2001/11/01 〜 2001/11/30の日記


11月30日金曜

夜、新宿でDN某とCDROM製作関係の打ち合わせ。え? タイムカード導入?(ふ○わりょう的)むふぅ。

お店は新宿東口の「橙屋」という店。 でもあまり会席ってほどでもないけど難しい料理はやはりあまり 好きになれない。シンプルな料理がいいなぁ。。。

ノスタルジックな話題が出て、懐かしかったり。とんがらしのラーメン@市谷、 久しぶりにいきたいなぁ。まだやってるんだよなぁ。平日しかやってない から、今度いってみようかな。

女性専用車両にたいして、男性専用車両がないとは差別だ!、 という投げかけってどうなんだろう・・・・。何か違う・・・。

11月29日木曜

病み上がり中・・・。ういぃぃぃん(病み上がり時起動音)

ある番号にかけなおすと、10万円の請求が、なんていう電話当たり屋みたいな 事件がはやってるそうですが、なんでもかけなおしたあと クレジットカードの番号を入れたら、、とかなんとか。 そりゃ請求されてもしゃーないよなぁ。掛けなおしただけで携帯相手にQ2請求する仕組みなんてもともとないということらしい。 いずれにしても気をつけることに越したことはないんだろうけどさ。

11月27日火曜

深夜、2年半ぶりにリバース。食あたりか、過労か、風邪か、、、 翌朝発熱。発熱は2年ぶりやなぁ。。。だうーんして会社を休むことに・・・ とほほ。情けなや。。。寝てる場合じゃないのに・・・。

11月24日土曜

昼まで余興の練習。。。あとは各自持ち帰りでがんばってきてもらうことに。 気合でカバーだな。。。

八王子の方のオートバックスへ行ってみた。目的はタイヤ用のポンプ。980円。 ふと、三角板が目に入る。いらないかなぁ、と思ったが、何かの役に立つかもと 思い買ってしまう。980円。ジムカーナの度におろさないといけないから、 ややめんどいけどね。

そのまま20号を走って途中20号を曲がるところ曲がらず走ったら「馬車道」についた。 大宮の方よりは近いかな。お勧めレストラン(何が?)

調布は「たづくり」で写真の個展を出している会社の先輩を訪ねる。 趣味でやってることをこうやって出せるのはうらやましいなぁ、と思う。 具体的に自分を表現するのは恥ずかしいので、撮った写真で、というのも 中々良いと思う。フォトセラピーと呼んでいた。ついつい構えちゃうしね。

どうも自作サーバがおかしいなぁ、と思ったらどうもFasttrak100がイカレタ っぽい。秋葉のFACEまでいってこないと・・・。 もういいやぁ、、、とりあえず、再三PC組みなおし。 ソフトRAIDでもやってみるかなぁ。

11月23日金曜

勤労感謝の日。勤労してても感謝されることってあまりないよね。 まぁ、感謝したことも無いからおあいこか(ぉ。

用事で新宿へでかける。まずはレッツノートを修理に出す。 ビックカメラで買ったけど、保証切れてるから慣れてるヨドバシに出す。 バックライトが壊れたというと、それはインバータが壊れたのかも、と 言われる。値段は2〜3万で直るかもといわれ、3万以下で直るといいな、と思う。

ミスタードリラーグレートを買おうと思ったら売り切れ。 ドラクエ4専用レジはあるのに・・・。もうすぐメタルギアソリッドか。 レズっていうゲームが出てたけど、どうなんかなぁ、いまいちっぽい。

夜、今度の週末、山形で結婚式があるのでそれの余興の特訓。 かなり出来栄えが怪しい。フリのコメントでもりあげるしかないな・・・。

11月22日木曜

セゾンのVISAカードで引き落としができなかったために、 取立ての電話が。。かなり執拗にくる模様。そのうち怖いオジサンとか くるに違いない。怖いわ〜。明日調布のパルコで払ってこよう・・・・。

ソニー、新デザインのCLIEとメモリースティックカメラ/GPSモジュール ちょっと丸っこくなってサイバー度が下がったか?何が違うの? うーん。先日のH”はライトメールとライトEメールを混同していたらしい。 ライトEメールはまだサービスしてないとか? 音楽も聞けるとかそういう機種にしてみようかなぁ。 デジカメ機能はまだしょぼいままなんだよね?

