2000/05/01 〜 2000/05/31の日記


5月31日水曜

DCで昔のPCengineやMegaDRIVEのゲームがダウンロードできるサービス1泊2日で150円からの様子。 ちょっとやるにはいいかもね。でもドリームパスポートとかいうの、入っていない(というかつなぐものなのか)ので、それの手続きがなぁ・・。

プリクラの音楽版?その場で歌って800円でCDにかなりマルチメディア〜、な機械である。しかも その気があればオーディションのようなものにも出すことが出来るとか。データは MP3とかを使って集めるのかなぁ。しかし、実際どれだけ使われることやら。 最近カラオケ産業もさぶそうだし。

それにしても、世の中、ニュースをインクルードしてそれに対してコメントする ってスタンスのところって結構あるのよねぇ。それでも、結構それが面白かったり するのでついついみにいっちゃうんだけどね。今日ちょっと行ったのは SMALLNEWS今日はじめていったんだけど、 かなりの有名どころらしい。ほえ〜ん。まぁ、新しい情報を仕入れることが うちの仕事じゃあ、ないので。

久しぶりにファミ通を見る。気になったソフトはPS2のジェット機レースゲーム? 6月くらいに出るらしい。戦闘機?のモデル、広告のはLWで作ってるそうな。 あとは、DCのインラインスケートで街中を走る奴。ちょっと良いかも。

5月30日火曜

画像を使ったパスワード目の付け所は面白いんだけどねぇ。忘れそうな気がするなぁ・・・。 人間の方も進化しないといけないんだけど(退化といえなくもないか)

先日のいただきもの、DC用育成環境ゲーム「シーマン」を開始する。とりあえず 初日は卵を水槽に入れて温度や空気量を調節して終わり。なんかやけにまったりした ゲームだ。。。ある意味、ほんとのペット感覚かもしれんが。

DataSlim2だが、やはりOutlookがクライアントとしてマシンに入っていないとだめなのか、(理想としてはExchageサーバからデータを取ってきてくれれば、と思っていたのだが) うまくいかない。OLをいれてもWindows2000なのが悪いのかなんなのか、不調。 やむなく、USB接続のカードリーダを面倒なので買ってこよう・・・。ついでに スパロボαも。

5月29日月曜

ふごっ(c)ゴンタ君。なんつうかつらい週末だった。いや、予定したこと一通りしようとするのがいかんのだが。。。

金曜は会社の部署をあげてのイジメ^h^h^hお祝い会。とてもじゃないが、何があったかは言えない・・・。聞きたい人は独自ルートでうちの部署の人間から聞きだしてくれい。 で、調布で1時過ぎまで飲んでばたんQ。

土曜は高田馬場でスケート+銀座+新宿コソボ。もとい、コンボ。リングを決めてきました。何件も回って納得いくまで選んだ結果、ティファニーにしました。 神保町で後輩Oと合流し、謎油とり紙を受け取り、喫茶店でもやる。 18:30から新宿で待ち合わせだったので丸の内線で移動。新宿ヨドバシで 再入荷したらしいDataSlim2をゲッティ。その足で新都庁方向にあるシズラーという レストランでpurinOFFwithサマンサ#2(意味不明) 一部メンバーが食い放題に倒れ、モヤアミでおみやげ交換をしたのち、解散。

疲れの取れないまま、両親sを新宿で迎撃。小田急百貨店の中の店で会食。 予想以上の無関心さにある意味驚愕。無事(?)に終了。これからも 親公認済で勝手に生きていきます。

というわけで、順当にいくと今週末は高校時代のダチ(死語)と 飲み会の予定。ぱふ〜。

5月25日木曜

というわけで、昨日はビジネスショウにいったものの、あまり目新しいものはなし。 スーツ姿+かばんがつらくてあまりじっくり見られない。こんななら直行直帰で 私服できたいわ〜。まぁ、今度は6/9にInterrop+Netなんちゃらにいくので、 そこでも大体出てるでしょう。 個人的には8000円でA4のラミカードを作れる機械、ってのが欲しかったのだが。 買っちゃおうかしら・・。再検討。

