2001/12/01 〜 2001/12/31の日記


12月31日月曜

そういえば、思い出したようにNIFTYがSONYへ。パソコン通信時代からあまり 好きになれなかったNIFTYなんだよねぇ、なんでかしら。68時代、富士通に いじめられたからか?(笑)それにしてもプロバイダで1位になることって やっぱりメリットあるのかしらねぇ。春からは人事ではないのだが。

年賀状製作いよいよ開始〜(ぉ。近年まれにみるスタートの遅さだが、 まぁそんな年があってもいいよな。それよりCGで新作が全然作れなかったのが 痛い。結婚式余興ビデオが出来たからよしとするか。。。

去年に引き続き、元旦生まれの友人を祝う会を行う。カラオケ>レコード大賞 >紅白歌合戦>ジャニーズ。なんかもーむす多かったな。まあ友人が好きだから いっか。ねむねむ。 来年はどんな年になるかなぁ・・・。

12月30日日曜

夜、PSOやりおさめ。ライセンスを1ヶ月だけ払おうとしたらクレジットは 3ヶ月のみ。うーむ、おいしい商売だな、、、。さくさくとULT森>ULT坑道。LV106。 今年も良く遊んだ。でも、FF8やらGT3やら中途半端だったな、、、、 来年こそは・・・。

走り収めに、某有明に出張してきていた先輩を保谷の方へデリバリー。 年末帰省のためか、道はまあまあすいてた。

12月29日土曜

冬休み〜。

銀座に買い物し、千駄ヶ谷で滑り収めのあと、ヨドバシでデジカメゲット。 SONYのP5。とうとうSONYの軍門に下ってしまった・・・。 ついでにケースと、メモリースティックをPCカードにするアダプターも購入。 ふと、自分のデジカメ歴史を振り返ってみると学生時代に、ソフマップで 現品処分19800円のQV30、社会人になり小型のがほしくなり、17800円でQV70。 解像度とフラッシュがほしくなり、先輩からC830Lを中古で15000円で。 今回初めて高級(?)なの買ったわ。。67800円の15%還元。

その後、歌舞伎町のほうのパセラで2時間歌う。混んでたためかリクエストしても 中々ダウンされなかったりで、金返せって感じ。料理が早く出てくるのはいいけどね。 あと、予約して無くても15分くらいで入れたのもよかったけどね。 かからないのはつらい・・・。

久しぶりにチルコポルトによる。パラパラパラダイスなんてあったねぇ・・・。 キーボードマニアとドラマニをやって帰る。

PSOを年収めにつなごうとしたら「ライセンス切れ」ガーン。 あ、明日にしよう。。。へろへろ。

12月28日金曜

仕事納め〜。全然終わってない(ぉ。ある意味終わってる(ぉぉ。 ゲームしたい・・・。

あまりに年末年始気分が盛り上がっていないので、三越でダルマ(1000円)を インパルスしてみた。車にしめ飾りもつけないとなぁ。

無線LANカード>ADSLの接続テストをする。DMZを設定したら、Netmeetingも 使えるようになった。それにしても設定項目がルーターごとに違うと セキュリティがやや心配だが、、、まぁ、それはそれで・・。

夜はセクション会の忘年会。怪しげなセクション名で活動してきたのもいったん終止符が。それにしても調布の「ちょう○う」ってお店にいったのだけど、 いまいちだったなぁ。。。

今日の着メロ:となりで昼食を取っていた人から「ピクミン」が・・・。ああ・・・。 反応してしてる場合じゃ・・・。

12月26日水曜

「さあ、才能に目覚めよう」という、自分の資質についてアンケートに答えることによって 調べるという本を会社で強制配布(ぉ。 それによると自分の資質は・・・?「社交性」「活発性」「達成欲」「コミュニケーション」「学習欲」だそうで。 このアンケート、WEBでやるのだけど、IDが、本の裏表紙に書かれたパスワードで 発行されるという。なので一人チェックするのに1冊買わないといけないのが いやはやなんとも・・・・。本屋でピラっと見て、メモして帰る人はなんて、、 いないか。

先日の結婚した同僚が成田からTEL。これからニューカレドニアらしい。 「きをつけてなー」「おう、あ、頼みが」「なに?」 「1/1の”あいのり”スペシャルの録画セット忘れたからよろしく」「ガーン」

