした。バカラというのに するとジュースがついてくるのでそれにした。Mサイズ、ハンドトス、さらに シュリンプミックス(トマトソース)。こんなこと書いてどうするんだか。

成田空港で暇つぶしに「ネットランナー」を買ってみた。 BSPLAYERという軽いプレイヤーがあるということで調べてみたら、 オフィシャル死亡?ということで、 この辺から落としてみる。これでDivXの再生がATX68でもイケるようになると熱いが。

他にはホームページからメアドを収集するソフトだとか、 MSN、AOL、ICQ、YahooなどのIMを1つのソフトでやる奴(Trilliant)とか、 それより新しいのがすでにあるとか、Winnyは皆やってるのかどうか、とか、 先行者プラモがちょっと気になったりとか。ネタはつきないのね・・・。

というわけで最近届くSPAMの量が半端じゃなくなってきたので、TOP ページで表示するアドレスを画像にしてみる。 あくまで実験的に。暗号化する方法もあるらしいのだが、 サイトが見つからなかったので・・・。SPAMももうちょっと役に立つメール 届けてくれると嬉しいのに(ぉ。

11月14日木曜

約1週間ぶりに日本の地へ。ハワイ時間で午前6時、日本時間で午前1時に 起床して、レンタカーを返してコナ空港へいって、国内便でホノルル空港で 乗換え、日本時間で午後3時25分に成田に到着。ニコニコパーキングへ送迎してもらい さつまいもを3つもらって(もれなくプレゼントらしい)高速道路で帰宅。 といっても渋滞で3時間かかったが(涙。眠い〜。 ちなみにニコニコパーキングは1日500円。洗車はしてくれないみたい。 成田パーキングと微妙な感じ。場所はわかりやすい。高速を降りて左に曲がって わりとすぐの信号の角。

帰りの飛行機はなんか行きよりも気流の乱れとかで揺れて気持ち悪くなった・・・。 8時間20分のフライトを長いと見るとどうか。往復、飛行機代のみで5000円くらいの 傷害保険をいれて85k円くらいかかった。向こうではジャングルのような家や アリの出るホテルなど。別途、アップできたらする予定。

5回目の海外旅行にして初めてレンタカーを借りる。左ハンドル右車線通行。 一時はどうなるかと思ったが4日間運転してワイパーとウインカーを間違えたのが 2回、車線を間違えたのが1回(ぉ、だった。そしてやはりオートマは運転しづら かった。他にもトランク開閉ボタンがグローブBOXの中にあったり、 助手席のロックを開けるにはキーを2回ひねらないといけない、とか、 ガソリンメーターの動きがなんか大雑把などが珍しかった。

あと車内が禁煙というのも良かった。ハワイ旅行中全体にもいえたことだけど煙 少なめでね。

あと良かったのはコナコーヒー。日本で飲むコーヒーはストレートではすっぱくて 苦くていつも砂糖とクリームを入れていたのだけど、無しで普通に飲めたのは 初めて、って感じ。日本人の趣向と本場モノは違う、ってのを痛感した1例。

ハワイに比べると日が沈むのが1時間半くらい早い感じ。 すっかり寒くなったねぇ。前日はカキ氷(SHAVED ICE)とか食べてたからなぁ(苦笑)

11月6日水曜

いよいよハワイに旅立つ日になった。一人でいけるかな・・・。 忘れ物はないかな・・・まずは成田まで事故らずいくことだが・・・。 にこにこパーキング、うまく見つかるかな・・・。インター降りて エクセル東急ホテルの近くらしいのだが。。。

ハローワークに、説明会にいけそうにないというTEL。なんか暗いムード。 結局戻ってきたらまた電話ください、ということで決着。まぁ、 世の中には1日も早く失業保険が欲しい人がいるんだろうな。せちがらい。

アサヒネットの事務手続きページでサイトの容量を調べたら 「現在のディスク使用量 : 95,428Kバイト(94Mバイト)。 プランSでは、100Mバイトまで無料でご利用いただけます。」 むぉ〜、やばい〜。これじゃTOPページの更新もでけん。 どうするかな・・・。 年内にTOPページのFLASH化とかやりたいんだが。。。 まだまだやりたいことが終わらんな〜。ATX68はひとまず片付いたが サーバ化するならもう少し手を入れないと。