で、データスリム2はとりあえず買ってみようと思い、帰りに新宿ヨドバシによったら 売り切れ。ZN・・・・。仕方ないので、冷蔵庫と食器洗い乾燥機のパンフレットを もらって退却・・・。

今度、PSでスーパーロボット大戦αなるソフトが出るらしいのだが、相棒の 初大きな仕事、らしいので、買うか、と思ったらDC版の方が出来が良い? え?いつでるか分からない?うーむ・・・。

WindowsMEは今秋発売?まあそんなとこだろうが・・・。

今日のi-mode:1パケットは128bytesで、0.3円らしい。

5月24日水曜

とうとうDDIのPHSもカラー化ふむぅ。さらに音楽データもメモリにダウンロードして聞けるとか。しかし曲の2倍の時間がかかって1曲300円ってのはあまり現実的じゃないね。 これからかもしれんが。カラー端末ねぇ・・。

ビジネスショウ@TBSへいってみる。ポケットムービーで撮影してくるかな。そういえば、こいつ、デジカメにもなるんだけど、MMCからどうやって取り出せば良いのやら。 MMC>TYPEIIみたいなやつあるのかな。不経済だけど仕方ないか・・・。 IO-DATA製ので8k円か。2000/05/10のデータだから新しいし、こんなとこか。ヨドバシで買ってくるかな・・・。

5月23日火曜

会社の帰りにSPA!を買ってみた。目的は「キスが貴重な女うんぬん・・」ではなく、 「寝不足サラリーマンうんぬん・・」の方である。そう、居眠りが最大の敵の私としては 就業中の睡魔ほど手ごわい奴はいない。しかも、それを退けるには最低8時間睡眠は欲しい。 こうかくと怠慢と思われそうだが、標準睡眠時間は人によって違うとのことなので仕方ないそうである。とりあえず、昼寝は重要らしいのだが、会社的に認められていないので まずは×。次に、眠くなってきたときの対処法。トイレで石鹸をつけてよく手を洗う。 普通、顔を洗いそうだがそうではなく手を洗うのがミソらしい。これはいいかも知れない。 あと、トイレでの寝方、とかのっていたが、これはちょっと。。。まぁ、また会社に近くなることだし、なんとかするしかないね・・・。

自転車直結ゲームインターフェース商品化!?うひょ。知る人ぞ知る、バーチャリーが 商品化か?!これからはこういう感じの大型筐体にデジタルセンサーをつけるものがはやるとか。DDRの流れとか(違うか)え?9800円で消音効果の増したコントローラが出るって?しょんな〜。ビートマニアの方は〜?

サハロフの秋葉レポートむむ、なんか6月にまたがくんとCPUが安くなるらしいので、新調するのはそのあとかしら。 キャッシュを減らしたセレロンみたいなアスロンが出るらしい(Duronとかいうの?) AMDもそういう方向でニーズに合わせた商品になってきたかぁ。 それにしてもαは滅んでしまったけど、今の市場のニーズって本当にそうなのかしら。 ユーザのニーズが市場を作っているのか、その逆なのか、たまに分からなくなるけど。 ユーザのいいなりになりつつも、作りたいもの作るって大変だよねぇ。

仕事の都合で DiskUPなる、HDD、FD復旧会社 について、調べてみた。壊れたメディアの診断ソフトがダウンロードできて それで出てきた結果を送ると無料で見積もりをとってくれるらしい。 無料はいいね。さて、もし試したら結果を後ほど報告するかも。と思ったらこのソフト、FDには対応してやがらんとは・・・。それにしてもFD復旧は5万円からというのも すごいね。仕方ないだろうけど。

小型プレイステーション?需要がどれくらいあるかは微妙だが、面白い試みではあるかも。 液晶でもくっつけて携帯PSとか(みんな考えるだろうな)

