2016年の日記


2016年12月30日

ほんとは30日まで仕事なんだけど、自主的に自宅対応で休ませてもらった。

あざみ野ガーデンズへ打ちっぱなし納めへ。すいてた。

ポケモンGo、レベル23。

さて2016年10大ニュースといくか。

  • 1位 マナボ、Z会と業務資本提携&執行役員就任。つぶれずに済んだ。
  • 2位 自宅PCを念願のVAIO tap21化。GPDwin購入。Windows10な1年だった
  • 3位 ゴルフ活動開始。プールやウォーキングなど体力づくりもがんばって風邪ひかず
  • 4位 スイミングをがんばったので泊りがけでTDLへ
  • 5位 ゲームミュージック熱が再燃。ナムコとかコナミとか
  • 6位 妻の実家の住民運動対応
  • 7位 小学館集英社副業
  • 8位 漫画サイトや読書は順調
  • 9位 秘書検定2級合格
  • 10位 IngressはLV11のまま。ポケモンGoはLV23。パズドラはランク380

2016年12月25日

今年もクリスマス。サンタさんからは青いブレイブボード。ちょっとチャレンジしたがかなり難しいが、練習すれば乗れるかな。 それより来年は真剣にゴルフに取り組むぞ、と。まずは、初心者向けの本を探すところからかな。。。

2016年12月23日

前々から気になっていた東急ゴルフパークたまがわにいってきた。親子レッスンで6000円くらい。 結論からいうと大変良かった。16組の親子が参加して数ホール回っただけだったものの、パター、バンカーなど練習もできてとても充実してた。 簡単なコンペで8位中5位に入賞し、簡単な賞品ももらってもりあがった。

2016年12月18日

23日のラウンドに備えてゴルフパートナーズへ、ティーとロストボールを買いに行った。マークも欲しかったのだけどなぜか やたら高かったので、コースにあるんじゃないかということと、コインで代用もできるので我慢した。嗚呼節約ゴルフ・・・。

パーセレゼクセクスがやっと1100円代になってきたかと思ってふと気づいたら3000円代に、、、タイミング逸した。。。また 3ヶ月くらいしたら安くなるかな。代わりにパーセレ悪魔城ドラキュラに入札。コズモギャング・ザ・パズルのCDはゲットした。

各種クリスマスプレゼントをゲット。今年も残りわずか。10大ニュースをそろそろ振り返るかな。

2016年12月11日

12/23にミニゴルフコースなので、支払いにあざみ野ガーデンへ。ついでに打ちっぱなしでアプローチの練習など。 寒くなってきたので中々に辛いが、それでも50分待ち・・・。Mac cafeのオペレーションがだいぶ緩い・・・。

実家のシフォンケーキ屋が稼働しはじめたので、チラシをPPTで作ってラクスルへPDF入稿したった。出来栄えはいかほどか。

非モテを読んだ。女性が強い社会かあ

2016年12月10日

子どもの一輪車の空気を入れて公園でキャッチボールと鉄棒で逆上がり練習。 レノボのBTキーボードをメルカリで5400円で売却。 実家のシフォンケーキ屋のチラシを作成。PPTでラクスルに納品だな。

ナムコサウンドエクスプレスがかなり揃ってきたがまだまだあと6枚くらいは足りない。。アウトフォクシーズがプレミアついてるのが辛い。。。 ゼクセクスパーフェクトセレクションがそろそろ1000円なのでゲットだな。

2016年12月3日

金曜は、NHKホールで葉加瀬太郎のヴァイオリンコンサートを聞きに。予備知識は「世界遺産」と「情熱大陸」くらいだったのだけど 思っていたより激しかった。色々趣向が凝らされていて楽しめたけど、ちょっと熱烈なファンじゃないとついていけない部分もあるかなあ、というところも ビジネスゆえに致し方ないところか。Joy of lifeのCDはほしいな、と思ったけど。

土曜に出勤して1日合宿。Mission、Vision、Value。 夜は六本木でしゃぶしゃぶ。いつかこの日のことを懐かしく、いい意味で思い出せる日がくるのを目指して。