久しぶりに忘年会でデジカメをとりまくったが、どうにも調子が悪い。 これも元を取ったからサブマシンとして使うということでメインを新調しようかなぁ。 やはりソニーのP1系かな、と思うのだが、どうか。 気になるのは、バッテリーのもちか。ズームと200万画素以上はほしいね。 メモリースティックなのがややいただけないか。 PCカードにするカードも買うかな・・・。

12月25日火曜

世の中はクリスマスですかー。今夜は明日の忘年会の出し物のために 夜なべで編集(涙)くー、まじで泣けるっすー。 HDDがガンガン埋まる〜。うげ、もう4時。しくしく。 そしてどんどん後回しになる年賀状。。。もう好きにして・・・。

12月24日月曜

会社で仲の良い同僚の盛大な結婚式。うむ、良かった。 場所は表参道。2次会ではショートムービーと、アカペラを疲労、もとい 披露。幹事も兼ねていたので大変だったけど、充実感のある時間になった。 やっぱりどんなに大変でもやりたくてやってるかどうかが、大事だよね。

そういえば、披露宴で元慶応のI教授?が、某B社のよくいきる、という 意味について述べられていたのは印象的だった。 ただ、長く生きる、生き長らえればいいというわけではない、と ソクラテスは言ったそうで。まったくねぇ。

それにしても、銀座やら原宿やらはすごい人だった。さすがイブ・・・。 恐るべし、クリスマスパワー。 世の男よ、この日に、花と指輪をプレゼントすれば、グラっとこない 女はいないぞ(と思ったり思わなかったり)

今年のクリスマスプレゼントは「ビットチャージ」誰も知らんか・・・。 TOMMY版のデジQみたいの。しかし、デジQとは似て非なるもので、 まず、赤外線ではなく、ちゃんとラジコン。リアタイヤは回るだけで、 ちゃんとフロントタイヤが左右に曲がる。パーツが交換できる。など。。。 しかも車種は86。こりゃ、これで映画とるしかないでしょう(何か違う)

12月23日日曜

というわけで、10分のショートムービーは3分ずつにぶつぎりにして 連続再生したらズレが気にならなくなった。しかしこの方法をいちいちやると 長時間ムービーはしんどいな。。。ま、30分が限界か。 68の12MBのメモリずつ、ムービーを再生していたことを思い出すな。。。。 いや、っていうかズレない方法はないものか。

静電気がすごい。最近、何に触ってもかなりパチパチ君。

某「ぴったり〜したいクリッスマス!」っていう 歌が「ビンラディ〜ンしたいクリッスマス!」って聞こえる私はもうだめでしょうか。

12月21日金曜

今週はつらく長かった。。。師走だというのに・・・。

サンヨーから出した日にメールあり。 山梨のサービスセンターにメールで来てほしい日を連絡すれば 訪問してきてくれるらしい。すばらしい!持っていかなくてもいいのか! インターネット最高!(ちと違う) それにしても実家の連中は頼りないなぁ・・・。

あー、ジムカーナいきたかったな・・・。

映画、完成したと思ったらiLINKでAVI>DVカメラに出すと音がずれていく・・・ (音の方が早い?)困ったなぁ・・・。 ノイズの入った歌の方はうまいこと、Cooleditで高周波にフィルタリングして カットできたのだが・・・。最悪、AVIをいくつかにわけて保存して RaptorVideoで連続再生かな。。。口パクとずれてるのはちょっちねぇ。

12月20日木曜

やっと映画が完成しよう。映画といっても10分の動画なんだけどね。 でも、過去編集した作品の中で一番きっちり予定通り作ったって感じはするわ。

特別講義で朝7時前に起きて出社するのは中々つらいわ〜。 最近慢性的に睡眠不足だわ〜。

実家からTEL。去年プレゼントしたTVが、ついたり消えたり勝手にするらしい。 しょうがないので、サンヨーのホームページから、どうしたら良いか質問してみる。 山梨にあるサービスセンターを紹介してもらえれば、と思う。 っていうか、ネット接続してるんだから、それくらい自分たちで調べてほしいものなのだが>弟&妹。まったくもう。

ふと、仙台の実家にPS2をプレゼントしたくなる。いつまでもあると思うな親と金。

12月19日水曜

夕べも練習、昼休みも練習。ええ、同僚の結婚式の2次会で歌う歌の練習 ですわ。通称アカペラ部。仕上がりはいい感じ。寝不足は募るけど。

GIGAPOCKETつきのVAIOを見る。XPはやはり重い感じがするが、MPEG2カードは いい感じ。これでTVをがんがん録画して、、、そしてまた未読の山に・・・ だめじゃん!

