2002/02/03 〜 2002/02/28の日記


2月28日木曜

仕事の都合でアメックスに入ってみた。カードがもっと 豪華かと思ったらなんか青緑でしょぼそうな感じ。ま、いいけど。 今なら入会特典で家族会員は10ヶ月無料で使えるらしい。

自動車保険の更新のお知らせがきた。3等級なのでかなりガックシ。 富士火災から乗り換えようと思ってるが、なんか色々難しいらしい。 最初に選ぶ保険会社は慎重に選んだ方がええんやな・・・。

やふおく値上げ。なんか使用料金だか落札システム使用料だかかかるらしい。 ぎええ。どうしたものか。

FF8。今までGF集めなどをさぼってきたツケがまわってきたようだ。 とりあえずまたも某協力をえて、鍛えなおすことに。 まずは目標はバハムートGET。

3年ぶりに重い風邪にかかる。死ぬかと思った。 そしたら美穂の旅にいる分身からメールが 「XBeeは風邪をひきました」笑えるような笑えないような。

2月24日日曜

相変わらず日々終電。終電はいいのだが、夕飯が毎日パンというのは ヤバイ。あまりきっちり夕飯食べにいくタイミングがないんだもんなぁ。 吉牛とマックとというのも。。。

そんな中、土曜の夕方から日曜の午前まで、那須は塩原温泉にいってきた。 距離にして往復キッカリ400km。とりあえず車買ってから10000kmを走破した。 雪が心配されたが、まるでなく、、、というわけでもなく、若干残っていて 焦ったがギリギリセーフ。次は北海道か?しかしうちの車だと騒音が かなりきつい気が、、、いや、ドライバーは良いけど・・・。

そういえば、X-BOXが出たんだっけ。今のところ欲しいゲームないし でかいしで、日本の住宅事情にやさしくないようなのでいらないかな。 むしろゲームキューブでピクミンとか?GBAグラジェネか、GT3コンセプトだけどね 買うなら。FF8おわらさんと・・・。

2月19日火曜

VAIOWが、PCを買いにきた人の10人に一人が買ってるとか。いやはや、、、 確かに面白そうなデザインはしてるけど、使いこなせる人がどれくらい いるかねぇ。今にあったら、うちなんかだとADSLでTVと平行してネットみたり MP3聞いたりとかできそうだけど、そのためだけには買えんしなぁ。

2月18日月曜

携帯の番号で080も始まるらしい。

大学の同輩がいよいよ車を買うらしい。 週末納車らしい。インテグラらしい。そのまま温泉直行?(爆。 塩原って雪降ってないかしら。

GBAのグラディウスジェネレーションというソフトが気になる。 GT3コンセプトも気になる。とりあえず、FF8と連邦vsジオンが終わるまで 我慢だ・・・。

今日の一言:終日停電というのが、連日終電に見えた。

2月17日日曜

うーん、2週間ぶりに休み。会社がビル停電のため〜。 というわけで、家のパソコンでお仕事中。

SSLの証明書の有効期限って、ローカルのPCの時計でチェックするから厄介やわ。 なんで、サーバータイムじゃないんだろ。

プログラミング関連の用語で、 区切り記号を「デミリタ」ってきいたら、「delimiter」ってことで 「デリミタ」らしい。「デミリタ」の方がいいやすいけどね。

世の中とりあえず冬季オリンピックらしい。 4年前は長野か。大学のアパートで見てたなぁ。 あれから4年かぁ、あれ、ってことはこの日記も4年つけたってことか。 長野はなんか盛り上がった記憶があるのだが、修了バタバタであまり よく覚えていない。あの時も今くらい忙しかったなぁ、 案外4年周期だったりしてね。

週に1日の車回転。とりあえずR20を走る。日曜はゴミゴミしてて走りにくい。 とりあえず来週末は大学の同僚と塩原らしい。ガソリン入れねば。 そろそろ23000kmだから、買ってから1万km乗った計算になる。 最近乗れてないからつらい、、ガソリンタンクにガソリンはいつも入れておかないと 酸素が入ってるとさびたりするから良くないんだよね。 水取り剤みたいのいれようかなぁ。

そういえば、2/14だったわ(意味不明) 。会社でチョコをもらうと、 こういう会社で良かったと、「年に1回」思う瞬間かも(ぉ。 まあ、エレベータで親父クササに悩まされないという恩恵はあるのだけど。 これは転職した人にしかわからんだろうなぁ。

最近、朝の京王線で思う、アナウンスの声がちょっと萌え入った 女性の声になっていること(わかるかなぁ) ただの棒読みのしかも録音音声みたいなんじゃなくて、 イントネーションが狙って入っているっていうか。 文字で伝えられないこのニュアンス。

多摩センター駅にあるスパゲティー屋で久しぶりにちゃんとした夕飯。 冬季限定カラスミのペペロンチーノ。お、カラスミなんておいてるなんて やるじゃん、って感じ。しかしニンニク強烈。 しばらく口が臭い。

自分の食べても太らない体質について考える。秘訣は新陳代謝の速度 にあると思われる。食べてもどんどん消費して、細胞を再生成して 体に溜め込まない。そういう意味では何も食べない長期戦になると ラクダじゃないけど、ツライかも。だからハンドクリーム、リップクリーム いらずだし、髪の毛と爪はどんどん伸びるし、顔も割とツルっとしてると 思う。 なので、ダイエットするより、体を作り変える速度を速める方法が 手っ取り早く太らずやせると思うのだが、どうか。あとは寝まくることやね。 寝てる間もガンガン代謝するから。