やっちまったときめも2の掲示板にconcon問題を引き起こさせるタグを放り込んでつかまったってんじゃ、なんつーか、ついてないね、って感じか。 そんなに明確な悪意があったわけじゃないと思うんだけどねぇ。その掲示板に きている人間たちに敵意があったわけでもなかろうに。 むしろ、他人のID、パスワードを盗んだほうがアレだったね。そういう意味では 黒か。それより、他人のIDを盗めるソフトを使った、っていうところ。 そのソフト自体は糾弾されないのか?存在は追及されないのか?ふぅ。

な?調布ケーブルTVインターネットは世田谷区を優先?調布は延期!? 今秋以降にのびそうな感じ?だめじゃん!

5月21日日曜

家探し続行。大体今のところで本決まりくさ。引越し予定日は7月中旬。 常時接続インターネットonケーブルTVは使えるか不明。いけそうな 感じではあるけどね。その前に使うかわかんないけど。 でも使えたら、ダイヤルアップルータが無駄になっちゃうな。売るか。

昼食後、以前から気になっていたDDR.DAMへいってみる。調布駅北口近くのチャチャラ という店。日曜とはいえ昼間なのですいている。受付で「DDRがあるところ」と言って 案内してもらう。ほうほう、確かにDDRsoloみたいのがある。それじゃ早速やってみるか、と思ったら・・・・「1曲200円!?」聞いてないよ〜。 それじゃ普通にゲーセンでやるのと同じジャン・・・・。それでもせっかくなので 2回ほどやってみる。分かったことは、、、

  • お金を入れてから曲のリクエストして、その間にスタートボタンを押すといい感じ
  • テロップが矢印DDR画面の上に出るので、基本的にはテロップが邪魔で矢印が見えづらい
  • しかし、テロップ自体をOFFにすることはリアルタイムにボタンでできる(しかし歌詞を暗記していないと・・・)
  • 難易度もボタンでリアルタイムに変えられる。EASY、NORMAL、ANOTHERとあり、それぞれDDR1の難易度相当
  • やはり4分も踊るのはだるい(前奏、中間層、後奏も踊る)
結論。1回いけばよい。まあ、部屋代は普通の部屋と同じなので、普通のカラオケに飽きた人、DDRでやってみたい歌謡曲のある人、なんかには良いかもしれない。 無料になっても何時間も踊りつづけるのはダイエットする人くらいだろうし・・・。

昼下がりから銀座へ。いわゆるジュエリーショップを見て回る。 どこも混んでいて大変である。雨も降ってくるし・・・。しかし、この程度のことで くじけてはいられない。数件下見。

阪急デパート?だったかな、「アランジアロンゾ展」とかいうのをちょっと見る、と いうことで足を運ぶ。決して洗練されてはいないが、何か味のあるキャラクターグッズが大量に販売している。恐るべし。 いつのまにか「わるもの」のTシャツとくろうさのグラスが・・・。 確かもうすぐ終わりのはず。いける方はぜひ。

と思っているうちにお馬さんが走っていってしまったらしい。昨日もらった プレゼント馬券に思いをはせたが残念ながら1着9着と、13着。堅かったのかしら。13番人気とは聞いてたけど。。。

一通り済んだので「博品館」とかいう総合おもちゃショップ?みたいなところへ 行く。いろんなおもちゃがあってかなり楽しい。プラモデル、チョロQから、TVゲーム、ぬいぐるみ、パズル、などなど。次回、パズル購入を決意。 よろしくメカドックのセリカXXが一瞬欲しくなるが回避。うひょ、Zガンダムのパーフェクトグレードは箱がでかいな。鉄拳TTTを軽くしばいて退散。 しめじコントローラじゃないっつーの(謎)

