2017年の日記


2017年12月31日

30日は大掃除して、31日は妻の実家へ。紅白見たり、日本酒呑んだり、いつもな感じ。君の名はをやってたが録画しそこねた。

そういえば、やらねば2017年10大ニュース。

  • 1位 manaboでベネッセを抜く夢は見届けられずに、11社目へ涙のイジェクト
  • 2位 ゴルフラウンドx4.5回 クラブも一新
  • 3位 家族で念願の初海外旅行にハワイへ
  • 4位 洗濯機が遂に故障して最新型に。結婚してから家電が一通り一新した
  • 5位 家族で日帰りスキーデビュー
  • 6位 一時はもう発送されないかと思ったクラウドファンディングのGPD POCKETゲッツ
  • 7位 10年以上ぶりにベネッセ(1回目)のときの同僚や山梨の同輩、CGAの仲間と呑んだりできた
  • 8位 Google home(サンタさんのプレゼント)でAIスピーカーデビュー
  • 9位 何のスイッチが入ったのか、ゲームミュージックCDをやたらとたくさん買った
  • 10位 パズドラはランク469。500は中々到達できないが、辞め時も見つからず6年目に突入か
車の夢が遠い・・・そういえばここのサイトのTOP画面も更新しましたね。10年周期!?円

2017年12月29日

マナボ、仕事納め。そして最終出社日でした。色々厳しい1年でした。うまくいかないことも多く。 しかしくじけていても誰も助けてはくれないので、気持ちを入れ替えて新年からまたがんばろうと思います。

つ、ついにXVIのラズパイケースが発売されるとのこと!! お金ないのに勢いで予約。そしてX68000関連のナムコのサントラも出るとか。こりゃお金貯めておかなくちゃだわ。。。

2017年12月25日

クリスマスイベント。チキンの丸焼きみたいなのがあったり、娘がケーキ作ってくれたりして楽しかった。 サンタさんからは今年はGoogle Home!パパからはピタゴラスイッチ1号、ママからはリカちゃんの洋服。

2017年12月23日

同僚の結婚式が八芳園にて。目黒から一駅歩いてみた。色々趣向が凝らされていて大変良い式だった。

Steamというプラットフォームで、シュタインズ・ゲートが半額で1700円くらいになっていたので、GPD POCKETでプレイするために買ってみた。 アドベンチャーとか何年ぶりだろうか。最後、KANNONとかじゃなかろうか。

住宅ローンの借り換えが完了した。次は繰り上げ返済。色々頑張らねばだ。

今年は子どもが出すように年賀状が3枚。基本出し合うサービスだから片方が出さなくなったらもう片方も出さなくなり連鎖的に落ち込むサービスかもなあ。

12/13のAmazon(US)で注文したSurface laptop。12/15にShippedのメールがきて、12/24に配達。一番安い配送プランで約10日。全然これなら待てるな、と。

Steamというオンラインゲームプラットフォームで「シュタインズ・ゲート」が半額で1780円くらいになっていたので、ノリで買ってみた。 通勤時にGPD Pocketでプレイできたらcoolかなあ、どうかなあ。

2017年12月18日

久しぶりにワンパンマン読んだら面白かった。

POSH MicroX、5500円でメルカリで売却。

2017年12月15日

小学館集英社プロダクションエデュケーション局第1回ゴルフコンペに参加。 スコアは130でいまいちだったけど、ショートで3Wで打ったショットでニアピン賞取れたのが良かった。 一日歩いて足がボロボロだったけど。。

ひらくPCバッグnanoが届いた。年始から新環境なので、気分を新たに使おうと思う。

仕事で使うPCを自分で調達せよとのことだったのでAmazon(US)でUSキーボードのSurface laptopを注文してみた。 3日ほどでShippingされたので年内には届くかもしれない。楽しみ。

Wiiのマリオテニスをメルカリで1100円くらいでポチった。冬休み、これで遊ぼう。お金に余裕ができたらミニスーファミを買うんだ・・・(ゴルフやら結婚式やらで完全に金欠)