HIT33333いきましたね。でもこのHITのうち、何割が 「やっぱりHIT数記念はCGだよねぇ」といっても 通じないんだろうなぁ(苦笑)

2月11日月曜

3連休出社なんて、入社以来はじめてじゃなかろうか。えぐえぐ。

この忙しいときに歯のつめものが取れたっぽい。こりゃ歯医者いかないと まじいかなぁ。。いついくかな。

FF8、魔法のドローをさぼった状態でいどむも予想通り全滅。 やはりアレイズ、ケアルガなしはきつかったか・・・。しばらくドローだな。

土曜夜。新宿にて。前社の同期と飲み会。とりあえず良かったらしい。 詳しくはまた3月末にとかで。まぁ、もう思いいれもずいぶん薄くなったけどね。 それにしてもこの日、猛烈に寒かった。道を間違えてアイランドタワー を探して彷徨っているうちに凍死しかけたわ。 そういや日曜の多摩センターは雪がちらついてたしなぁ・・・。

ネットスケープのテストをしようとダウンロード。 Netscape6.2と、Communicator4.78ってのがあるのね。それより、OPERAとかの テストをせんと、もしかしたらアカンかも。。。

2月3日日曜

面倒くさいから日曜に土日分をまとめてカキカキ。

土曜。天気がいい。

下北沢のトリウッドという短編映画専門映画館(ってようは小さい上映会会場) で、アマチュアCGアニメ界(?)では有名な新海さんと比嘉さんの新作をやる というので相棒とでかける。相棒、下北沢と上北沢を間違え、「もう着いたんだ けどまだ〜?」「今、桜上水」というやりとりがあり、予定より30分遅れで到着。 そしたらすでに人が並んでて結局12:20〜のには間に合わず、14:00のチケットを 買う。それぞれ600円。あわせると1000円ということで1000円のをGET。

少し時間が空いたので昼飯。こまごまと気になる店があったが、沖縄ソバの名前 が目にはいったのでそこにする。「ソーキソバ」とか「ゴーヤなんたら」とかあ る。普通に沖縄ソバ(600円)にした。小さいどんぶりに、日本そばのようなラー メンのようなものがでてくる。薄味とんこつ。ちょっとさっぱりしすぎか。

下北沢駅は小田急と井の頭線が交差しており、駅の内部がちょっとややこしい。 南口というか北口というか分かりづらいのでやや慣れが必要と思われる。駅前で の待ち合わせは要注意だ。

時間までゲーセンで暇つぶし。「湾岸ミッドナイト」という対戦車ゲームをやる。 相棒を倒した後、乱入される。こちら、黒のR32、敵はR33。ふ、軽くちぎってや るぜ。ゲームは2本先取。リードされると体力が減ってきてなくなると終わり (首都高バトルも同じシステムだったような)ただし、負けていてもタイムオー バーのときに前にいれば勝ちなので最後まで油断は出来ない。 しかし、、、、あまりテクニックなどの差が出ないゲームな気がする、これ。。 結果、ストレート負け。しくしく。3月に出る頭文字Dのゲームに期待しよう。

他目新しいところというと、ビーマニの7thMIXとか。はじめてナムコの太鼓ゲー ムをやったが、手が痛いだけであまり面白くなかった。あれならシャカッとタン バリンの方がいいと思った。もしくはマラカス。最近あまり見ないけど。

時間になったので会場へ。初日ということもあり、監督自ら、っていうか身内が 多いのだけど、舞台挨拶が。なんでも4月にDVD版が出るというんでその宣伝とか、 ラジオドラマをやるとか、そんなの。DVDはいくらなんだろう。いくらまでなら 買うかな。。。2500円までかなぁ。20分くらいだし。

帰り、今まで明大前を通るたびに気になっていた井の頭線駅にあるシューアイス をおみやげに購入。夜は自宅で大学のときのサークルの仲間他と計8人で節分会。 ザナックザナックとか、FF8とか、ビブリボンとか、10年前のアニメのビデオと か男塾ネタとかそんな感じ。

FF8、どうやらやっと最後のボスのところまできたらしい。まだ39時間くらい。 どうでもいいが割とつよいんでないか、こいつ。今まで武器改造とかドローとか さぼってきたから苦戦必死か。くぅ。それにしてもドラクエ7をやってる妻が一 言、FF8、難しくてできないわ、と。いたずらに難しくしすぎたんだろうなぁ。。 おそらく、売れた枚数に対してクリアした人間がかなり少ないゲームだろう (FF9やFF10は大丈夫か?)

日曜。天気が悪い。

年始に実家帰省してなかったから帰ろうと意気込んでいたら、朝、 実家からTEL。「雪降ってるから」ガビーン。タイヤ、ノーマルやっちゅうねん。 しくしく。とりあえずまたも延期に。面倒だから4月とかでイイヤ・・・。

寝室の隙間風なのかなんなのか、寒さの原因がよくわからなかったので、若葉台 のユニディにいって、断熱シートを買ってきて貼った。こんなんでどれだけ効果 があるか謎だが、やらないよりマシだろう。。。このマンション、築3年のくせ して、どうにも細かいところで作りがショボイところがあるような気がする・・ ・。

Beckyのバージョンをあげてみた。最新は、2.00.08。 EdMAXというメーラーがあるらしいが、どうなのだろう。電子メールソフトはと りあえずBecky!で、もう欲しい機能は別にないからなぁ・・・・。


ホームに戻る