2002/07/01 〜 2002/07/31の日記


7月31日水曜

夕べは、1年ぶりに立川へいくためにモノレールに乗った。 相変わらずなんかのんびりした乗り物だ。

朝から、表参道に直行。京王線で満員電車の洗礼を受ける。 むぎゅむぎゅ・・・。恐るべし日本のサラリーマン(またかよ。 時間があったので、スタバに入りつつ、CLIEでメールを作っていたら 再三フリーズ。コロス・・・。また、Win系に浮気しちゃおっかなぁ・・・。

今日のスターバックス:コーヒーフラペチーノはおいしいが、上の氷がとけるまえに飲みきってしまうと 「おいしくないコーヒーパピコ状態」になる。

7月29日月曜

朝一(お店OPEN前)にオートテラスにいき、9時と同時に代車を受け取る(ぉ。 ATのEKフェリオ。やはりオートマはいまいちや。。。、まぁ、同じEKなので 運転はそれほどしづらくないんだけど、なんとなく、おもちゃを操作してる感じで 一体感が(もういい)冷房はすごい効くけどね(汗。

アサヒネットに「ADSL8MBにしても遅すぎじゃゴラァ」という気持ちのこもったメールを送ったら 「e-accessに調査を無料で出せます」といってきたので、お願いしてみた。 何か納得のいく報告が得られれば良いけど、やはりこれ以上で無いなら、1.5MB にしたほうがよさそうだな・・・。

アキバでガチンコ対決中々わらかしてくれる。

小型マザーこれならCompactXVIに入るなぁ(違)

早速e-accessからTELが・・・「NTT局から3053mです、伝送損失は50dbです」 ガチョーン。全然だめじゃん。。。こりゃおとなしく1.5MBだなぁ・・・。

関門海峡がなぁ・・・(謎

今日の前を走っていたトラックのステッカー:「おとながのってます」

7月28日日曜

オートテラス府中南に車を預けに行った。エアコン、いつ治るかなぁ・・・。

結局、ATX68は電源が手に入らないとどうにも、ということで、1Uの電源を探し 中。300Wで14800円というのを高速電脳で発見。秋葉までいくのがツライ・・・。

頭文字D。やっとMR2を倒して中級「碓氷」をクリア。次は上級だが FCに軽くひねられる。シクシク。のぼりの秋名つらすぎ。

ときメモ Girl's side いや、会社ではまってるっていう話を聞いて、どんなものなんかなぁ、と。

太平洋横断 海底ケーブルいや、なぜか昼食時に話題になったので、調べてみました。

freeMLに登録したMLは使ってたんだけどね。

X68k.netx68k.netドメインのメールアドレスが 取れるとのことなので(フリー)さっそく申請〜(笑)なんか格好いいじゃん (って思うのは68ユーザだけか)

7月27日土曜

三郷にあるシャフトというチューンショップに行った。電話しても繋がらなかっ たので休みかなぁ、と思ったら「ラリー大会にいっているために」休み だった。まぁ、場所がわかったし、また今度行こう。

初めてエネオスに入った。カードを作ってもらうのが目的。そのカードはエネオ スで1円ガソリンが安くなるもの、とのこと。ヴィーゴというハイオクを入れて もらっていたら、添加剤を入れた方がいい、といわれ、別に入れなくてもよかっ たのだが(あと、なんか高圧的に薦められたのが正直気に入らなかったのだが) せっかくなので入れてみた。エンジン?とガソリンに、とで1500円ずつ。高い? 相場わからず。

首都高の回数券を使い切った。良い感じのペースか。また買いに行かないと。。

アーケードのポップンコントローラを PSに3万円か〜。良い値段だなぁ・・・。

7月26日金曜

千と千尋のDVDはなんか赤っぽいとか。製造ミス?いかんでしょう。 赤いのはいやだなぁ。3倍の速度がでるならいいけど(謎

最近良く食べるスパゲティーはペペロンチーノが多い。 子供の頃はもっぱらミートソースだったのだが、大学の頃にカルボナーラに目覚め、 ペスカトーレはあ食べにくいな、と思い、アラビアータもたまにはいいか、を 経て現在にいたる(ぉ。

頭文字D、24巻購入。vsカプチーノ。700kgは軽いねぇ。うちも1080kgくらいだけど。 勝負を分ける最後のシーン(葛藤)が印象的だった。振り切らなきゃいけないときが あるよね。