IE5.5SP2がROMにはいってるのを見ない。まだ配布しないのか。 ブロードバンドもはやってきたから、徐々にROMで、ってのは減っていくのかもね。 で、急に古いVerが必要になってハマルと。

昨日のExcelトラブル:「ファイル」から開くと開けるのに、Wクリックからだと 開かない。「ツール」→「オプション」→「全般」の中の、 他のアプリケーションを無視する、のチェックをはずす、というもの。 なんでこのチェックがいきなりついたりするのかは謎。

12月18日火曜

16:30にPメール。誰かと思ったら「コンバンワオレトメルトモナロウ」 脱力・・・・。

土曜日に買ったフレッツADSL用無線機能つきブロードバンドルーター。 ELECOM製。フレッツADSLの仕組み(PPPoE)が大体わかってきたので さくさくっと設定完了。しかし、あまり需要が無かったり・・・。えぐえぐ。

うーん、デジカメ。結婚式で使うように新調しようかなぁ。うーん、まだ 我慢かなぁ。。。うーん・・・。

12月16日日曜

1日プレミアン。とにかくプレミアン。 過去一番気合を入れて編集したか?というか、DVクオリティーで 10分ってのが、2GBのファイルになるのがつらいところ。 その分きれいだけどねぇ。結局DVD-Rは後回しに・・・。 え?忘年会でもう1本編集!?げーん。

猛烈に肩こり。鋼鉄の肩って感じ。ぐへぇ。 今年もあと2週間かぁ。。。年末の忘年会ラッシュがまた・・・。

12月15日土曜

会社で上映ネタ用のビデオの編集が年末の忘年会に向けてさらに追加。うぐぅ。

今日はとりあえず買い出しデー。編集で眠い目をこすりながら、 新宿ヨドバシへ。DVカメラ用の予備バッテリーで、ロングライフなのを購入。 9500円也。会社にひいたADSLにつなぐ無線機能付ブロードバンドルーターを 物色。10BASEのポートが1つしかないYAMAHAと(つまり別途HUBが必要) 10BASEが4ポートあるELECOMのと迷うが、結局無線PCカードつきの ELECOMを41800円で購入。ま、経費だし。 最後にDVDVIDEOが作れるドライブを物色。むぅ、、規格が色々ありすぎてよくわからん。 秋葉で知人と相談してから決めるかな、と、秋葉へ向かう。 お、これが新しい薄型CLIEか、とPDA売り場を横目に。

なんとなく久しぶりな秋葉。あまり目新しいものはナシ。 先日故障したFastTrak100TX2をFaithへ持っていく。 サポートセンターは別の場所にビルの5Fと引っ込んでいる。 中はサポート特有のすごい忙しそうな様子だった。結局、カードのほうは新品と 交換してもらって一件落着。ラッキー。

知人をTRYタワーで待つ。相変わらずな感じ。レトロゲームフロアに 高校時代によくやったゲームを発見。この辺ってもう10年前なんだなぁ。 ゼビウスとかは20年前になるから10年ずつって感じかね。。 お、アフターバーナーとかアウトランのCDって復刻したんだ。買わねば。 と思ってたら知人登場。ガンダム連邦vsジオンに乱入。ガンキャノンとジム。 惜しいところまでいくがやられる。ちえ。PS2で練習した成果が。。。

そういえば、ブロードバンドカレーだの、ブロードバンドカフェとかが できてるらしいが、ただのカレー屋に入る(ぉ。キーマカレー880円。 日本語がつたない日本人なのか外人なのかわからない店員のねえちゃんが気になる。

手近なところでツクモあたりからいく。ねらいはDVD-R/RWというドライブ。 まぎらわしいものに、DVD-RAM/Rというのがあるから要注意だ。ま、機能としては 近いもので値段も似ているのだが。お、のぽぽんのにぎりつぶしてストレス解消 グッズ発見!(謎)680円。 いっしょに、USBとIEEE1394のフタも買う。200円ずつくらい。 ポイントカードを持っているかと聞かれ、 もっていないので、あまりいかない店のカードは作りたくないので、いらなそうに していたら強制的にカードをよこして、「ホームページで登録してください」と。 おそるべしアキバ。