2017年12月11日

新君津ベルグリーンカントリー倶楽部で名門コース前の練習ラウンドへ。

ひらくPCバッグnano。ネイビーを思い切って注文してみた。楽しみ。

2017年12月10日

子どもが、こどもの国に遊びに行ったので、二子玉デート。コートみたり、バッグみたり、イタリアンいったり。

通勤用のバッグ、ひらくPCバッグnanoってのが気になってる。

次の仕事で使うPCを物色中。Surface laptopでほぼ決まり。今回はSurfaceドックも買うので、オフィスでの使いやすさや機動性はかなりいい感じだと思う。

2017年12月2日

師走に突入。なんとゴルフラウンドが2回の予定。

カバンの肩掛けベルトが会社の帰り道で突如破損。重い荷物を運びすぎたか、、、色々限界でプッツン切れてしまうってそういうことなんだろうな、と思った。

2017年11月25日

バーチャルコンソールで、昔できなかったゲームをやろうと探すも「ドラクエ6」も「ドラスレ4」もないのね。。。

そろそろ確定申告に向けて準備。マイナンバーカードとICカードリーダーで税務署に行かなくていいらしいので、今年はそれにチャレンジしてみようかな。

お掃除本舗で、換気扇のフードの中とお風呂場の鏡を綺麗にしてもらった。

娘が鼻炎で高熱。

昨年いただいた古いクラブセット。もう不要ということでゴルフパートナーに売りに行ったら3Wは0円、アイアンセットが500円だった。。。 まあそんなものか。。。それより向かいにあるPHENIXという中古車屋にNSXが5台くらい売ってて焦った。そんなに置いてて今時どんだけ売れるのかよ。。。

2017年11月23日

福岡の全教研なる塾へ弾丸日帰り出張。行きは、スカイマーク、帰りは新幹線(死んだ)

次のラウンドに向けて、R15のフェアウェイウッド(3Wと5W)をゲッツ!! そして、寒さに備えてNIKE GOLEの袖なしダウンジャケットもメルカリでゲッツ!!

新百合ヶ丘のイオン銀行へ、いよいよ借り換えの本申し込みに。300万以上、浮くらしいのだが果たして!? 固定10年だけど、10年待たずにうまいことキャピタルゲインで完済できたりしないかなあ、、、頑張ろう。

2017年11月19日

新大久保のジャズ喫茶でのX68000イベントにいってきた。C力検査をやるために苦笑。 年明けにやる第2回のベーマガイベント、、、行きたいけど迷うなあ。。。

2017年11月18日

Surface laptopの 16GBメモリ版が国内でも発売されたものの29万円ってごいすー。16GBメモリのためにここまで出すべきかどうか悩ましいねえ。

ダイソンはわずか2日で修理から上がってきた。2万円かかったけど、買い換えるほどではなくてまあ、痛い出費だけどやむなし。

会社の同僚のススメでコブラを読み始めた。一番古いジャンプでの連載は1979年とかなんだよね。

ゴルフのレッスン、スクワットの効果か、ヘッドスピードが43m/sで199yまでドライバーが飛んだ。次は200yは超えたいなあ。

2017年11月15日

ダイソン掃除機(DC62)、故障してても2万円で下取りしてくれるという情報を見たような気がしたのだが妄想だったらしく、もうないと不便なのであきらめて 2万円の完全修理してくれるプランに出すことにした。新品で買っても4万円なんだけどね。。。まあ、しゃあない。もうしばらくがんばってもらおう。

と思っていたら今度はルンバのバッテリーが15分くらいしか持たなくなってしまった。まあ、これはAmazonで3000円くらいで買えるのでそれでいいかな。

Google Home、買うならどこかなあ。。定価だと1.5万円くらいらしいのだが、他に良いルートないかなあ。ヤフオクが安そうなんだけど。。

小学校の同級生で、その後中学、大学と同じだったのだが、社会人になってから1回くらいしか会っていなかった知人と町田で12年ぶりくらいに呑んだ。 山梨、全然帰ってないなあ。。。。