7月25日木曜

というわけで、高さ40cmのASIMO

今日は引っ越してから初めて電車で通勤。 今日のホームで思ったこと。「禁煙タイムなのにタバコ吸うな〜〜(激怒(心の中で」 「発車するときって、ピリリリみたいのって鳴らないのね。かけこみ乗車を助長するからかな」 「駅のホームで皆うつむいて携帯メールしているのを見るとなんだかなぁ、と思う」 天気のいい日くらいは空を見上げようじゃありませんか。

ログファイルの中身を編集したくて、win版のsedを探してみた。

sed Windows版中々いい感じだったのだが、25MBのテキストを食わせたら返ってこなくなった・・・。 重すぎて没。

DOS版同じことをこれでやったらえらく速かった。やはり最後はDOSか・・・。 それにしても正規表現を調べながら書いたのでなんか怪しかったがなんとかできたからよしとしよう。「@〜env/までを/に変換」というのを「sed "s/\/@.+env//g" infile >outfile」って感じでしのぐ。

今日のフランス語:エスプリ(esprit)。エスプリのきいた、というのは気のきいた、機知に富んだみたいな感じか。ウィットと似てる?

7月23日火曜

いよいよ完成したATX68に電源投入!!!あり、映らない・・・。ガーンガーン。 おかしいなぁ、と色々やるうちにCPUファンも回らなくなってきた・・ なぜだ〜〜。電源容量が低くて電源が「逝った」か?ガーン。 もしくはさんざん工作してるうちにマザーかCPUが死んだか・・・・。 電源が臭いなぁ。というわけで、サーバー用で1Uと呼ばれる電源をやふおくで 物色することに。6000円くらいで手に入りそうだ。これでいっちょやってみるかなぁ。 なんといっても大きさがちょうどいいのが、イイ。

青色に光る8cmFAN 超かっこいい〜。ほしい〜。早速買ってきてつけよう(ぉ。

メルマガでみた、「禁煙」と「ダイエット」に関する本をアマゾンで 頼んでみた。「禁煙セラピー」と「ダイエットセラピー」というやつで、 おのおの900円程度。どちらも「今」の自分には必要なのだが、 効果があったと聞くと気になるし。

たまにはこういう本もいいか 2と3は違うよね。2と3は。

7月22日月曜

いつのまにか窓の杜で超連射が紹介やっぱり超連射でしょう。

額に吹き出物か、なんか調子悪い。なんでやろぁ。。 薬でも塗っとくか・・・。

常駐しないキー入れ替えソフト レジストリとかを書き換えるのかしら?誰かためしてん。 でもNT系OSしかだめみたいね。ちなみに、AltIMEを普段は使ってるんだけどね。 メモリ消費量なんて微々たる量かもしれないけど。

今日のドリンク:アミノサプリ。うーん、いまいち。 やっぱりDAKARAかなぁ。

7月21日日曜

今日も焼きつくように暑い。

ATX68PJ仕上げ。残っていたLANともう1つのUSBを取り付けて、背面と前面にフ タをして完成。さぁて、動くかなぁ。。。は、本体に冷却用のFANがないぞ、こいつ。。 大丈夫かなぁ・・。電源と、CPUのみにFAXが。。。昔のPCならこんなもんでもイイのだが・・。

昼から府中南のオートテラスへ。景品のASIMOをもらいつつ、エアコンとパワス テのチェックをしてもらう。 NEWインテRがもう入ってた。230万くらい。 パワーウインドウはどうしてもHONDA車は不調になってくる、といわれる。 昔からそうなら改善できないのかしら。。。エアコンは調べてもらったら やはり入ったり切れたりしているらしいので直すには時間がかかるといわれたので 通勤が困るので代車が手配できる29日に再度くることにした。 8/6から夏休みで閉まってしまうので大丈夫かと聞いたら 「直してみせます!」と言ったメカニックの人が格好良かった。ちなみに ASIMOはでかかった。高さ40cmくらいある。助手席に乗せてみた。

R20で府中のあたりのドンキホーテそばにある洗車場へいってみた。2200円分の カードが2000円。そのカードを使って洗車は標準1回600円。 でもって水がバケツ一杯10円。暑かった・・また焼けたっぽい。 そして暑さのせいか、カードを置き忘れる。買ったばかりなのに・・・。あうー。