Palmでゲームウォッチ むぉ〜、食指が〜

松下から ごついCE機まぁ、これはこれで・・・14万だけど・・・。

PC版PSO。 どんなものかね。。。。え?ASAHINETじゃだめなの? しばらくはDCでいいやぁ。

夜、今年のイブにやる結婚式の2次会の幹事(のうちの一人)をやることになったので それの打ち合わせ。MAXで100人くらいくるらしい。しかも時間も2時間くらいと、 タイトなので出し物をうまく調整しないといけない。 それより出し物のうちの2つを担当することになっているのでそれの準備がピンチかも。

そういえば、今日は妹の25の誕生日だった。まだ25か、もう25か。そんなとこ。

11月21日水曜

4;30起床。気づくと6:15には筑波サーキット裏ジムカーナ場についていた。 2度目なので割と簡単についた。

今回は22人参加で、一人5900円。結構練習できた感じ。全力ブレーキでのABSきかせまくり、とか(直進で) ハンドルは常に一定の速度で回すとか、走ってないときはまわさないとか、 一定の調子でブレーキは踏む、とか。そんなの。 天気が良くてよかったわぁ。眠いけどね。 近々ムービーデータアップ予定(って、とっていただいてるものですが)

帰りの常磐道>首都高はひどかったなぁ。えらい渋滞で、あちこち路上で とまってる車や、ぶつかってる車が。。。怖いわ〜。

11月20日火曜

なんか首がちょーいたい。なじぇ。髪の毛がかなりうっとうしくなってきた。 そろそろ限界か。。。 たんそ菌のために、電子メールにシフトしてるところがあるとか。 なんつーか・・・。

百式.com のオーナーに話を聞く。こういう他人のWebを紹介することを「WEBLOGGER?」 というらしい。中々スマートで良いサイトだな、と思った。 うちは志が高くないけど、少しは足しになってるかな、という実感はあるくらいか。

ADSL、1.5MB→8MBの効果 場合によっては遅くなるらしい。

村上春樹のDVDつき本を借りた。100%の女の子とパン屋襲撃というやつだ。 自主制作映画雰囲気満点らしいので楽しみだ。

郵便局へ年賀状を買出しに。インクジェット対応発売中とある。 時代は変わったものだ。とりあえずインクジェット用を自分30枚、妻30枚抑える。 その前に載せるデータも作らないとな・・・。

ついでに記帳する。通帳が一杯になってきたので(お金じゃなくて)新しいのにかえようと 思ったら住所が変更になってたので印鑑が必要になり出直し。

ついでに三井住友もいってみた。記帳したら住友時代の通帳のためか 「三井住友の通帳にかえますか?」と聞いてきた。めんどうだったのでパスにした。

やふおく有料化で成功 信念をつらぬきとおした結果というところか。不況にオークションが強い、 というのは確かにそうだが・・・。

IE5.5と6の クッキー系セキュリティホール つきあいきれん。

アカペラ練習用にMIDI打ち込みしないとなあ。。ささっと週末に打ち込むべ。 しかし明日はまた4:30起き。ZN。

11月19日月曜

スイカ。JRの非接触型カード。わりと未来チックだよね。 イオカードもなったみたいだし。パスネットは1世代遅れたか・・・。 統合すれば総合の売りあげはアップしそうなのだが、逆に下がる恐れもある。 というのも、例えば、今、イオカードとパスネットの残高が財布に残っている 割合を考えると、まとまっていないほうが使いにくい=使っていない時間が長い =たまる、となるわけで、ある意味無駄な時間が儲けになるわけだ (カードを使わないでもってるだけがベストなわけで) どうかなぁ、統合してほしいなぁ。相容れないのかなぁ・・・。

ADSLルータ。どうやらこいつの設定自体で、その中のサーバにうまいこと パケットを通すことができないらしい。なので、LINUXをファイアーウォール兼 WWWサーバ兼、DHCP兼、IPマスカレードをやるしかない模様。とほほ。 すると今回組んだPCはLANが1つしかないので、間にかますことができない・・・。 ぐおー、しょうがない、このPCは売り払って、変わりにこのPentiumProマシンで 組替えるかなぁ。。。しくしく。パフォーマンス重視じゃないし、いっか。

今日の実家からのサルベージメモ:スーパーマリオの攻略本。確かあったはず。 全1UPキノコのありか、とか・・・。

11月18日日曜

待ちに待ってない(ぉ、色彩検定2級の試験日。準備は60%くらいか。あとはヤマカン でいくしかない(ぉ。試験は13:00〜で80分。新宿駅そばの工学院大学というと ころでやる。やはり試験はいいよねぇ。この大学の雰囲気。一瞬学生時代に戻っ た気分になるし。