リブレットを家庭内LANにつなぐとどうもおかしいと思ったて TCP/IPの設定を見直したら、DHCPに してると思ってたところが固定IP指定になってた。思い込みって恐い。

11月5日火曜

いよいよ旅立ちの日まであと1日。

まずはADSL。100〜300kbしかでなくて、「号泣」だったのだが、なんと 今日になったら速くなった。チューンってこのことなのか!? よろしくチューニング!?なんにしても1Mbpsくらい出るようになった。これなら 8MBの時より速い。良かった・・・。問題、1つ解決。疑ってごめん、e-access。

板金修理があがったということでまいらぶCIVICを受け取りに。 らぶ〜萌え〜(壊)お、お金が・・・。ちーん。ついでに点検もしてもらった。 「バッテリー弱りギミ」「デスビのカバーに亀裂気味」どちらもそのうち 交換だな。。。取り寄せてもらって自分で交換するかな・・・。

あとは、ウインカーレンズとエアクリーナーのフィルターを注文、、、してたら勝手に 交換されてた(苦笑)いや、いいんだけど、自分でやる楽しみが・・・。

2週間ぶりに運転するとなんかドキドキするね。初めて乗ったときみたいな。 色々交換したから・・・じゃあないと思うのだけど。

ADSLになったので、FF11ベンチをやってみた。「1193」2年前のPCで Athlon750+Geforce256じゃこんなもんか。くぅ。 組み立てたばかりのATX68の方じゃ起動すらしない。DirectX8.1も入れたのに。 ビデオカードがGeForceかRADEONとかじゃないとだめだとか。厳しい〜。

大学のときのサークルの後輩が今やってる仕事。勝手に宣伝しておく。

夜は渋谷のHMVそばの「amber」で異業種交流会、といっても合コンではなく、 「おもしろ楽しい人間同士を集めよう」みたいな感じ。プロの占い師とか、 記憶力のスゴイ人とか、色々きてた。会社も、SEIKO、デジキューブ、リクルート、 KIRIN、ユニシス、みたいな。ほえほえ。わしゃプーだけど(汗。

下高井戸から小田急で登戸までいってタクシーで稲田堤の同僚の家へ。 途中九州一番というラーメンを食べる。就寝4時。明日はハワイだっちゅーのに。 ふぅ。

11月4日月曜

今日は祝日だったか・・・。ADSLが遅れてるのでうらめしい・・・。

月刊ASCIIを買いに行くのが面倒なので年間購読にしようと思ったらなんか あまり割安じゃないのね。昔、日経CGをとってたときはかなり割安だったが。 それにしてもCG系の雑誌も増えたよなぁ、選択肢が。

「DVD WorkShop」相変わらず不調。この辺からアップデーターでも入れてみるかと思ったら16MB・・・。 ADSLじゃないとなんもできんな、こりゃ。

無線LANのセキュリティがさけばれてるので、うちも、暗号化+MACアドレス フィルタリングを「WarpStars」に設定することに。MACアドレスがうまく 入らないと思ったら、1バイトごとにコロンで区切らないとだめだった。 マニュアル見ないと設定できないのもなんだかなぁ。オンラインヘルプにしておいて 欲しかったわ。。

ふとADSLを試したらなんか繋がる!むふ〜、やた〜。あれ?なんか遅いような・・・。 あちこちのサイトで計測したらなんか2、300kbpsしか出てない(涙。どういうこと やねん。どうもやはり電話のノイズとか気になるなぁ。116にTELしたらe-accessに 聞いてくださいって・・。仕方ないのでe-accessにヘルプメールを送信。

DVDWorkShopを相変わらず不調(涙。やはり新規プロジェクトを指定したあと マシンごとリセット。マシンに悪いよ、これ。1.2にアップデートしたがだめ。 こっちもULeadにユーザー登録後ヘルプメール。あうあう。

もう3つもトラブルが重なるとどうにもならないので、一旦USB2.0カードは 抜く。実家の妹のPCが恐らくUSB1.1でMOがつながっているだろうから、 このカードでもつけてみるかな。今度帰ったときに。