5月20日土曜

何は無くても新居探しということで雨の中、少しはまじめに捜してみる。 調布の駅周辺には不動産屋がやたらあり(10件以上は軽く見つかる) まずどこで探すか、というのが問題になったが、適当に外に置いてある 物件を見たり、知人が利用したところへ行ったりしてまず感覚をつかむ。 結局、カミサンが今契約しているところへいったのだが、超お勧めという 奴があり、それにすることに(そこへ行く前にも眼をつけていたのだが、 良すぎて逆にちょっと不安だったのだ)調布駅南口徒歩1分、マンションの 5Fって感じ。テーマはゲーセン・・・・。

夜、新宿でPURINOFFだったので雨の中移動。西口ヨドバシで、DATASLIM2を いじってみる。混んでいたのであまりいじれなかったが、動作はE-55よりは 速い感じ。ただ、全面タッチパネルなので、押し間違えたりするところが 指だとつらいか。ポッチのような専用ポインタもついてくるようなのだが。 あとはどれくらいスマートに連携できるのか、ってところ。19k円くらい なので、来週末あたりGoか?

でもって、気になっていたドラマニ2を1回だけ。Realで新曲を中心に選ぶ。 ヒステリックブルー?の奴はのりが良くて良いね。ベストとかないの? しかし、難易度が良く分からないので適当に3面で下のほうのを 選んだら撃沈。キックと右シンバルがずれてる曲はどうも苦手 だなぁ。キックと左シンバルが交互ってのはできるんだけど。ああPS2・・・。

雨の中、東口へ移動。いつものカニスポ近くのカプリチョーザへ。ここと モーモーパラダイスはpurinofficialOFF会店だからな(片思い) 予約状況を聞くと「コバヤシ」で7人とってある。コバヤシって・・・。

で、K2解消だの、新郎交代だの、イカ墨はやっぱりイカ墨だのあったあげくに 豪華なプレゼント。ガシャポンのウルトラマン怪獣と弁天。PS2馬券。ドリー+シーマン。ありがたきー(T^T)。この後、カニスポで魂砕きおしゃべりピカチュウタオルハンガーゲットとサンバでポーズ、ぽむぽむプリンとれねー、などがあり解散。 はしゃぎすぎた・・・・。

5月19日金曜

ありゃ?Oh!Xのホームページがリンクきれとる。どこいったんじゃー。ふぅ。

「こなみ」って名前の人は見たことあるけど(芸名どまりかもしれんが)、
「なむこ」って人はいるのかなぁ。漢字で書くと「南無子」・・・・。

MegaWave終了 衛星を使ったサービスが、どうにも頭打ちなため、かどうかは分かりませんが、 9月でサービス終了のようです。うへ、画期的だと思ったのになぁ。

明日は家探し#2。かったるー。まあ、できたらケーブルTVインターネットができるところ、とかも考えてみっかな。いまいちはやっていないらしいが。。。。 で、夜はPurinOFF with カノソサマンサ(爆謎)え?もーむす?静ちゃん?なんの こと?

5月18日木曜

朝、パン屋で「ライフパートナー」なるドリンクを買ってみる。カルシウム、マグネシウム、食物繊維が摂取でき、それでいて脂肪、塩分、カロリーは抑えてあるとか。 ふぬぅ、最近体重が増えているような気がするからちょっと気にせんといかんかなぁ。 いや、体重だけ増えているので体脂肪率は下がっているようなきもするのだが。

ネットで香りをかげる技術?なんじゃそりゃ。。。いつだか、「味」を 数値で表すのは難しいだか、できないだか、ってのを聞いたのだか。 どうなんかなぁ。

そういえば、携帯電話を使うと電波で脳に悪影響がみたいのがあったけど、 また研究が始まるみたいね。しかしここまで文化が浸透しちゃったら、頭に当てただけで「ひでぶ」とかなんなきゃ、いまさらねぇ。車だって年に轢かれて死ぬ人がいくらいたって、もう無くならないようにネ。。。 それにしても、2つ折りのi-modeは人気だなぁ。手っ取り早くビジネスするにはターゲットにするのがいいんだろうなぁ・・・。