2017年11月12日

天気も良かったので駒沢公園へ行ってみた。去年の5月。暑いと思ったけど5月だったか。。ハーフマラソン大会やっててレンタルサイクルはやってなくて残念。

またまた10年ぶりくらいにここのサイトのTOPページのテンプレートを更新。ざくっとシンプルにしました。もう終了しているサービスへのリンクとかも微妙なのであわせて整理。 そして、とうとう、index.htmをindex.htmlに(なので、リンク切れ多数だけど、あとあと直す)文字コードもUTF-8にw(いつの時代だよ、と)

ここの日記が滅んだときのためにアーカイブ力の強そうなxbeeing.comのWPの方へ変遷の記事を残しておくとしよう。

ダイソン掃除機(DC62)が故障・・・。バッテリーの劣化かな、と思っていたらそうでもないらしいく、サポートセンターに電話したら、赤いランプが1回だけつくのはモーターの故障とのこと。。。モーターユニットの交換が16,000円、全体修理が20,000円くらいらしい。 使えないと不便すぎるので早急になんとかせねばだ・・・。

2017年11月8日

たまたまとった有給の日に宅急便の不在通知、、、もしやもしや、と思ったら、そのもしやーー!
GPD POCKETがとうとう到着した!!!そして開封すると!!おや、、、USB-CのHUBの付属セットを頼んだはずが、なぜか普通なUSB TypeAのHUBが入ってるwww 恐るべし中国クオリティwww もう買っても1500円くらいのものだし、もういいかな、と思いつつ、とりあえずクレームだけいれてみた。

新百合ヶ丘まで、住宅ローンの借り換えの相談にいってきた。金利がかなり下がっているので、総額で300万くらいは下がるっぽい。 BMW買えるな。。。毎月の返済金額へのインパクトは-5,000円くらいらしいけど、面倒でもやっておくかな、と。

2017年11月4日

歯医者の定期検診。今回は虫歯なかった。ケーズデンキでiPhoneXを触ってみる。ホームボタンがないのはちょっと最初は慣れが必要だなあ。 2回押してタスク停止とかがちょっと違うし。

正嗣の餃子をネット通販したが確かかなり買ったと思ったが1週間でほとんどなくなった・・・

僕たちは、、、、待っていたんだ・・・GPD POCKETがとうとう発送されたらしい!!!すでにあきらめかけていたのだが。。。

ナムコサウンドエクスプレスが、最後のアウトフォクシーズをメルカリで3.5k円でGETしてコンプ!!!長かった。。。 Amazonで8000円とかになってあきらめかけていたところ、たまたま発見。・・・なんか、ツイてきた!!

2017年10月22日

超大型台風が迫ってるとのこと。土曜はいつものゴルフレッスン。7Iで140y飛んだのは良かったが、ドライバーが175yしか飛ばないのは切ない。せめて200yは飛ばしたい! 11月、12月とコンペがあるので、がんばらねばー。妹からHSが39m/sでも飛ぶというボールを貰ったのでほんとかどうか試してみたい。

金曜はB社のときのアジャイルメンバーと新宿でしゃぶしゃぶからのライオン。ICOしたアリスがこれからどうなるか見ものだなあ。本田圭佑と投資の話をしたとか、だいぶ胸熱www

11月は久しぶりにX68000系イベントに参加予定。C力検査とか、SuperStarShooterとか、超久しぶりにやりたす!!

というわけで、10回目の活動が始まるかもしれません(超謎)でも、それもまたオレの人生なのかね。いやー、うーむだけどね。とりあえず次は車が買えるところまでたどり着きたい!!

2017年10月14日

ビザスク案件でSBイノベンチャーで教育系セミナー講師バイト。前日、コロンのときの社員と松ちゃんで呑んで二日酔いだったけど、まあまあうまくしゃべれた。

ラズパイ用のX68000ケース落札。しかしXVI版も制作中らしいので、一旦は開けずにコレクション行きか。定価1000円でも2000円のプレミアムがつくあたりが今時。