秘書検定、いつの間にか合格発表があって、2級、受かってた。どうかなあ、と思ってたけど良かった。

2016年11月27日

品川のMSで、iOSハッカソンに参加してきた。6位中3位で、なんかストローで工作するおもちゃを賞品にもらった。

2016年11月23日

あざみのガーデンに親子ゴルフレッスンにいってきた。1時間で3500円。まあまあかね。12月にあるコースでやるやつも申し込みたいなあ。

2016年11月13日

勢いで申し込んだ秘書検定2級。あんまり勉強できてなかったけど、しぶしぶ渋谷まで受験しにいってきた。 6割以上が合格ラインで、8割くらいはいけたように思うけど、果たしてどうだろうか、、、12/5発表とのこと。

ナムコゲームサウンドエクスプレスをこの際、全部集めようかと躍起になっている。半分は集まったかな。

ミニファミコンが届いたので、親子でスーパーマリオ。「なんか古いゲームばっかりで面白くない」 ガーン。。。そうだよね、、、昔はこういうのしかなかったんだよ。。。でも 30本のラインナップはもう少しどうにかならなかったものか。。。ドンキーコングJrとか、クルクルランドとかピンボールとか入れてほしかったな、 どうせ任天堂多めなら。あとはボンバーマンとか、ハドソンが1本もないのも、悲しい。シューティングもグラディウスだけだし。。

そういえば、Voicyというサービスで、突撃隣のベンチャーとかいう番組で社長と言いたい放題してきた。 昔、Caspeeeやってた頃を思い出すなあ。。。

さて、そろそろGPDWINが届くころかな?楽しみーーーーーすぎるーーーー。

2016年11月6日

ダライアスが30周年ということで記念商品ガガガ こりゃまたおっさんホイホイ。こりゃいっとくしかないな。ダライアスバーストとかもっと真剣にやりこみたかったなあ。

今年は家族で年賀状を20枚購入。今年はさらに流通量が減るんだろうなあ。

パズドラ。ランク368で、いよいよスタミナ200。200使うダンジョンが出てきた。どんだけー。

Amazonで買った激安インクが認識しない・・・その前に買ったやつと同じくらいの値段だったのにな。 相性なのか品質問題か。。。一旦、前に買った激安モデルを注文して様子見。まあ、激安だからしょうがないかな。。

2016年11月4日

Z会社長と会食に三島へ。品川からひかり号で37分。三島に住んだほうが通勤時間が短縮できるかもなあ。。

2016年11月1日

Z会とマナボの業務資本提携が発表。果たしてどうなるか。

2016年10月31日

10月最終日、ハロウィンで渋谷が大変な中、iPhone6のバッテリーを格安で交換してもらえてホクホク。 ポケモンGo割引で1000円引きなんて斬新すぎる。

2016年10月29日

土曜は会社によってから、インターン採用セミナーで休出。青山一丁目のHONDAでNSXとS660をちら見。

日曜は4年半ぶりに溝の口のイタリアンで梶が谷と会食。娘もでっかくなったなあ。

2016年10月23日

あざみ野ガーデンに打ちっぱなしに来たら2時間待った。。。はじめて1階の打席から打った。

娘の英語教室でのハロウィン用仮装衣装を作ったりソニプラで買ったりとか。

2016年10月16日

妻の誕生日会を娘と準備。ハンバーグ、コンソメスープ、洋梨のショートケーキ。生クリームが固くなりすぎてちょっと失敗。

通知があまりにうざくてiOS10にアップデート。それよりバッテリーのヘタレ具合がだいぶヤバイ、、、 7000円とかかけて交換するのが吉かなあ。。。ジーニアスバーですぐ交換してくれるとかならいくんだけど 正直だるい。。。かといってSuicaしか対応していないiPhone7にするのも負けた気がするしなあ。。。

ぼくらの、9話まで来た。切ないアニメだなあ。。。

2016年10月10日

連休3日目は布団干して、前から見たかった映画「スティーブ・ジョブズ」を見た。 評価の難しい映画だな、と思った。。。ストーリーは書籍で抑えていたので、どちらかというと 父子愛や友情みたいなところに、無理にフォーカスしてる感じで逆に白々しいというか、フィクションぽくなっちゃったかなあ、という感じ。 NeXTとかニュートンとかって今なら逆にプレミアついてたりするのかなあ。