しかし、今回、最近受けた試験と違うのは女性比率。9:1=女:男って感じ。 しかも若い! おそるべしカラーコーディネーター。で、肝心の出来の方はぎりちょんかなぁ、 て感じ。合格ラインは7割くらいと言われてるので楽勝と思いきや、さっぱり分 からん問題とかもでるので、困ったもんだ。それにしても今回の問題は過去問と 比べるとずいぶん偏っていたような気がする。色を見て答える問題と、配色につ いての問題が多く、最後に筆記が4問も出るとは思わなかった。あと、マンセル システムも多かったなぁ(代わりにオストワルトが出ないし)って、全然わかん ない話でした。今回、結構普段何気なく見ているものが多少でも理論付けて説明 できるようになって、そういう意味では勉強の甲斐はあったかな、とも思った。 合格発表は1月中旬とのこと。

ヨドバシで買出し。ドラム+ギターx2をつなぐために、PS2用のマルチタップ を探しに。或る意味予想通り売り切れだったので萎えていたらソフマップで売っ ていたのでGET。購入時「カードないんですけど」「作ると入会金500円です」 「・・・・それならイイです」という、あるソフマップ嫌いの葛藤があったのは 秘密である。3800円ナリ。

ライトメール。feelH”で使えるらしいメールサービスなのだが、PメールDXとの 違いは45文字までだが、e-mailとやりとりできて、PHSに直に着信するというと ころである(PメールDXはe-mailから、例えばi-modeからだとセンターに自主的 に接続にいかないと着たかどうかわからないのである(オプションで受信したら 知らせるサービスはあるが、送ってはくれない)) 「これはもしかしてイイのでは?」と思って話を聞くと、なんとメアドが「電話 番号@ライトメールほげほげ」固定とのこと・・・。 それ、迷惑メールのえじきジャン。うまい話はないもんだ。 まぁ、それでもfeelH”も12月にまた新機種が出るらしいのでそれを待ってみる のもいいかも。機種編変更ても1900円くらいらしいし。なんだかなぁ・・・。 KDDIもつらいところか。

いつものSPOT21。CvsS2でサガット&ゴウキにやられる。むー、 やっぱり練習が、た、足らん・・・。 ぽっぷんの6でEXPERTに挑む。ユーロコースにしたら、2曲目 のパラパラがなんか難しくなってるような、、、譜面違わない?死亡。 ありゅ?。1面のユーロダンスはなんとかなったけど。うぐぅ。K−ユーロまでい けなかった・・・。せめて4面まではいきたいなぁ、、、。NORMALでも選択でき るの?この曲。

帰ってきて妻におさがりしたレッツノートをつけたらなんかつかない。 ブートしていないのかと思ったらうっすら「Panasonic」の文字が・・・。 液晶のバックライトが死んだらしい。ゲー。バックライトって消耗品なんですか ?もう壊れるものなんですか?修理したら高くつきそうだなぁ。。。 5万円とか言われたら直すかどうか微妙だけど、直さないと価値0だしなぁ。。 ぐえぇ。水曜にでも持っていくか・・・。とほほ。

11月17日土曜

1日試験勉強。途中居眠りしてしまって気づくと夜だったような。。。

懐かしいCDを引っ張り出してきてBGMにする。この辺のMP3にして車で聞くかなぁ。。。 GENOCIDE1とか。DATしかないんだよな。。。MP3にするのがやや面倒か。 DAPORTUSB(借り物)を使うか・・・。

少しPSO。LV105のまま。マテリアルもう少しでないかなぁ。 やはりレンジャー弱いのか。オンラインUTL森でも殺されまくり。 スケープドール使いまくり。しくしく。

11月16日金曜

ギターの動作チェックをしてて「?」と思う。はて、ギターx2にドラムをつなぐには PSってコントローラーつなぐところ、2箇所しか無いじゃん・・・。 というわけで、PS2のマルチタップが必要なことが判明。ギャーン。 日曜にでも買ってくるか・・・。へたり。

Windows2000のIISって、アプリケーションの追加と削除からいれるのね。 まぁ、使うことはしばらくなさそうだけど・・ああ。常時接続サーバかまわないと・・・。

夕べはXPは発売フィーバーしたのかしら・・・。 とにかく重くてつらいのだけど、リモートデスクトップ機能はちょっと使ってみたいかも。 セキュリティがかなり心配だけどねぇ。。。