俺コン、LAOXなどを見て回る。大体わかってきた。ロジテックと、パイオニアと、 STトレードとかいうところのがOEMで同じドライブを使っていて、値段も、 49800円、52800円、54800円って感じ。ヨドバシの方が安かったような気がしたので 保留。ソフマップで、ノーブランド60MBコンパクトフラッシュが2980円だったので ダイブ(懐)する。最後に若松通商でメデューサという組み立てロボを 見ているときに知人に「ちびうさと似てるな、音が」と言われ、 今年はコミケにいかなそうなことを思い出す(やはり謎)

体力作りにスケート。眠い。

新宿でPURINSのメンバーと合流。の前に、チェックしていたADSLルータと、 パイオニアのDVD-R/RWドライブを購入。後者は、付属メディアがDVD-RとDVDRWが ついてくることと、DVDオーサリングソフトのDVDit!というのが、ロジテックのは LEだったがこっちはSEだったのが決めて。箱がでかいのがたまにキズだが。 メディアはDVD-Rが1000円、DVD-RWが1500円くらい。とりあえずまだ良いか。 焼きなれてから買い込めば。

ゲーセンよって夕飯食べて帰宅。やはり眠い。

そういえば、JR。スイカカードが使えるように改札がなっていたので 早速スイカIOカードをゲット。カード代が500円で、デポジットが1500円の 2000円タイプ。いきなり高額がないのは偽造抑制のためか。 これでIOカードが切れてもこれに入れればまた使えるぜぇ、うっしっし、と 思っていたら、これ、ヤケに厚いんですけど・・・。あと、非接触かと思ったら 結構カードを近づけないとだめとか。財布の中に入れて折ったままでもいけそうではあるけど。

12月13日木曜

お、バッテリー、送料込みだけど、7500円ついてる。うしうし。

夕べは稲田堤駅そばにあるレンタルスタジオでアカペラの練習。 電子ロックが入り口にあって怪しげな感じ。でも、ピアノやらドラムやら マイクやら使い放題で1時間3000円は安いかも。 えらく汚かったけどそこさえ除けば・・・。

1600円/月で 市販ソフト使い放題?あんまり使わないソフトならそれでも良いかも。 コピー対策とかあるのかしら。

PS2 でブロードバンドさて、どうくるか。ADSLが活用できるのはうれしいけど、 積極的ネットコンテンツがないとねぇ。

それにしても家庭でのブロードバンドとか、常時接続がこのまま順調に伸びていくと 家庭内セキュリティとかもっと深刻になったりするのかなぁ。 家と家の敷居を下げてばかりいると、見せたくないところまで丸見えになってたら まずいものねぇ・・・。

ハリーポッター宣伝サイト ストリーム配信で予告が見れるとか。

12月11日火曜

月9のアンティークが結構盛り上がってきて良い感じ。

レッツノートのLバッテリーをやふおくに出してみたり。5000円はつかんかなぁ。

TurboLinux7+JustArksLINUXでOFFICE系ソフトを。優待価格19800円はいいけど、 MSOFFICEとの互換性はどの程度なのか。

12月10日月曜

メタルギアソリッド2を見る。確かに次の時代のゲームって感じになっている。 (ゲームバランスなどはわからないが)前作をやった人間からみれば、 かなりまとまったゲームになっているっぽい。優等生過ぎてちょっとやるのは、 という気もしないでもないが・・・。

ライコスダイアリー Web上の日記。ADSLだし、ローカルで書いてアップするより、これでもいいかもね。

シマンテックのウイルス駆除ツールフリーだけど、駆除するだけで、 感染を防ぐ機能はないので要注意。

XP不振 予想通りだけど、Meを下回ったってのは不憫だね・・・。 Meも2000もXPのための布石だったのにねぇ。 深夜販売がどーたらではなくて、OSを変えることの意味の少なさに 気づき始めた結果、なのではないのかなぁ。目に見えてよくなることがないとねぇ。

Palm値下げ合戦 4900円っつーのはすごいね。売り切れ続出らしいけど。。。 でもみんなそんなに使うのかしら?