2016年10月9日

3連休。とりあえず風邪をひいてしまったので治すのに集中したいが、初日はプールと成城学園までドライブして そばとケーキ。

2016年10月1日

休日返上で、品川へ塾・学校向けイベントを出展しに。 無料だったので、それにしてはまあまあだったかな。知り合いにも会えたし。

メンテに出してた時計が返ってきた。地味に嬉しい。でも4年に1回3万は出費でかい。もう少し次はもってくれるといいなあ。

2016年9月26日

5年ぶりにTDLへ、14年ぶりにTDSへ泊りがけでいってみた。 泊まったのはヒルトン東京ベイホテル。

TDSでは

  • ・ジャスミンフライングカーペット
  • ・マジックランプシアター
  • ・インディージョーンズアドベンチャー
  • ・フランダーのフライングフィッシュコースター
  • ・ワールプール
  • ・ピザとエビとキリンフリーでランチ
  • ・マーメイドラグーンシアター
  • ・海底2万マイル

TDLでは

  • ・スプラッシュマウンテン
  • ・メリーゴーランド
  • ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • ・ハロウィンのショー
  • ・ホーンテッドマンション
  • ・北斎でランチ
  • ・ゴーカート
  • ・カヌー
  • ・スペースマウンテン

前にTDLに行ったのは2012/5/24だったので4年半前くらいにいったときは号泣しまくりだったけど スペースマウンテンでも泣かずに耐えていたので、娘もすっかり大きくなったなあ、とおもった。 ホテルは、1日目の夕方、プールがほとんど貸し切りで利用できたのはよかったけど、お部屋とお食事はもう一つだった。 そしてシーは15周年で前はできたときに行ったので調べてみたら2002年の8/1に行ってた。 ファストパスを使ったようだった。さぞかし暑かったであろう。。。

今回はiPhoneアプリで待ち時間をチェックしたり、オンラインでチケット取ったりして、IT化の恩恵を感じたなあ。 往復もバスで楽ちんだった。しかし2日続けて6時おきだったのが久しぶりでこたえた。。。

なんか、キーマップがリセットされてた。WindowsUpdateが走ると戻っちゃうのかな。 【ソフトウェアレビュー】Windows10でキーボードのキーマップを変更できる『チェンジキー』|ガジェット通販サイト「ガジェッター」 :

MIDI POWER Vol.4をヤフオクで2k円でゲット。球数が少ないから高騰しちゃうねえ。 XEXEX、昔、PSPgoで買ったけど全然やらなかったなあ、もうちょっと遊べばよかったな。。。

パズドラ、覚醒劉備がだいぶ強くていい感じ。全部緑に変えたら300万ダメージとかいきそうだけど 1000万ダメージとか一撃でいけるんだろうかね。

オレたちバブル入行組を読破。次はHARDTHINGS。前から読みたかった1冊。マナボも修羅場なので。

iOS10がそういえばリリースされたけど文鎮の話とかきくとちょっと気が進まない。。。

明日はKDDI∞ラボのイベントで人生初LT。うまくいくといいな。

2016年9月22日

秋分の日。あざみ野に住んでるBの同僚のところへ何冊か本をもらいにいってきた。HARD THINGSも落札したししばらく読む本に困らなそう。 その前に俺たちバブル入行組を読まなくっちゃだわ。

2016年9月19日

3連休は妻のサイトいじったり、ゴルフの打ちっぱなしからのVWでゴルフ試乗したり、ビザスクで稼いだり、週末のTDLの準備したりしてた。 やっぱり9月はどうしても不安定に台風がやってきて雨雨ですなあ。

11/13に秘書検定2級を申し込んでみた。まずは背水の陣で挑む!!資格試験、去年は受けてなかったしね。

2016年9月11日

天気も悪かったので梶が谷の市民プラザプールへ。50m泳ぐ。やはり体力づくりが何より大事やなと。

MIDI Power 4.0

2016年9月10日

iPhone7が発表になった。あんまりすごくないけど、Myiphone6がバッテリーの持ちが弱々しいのと Felica対応は待ち望んでいたので、気にはなるなあ。。。6が4万で売れれば12回払いまで金利0の Appleローンでいくというのもできなくはないが。。。

3ヶ月くらい通ってた歯医者がやっと終わった。。。。歯磨き粉はフッ素を口の中に含んでる時間を長めに取るのがよいらしい。

いただいたクラブと、娘にプレゼントしたクラブで初打ちっぱなし。 9月も中旬なのにえらく暑かった・・・3Wは中々に良い感じだったが、スチールのアイアンが難しい。。。 早くショートコースいきたいな。シューズは、ジョギングシューズでしばらく我慢でいいかもな。。ちょうど履いてなかったし。