17時から品川へ向かう。「舟清」というところの出す屋形船で、先日結婚した元 同僚の披露パーティーへ。てんぷらをつまみながらガンガンに飲む。 船酔いが怖かったが案外大丈夫だった。きっと海外旅行で鍛えられたに違いない(嘘。 そして帰るつもりが2次会に連行・・・。

7月20日土曜

平日より早起きして重い袋を下げて調布へ。 今日はフリーマーケットだ。今回で参加は4回目かな。 とにかく今日は暑かった・・・。帽子やら日傘やらでガードしたがかなりつらかっ た・・・。アイスはどんどんとけるし、飲み物も速攻でぬるくなるし。 というわけで、今回は「留守電100円」「電灯100円(耳をすませば下敷きつき)」 「室内TVアンテナ100円」みんな100円かよ・・・・。やはりガラクタを処分する くらいにしかフリーマーケットはつかえないなぁ・・・。

15時から秋葉へ向かう。カミサンの知人のライブを聞きにいくためだ。 良くは分からないがアマチュアバンド?中々良かった。やっぱり生楽器はいいよね。

秋葉でのチェック物。LAN延長コネクタ「200円」。アウトドアのお店で「コッフェ ル」やら、燃料やら、携帯コンロやら、非常用ホイッスルやらをチェック(最後 のはいらんだろ・・・)ゲームやアニメは良く分からんのでパス(ぉ。

新宿でDVデッキをチェック。SONYのが20万、Victorのが11万、松下が12万。最初 の2つはSVHSとのダブルデッキ。Victorのが良いかなぁ。しかしどれも入荷待ち。 店員いわく、需要が無いから今後はもう生産しないのでは、とのこと。げ〜 DVムービーはあんなに売れてるのになぁ。みな編集しなかったり、 ムービーで済ませたり、パソコンでやったりするそうな。 それにしても専用デッキの方が色々便利なのになぁ。 それにくらべ。VHS+DVDプレイヤーがかなり出てたけどあまり使えないと 思うのだが・・・。ダビングもDVDじゃできないし。

頭文字D。やはりMR2に敗れる3回目は後少しだったんだけどなぁ・・・。 ヘアピンをできるだけ高速状態で抜けないとだめだわ。中級の4面。壁だ・・・。

林原めぐみの新譜「feel well」をGET。初回特典DVDつきとのこと。 林原のCD買うの、もしかして2年ぶり?収録曲にサクラサクとかは分かるけど、 なんで今「don't be discouraged」とか収録されているのか謎のCDだわ。 1曲目のシャーマンキングの歌がいい感じ。

7月19日金曜

グリーティングカード かわいいので、これを見た人、ぜひ送ってみてくださいまし。 会員でなくても使えるので。

がっかり書類記入で夕べは終わった・・。やふおくにGBAとDCの皮を 出してみたり。家の物をちょっとずつ処分中。

iPod、Win対応 うお〜、かなり欲すぃ〜。しかししばらく電車のらないしなぁ。 裏面に刻印が2行できるってのもかなりイイ!(売れなくなるが) 8末か〜。10GBモデルが47800円。うーむ。 いや、しかしDVデッキのために我慢か・・・・。そうだ、明日ヨドバシで 見てこよう・・・。

昼休みハードオフで引越し時に出たジャンク品を売ってくる。 大きな紙袋3つ、どうだ!(いや、どうだって言われても) 経験上500〜1000円かなぁ・・・。CDを物色して待つ(「深海」980円、「SEB114」780円で発見) 「800円です」キンコンカンコーン。おおあたり〜(涙)しかも これとこれは引き取れません、と残り物つき。処分するにもお金がかかるからなぁ。。 ま、部屋を広くするためだ、仕方あるまい。どんどん処分じゃ。

Yahooファイナンスで自社株の情報を見るとなんつうか、 「beyond the description」やね。株のことは全然わかんないけど、 なんかこのメタ感というか、関係が。いやはや、としかいえません。 立場上。2chよりシビアな世界だよね〜。

背中の皮がボロボロむけてきた。。。日焼けのためね。

7月18日木曜

会社のPC(自分のじゃないけど)がまたクラッシュした。 GATEWAYのE-1400。長時間使用に耐えられないのかなぁ・・・。 ムリヤリ省スペースに詰めてるところが悪いのかなぁ。。。

ポエヤマさんあのゴノレゴシリーズの 人が同じMLにいたなんて(笑)