来週の水曜も筑波で練習会だ〜。ぶろろろろ。。。

11月15日木曜

ギターがきた。うし、これであとは練習して機材を山形に運ぶだけだな。 うまくいくといいのだが・・・。練習は来週の3連休に。。。 ギタフリも懐かしいなぁ。最初に出たのはドラムの前でDDRよりはあとだよな。 指がつるんだよねぇ。

それにしても生命保険。死んだときのこととか、70才になったときのこととかを 考える機会としては良い機会だったかなぁ。葬式費用は一般的に墓石がないと 300万、あると500万、とかなんて考えないしねぇ。。。

朝、駅での缶コーヒーが似合う季節になってきたなぁ。 そして今日もジョージアで懸賞を狙う・・・。

今夜はWindowsXP発売か・・・・。あのOSは異様に重くてすかん。 秋葉原とかではイベントやるみたいだねぇ。うーむ、不況だからあんなソフトでも 売れればしめたもの、って感じなのかしら。。。それにしてもちょっとやそっとの スペックのPCじゃうんともすんともやね。500MHz以上とかって、何に使うのよさ、 って感じ。もっと軽いOS作ってほしいなぁ。。。。

11月下旬〜12月発売のタイトルは魅力的だなぁ。 「ガンダム連邦vsジオン」「トロの休日」「ドリラーグレート」

DVD-RでもDVD-RAMでもOKとにかく色々読めるドライブ。ここまでいったら買ってもいいかなぁ。

11月14日水曜

先日、美穂の旅で案内のあった送料だけで北海道野菜、が無事届いた。 形の不ぞろいな野菜がいい感じ。ほうとうでも作るかなぁ。

ITで疲れた人のために、ということで「リゲイン@」というのを飲んでいる。 うーん、あまりきかないような。病は気から、か?・・・・。

生命保険をAFLACのガン保険1本から、ソニー生保にかえてみる予定。 考えるのが面倒なので適当に払いがちな生命保険。じっくりかんがえると合理的なものが安く組めたりするということがわかった。 最初のこの勉強が億劫なのだが、もしものときに役に立たない保険に今入っている ということにもなりかねない、ということだった。

というわけで選んだ保険の基準は「死んだときの葬式代」「怪我したときの日払い」 「ガン、成人病などにも対応」うーん、口で説明するのは難しいけど、 かけすて、と積み立てを組み合わせて、しかも保険料が上昇していかず、何歳まで でもきくやつ。一般的な保険だと60才でいきなり切れたりするらしい。 60才までに死ねば5000万とかもらえるかもしれないが、60才までに死ぬ人って 3% なんだそうな。これを多いとみるか、少ないと見るか、やね。 自分は死ぬと思っていても死ななくて、しかもそのあと死んで人に迷惑かけるのは いやだもんねぇ。たつとり後を濁さずってところで。

今日のWindows再インストール:GatewayGP7という、PentiumIIIマシンをかまう。 どうにも、青画面やら、EMM386インストールエラーだの、Windows保護エラーだの 意味不明だったので、途方にくれていたら、ビデオカードを交換したら、ぴたっと 収まった。純正品なのに。やってらんねー。 やっぱ、こういうときは自作機の方が強いやね。

11月13日火曜

ついにラジコンザク。2002.2。98000円。マクロスAIBOに続いて〜。 ボーナスで予約しちゃう人、いるんだろうなぁ。

いつのまにか出てた女神さまっ23巻。最初に買い始めたのが高校2年くらいだったからもう10年くらい買ってる計算になるな。 1冊1冊が出るのに時間がかかるからそんなもんなんだろうけど。 スラムダンクに学ぶビジネスなんとか、っていう本があるから、女神さまっに 学ぶ、人間関係、とか、そういう本どうかしら。だめ?

普段、自分のプロバイダにつないで、自分のプロバイダ内にあるSMTPサーバしか 使っていないと意識することないのだけど、他のところからつかおうとすると 不正なメールの中継ということに対して意識しないといけない。 そこで、今は「POP before SMTP」という技術があるらしいのだが、あまりいけてない。 ユーザに意識させずにセキュリティを守る、という感じではないからだ。 中々うまい話はないものだ・・・。

11月12日月曜

口内炎が痛い。寝不足が続くとこれだ。

PC用アンチウイルスソフト。新種が出てくるたびにウイルス定義ファイルとか、 ルーチンとかが増えていくのでどんどんファイルが肥大化している模様。 システムが変わらない限り軽くなることないもんねぇ・・・。 どこまでいくのやら・・・・。不毛な争い・・・。