プレミアの6をちょっといじる。音データとしてMP3がいきなり挿入できるのに驚き。 うーむ、新しいものは新しいなりにいいんだなぁ。。。

12月8日土曜

朝6:30多摩センター。いい感じに寒い。人がいない。すがすがしい(爆

今度のイブに結婚される同僚のエピソードをもとにしたらドラマ風映画?のロケである。 場所は都合、永山&多摩センター。順調に撮影は進み、なんとか1日でとりきり。 あとは編集やなぁ・・・・。 それにしても多摩センターの今年のツリーや通りの電飾はきれいです。 一見の価値有り。

ポケットDVを買ったときに標準でついてきた薄っぺらいバッテリー。 どうにも充電してもすぐに空になる。まだ2年たたないのにもう使えなくなったか。 うーむ、しょうがない、予備バッテリーをもう1本買うかな。バッテリーがないと 使い物にならないし・・・。

夜、福島の先輩から襲撃され。近所のゲーセン&家でゲーム。 お、近所のモナコにポップン4が(なぜ?)1ゲーム100円で。DDRも4thのまま。 バージョンがバラバラだね。いっそのこと、DDRも2ndMIXとか入れてくれないかな。 パラノイアMAXをやる。4thはゲージの減りが甘いのなんとか生き延びる。 先輩は、マニアックでクリア・・・・恐るべし・・・。

夜は、PS2の「ガンダム、連邦vsジオン」 これ、中々おもしろい。協力プレイがいい感じ。 ボールとジムとか使うと熱い(苦笑)大きいTVでやれば二人同時でも中々イケルしね。 去年のガンダムよりとっつきやすくて良いと思う。

レッツノートが修理からあがってきた。うむ、やはり液晶が美しい(違) もうロングバッテリーは使うこともないから、これもやふおくで売ってしまおうかな。。。

12月7日金曜

この会社にきて初めて内科にいったような。。。会社そばの医者へ。 「嘔吐、発熱、のどいた」などの症状を伝えて、簡単に喉を見て終了。 は、はやっ。処方箋をもらって、ウラの薬局で薬をもらって終了・・・。 おもしろかったのが処方箋に薬の情報(概観、カラー写真、効用など)が 書いてある紙をもらったこと。これもインフォームドコンセントなのか、 間違った薬を出さないようにするための工夫なのか。 なんにしてもカラープリンタ低価格化はこんなところでも 役に立っているようね。あ、年賀状・・・・。

12月6日木曜

やけくそで熱があるなか床屋強行(ぉ。となりでパーマしてる人から紫煙が・・・ 死ねる(ガード不可)

どうにもHP更新のツールの調子が悪いのでリンク切れやファイルがないところ おかしいところがあったら教えてください(汗

そういえば、PS2値下げだっけか。。。ま、落ち着いたもんさね。

ワンギリ携帯コールバック問題。そもそも誰からかわかんない相手に コールバックすること自体が不用意としか思えないのだが・・・。

なんでも検索できるのも考え物?まぁ遅かれ早かれねぇ。。

窓の杜で紹介されていたフリーのアンチウイルスソフトどれほどのものかしら。。。

新しい PHS端末色々機能があるらしいんだけど、どうなのかしら。 音楽聴けないの?PCとつないでAIRH”するには何が必要なの?

無料インターネットカフェ とりあえず無料なら、ね。どんなもんかなぁ。

OFFICEでXPのホームEDITIONを使ったら? NetwareはNGらしいが、他はあまり問題なさげ。 あまりすかんけどねぇ・・・>XP

SONYのbitplay うーん、いまいちビリビリこないなぁ・・・・。 どちらかというと、たまってきたDVソースをPS2とかで見れるDVD形式に焼くっていうのが やってみたいな。どれを買えばできるのだろう・・・。

今日の一言:調布駅前南口に平日から暴走、もとい爆走族が・・・。 勘弁してくれ・・・・。

12月5日水曜

なんか快気したと思ったらしていなかった。のどが痛い。 微熱が続いてる。体が重い。うーむ。。。 たまった疲れが原因だったらどうすればいいのか。

というわけで、栄養ドリンク。例えばリポビタンDとかユンケルとかそういうの。 しかし実際の効果はどれほどのものなのか? 効くと思って飲む「フラシーボ効果」はかなりありそうであるが、 実質は?今までに聞いた説では、、

  • あれは錠剤の栄養剤を水で薄めているだけなので、錠剤を飲むほうが良い
  • あれは飲んでからがんばるのではなく、寝る前などに飲んで体に満たしてから回復に使うものである
  • あれは、体に残っている元気を一時的に圧縮するものなので、そのあとで反動がくる。