悪いことばかりかと思ったら、車が直ったらしい。明日の午後受け取り。 ギリギリ間に合ったわ〜。

夜はみたび新宿。結局新宿にいきまくった3連休だったな・・・。 ヨドバシで、小さい2ポートUSB-HUBをATX68用に購入。1380円。 待ち合わせまでまたぽっぷん8。筋肉少女隊の「日本印度化計画」が カレーというジャンルで入っているのはどうか。 今夜も肉か?ということで牛丼になりかけたが、 できたばかりのサイゼリヤにいってみる。

昨日は混んでいたが今日はちょっと待ったら座れた。しかし 2時間ほど(ぉ、ドリンクバーで粘っていたら「お待ちのお客さんが いるので・・・」もうこねえようわ〜ん。確かに階段の両側に座り込んでいて かなり恐かった・・・。サイゼリヤとは思えない・・・。 確かに180円のドリンクバーでねばられたら、対面のルノアールも 商売あがったりか?

新宿で受け取ったPCIのモデムカードをテスト。問題なし。 むしろサウンドカードのドライバがうまく認識しない。あうあう。 ドライバをとってくるにもADSLが安定しない。あうあう。 もう今日は寝よう・・・。

11月3日日曜

予定も変わったので家でマターリ。

先日、高校の同級生からもらった「ULead GO!DVD」とかいうDVDオーサリングソフト。 DVD-Rドライブ付属のソフトがいけてなかったので、これで解消か?と思ったら なんかメニューとか作れないみたい。。。あう。複数の作品を選んで再生とか そういう機能が欲しいのに・・・。ヨドバシでまた見てくるか・・・。

昨日買ったUSB2.0のカードを挿したらなんか認識が怪しい「データエラー」とかいって (涙。とりあえずADSLにつながってきてからドライバとかを漁るか・・・。

中華三昧を食べる。昔から気になっていたこと「スープは火を止めてから入れてください」 その方が美味しくなるらしいのだが、美味しくなるにせよ、「なぜ美味しくなるのか」 がわからない。ゆでながら入れたほうが行程の時間短縮になるから合理的だと 思うのだが。。。強いて言えば、湯気でスープの袋がしめって、スープを 出しにくくなる弊害が考えられるがさほどでもないし。。。 スープは沸騰するくらいの高温だとマズクなるのか?

夜はまた新宿へ。今日も飛田給はSMAPのコンサートか。駅がえらいことに・・・。 今日はヨドバシでDVDオーサリングソフトをチェック。その前に頭文字Dで 86にぶっちぎられて負けたのは秘密だ。マルチメディア館3FへGO。

なんでも、DivXでDVDのリッピングからDVDへの書き出しまでできる「ダビデオ」 とかいうソフトが11800円で出たばかりとか。デモしてた。 これ、ちょっと前にゲームラボで聞いたやつかな。 「市販のDVDは抜けないんですか」とか「メニューは何個登録できるんですか、 階層化はできるんですか」とか、「MPEG2のエンコ時間はTMpegencと比べてどうなんですか」とか 感じ悪い質問をしたあげく、DivXのCodecもってるし、結局ULEADの「DVD Workshop」 というのにすることにした。決め手は、 メニューに作れる階層の数が無制限というのと、背景やボタンに動画が 指定できるところ。乗換え版で14800円。他のDVDオーサリングツールが5〜7000円 だったので倍近いが、安いのを買ってDVDit!と変わらなくても嫌だったので 奮発した。

他に気になったのはシグマリオンIIが22000円というの。AirH”で通信できて 内蔵のIEがそこそこいけてればちょっと遊ぶにはいいかもしれない。 するとCLIEがちょっと浮くな・・・・。もうちょっと低機能のCLIEにして、 今のを下取りに・・・という手も有るか・・。しかし、シグマリ。どうなんかな。 バッテリーが持てばメモにはいいが、やはりメールチェックだと、Palmサイズが 便利なんだよなぁ。

3Fで立ち読み。LINUNのLIなんとかっていう試験用の分厚い問題集みたいなのが 面白かった。でもちょっち難しいなぁ。。今の自分の知識量だと。 まったく整理されていないから。あとは、CG系の雑誌をパラパラ。金曜の夜の プラトニックチェーンというフルCGのアニメが気になる。