先行予約した、GPD-WIN。ほんとに10月に届くのかなあ、、心配だなあw

久しぶりに風の伝説ザナドゥ。第9章で東西南北の女神像をまわるところ。後2章半もあるのか。。。長いなw

2016年9月3日

JUKEのボランティアで聖光学院へ。高校生とはいま、どういう感じかの感覚を持つのは大事だなあ。 そしてランボルギーニ広尾の人事と知り合ったのはでかかった。

クオリディアコードの第1話を見始めてみた。

ついに単焦点レンズを購入してしまった。どれだけいい写真が撮れるか楽しみだなあ。

2016年9月2日

wプールで目標にしていた平泳ぎのランクに合格したということで約束していたTDLにお泊りでいくことに。

2016年8月26日

だいぶ久しぶりに1日休みをもらって南伊豆にいってきた。そういえば、何年か前にもいったあたりだった。 本当は二泊三日の予定だったのだけど、台風が3発きたのでキャンセルして2日目に帰って来た。 下田の海は荒れてたけど、海水浴ができたようなので良かったんじゃないかな。

神の雫をがんばって読んでいる。その影響か、ワインエキスパートでもとってみようかと思うが、その前に秘書検定2級を取ろうと思う。 年に1つくらいは新しい資格を取りたいしね。

パズドラはベルダンディーパーティーで頑張り中。ランク353。

2016年8月21日

前から見たかったピクサーの「インサイドヘッド」を見た。 うん、これはね、子持ちはみたら泣くよ。 そして年に1,2回しか借りないけどTSUTAYAの会員カードを更新。アプリ入れたらBDの7泊8日も108円になった。

2016年8月20日

漫画のカウンタックがいつの間にか28巻でおわってた。LP400。いい車だよなあ。と広尾のランボルギーニウラカンを眺めつつ。

雨のため二子玉川の花火大会は中止っぽい。

神の雫をやっと8巻まで読んだ。

ついに、Pen Lite E-PL6。最初についてきたWレンズだけでは中々料理がうまくとれないので、 単焦点のレンズを購入することに。ヤフオクで23k円で狙い中だが、はてさて。

妻のサイトをなんとかして検索で「たまプラーザ 料理教室」でGoogle 1ページ目に持ってこようと思うのだがどうしたものかなあ。

2016年8月14日

健康診断がついにオールAに!LDL-コレステロールが若干あやしいのでそこは来年、また悪化しないようにせねばだな。。

早速NEWクラブで打ちにあざみ野ゴルフガーデンにいってきた。お盆中なので混んでるかと思ったら逆にガラガラだった。。。穴場やなこれ。

2016年8月13日

家の近所にGOLFパートナーという中古ゴルフショップがあるのを発見。歩いて10分くらいなのでいってみた。 キャンペーンでクラブ1本無料というのも気前が良くて、3500円のNIKEのドライバーと1200円のグローブも買ってみた。 お安いわあ。

2016年8月12日

今年で3回めのレインボープールへ。今回はスライダープールにチャレンジしたら1時間以上並ぶことに。。。 サンセットプランで半額だったのはよかったが、ちょっと日差しが弱くてちょっと寒かった。 宮崎台の和泉鮨へ。混んでていろいろイマイチだった。

ポケモンGo。プールに行く途中でピカチュウが出た。LV16。

2016年8月7日

代官山にパリチャリティーイベント。アップルパイの松之介N.Y.にいったが大したことなかった。

渋谷の東急ハンズにいって、帰りに駅へ乗せてくれるマイクロバスに。

ビックカメラで、娘の腕時計のピンクのベルトを。15mmの幅に14mmのを2000円くらいで。 ビックカメラのポイントカードをまた作ることに。別館にゴルフ用品売り場があって娘用のゴルフグローブ18cmが480円。激安! さて、自分のクラブもなんとかしないとなあ。。。しかし、アイアンはセットで揃えたいし、ドライバーとFWは同じブランドがいいらしいし、 ユーティリティだけ買うってのもなあ。。悩ましい。