寄らば大樹は通用しないま、その通りやけどね。

フリマに出すものの準備しないといけない。。 やらなきゃいけないことは山積みのままだなぁ。。

先月あった、comecomeホンダフェアで、オイル交換のときに書いて出した ハガキで高さ30cmくらいのアシモぬいぐるみが当たったらしい。 やった〜〜〜(<単純)いつ取りにいこうかな〜〜。

昨日のそっくりさん:カラオケのBGVに自分に妙に似た顔の役者?が出ていて わらけるよりびびった。歌は忘れた・・。DAMだったけど。

7月17日水曜

7月号の月刊ASCIIを読んでいたら、ブラザーナオさんのSC-55の話とか 載っていて懐かしかった。少しでも同じ時間を生きたことについて載っていると うれしくなるよね。 確かに通信カラオケの基礎技術としてMIDIがあったんだよねぇ。

そこで紹介されていた SD-20USB接続は知ってたけど、光OUTまでついてるのかぁ。すごいなぁ。 いつのまにか進化してるなぁ。。そういえば。SK88Proを買ったの4年前だしなぁ。 まぁ、うちだと、SK-88Pro+DATデッキでいけるといえばいけるんだけどね。 ん?USBでつながってるなら、そこから音楽データをPCにデジタルで直に 取り込めないのかしら。そしたらMIDIデータ>WAV>MP3とか楽なのに。

あと、ATX68系の記事も載っててビックリ。DualAthlonでいくとか。 300W電源をつむのはすごいなぁ。こっちもまけじとがんばろっと。

IPAウイルスの駆除の方法とか載ってて便利。

7月16日火曜

7月に2度も台風が上陸するのは珍しいんだそうな。

トロメール、8/31で終了 あれま。今後、有料化してもやっていけそうなんだけどねぇ。どうかしらん。

フレッツISDN番号統一 どこからでも1492で良いそうな。ふーん。 それにしてもうちのADSL、もう少しどうにかならないものか・・・(涙。

ATX68PJ。PCIバスに無線LANのカードをさせば無線インターネット68になるな〜。 しかし背の高いカードだとぶつかるので、どうするか・・・。 USBの無線でもいいんだけどね。

NR70用ピンボール1980円はなぁ。980円ならなぁ。。携帯ゲームなら 気になってるのは ワンダースワンクリスタル +FF4かしら。 FF9もスーマリGBAも終わったことだし・・・。

なんかまたウイルスがはやってるみたいだなぁ。 DMは気にならないけど、ウイルスによるメールはなんか削除するのも鬱だわ。。。

玄人志向vs挑戦者 なんかバカバカしいけど、楽しそう。アマチュア感というか。 お互い確信犯で盛り上げてたりして、それはそれで。

今日の思い出し笑い:ローグのコピーでアングバンドというゲームの日本語版を やっていたら「号泣ベトベト」と訳されたモンスターがいて、大笑いした。 いや、湿気でベトベトするものだから。

7月14日日曜

暑いな〜。それでも新潟時代よりはマシか。 冷房なしだったもんな。。。

引越しの引き続き片付け。ベッドを組み立てようとしたらネジがない・・・。 無印良品に連絡したらタダでくれるとか。よかった・・・。と思ったら見つかっ た(爆

DVカメラからいつも手動でSVHSにダビングしているのだが、なんか最近調子悪い。 熱のせいもあるかもしれないけど、結構ヘビーにDVカメラ使ってるからなぁ。 というわけで、DV<->SVHSのダブルデッキでも買おうかとも思ったが、需要があ まりないから製品が少ないんだよねぇ。。。同じビクター製のでなんとか10万く らいにならないかしら・・・。んで、今あるビデオデッキを1万くらいでさばい て。。。

FF9終了。37時間、LV57くらい。なんかあっけなかった。最後のボスも弱かった し。テーマがなんかいまいちFFというかゲーム向きじゃない感じだったかなぁ。 システムも昔のをほうふつさせる感じと思いつつ、そうでもないし、消化不良っ て感じ。迷惑状態とか、いらないし、いつでもリジェネが強すぎ、とか。 キャラもまあまあ立ってて絵も綺麗なんだけどなぁ。確かにこれだと8の方が好 印象という話もわかる。テーマソングは結構好きだけどね。10に期待か。 まぁ、新しい試みをしつづけるのがFFというのであれば、これもアリなのだけど。。。