今日も肉。西口の牛角を襲撃。「30分以上待ちますが・・・」まだ17時半なんすけど。 恐るべし。しょうがないので、ぽっぷん8のバトルとかビーマニFINALとかで暇をつぶす。 ぽっぷん8、結構いい曲あるじゃん。邪魔のし合いが結構熱いし、2人で200円で 4曲できるからちょっちお得。ヨドバシではウルトラマンFE2ってのがデモ してた。リバティでELTの「4(FORCE)」を1180円でGET。2001.3発売って結構前の アルバムなのね。と思っていたら牛角から「あきました」の連絡が。

牛角。食いまくり、飲みまくりで一人3000円はやはり安いな、と思う。 その後、サイゼリヤでもやろうと思ったら並んでたのでマックで妥協。 ハワイやら山形のみやげを食べてたら「もちこみはご遠慮ください」と 怒られたのは秘密だ。

FF11がちょっと気になる。ソフトとLANつきHDDで25k円くらいの投資が 必要か。USBキーボードはあるしな。ゲームキューブのPSOは1台で4人まで 遊べるとか、ちょっと楽しそう。しかし、やはりブロードバンドアダプタや キーボードなど初期投資が・・・。

駅を降りてファミマで「頭文字D」の25巻を買う。有名コミックはコンビニで 買えるから便利だ。

帰ってきて早速「DVD WorkShop」をインストール。起動して新規ファイルを 選んだ後、なぜかリセットがかかる(泣)なんでやろ・・・。DVカードの 初期化とかにいってるかもしれんなぁ・・・あうあう。困ったなぁ。 もしお金があれば、DVD-R焼きPCと、オーサリング・レンダリングPCを 分けたいところだが、今はなんでもかんでも1台にまとめてるからな・・・ツライ。 電源不足か、それとも。。。あうあう。

11月2日土曜

おならがにんにく臭い。夕べのラーメンのせいか?

これまた前々からやろうと思っていた、過去に作ったCGアニメのDVD化。 DVとS-VHSには昔したのだが、やはり完全にデジタルで見やすい状態で一旦 まとめておきたいもの。ちまちまとデータをそろえる。う、DVカメラがハワイで マスターから取り込みが出来ない・・・。後回しにするか。

夕方から新宿へ。先日、タイヤをもってかれた先輩励まし会。 話を聞けば、車両保険に入っていたので等級が1下がる(正確には来年据え置き) のみで30万くらいのタイヤを新品にしてくれるとか。保険サマサマですな。 しかし、タイヤがくるまで車が使えないのは痛いところ・・・。

京王線に乗ろうとしたら、東京スタジアムでSMAP系?のライブ?か何かで スゴイ人・・・。いや、反対方向だからあまり関係なかったんだけどね。 それにしてもすごいパワーだよねぇ。しかも、10代じゃない人ももちろん 一杯いるというところにやや感動すら覚える。。。恐るべしSMAP。 俺もSMAPのメンバーとほとんど同じ年齢なんだけどなぁ(意味不明)

合流するまでハワイで使うフィルム(24枚撮り10本1680円)をヨドバシで買い足す。 頭文字Dで上級の高橋兄に挑み、一勝一敗。次は拓美か。車検まであと10プレイとかに なっちまった・・・。0になるとどうなるんだろう・・・。 ここもコンティニューが100円になってた。初回プレイも100円にしてくれないかなぁ。

先輩とドトールで合流後、ヨドバシで無線LANカードの市場調査。 それにしてもなんかえらく寒い。セーターとか着込んじゃったよ。 カードは大体PCカードのだと5〜6000円。あと、USBポートにさすだけでOKってのが あって、新製品のが9800円くらい。この辺かな・・・・。PCIバス用は予想通り 割高。デスクトップPCを無線化する需要もありそうなんだけどなぁ。 持ち運びじゃなくて、家の1Fと2Fとかさ。ひとまず、どれにしても ちょっと高いので 今回は見送り。変わりにUSB2.0のPCIバスのカードがロープロファイルで2480円 (2ポート)だったので、それを買っていくことに。68に入らないかなぁ。