娘とスーファミ実機でドラクエ5。データが消えたりしてどきどきぽやっちお。少年期が終わった。無事にクリアまでバッテリーが持つか。。。

日産もカーシェアリングをはじめたので、月額費用と入会金が無料ということで、リーフに軽く試乗して登録してきた。 1年ぶりにまたリーフちゃんに乗ることになろうとは。でも緊急で必要なときとかいいかもしれない。15分200円、6時間4000円だけども。

ウォッチホスピタルにオーバーホールの見積もりを出した。3万くらいに収まるといいんだけども・・・。左手が軽くて物足りない。

ポケモンGoはLV14。ぼちぼちでんな。

2016年7月20日

2年と4ヶ月ぶりにレインボーチームで新宿で飲み会。安定のKICHIRI。 みなさん、お元気そうだった。

娘の誕生日プレゼントは迷って12k円くらいのNIKEのクラブセット(4本)に。ちゃんと練習してくれるかなあ。

2016年7月17日

2回めのあざみ野ガーデンの打ちっぱなしに。 その前にたまプラにあるビクトリアで660円のゴルフグローブを買ってから向かったら なぜか右手の皮が向けた。。。 はじめてユーティリティを借りてうったが中々面白かった。 でも中々ジャストミートしてもキャリーで150mも飛ばないのでまだまだだけど 靴も普段の靴なので、次は靴がほしいなあ。。 ちょっとずつだな。

ちびちび娘とDQ5をSFCで。ドワーフの洞窟。ドワーフってなに?盗賊ってなに?技法ってなに? わざわざ説明しようとしたことがないw

そういえば、LINEが上場してた。あのライブドア事件からの復活という意味では感動するけど、 ネットサービスとしてはまだまだ感動のレベルには到達していないなあ、と思うので、今後にも期待です。 だってそのための上場ですからね。外野がどうこういうのはまあ、いいでしょ。

2016年7月16日

栄光ゼミナールまわりからの毎年恒例のEDPOFF会。今年は参加10名。新宿駅前の響きを使ったんだけど いまいちでした。。。来年こそは個室にするぞ、と。

2016年7月10日

またも社長のすすめで読んでみた、ワンパンマン。ふざけたギャグ漫画かと思ったら違って面白かった。 まとめて読んだのでまたもう少しまとまってから読もうかな。

ベッカライ徳多朗へ歩いてさらにあざみのガーデンズまで歩いて打ちっぱなしへ。 娘、初ゴルフ。1時間うち放題で1900円くらいだった。クラブが1本400円だから、クラブ持ってれば中々リーズナブル。

2016年7月8日

いつの間にか梅雨が開けたのだろうか。。。いきなり35度とか不意打ち。

やっとオルフェンズ、見終わった。25話。終盤はだいぶ強引な感じだったが、みたなあ、って感じはあった。 そしたら続編ですか。。

悪魔城ドラキュラ年代記とグラIIの復刻版X68000版CDを購入。MI68の影響でまたゲームミュージックCD熱が上がってきたわ。

我慢できず、MakuakeでGDP WINなる、小型UMPCのクラウドファンディングに乗っかることに。。。4万円なり。 まあ、ありでしょ。あとはちゃんと10月に届くかどうか。。。忘れた頃に来そうな。そういえば、iPhoneの端子みたいなのも 投資したけど、いつになっても来ないぞあれ。。。

2016年6月26日

前々から気になっていたマイコンインフィニットにいってきた。もう第5回だという。 アキバにも超久しぶりにいった。駅前が変わりすぎていてもはや隔世の感が。。。

体重計がつかなくなったので電池切れかと思ったら本体がやられた?模様。。。 どうやら2007年10月に買ったようなので 約9年使ったので10年選手ということで退役させてあげましょうかね。。。 しかしこの9年前から、体脂肪率と年齢があんまり変わっていないことを考えるとやはりぶっ壊れてるんじゃないか疑惑が。。

2016年6月19日

先週の日曜は新宿住友スカイルームで塾向けイベント。あまりターゲットになる塾が来ておらず不作。

神様のカルテ3巻読了。今回もよかった。日本文学を好きな現役のお医者さんという、主人公の一止のような人が書いてたのね。 まさに、自分が主人公。

6.0化したnexus7がメルカリで無接点充電とキーボードとあわせて14k円で売れていった。。。

オルフェンズ、21話まできた。いよいよ佳境か。ビスケット。。

妻のMacbook白のファンが不調なので、これを参考に 分解して掃除して、CPUにシリコングリス塗って元に戻そうとするもあんまりネジがうまくはまらなくてなんかたくさん余ったけど あまり気にしないことにする(汗