アマゾンで買った明和電機の本を読みきる。 「コモンセンス」と「ナンセンス」についてなるほどと思う。 同じ状態を維持するためには同じ状態でいつづけてはいけないという 一見矛盾なところがイイ!地球上に生命が存在しつづけるために、 それは恐竜ではだめであった、というようなことらしい。変化を受け入れなければ 自分でありつづけることはできない、というのは時には酷なのかもしれないが。

7月13日土曜

引越しの片づけが途中だったので、液晶モニタやらX68kやらDATやら接続する。 そういえばXVIは今度の9月で購入丸10年やな。早いものだ。まだ電源は健在。 もらった液晶につないだら、縦がはみ出していて調整しようとしたら調整できな い。なぜ、NEC。仕方ないので適当にボタンを押しながら電源の入、切をしてい たら、なんかデバッグモードみたいなのになったので、それで調節した。なんか 元に戻らなくなったが、まあこれはこれで(ぉ。

やふおくであらかた売れた。昔から取っておいたジャンクチョロQが予想以上の 高値に・・・。レアモノということだろうか・・・。

チョロQといえば、Qカー誰か買わないかなぁ。

カーテンレールが曲がって、出窓とかに「ピタッ」と取り付けられる奴を取り付 けた。「女性でも1人でつけられる」と書いてあったが、かなり手ごわかった。 しかも天井は固くてネジがしまっていかなかったので、電動ドリルで少し穴をあ けてからネジ止めしたらうまくいった。電動ドリルサイコー。

ヨドバシカメラでADSL用の短いモジュラーケーブルを買おうと思ったら、ノイズ フィルター内蔵のスプリッタがあったので、だまされたと思って買ってみる (1780円)ダブルフィルターとか書いてあったので「いけるか?!」と思い 帰ってきてつけてみたが効果なし・・・とほほ。あとは保安器か?

夜、目黒で高校の同級と待ち合わせてステーキ屋「BM」へ。ここは去年も行った 人気の店で目黒駅から徒歩10分弱のところにある。5組並んでいて40分ほどで入 れた。 大体メニューは、セット(サラダ、ライス、ジュース)で2000円くらい。味はか なりよい。ポテトがおかわり自由だが、これもうまい。

その帰りにその知人の家@田端へ。山の手の駅から徒歩3分というのがすごい。 FF11を見せてもらう。なんかまったりしていてややこしそうな印象を受ける。ハ マルと面白いのだろうか?PSOみたいにサクサクいかなそうな感じ。

帰りは京王線が終電になってしまった。0:08新宿発。多磨霊園には0:45くらいに なる。各駅だと遠い・・・。満員だというのに大声でしゃべったり携帯電話かけ たりしている若者がいて、その横で手話をしている人がいて「やだねぇ、こうい うバカがいると」とか手話だと思い切り会話できて良いかもと思った(ぉ。

今日の一言:だんだん夜が冷房なしだと寝苦しくなってきた・・・。

7月12日金曜

無事帰国。やはり近いと楽だわ。3時間だしね。しかし空港からの帰り道が渋滞 でZN。結局19時に空港を出たが、途中、芝浦PAで休憩後、23時に帰宅。 しかしそれだけ運転しても「運転して疲れた〜」って感じがしないのは、やはり 能動的に運転しようとしているところが大きいのか。それともレカロシートか?

今回の旅の中でやっとゲームボーイアドバンスドのスーパーマリオアドバンスド をクリアした。7-2は手ごわかったが、ワールド5とかもかなり凶悪だった。やは り強敵は画面の暗さなのは相変わらずだが・・・・。

7月8日月曜

夏休み開始。

5:30起床。眠い。クルマで成田へ向かう。永福から首都高にのり湾岸(B)経由 で成田I.Cへ。高速道路料金は700円+1850円。二人だと駐車場料金込みで成田 EXPRESSとどっこいくらいになるか?というわけで、サイパン記録はまた後日。 カートは面白かったよよよ。次はツインリングもてぎだな。