ソーシャルスタイルという、4つの対人関係における性格分類について ちょっと興味をもつ。面白いのはそれぞれにとって、うれしいと思うことが違う、 という点。男女で大きく違うのはよくいうが、これで同じエリアにいれば、 異性とでも同じものに喜ぶ、ということになる。 主に営業職とかで役に立つスキルらしいが・・・。

今週末はいよいよ色彩検定@新宿。むふー。 勉強がまにあわん。とりあえず、2回目の添削問題を提出してみた。 言葉が難しくて覚えられませーん。

11月11日日曜

そういえば、走行距離が21000kmを越えていたのに、まだ2度目のオイル交換を していなかったので、6ヶ月点検と合わせてやってもらいに府中南にいってきた。 オイル交換、工賃を含めて4500円だった。ブレーキフルードとか、 バッテリー液とか、バッテリーの端子とかちょっと心配だったが、 OKだったらしい。最後に洗ってもらってなんか得した気分。

そういえば、そこに黄色のEK-3(VTi)-MTがあって、それ、先に見つけてたら買ってたかも しれないなぁ、とか思ったり。でもこれだとややジムカーナしんどかったかなぁ。 まぁ、入門と思えばこれでもよかったかな。88万円。

午後は、和田ミニゴルフコースへ。多摩センターから車で10分くらい。 アクロバティックなミニコース。大体50〜100mくらいのホールでPAR3が11ホール。 2週して3000円。まぁ、やすいかな。コースは荒れてるけどね。 カップラーメンは200円。またきてもいいかも。 今度はボールとパター用意して。

やふおく。やっとギターゲット。時間ギリギリにウインドウ一杯開いて更新しまくり 確認しつつ入札。ソフトつきで4100円。こんなもんか。。。

11月10日土曜

今日は3回目のジムカーナ。筑波サーキットのジムカーナ上で、 ALLMAZDA運動会(競技会)に参加。4:30起きでR20>R6>常磐道で、谷和原I.Cを おりて30分ほどいったところ。東京からだとすいてれば、1時間半〜2時間くらい。

今日はあいにくの雨でかなり大変。車の荷物を外に置かないといけないので、 ビニールシート万歳。あとはカッパを忘れたのが痛かった。次回までには準備しておきたい。あとはホッカイロとかも。

70人以上集まったので走行は1分x6本くらいだったけど、参加費が5000円だったので しゃーないかな、と。どうにもうまく操縦できんわぁ。曲がれん曲がれん。 止まれん止まれん。

基本的にマツダ車のイベントだったので、マツダ車以外は全て 「UL(Unlimited)クラス」にぶちこまれ、ランエボやらインプレッサやらが 凶悪なタイムですごかった。。。TOPは52秒台、あちきは1分5秒でした。 ちゃんちゃん。参加賞は醤油。

帰りはファミレスに寄った後、下妻温泉というところへいったみたり。 大人700円。肌がツルツルになったような。ドロドロと眠い中、高速を帰る。 常磐道はすいてるなー。 オービスどこにあるんだろう。ノーガード(ノーレーダー)だからなあ・・・。 ちなみに、高速代は片道1450円くらい。

11月8日木曜

このページ。昔のことを思い出して書くことがあるのだが、つい、一度書いたことを 書いてしまいそうである。ボケてるみたいで嫌だなぁ。

WindowsXP。中々ややこしいです。制限ユーザとADMINとでできることが色々違うので ソフトで不具合が・・・。泣ける・・・・。

昨日のCvsS2。1勝2敗。レシオ4のアテナにブロッキングされまくり。 レシオ4のリュウでやっつけたが、やられかえされた。くー。 真空波動拳まで全段ブロッキングされたらどーしようもないわ〜。

ASAHIネットから、今入会するとADSLルーター9800円とかいう連絡が・・・・。 げーん、8MBが発表されたから1.5MBモデムは売り切りかー?がく。

ガンダム 左上のガンダムをクリックするとすごいわ。どうやってんだろ、これ。

11月7日水曜

仕事で渋谷のとなりの神泉へ外出。 昼間、渋谷の道玄坂の途中にある「パク森カレー」という店で昼食。 有名な店らしく、確かにオリジナリティあふれるメニューが目白押しだった。 とりあえず、ドライカレーにカレーをかけた「パク森カレー(850円)」を注文。 たまごのトッピングが+100円、辛さを変えるのが+50円。中々お勧め。