義母のガラケーもついに脱庭してMVNOのSIMフリー体制に移行予定だが、さすがに今回はうまくいくか、やや?ではある。

2017年10月8日

日帰りで宇都宮へ。餃子専門店の正嗣と、ベルさくらの湯で温泉に浸かった後、さらにみんみん餃子へ。やはり車だと軽く3時間はかかるので、右足首がおかしくなるな。。。

2017年10月1日

あざみ野ガーデンズで60分打ちっぱなし⇒40分ハイキング⇒ヨネッティー王禅寺でプールという勝手アイアンマンレース。

子ども携帯をとうとう契約。auのmamorino3。色々値引きで月々300円ちょっと(2年目からは1000円くらい)通話料が別なので ちょっと心配だけど、基本Cメールで。LINEとか使えないけど、まあ、それは2年後かな。

2017年9月23日

金曜の夜から前泊して、三島カントリークラブへ、Z会の人達とのゴルフコンペに行ってきました。 ドラコンやニアピンもあったり、新ペリア方式なるルールの勉強にもなって、色々またしって楽しめました。スコアは118と大幅に更新。 次回は、100台を目指したいが、その前に3Wと5Iの間をどうにかせんとだ。

2017年9月16日

3連休はゴルフ三昧。ドライバーをテーラーメイドのR15に新調。メルカリで送料込みで美品を14k円でゲット。 初日はいつものゴルフスクール、2日目は雨の中、明治神宮の打ちっぱなしへ。3日目は藤沢G.Cへ。手の皮がむけるくらいがんばった!ドライバーが課題だなあ

おふくろが池袋にあるラ・ファミーユなる憧れの教室にいよいよ自分で焼いたケーキを持ち込むとのこと。楽しみだねえ。

KING GOLF。30巻まで読んだ。完結してるのかと思ったらまだ連載中だったとは。。。霞編が長すぎる。。そうすけの出番が全然こないw このペースじゃいつになったら王者になれるんだか...

ずっといつかのMIDI活動のために保管してあったSK88Proをヤフオクに出すことに。スイッチが一部故障していても7.5k円で売れた。。 買い戻したときより高値のような。もはやレトロMIDI音源はプレミアがついてるのかもねえ。。。せめて、SC55mkIIをまた、手元に残しておきたいものだが。。

2017年9月9日

あっという間に9月。アイアンをテーラーメイドのRSi1に新調したり、NPOで高校生のキャリア支援に山下へ行ったり、しばらく作曲活動はなさそうなので泣く泣くSK88Proをヤフオクに出したり。

今月はラウンドが練習含めて2回あるので、いよいよ真剣にやらねばということで、KING GOLFという漫画を読んだりしてイメトレ。 ドライバーも新調して200yは飛ばせるようになりたいなあ。

実家のシフォンケーキ屋さん。看板がボロボロということで、業者に頼んでそれなりにいい感じの作ってみた。

2017年8月6日

のんびり日曜日。仕事用のプライバシーフィルムを探したり、外出時のキーボードを検討したり。

最近はコミコの漫画リライフが毎週の楽しみ。

以前に買ったVAIOのメモリ(2Gx2枚 PC6400S)をヤフオクで狙って、どれくらいマシになるかチャレンジ。 でももうパソコンはメモリは16GB欲しい今日このごろ。。。 そういえば、GPD pocketが、全然届かない。もはやAmazonで買って、IGGのは届いたら開けずに売っぱらおうか考える今日このごろ。。。 パソコンは調子よかったら娘にあげて、専用機にしてあげてもいいかな。。小3からブログとかはじめてみるもいいし。はるかぜちゃんみたく。 はるかぜちゃんはもっと小さい頃からやってたみたいだけども、デジタルネイティブとしてね。オレも初めてのパソコンは小4だったし。

2017年8月5日

子どもが梶が谷にお泊りに行ってるので、大人だけで二子玉のTSUTAYA家電へ。 バーミキュラの炊飯鍋?でご飯を試食したり、TANITAの200万のマシンで左右の筋肉量を計測したり、串揚げ食べたり。

2017年7月30日

12年ぶり?くらいにハワイにいってきた。4泊6日。ワイキキビーチを堪能。日焼けが痛い。デルタ航空。

横浜市長選挙。71歳林氏には投票率22%じゃ勝てない。。

GPD pocketが全然発送されてこない。。。なんか住所登録ミスってるのだろうか、、、仕方ないので液晶保護シートをデントオンラインショップで注文して気を紛らわせるなど。