ついでにモデムカードも物色。PCIバス用で56kのが2700円だった。うーむ、 これにするかどうするか、微妙だ・・・。なるべく安く制作するのが今回の 肝だからなあ・・・。その前にお袋にどうやってPCとインターネットを 教えたものか。妹と弟はプロバイダ契約してるのでいっそのこと、家族で そろえてADSLにすれば一番安いと思うのになぁ・・・。自分が実家にいたら 速攻でそうしていただろう・・・。

夕飯は久しぶりに東口モーパラ。相変わらずしゃぶしゃぶ食べ放題は1500円。 しかも今日は店員のCSが妙に高かった。ややうっとうしいくらいに(汗。 肉のおかわりは早いし。2人でいったのであまり待たずに入れたが、 結構混んでたなぁ。とりあえず肉は5回くらいおかわりして許してやった (もうちょっといけそげだったが。最近食べすぎか?) 野菜が選べるシステムも新しかったような。

DCのイカルガがちょっとやりたい。久しぶりに骨のあるシューティングを みっちりやるのもいいかもしれず。年だからどこまでやれるかわからんが・・・。 それにしても「斑鳩」を「はんはと」と読んで、「東鳩系?」と思うのはまた・・・・。

家に帰ってきたらADSLのIDのかかれたハガキが!!やたー。と思うのもつかの間、 土曜、日曜、祝日は営業していないので開通は火曜かららしい(涙。がっくし。

新潟の学祭にいった同輩によると途中雪が降っていたらしい・・・。こりゃ 遠出するときのためにチェーンを用意しないといよいよだめかもなぁ。 チェーン規制とかあったら困るし、スタッドレスを買うほどでもないし、で。

FF11ベンチマーク うちは全然だめだろうなぁ。しかしその前に毎月のランニングコストに見合うほど やるかわからないので、まだまだ見送りかなあ。PS2の人はそろそろ飽きてきた頃? ああ、FF10やる時間が・・。来年3月のFFX-2までにはなんとか・。。

そしてロープロファイルのUSBカードは68に入りきらず。予想通り。

11月1日金曜

おお、あっという間に11月か。って、いつから数えてあっという間と見るか という話はあるが。

とりあえず、日本一周に関する後記でも書こうとちまちま制作。 大体アップ完了。「走行しながらでも街中ならPHSでFTP可能(ぉ」とか、 「長期間、家を空けるときは電気のブレーカーはあえて落とさない。 落とすと冷蔵庫がカビて使い物にならなくなる」とか残すのも面白いが、 体力切れなので一休憩。「銭湯にいれ○みの人がいた」とか、 「コンビニで入ったトイレにノックしたのに中にトラックうんちゃんが 入ってて超びびった」とかもあるのだが(汗、ただ1つ、キツイときに 単にキツイとは書かない、ってところは注意したところだけどね。 自分でやるって決めたことに泣き言もないっしょ。

ATX68も一通り完成。Windows2000を試しにインストールしてみたが、 ちゃんと動いている模様。あとはネットワークにつなぐ部分かなぁ。 ホームサーバーにしたいのだけど、どう活用するかが。。。HDDも余ってる20GBを もう1つ載せてFDDはあきらめて、ミラーリング(RAID1)にでもするかどうか・・。

おふくろ@実家用PC組み立て。最初、AGPバスのビデオカードの刺さりが 甘かったのか起動せずあせる。とりあえず98をリカバリ。問題はネットワークだな・・。 LANカードはあるがモデムカードがない。いまさら買うのか?Canbeにささってないか? Cバスという罠だったりして・・・(涙。

夜は前の会社の同僚と調布@甲州屋で鴨鍋。結構うまかった〜。 2人前で5000円という値つけの方法はいかがなものかと思いつつも。 最後のぞうすいも良かった。今年初鍋か?むふ〜(満足している) その後、そばの別の店で軽く2次会。グリンピース、グリングリンチョリンっていう 遊びあったよねぇ、とかそんな話題でいいのか、と盛り上がる。

自転車でいったのでまた帰りにラーメン屋によってしまう。 今回はミソラーメンにした。650円。う〜ん、中々いける。酔っていて味がやや わかっていないのか?というのもあるが(汗。


ホームに戻る