風邪がわりと猛威を振るっている模様。こいつわ・・・・。 なんとか週末のジムカーナまでに直さねば・・・・。

今日のWindows:98から、IMEのON/OFFって、ALT押しながらじゃなくても、「半角/全角」で切り替えられるようになっていたのね・・・。知らんかった・・・。

11月6日火曜

今日も雨かー。なんか雨多いなぁ。気のせいかなぁ。

久しぶりに朝、多摩センター駅のヴィドフランスに寄ったら、 午後の紅茶ロイヤルというのを発見。あまり普通のゴゴティーとかわんないような・・・。 値段も大差ないし、そんなものか。 それよりパンに新製品が結構増えてた。カードのポイント、もう少し別のことに 使えたらな・・・。

昔のPCゲーム復刻 レイドックはやりたいなぁ・・・。

11月5日月曜

自己レス。 シンプレム用FDDは「Y-Eデータ」のFlashbuster-uというデバイスだったので、 ここから ドライバを落として入れたらうまくいった。

ギター、もはや新品で買うかなぁ、ってかもしや新品だと売っていないとか!? うごごごご。新潟のHARDOFFには壊れたビートマニアコントローラーが300円とかで あって、ちょっとくらっときたり。

今日の一言:「かまととぶる」というのは、知ってるくせに「かまぼこはトト(魚) から作るのか?」と聞くことから、知らないふりをすること、主に女性をさす、 言葉、だそうな。由来までは知らんかったなぁ。

11月3日土曜

予定通り、新潟日帰りを敢行。 6時起床、6:30出発。R20>環八>関越自動車道>北陸自動車道。 渋滞につかまったため、新潟大学に着いたのが12時すぎ。ZN。 しかも東京から天気悪かったが、そのまま新潟も天気が悪く。。。

肝心の学祭だが、今年はなんと2日間のみ。初日だったためもあるのか、 EDPは今ひとつ、、、去年からみてもさらに規模縮小したような感が・・・。 やはり時代に必要とされていないのか、学祭。ああ・・・。

新潟で暇つぶしにゲーセンへ。DDR6thMIXが出てる。 そういえば、3年前の学祭のときに初めてDDRやったんだっけなぁ。 懐かしい。初めてアナパラ解いたのはいつのことだったかなぁ。 1999.1.24らしい。しかしその前後の日記を読むと、おれ、えらく荒れてるな(苦笑)

1ゲーム100円なのをいいことに、BMIIDXの6と、ギターの6、ドラムの5をやってみたり。 ガンダムを4人でやってみたり(キャラ名は「赤い」ってのが目に付いたので 「赤いエクシビ」わらける。

電車でDの新刊を受け取って退散。帰りに小新のSATYで、お茶する。 山の手がザクなら、中央線は3倍速くてシャアザクだな、とか、 中央線が実は北斗神拳の使い手で、ヒコウをつかれると「クモハ!」とか「キサロハ!」とかいう漫画はどうか、とか、 非常にどうでもいい会話で盛り上がる。そーだよ、眠かったんだよ。

帰りは雨。泣ける。とりあえず10時間くらい運転して、700kmくらい走ったわ〜。 気づくと50km規制のところを救急車の後ろを10○kmくらいで追走してたり。 怖いわ〜。アレ。というわけで、とりあえず走行距離メーター20000km突破〜 (って、13500スタートだけどね)

11月2日金曜

明日に備えて給油後、調布の中古ゲーム屋でギター探し。みつからず。 天神とおりの方は21時前はすでに閉まっていた。がっくし。 ヤケでゲーセンでCvsS2を1ゲーム。一勝一敗。うむむ。

カラオケ飲み会。U-kara。ミスチルが特集されている。 リクエストの多いのは「ともろーねばーのーず」「なもなきうた」らしい。 中島みゆきの地上の星を歌う。キー高いわ。

11月1日木曜

会社関係でベルリッツの先生と生徒と飲み会。 両親が台湾生まれのウイスコン市生まれの先生なのだが、子供の頃、 アジア人が少なく、ガッチャマンを見て「おー!アジア人だ!」ということで アジア人が出ていたからか、それともアニメが面白かったのか、アニメが好きになったらしい。 といってもあまり見たことが無いらしいので、今度ガンダムを貸すことにした。 「難しそう」といっていたが、(英語でしか日本アニメを見ていないので) 確かにちょっと難しいかもしれないけど、MS戦だけ見てても面白いと思うし。

他に何をみたことがあるかと聞くと、「機動警察パトレイバー」と 「らんま1/2」 ありがちな・・・。


ホームに戻る