ビットコインを利用するVALUをぼちぼちと。

次のゴルフラウンドに備えて「ゴルフキャップ」「ロストボール」「グローブ」を調達。あとはゴルフシューズケースをAmazonで調達予定。 ドライバーのヘッドカバー。メルカリで買ったのは小さくて入らなかったwww ユーティリティでも買ったらいれようかな、、、というか ユーティリティがほしいけど、来週、手頃なのをゴルフパートナーで買おうかなあ、、、ドライバーもなんとかしたいけど。。。

2017年7月9日

カナエールが7年目で終了ということで虎ノ門まで、B時代の同僚の応援にいってきた。

3年前のオッサリアンから粘り続けて、ロマンシアのサントラ駿河屋でGET。

妻と共有のためか日々の通信容量が110MB/日で足りなくなってきたので6GB/月と迷うがいったん170MB/日のプランにアップで様子見することに。

2017年7月1日

あっという間に7月!!!だいぶさぼってた。。。6/13は、復活してから初めてきちんとしたゴルフラウンドしたり、仙台に出張したり、 GPD Pocketが届かなかったり、進撃の巨人を22巻まで読んだり、ハワイにいくので、海パンを新調したり、そんな感じだったかな。。。

7月はハワイと、塾での講師副業と、後1つくらいなんかチャレンジしたいな。

2017年6月10日

コミックアプリの「COMICO」で読んでる「ReLife」にはまってる。進撃の巨人コラボがパズドラではじまったので、5冊くらい遅れてたので読んで見る。

2017年6月3日

ゴルフレッスンの先生が交代、うーん、どうだろうか、といっても6月いっぱいで一旦終わるので、7月以降どうしようかな、、、 週2日にしようかなああああ、悩む。

ユニクロで「感動パンツ」というふざけた名前だけどプロゴルファーが開発に携わって、ゴルフの先輩も「(・∀・)イイ!!」というので 定価3980円が、2980円になっていたので買ってみた。どうかなあ。。。

SONYの久々おもちゃ。toio。これはいいなあ。何がいいって、レゴブロックがくっつくところ。娘のために、いっちゃうかなあ、、、 11月ってことはクリスマスプレゼントにもってこいだしなあ、、しかし、32k円。。。相当へそくらないと買えそうにない。

2017年5月28日

近所にゴルフのティーを買いに行ったり、メルカリで電話機を売却したり、そんな日曜日。

ナムコ、サウンドエクスプレスのガンバレットがY!オークションに!!そうそう手に入らないと思っていたので力が入るぅぅ。 そして落札!!!しかもリーズナブルな1600円でゲット!!! あと残り2枚までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しかしどちらも今のところ4000円オーバー・・・もうここはしゃあないのかな、、、払うしか無いのか。

2017年5月27日

娘の運動会。くもり空もたまにあったけど、結構暑くて焼けた・・・。

ゴルフスクール、7Iでやっと145yまできた。が、コンスタントに160yくらいは飛ばしたいなあ。

自宅の固定電話をいよいよ解約した。まずかかってこないし、FAXも使わないし、たまーに、フリーダイヤルにかけるときに困るくらいか ヤマトの再配達受付か、それくらいだったしね。まあ、月々500円とかなので微々たるものではあるのだけど。。

と思って、即日解約したら、ネットにつながらなくなってえらく焦った。。。ルーター機能付きの無線LANで助かったけど、もう家のネット接続設定なんてやったの 3年半前だったから、全く覚えてなかったので悔しいのでブログに書き残しておこう。。。