5月17日水曜

うぬ!?Netscape4.72だと?6シリーズはどうなっとんじゃ・・。

そういえば、PS版ビートマニアのコントローラはASCII製のとKONAMI製のがあるのだが、 巷の店にKONAMI製のがやはり売っていない。ポップンやDDRのはあるようだ。 誰か、うちから行ける所でコントローラがあるところを知っていたら教えて欲しい。 とおもってYahoo!オークションを見たらなんかあることはあるけどえらく高いな。 実はすでにプレミアなのか?えぐえぐ。やはり謎福島ルートにお願いするしかないのか?!中古でも良いので、誰かビーマニコントローラDJステーションPRO(とかいう名前だったよな)安く譲ってくれませんかねぇ。

2月から通っていた柴崎の「佐々木歯科」の通院がやっと終わった。 これからはしっかり磨こう(と、誰しも治療後は考える)

多方面からの「びっくらこいたメール他」もさすがに落ち着いてきたか。 いや、かなりハードな対応だった。ハードウェアに対応したわけではない。

今日のWindows2000:NT用のNortonAVを入れたら怪しくなった。しくしく。

5月16日火曜

SONYからさらに小型のメモリウォークマン。値段はどうなんかねぇ。お、それよか、64MB+スマートメディア64MBの新しいMPMANが出るとな?うぐぅ。

あ、と思ったら今日誕生日じゃん。いや、なにももうめでたくは無いのだが。 そもそも「おめでとう」というのは何に対しておめでとう、なのかなぁ、と。 めでたいってのは、なんか「嬉しい」ってのとは違う、特別の感情なのかな、と 今回思った。そうはいっても負の感情ではないので、悪い気はもちろんしないのだが、 誕生日を無事迎えられて良かったね、今日も生きてて良かったね、と 誕生日に関しては感じられなくもない。単にひねくれものなのかしら。

あんまり、昔に「27歳の自分」ってのは想像できなかったので、これまた実感が湧かないのよねぇ。でも、「22歳の自分」ってのだとなんかしっくりくるっていうか。 内容を踏み固めることなく、年だけくっちゃったのか、それとも世間一般で いうところの「27歳」っぽくないところが、この違和感を生み出してるのかな。 まぁ、違和感があるだけ、若いってことで納得しよう(ぉ。

5月15日月曜

夕べのコメントを見てみると、眠かったのかかなり投げやりである(笑) いや、別にそんな投げやりな状況にはなっていないのでご心配なく(誰もしないか)

今回のこと、影響範囲が大体予想通りで、なんかほくそえんでます(やなやつ)良い意味で予想を裏切ってもらうことが最近ないからなぁ。夕べいきなり直電もらったのにはおどろいたけどねぇ。 んまー、タイミングがねー、ちょっちーねー。レインタイヤがねー(違) まぁ、ぼちぼちと。

犬猫型ケース次に買うときこれにしてみるも面白いかも、ひひひ。

近頃のビデオカードの様子GeForceGTSってのが最新で、2Dも3Dも強いようである。 G400を考えていたがOpenGL性能を見て、うーん、GTSいいなぁ、って感じか。しかししばらくは安くならないんだろうなぁ。とおもったらやはり4万円くらいがっくし。

ASUSのIEEE1394カード。7980円でDVキャプチャできるの? DVの編集ソフトもついてるらしいので、こりゃゴーするしかないね!

BINHEX5だが、どうも間違いの模様。よくわからじ。.hqxというようにISHのようなテキストエンコードするものがBinHEXで最新は4.0なのかしら。マックバイナリはまさにマックようのバイナリファイルで、.binになるような。む?BINHEX5.0というのもあるのか?!よく分からん・・・・。

それにしても、マックはダブルクリックだけで色々なツールが勝手に展開とかしてくれるので何が起きているのか知りたい人にはちょっと嫌ね。 素人には余計なこと考えなくていいだけに理想的なんだろうけど・・・。