7月7日日曜

そういえば七夕か。何もしなかったけど・・・。

サイパンで運転できるように国際免許を取りにいく。 場所は京王線多磨霊園駅と、JR中央線武蔵小金井駅の間くらい。 住所変更をした後に、まず19ステージで全て銅ランク以上を獲得した後、最終ス テージで周回コースを・・・嘘。 実際に必要なものは「パスポート」「免許証」「2650円」「4cmX5cmの証明写真 (その場でも500円で取れる)」で、手続きは30分くらいでOK。 でも、サイパンくらいだと無くても運転できるらしいが。。。 クルマからメガネを持っていくのを忘れないようにしないとな・・・。

というわけで、今回は成田空港まで車で行く予定。 駐車場を ネットで予約して 5日間で4000円。洗車サービスつき。サイコー。盗まれても保険があるとか。

7/20は調布の駅前フリーマーケットに参加予定。でも、 狙って商品を並べないと中々売れないんだよねぇ ・・・。

7月6日土曜

朝からトラブル対応。泣ける・・・。アウトソーシングなんて嫌いだ〜〜。

引越しでもういらないと思われるものをまとめてやふおくへ。 利用料が1件「10円」その他オプションなど、イロイロあるが、売れないとどう にもならないので難しいところだ。「聞かないシングルCD」「ボロイデジカメ」 「都市ガスの警報機」「アーケードビーマニのレコード盤」「1.5MBのADSLモデ ム」。あとは、柴崎で昔買った鉄格子みたいなラックを、品川通り沿いのリサイ クルセンターへ。テーブルとかやや安いのでお勧めかも。しかしクルマが殺人的 に止めにくいので人徳ダウンか。

FF9。LV54。34時間目。そろそろ最後のボスくさい。

夜、「G」とファーストコンタクト。やはり出るか。 キンチョールで妻が応戦(ぉ。ゴキファイター設置+バルサンしてもこれだから してなかったら・・・。

7月4日木曜

出張に行った同僚に「みっくちゅじゅーちゅ」という飲み物をもらった。 一部で有名だとか。つまりは果物の牛乳割りというところ。 まあまあだなぁ、と思ってフタをみたら「サン○リア」だっちゅーの!! うーん、最近はマシになったのだろうか。ってうかだっちゅーのは どこにいったのだろう。。。

そういえばN+Iの季節か。多摩から幕張は行くだけでつかれちゃうんだよねぇ。。

サイバーショットのアダプターが見つからない、つまり充電できない。 引越しのとき、どこかにやっちゃったかなぁ。。困った。 と思ってがんばって探していたら、コンポのダンボールにいっしょに入っていた。。。 危うく、押入れの奥底にいくところだった・・・。 これで、ガス警報機をヤフオクに出せる(ぉ。

7月3日水曜

サイバーショットU 画素数戦争が一段落したので、今度は小型化か。 そういえば、夕べの プロジェクトX はカシオのQV-10開発にまつわる話だった。闇研が良かった。 QV-10。大学の研究室でも買って遊んだなぁ。デジカメ。画期的だったよ。 そしてやっぱり苦労の結果が報われるシーンは泣けるなぁ。

ADSLが1日早く開通した。早速スピードを計ったら「700kbps」ガーン。 1.5Mbpsのときに「1.3Mbps」くらい出てたからせめてそれ以上はでて欲しいのだが・・ あ〜。ショック。とりあえず電話線とかチューニングしてみるかなぁ。。。 せめて8Mとはいわないから、2Mは出て欲しい・・・・。

7月1日月曜

引越し荷物が片付かん。。。ADSLが7/3からなので、それまでに もう少しなんとかしたい。それにしても毎日ジメジメしてるな・・・。

まだつながっていないのだが、ADSLの線だけモデムにつないでみた。 電気がついたので、いけるのか!?と思ったが、よく考えたらADSL 用のIDが必要なので繋ぎようがなかった・・・。早く発行してくれ〜。

多磨霊園の駅前ははっきり言えば寂れているのだが、 個人的には多少不便でもその方が落ち着くかもしれない(今までの人生を 振り返ると)廃れた(失礼)感じの弁当屋やパン屋もそれはそれで味わいが・・・。 ただ、坂道は「いい運動になる」といえどややツライかもしれず。

いまいち活用しづらいPDA。昔、Oh!Xで「割り切って使うCD-ROMドライブ」というのが あったが、いつかPDAも自然に活用できる時代がくるのだろうか・・・。 現在は「かなり割り切って使うPDA」状態なのだが・・・。 携帯電話で十分、というのにどう戦うか。そういえば、見かけなくなったなぁ 「ポケットボード」


ホームに戻る