2017年5月21日

3年ぶりにあざみのうかい亭でランチを。がっつりいきました。 というか娘ががっつり食べられるようになりました。お店の接客は、ここいらではピカイチですかね。

帰りはあざみののメルセデスでC180とかを見学。今のデザインはこれまでの中ではスキなんだけども1台しか買えないとなると1番欲しい車じゃないんだよなあ。。

空は赤く落ちる、良いところで終わったと思ったら1年くらい連載止まってるし・・・完結してないのかあ・・・ やっと面白くなってきたと思ったら。。。

2017年5月20日

コナミゴルフスクール、担当の先生が5月一杯で辞めることに。。。寂しいのう。 今日は借りた7番アイアンで振ったら、一気に140yどころじゃなく、160yまで飛んだ。ヘッドスピードと角度が大事なんて、初めて知った。。。 6月、いよいよコース予約したので、それまでにもっと調整して望みたい。

R246青葉宮前のNicoleへBMW318iの試乗に行ってきた。3気筒の新型エンジンは2シリーズで載った時、うーんという感じだったので 大丈夫かなあ、と思ったものの、横浜青葉からの高速で140km/hくらいにパッと加速させて追い抜きとかも無理なく大人3人子ども一人でできたので、まあ、大丈夫っちゃ大丈夫なのかなと。 その分、燃費や税金も安いみたいだしね。あとはグレードとオプションがどうなるかだなあ、Mスポーツがいいんだけどなあ。。

妻のiPhone5cがメルカリで9500円で売れた。送料込みだから実質8000円くらいになっちゃうのだけどもね。。まあ、持っていてもしょうがないということで。

2017年5月16日

44歳になってもうた。随分遠くへ来たな・・・アラフィフにもうすぐなる実感がない・・・

AERAに転職関連の記事で載った。が、あんまり反響がなかったので、自分の周りのみんなは週刊誌とか読んでないんだな、と思った。

2017年5月5日

あざみ野ガーデンズへ、打ちっぱなしに。50分待ちだった。コナミで打ってる時同じくらいだった。がんばらねば。。。そして 体力が辛い。 そしてあとは梶が谷をご招待。

ナムコサウンドエクスプレスがやっと残り3枚まで来たが、2枚は4000円超えで、もう1枚のガンバレットは見たことすらない。。。 果たしていくらになっているのやら。。。ガクブルである。ここからは長期戦の構えか??

チャレンジタッチ。2年生のときは1年間休んでたのを、3年生になったので復活。1回チャレンジパッド1をもらっていると2は もらえないとのこと。残念。

2017年5月4日

GW。特に予定もなかったのだけども何年かぶりか(初めてか?)銀座へでかけてみた。銀座シックスがOPENしたということで凄い人・・・ 人気の蕎麦屋さんと、博品館と、靴屋とITOYAをみて、天龍の餃子をテイクアウトして帰ってきた。 単に行き慣れていないせいか、肌にあうというか落ち着くのは表参道とか代官山とか、渋谷よりの方かなあ、と思ったのは 海外旅行者が多かったからだろうか。

2017年4月22日

塾巡りで、埼玉から千葉から、最後は仙台か。。。がんばる。

アニメの「ReLife」が面白かったので、COMICOの原作を読み始めた。カラーなんだな。。。 そして話の作り方がうまい。と思ったら無料読み放題期間が終わってしまってなんと1日、1話ずつに・・・涙。あと170話もあるというのに。。。

ゴルフスクール、頭打ち感、、、7Iで140y、3Wで180y、1Wで240y目標。

三井住友のゴールドカードがきた。いかんせん、セゾンカードがボロボロになってきたのでメインをゴールド、 セゾンをサブにするかなと。各種引き落としとか、切り替えないとだ。

妻のiPhone5CをiPhone6 Plusにバージョンアップ。docomo版の16GB。まあ、容量は、あまりアプリとか使わないし、割り切りで。 メルカリで送料込みで27k円くらいでゲット。やや凹みは あるものの通信制限(IMEI)は◯だったので、まあ、最悪まで、売り飛ばせるかな、と。あとはケースとかかな。。

2017年4月16日

MIDI Power Pro4のときめもをBOOKOFFから落札したら、FDが入っていない(聞かないのだけどさ)