今日のISO9660:ファイルネームは英数+_での8+3まで、ディレクトリは英数+_の8文字までの拡張子なし、サブディレクトリは下層8までだそうな。ほえ〜ん。

5月12日金曜

朝一で新宿新都庁近くのパスポート発行所?へ行ってきた。必要な書類は調布市役所で用意し、写真もイトーヨーカドーで用意済みだったので、5分ほどで終わった。肩透かしくらった・・・。できあがるのは5/19以降とのこと。

ちんたらちんたらしていたがなんとか、Oh!X春号を読み終えた。 よくよく読むと中々面白い記事があったりして。なんだかんだと批判されがちなOh!Xだけど、どこからいつ読んでもそれなりに楽しい、ってのはライターが惰性で書いているわけじゃないか、って気がするのよね。 敷居が低ければなんか投稿したいのだけど・・・。 せっかくのオフィシャルな68本なんだしさ。むぅ。次号には040Excelの話が載るらしいので期待。

今売りのASCII DOS/V ISSUEを読んでいる。情報満載でかなり疲れるがいい情報も多いのであなどれない。 ひとまず、Athlonはやはり650MHz〜700くらいが買い時か。WindowsMEは今のところはたいしたことがなさそうだ。お、IEの5.5はベータといえど印刷プレビューがついているのか、この機能は欲しかったのでちょっと嬉しいな。とか。でも、2000にしろ、なんにしろ、Windowsって時点でさほどそれぞれのOSの特徴を活かした使い方って、さほどされていないよねぇ。 しゃーないか。

付録CDROMについていたのでNetscape6を入れて見た。確かに見た目が全然違う。 左のフレームにIEのようにお気に入りみたいのを表示できるのは良いね。 まぁ、今の段階ではIEと比べて格段に良いって感じはしないねぇ。どうなんでしょ。

5月11日木曜

声優の塩沢兼人さんが亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。 特徴的な声で色々なキャラクターの声優として活躍されていただけに寂しいですね。

新しいVAIOノートの予告そろそろ煮詰まってきたかと思いきや、まだまだ人気のVAIOノート。恐るべし。 ハイパワーはいらんから軽くて熱くならないようにならないかねぇ・・・。

先日のバスのっとり事件。掲示板で予告しているとはねぇ。まさか裏が取れるとは。 そういう意味では掲示板への書き込みってアリバイとしてそれなりに役立つのかしらん。サイバーといえばサイバーやねえ。。。

ゲーム機でゲーム機のエミュレーター。なんつうか・・・。

5月9日火曜

目が良くなる系昔、この手のを色々やった時期もあったけど、なんかいまいちなのよねぇ。やはりばってんに切り開く奴とかやらないとだめなんかなぁ。 でも、普段の生活から思うのはメガネやコンタクトをはじめると、もうそれ以上は良くはならないかなぁ、ってこと。よく、悪くなってきたらメガネをしないともっと悪くなるっていうけど、どちらかといえばそれでもメガネをしなければそれ以上悪くなることはないって、気もする。自分がそうなので。まぁ、もうどうでもいいといえばいいのだけど(コンタクトはメンテナンスがめんどいから嫌だな)

eGroups。コミュニティ系のサイトを提供してくれるサービス。まぁ、無料のグループウェア?いちいちサイトを作らなくてもこんなんで済ませられれば楽よね。データのバックアップが気になるといえば気になるけど。なにせ無料だしね。

同僚のところにBinHEXで作られたファイルがきたのだが、どうにもサーバで処理できなかった、というようなエラーメッセージがついている。ひとまず、HQXというDOS用のツールで展開しようと思ったらCRCエラーが・・・。めげずに、窓の杜でalex50.exeとかいうツールを落として試してみたらCRCがぼっこれてても強行することができた。 なんでも、BinHEX4は、Mac発祥の、テキスト変換で、BinHEX5がいわゆるMacバイナリらしい 。バージョンによってテキストだったりバイナリだったりするのか?(自信なし)。どうもBINHEX5という名前のマックバイナリ用のツール名だけだったらしい。つまり、BINhex4.0ってのが最新バージョンなのか?Binhexのバージョン違いはどういう違いなんだろうか?LHAのバージョン違いみたいなものか? それにしてもマイナーなアーカイブとかCodecはもう少しなんとかならんかなぁ(これでもずいぶん減ったか)zipやlzhがWindows標準でencodeできるようになる日はくるのかしらねぇ。