なんか反動がくるのはいやだなぁ。反作用というか副作用というか・・・。

ジンジャー なんだ地面を転がるだけか;-ppp。最初は空をも飛ぶような新発明、ってうたって いたような。でもちょっと乗ってみたいかも。後ろにつんのめりそうだけどね。

とりあえず床屋へいけるように努力する。

12月3日月曜

やふおく。GATEWAYケースとダイヤルアップルータ、ちょっと高すぎたか、売れない。 GWのケースは頑丈でいいと思うんだけどなぁ。重くて(ぉ。

ウイルスメール。 ここにきて感染した人から無意識にアドレス帳から送られたとおもわれる ものがポコポコと。OUTLOOKEXPRESSとか使うからNGなんじゃないかなぁ。 ベッキーならその点は安心のはず(今のところは、かもしれんが) え?IEのキャッシュからもメールアドレスを調べてメールを送るって? 中々やるなぁ(ぉ。

リブL3 Windows2000とLANモデルを用意したまではいいと思うが、 TurboLinux入りがそんなに需要があるとは考えにくいが・・・。 CDROMとメモリが128M追加でさらにHDDも10GB追加かぁ。でも、基本的な ところが変化がないから正直魅力少ないわ。。。 軽いとか薄いとか、電池がもつとかじゃないとねぇ。

デジQ 期せずして大学の恩師から快気祝いに郵送されてきた「多謝!」 充電15分、走行10分がもどかしいが、本当にチョロQと同じサイズのラジコン というのが感動する。スピードもチョロQくらい速い。 操縦は相当に難しい。何がいいかって、チョロQ時代に本とかで作ったコースを 走らせたりできる、ってこと。チョロQと皮のパーツも同じにして、 タイヤとかカバーとか流用できたら面白かったのになぁ。 チョロQなら一杯もってるから(汗

レッツノートがもう直ったらしい。18000円くらい。 思っていたより早くて安くてよかった。やっぱり直すに限るね。これくらいなら。

最近のmag2:おもしろかった記事の投票結果1位が、自分が一番面白かったのと一致しているとちょっとうれしい。 違うと「え〜そうかぁ?」と突っ込んでしまう今日この頃。

12月2日日曜

披露宴当日。9:30に仙台を出て山形道で山形蔵王へ。しばらく走ってると 「ユキ注意」という恐ろしいメッセージが・・・・。雪って、、、 ノーマルタイヤだっつーの。すべるとおそらく(ぉ、死ぬのでエンブレ4速で60km/h くらいでいくとすぐに山形市内だったので助かる。1時間くらいしかかからなかった。

東京から新幹線できているメンバーと合流して、余興の打ち合わせをすると 思いきや、スカイラークでもやもや。あちゃ。大丈夫かいな。 開演30分前になって、「余興をやるものなのですが、会場の機材をチェックしていいですか?」 とお願いして、いそいそとドラムを組み立て、PS2を60インチのモニタに接続。 一発でうまく起動。あとは出番を待つだけ・・・・。

とりあえず、出来はともかく75点というところか。急作りの割には わりかし盛り上がったということでヨシとしよう。 しかし、年代も興味もバラバラのところで余興をやるというのは難しいね。 新郎新婦に受ければヨシってことで。 さて、次はイブの映画とアカペラだ・・・。来年4月@上越もあるしねぇ。

ガスがきれそうだったので高速に乗る前に給油。ハイオク109円/L。ZN。 山形蔵王に16時過ぎにのり、2回休憩して首都高4号に入ったのが20時くらい。 高速料金は7500円くらい。ガス代は3500円くらいなので、 大体11000円くらいってとこやね。新幹線だと一人分くらいなので、3人乗れば 2人分浮くわけだ。

今日の無限ループ:恋のダイヤルが延々頭で・・・。りんりんりりん・・・。

12月1日土曜

師走ですなー。東京を7:00に出て、20号からひたすら、下道。 首都高が渋滞していたのでそれを避けるために。 どんどん北東に向かって箱崎の方までいってから6号>東北道へ。 この時点で9:00。そこからは空いていて仙台に13:00着。

仙台駅前のカミサンの叔父の家により、買い物、余興の練習(ドラマニが100円だったのは うれしかったが、いまだに「1」というのはどういうことなのだろう・・・・ ギターは「4th」だったのに・・・・。)

夜はお好み焼きの「千房(ちぼう)」で食べて満足。 店員の感じもよい。 東京にもあるらしいので今度行ってみるかな。ちょっと高いけどサービス良かった。


ホームに戻る