ゴルフスクール。7Iで140yが超えられない。当たるタイミングが悪いようだ。。。

2017年4月8日

桜がキレイな1週間だった。

MIDI power pro 5。沙羅曼蛇をGET。これ、SC88Proだけでやってるとは思えないなあ、、、すごい。打ち込みパワー。 めちゃめちゃ聴き応えありの1枚ですよ、そりゃヤフオクで2万が着くわけだ(幸い4000円でGET)

2017年4月2日

怒涛の2016年度が終わって、インターン生を送り出して、カンガルー皮の靴で始まる2017年度。今年も波乱万丈な予感。。。。 まあ、ジョブカンいれて勤怠管理も始まる中、夏までどこまで結果を出せるかどうか。。。こればっかりはどうしようもない部分もありつつ。

KONAMIゴルフスクールはいい感じ。シミュレーションゴルフで実際のコースみたいにまわれる。ドライバーでコンスタントに200y飛ぶようになったら新しいクラブが欲しいなあ。 あとは3Wで190y、7Iで、140yが目下のところの目標。

最近ゲームらしいゲームをしばらくやってないので、PS3がせっかくあるのでスパロボでもやりたいな、と。PS3だとオリジナルメカじゃないのは、Zの 地獄編と天国編ってのがよさげなので、入札してみる。

今の調子だと車を買えるのは来年になるかな。。。あと9ヶ月・・・夏はハワイ旅行でお金、使う予定があるしな。。。

MIDI powerが5枚そろったので、次はMIDI power Proだだだ。現在7枚中2枚。先は長い。。。

2017年3月20日

SHIPSで春の服を大人買い。カンペールの靴はオークションでいいかな。。。サイズも形も決まってるからさ。。。 新品で25000円かけなくても、なんとか13000円くらいで。。

2017年3月19日

2年前にレンタカーでいった江ノ島レストランへ再訪。3連休のせいか、道路がメチャ混みで超きつかった。。。

2017年3月12日

六本木まで、国立新美術館に娘の書き方教室の展覧会を見にいってきた。トシ・ヨロイヅカでチョコをかって、阿夫利のラーメンを食べたり。

GPD win。ヤフオクで初めて、メルカリモードみたいのでだした。40k円で出したが34k円の値下げ交渉を蹴って、38k円の交渉を受け入れて終了。 メルカリだと送料込みで10%取られるので、40k円だったとしても35k円くらいになっちゃうのでヤフオクでgoodだった。

というわけで、懲りずに次の、GPD Pocketにトライする予定。6月到着。ワクワク。

そこまで重くないけどいよいよ花粉症かもしれない・・・・

2017年3月4日

あっという間に3月〜。 KONAMIのゴルフスクールに通い始めた。まずは4ヶ月がんばるぞー。

GPD Pocketが欲しいので、GPD WINはろくに使わず売却に。ちょうど読んだスタパ齋藤と船田戦闘機の100台のコンピュータみたいな展開に。

新型Panasonic洗濯機がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。VX9700L。またまた奮発してしまった・・・。新機能がどれほどのものか試してみたい。

2017年2月26日

コナミスポーツ、ゴルフ体験2回目。今度は違うコーチについてみた。 前回の指導を元に1時間励むも、上達の手応えあり!これまで我流で全然飛んでなかったのはそもそもフォームも足の動かし方もいけてなかった。。。 というわけで、しばらく毎週土曜日、真面目にスクールに通うことに。ああ、はやくコースデビューできるようになりたい。がんばるぞ、と。

自宅の洗濯機が不調。2005年製造なので12年選手。よくぞこれまで頑張った、、、。だましだましまだ使えるものの、いつトドメがくるかわからないので 同じPanasonicの迷いに迷ってデザインが気に入った最上位機種にしてみた。ナノイーでぬいぐるみ洗浄とか、臭いタオルがお湯で洗っていい感じとか、大変楽しみである。 そしてこれまでの洗濯機さん、お疲れ様でした。今までありがとう。

ダライアス30周年のCDが来た。楽しみ。ダライアスバースト、頑張ってやろうかな。。。。

そういえばパズドラがランク400達成。。。そりゃ5周年もなるね。。。

2017年2月19日

土曜は、マナボ同僚の結婚式披露宴で代官山へ。色々新しい出会いに恵まれて幸せ。生小室さんにも初めて会えてよかった。

翌日は栃木の宇都宮の方にある塾に仕事で。ついでに宇都宮までいって、食べ比べができるという「来らっせ」までバスでいき、餃子をたくさん食べて、お土産に「めんめん」「さつき」を買って帰ってきた。