IEのお気に入りに追加すると、アイコンみたいのがちっこくくっつくの。あれどうやって指定してるんだろうなぁ。例えば、こことか。指定できるなら、ちょっとやってみたいよね。

ファミベのよっしんさんとこの日記でPAKRIXのことが・・。根性とローテクでMATRIXをどこまで作れるか?なるほど、流石に良く分かられていらっしゃいます。ハイ、しゃれなのです。でももうあまりしゃれがCGAコンテストも通じないようであれば、出すとこ、考えないといけませんねぇ。

今日はなんかテキストがやけに打ちたくなる日だな。最近、コカコーラについてくるFFのフィギュアがはやっているようなので、クラウドとかFF7のを目当てに何本か買ってみたがさっぱり当たらない。へっぽこいクリスタルばかりである。悔しいのでペプシでスターウォーズグッズを狙うも「ハズレ」・・・不条理だ・・・。

昨日の京王線:朝の通勤時に死にそうな声で「つぅぎは〜、ふだぁ〜」とかいわれるのはつらかった。

5月8日月曜

めんどいので(ぉ、GW明け。バスジャック、I LOVE YOUウイルス、暗い話ばっかやねぇ。そんなんで、仙台石巻、作並、喜多方と移動してきました。詳細はのちほど。東京の 68フェスタはどうだったんかなぁ。。。気になるなぁ・・・。

LOVEウイルスはなんだか蔓延しているらしいのだが、1日に100件以上をメールチェックしているうちにはきていない。メールサーバで切られたか、普段の行いが良いのか・・・・、お、アンチウイルスソフトハウスをいつわって、添付されてくる例もあるのか、中々やるなぁ。それにしても社内アナウンスで「パソコンの異常に気づいたら電源を切ってうんぬん、、」ってのはなぁ。ネットワークから切り離すだけで良いのにさ。

ひらがなカウンターだそうな。ヒット数によって単語になるとか。なんだかなぁ、である・・・。

今日のネットワーク一言:HUBにスイッチング機能をつけるとスイッチングHUBというが、ブリッジにスイッチング機能をつけると、まんまスイッチと呼ぶとか。

5月3日水曜

大阪から遠征してきた謎PURINメンバーを新宿で迎撃。キーワードは「あるいはサザエさん」僕ドラXもんじゃ、ないっちゅーの。ぽっぷん4は2台で対戦ができることが判明。しかしやりかたわからず。適当にすごし武蔵新城でスペースチャンネル5と神戸プリン、帰宅。スペースチャンネル5は難しいねぇ。動きを覚えるのが。やはり目押しをしているので(覚える気が無い)暗記物はつらいわ〜。

5月1日月曜

GWの谷間日。なんとなく有給をとったので市役所へいったりしていたら、予想外に先輩の引越しの手伝いに。あまりに片付いていなかったが、やはりそれなりに片付けたらしく今思えば健闘したな、と(色々な意味で)それにしても、こちらにも非があるとはいえ「午後4時以降で出来るだけ遅く」とお願いした、ぼくの引越し2^3mが、全然こないで、9時過ぎになってきたというのがなんとも・・・。しびれを切らして私は途中で帰ってしまいましたが・・・。ナンにしても終わってよかった良かった・・・・。

夜はその先輩を泊めてGT2を(まだやってんのかよ)ちょぼちょぼ。あと1位をとっていないレースはレギュレーションが制限なしの凶悪なやつばかり。出てくる車はほとんどレース仕様で、全力チューンしたSKYLINER34でもかなり厳しい。レース車を買わないとだめなんかなぁ。


ホームに戻る