2017年2月16日

リフレッシュがてら自宅で仕事をしつつ、宮前平の湯けむりの里へ。岩盤浴でデトックスしてから たまプラーザのべこ亭の焼肉ランチ。リーズナブル。

2017年2月12日

たまプラーザのコナミスポーツクラブでゴルフスクールの無料チケットがポストに入っていたのでいってみた。

前回と違って室内だし近いし、よかった。実際に飛ばせるわけじゃないのだけど。 もう1回体験いって、よかったら通ってみようかなと。

2017年2月5日

西宮へデモするために久々関西出張。ベネッセ事件のヘルプ依頼だから約2年半ぶりかな。。あべのハルカスとか一人でいってもなあ。 日本橋とか土地勘ないしなあ。。

というわけで、551の豚まんを食べまくって帰ってきましたとさw

2017年1月29日

Z会の本社がある三島へ。2回め。今回はドーミーイン三島へ宿泊。小さいけど温泉ついててよかった。

あまりゴルフ活動ができていないが、ビクトリアゴルフの500円引き券を使いたくて行ってみた。 スパイクレスにしようかと思ってたが、持ってるジョギングシューズとあんまり変わらなかったので、 せっかくなのでいつコースにいくのかもわからないのに、ミズノのソフトスパイクにしてみた。お金が飛んでいった・・・ 稼がねば。

2017年1月22日

金曜、土曜と二子玉のZ会で新商品に関するインタビュー調査。みんなお金持ちだわ。。

苦節2年以上かかってやっと「風の伝説ザナドゥ」をクリアした。。。辛かった。。。

2017年1月20日

娘は結局インフルエンザA型だった・・・

川村元気、「世界から猫が消えたなら」読了。結末はなんとも微妙だったけど、中々、な、一冊。

二子玉の塾で保護者ヒアリング調査会。平日の日中二子玉でランチできる身分になりたい。

そして妻もインフルに。。。と思ったらただの風邪・・・いずれにしても辛い。。

言の葉の庭、やっと見れた。新宿御苑かあ。

2017年1月15日

近所のどんど焼きにいったら娘がだるいと・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そしてインフルかと思ったら陰性とのこと。。。風邪かなあ。。

2017年1月14日

無料チケットがあったのであざみ野ガーデンズのゴルフの体験レッスンにいってきた。 90分、極寒の中、ひたすらに7アイアン。。。辛かった。。。

キングダム44巻まで読了。河了貂のようなポジションを取りたいな、と。

2017年1月9日

娘の冬休み最終日は、市が尾へいって「ペット」を見てきた。いつものPIXAR。 映像はすごかったけどお話は幼稚園児向けという感じかな。

また、NSX熱が再燃してきて、NSXマガジンなどを2冊ヤフオクで購入。便利やわあ。 NSXマガジンのVol.2がなんかプレミアで高い。1000円切ったら買う。

2017年1月6日

かねてから懸案だった家族スキーデビューをしてきた。人生で3回目(高校、大学、今回) 軽井沢に弾丸日帰りツアー。。。交通費リフト込みで30000円くらいのツアー。 カービングスキーというのが最近はできたお陰で、割りと滑れて楽しかった。最後ややドジったけど またいきたいと思えるくらいだった。手袋が100円均一のだったので辛かったけど。。。

2004年頃に制作したX68kEXPERTの筐体を利用した自作PCをいよいよヤフオクへ出すことに。 2000円でスタートしたが、なんと12500円で落札。思っていたより高値になったな。。。 落札した人は、思ってたのと違う、、、とならないといいけど。。

2017年1月1日

さて、2017年。雌伏の2016年から果たしてどこまでブレイクできるか。。。 ここで伸びなかったらまた、新しい一歩を踏む出すタイミングか、、、正念場の1年になりそうだ。


ホームに戻る