2016年6月5日

なんやかんやいろいろあってなんとか自宅PC更新。今回で何度目やろな。。。 直近はVAIOP>UX31>Tap21とあいなりました。 詳しくはこちらにまとめました。 一言でいうとかなり快適です。超キビキビです。

というわけで、自分のUX31は妻におさがりして、7年くらい前にかった妻の白Macbookの余生をどうしようか考え中。 お金がなくなってまたCDコンポを買うのが遠のいたのでしばらくはCDプレイヤーとして生きてもらおうかな、、 その前にファンの音が激しいので一度分解掃除しようと思う。

土曜は市民プラザのプールへ。体力低下を憂いて体力づくり

2016年5月28日

オーバーレブ読了。最後WRCかあ。インプレッサはほんま、ええクルマやなあ。乗りたい

神様のカルテ2読了。1からさらにいいお話になっていてヤバイ。3も読もう。久しぶりにいい本に出会った。

VAIO tap21 美品中古を65000円(税別)で落札したは良いが、まずはリカバリUSBを作ろうとしたら エラーで作れない。そしてスキャンディスクかけたら、最初起動していたWin10も起動しなくなった(中途半端に リカバリーがかかったのか?)はまったのでダメ元で購入した会社にメール。 にっちもさっちも行かなくなったら2800円のリカバリUSBを落札するしかないかな、、、 東芝の16GBUSBメモリ、買っちゃったあとだよ。。とほほ。不具合上等。 とりあえず分解の練習でもして、お預けしておくか・・・

AMEXのゴールド、去年の5月に解約したのに性懲りもなく契約。1年間無料だし、今年こそは海外旅行へ、ということで ラウンジ使えるしで。

2016年5月4日

久しぶりに市民プールへ。

クレイジーエンジニア主義読了。

MR2の話をみて、オーバーレブがとっくに連載終了していたことを知り、途中までだったので、最後まで読むことにする。 最近はスマホサイトコミックが面白い。

仕事のためにイラレをいれたらグラッフィクドライバが古いという警告が。インテルへいってアップデートするついでに せっかくなのでどれくらあがるのか、FF14のベンチマークで比較してみることに。とりあえず現状がスコア802でだいぶ辛い。。

2016年5月3日

GWも後半戦。BTのMIDIアダプタが到着。X68kと、SK-88Proにつないでみたが、ちゃんと動作した! 問題はiOSのMIDI音源アプリが結構高くてそれを買うかどうかが悩む。。。

2016年5月1日

マナボで正社員になって2年目に突入。

iPhoneにバーチャル音源をいれてX68kで再生させようと思うものの、中々いいものがなかったところに なんとMIDI入出力をBluetoothで飛ばすものを発見。4500円とちょっとはるが、変換コネクタとか色々揃えること 思うとリーズナブルと判断してAmazonで注文。

保管していたCZ-6BM1A MIDIボードをヤフオクに出したら5000円くらいかと思ったらなんと9750円。恐るべし。 ジャンクなのに・・・・68系グッズの高騰ぶりが怖いな。。

そういえば4/30は宮前平の温泉へ。さすがに混んでたがなんとか。岩盤浴で寝ている人がいた。。。夜は二子玉の串揚げで満腹。

2016年4月29日

妻の携帯もいよいよ脱auして、OCMモバイルONEの容量シェアに。さらばガラケー・・・

2つめのSCSIHDDも無事に?2GBのCFにバックアップできたのでヤフオクへ。CM64も5k円くらいで売れた。。

IKEA港北から、ふらっとまた江ノ島へ。珊瑚礁でカレー食べて、ラングドシャソフト食べて、第3京浜といういつものコースもあまり感動がなかったのは やはり新しいステージへいけということか。

2016年4月17日

SCSIのHDDも売れていい感じだわ。

ダイキンの空気清浄機のフィルター。5枚で3500円くらいなのを1年4ヶ月ぶりにAmazon経由で買ったら リコールのお知らせ・・・いやな予感がしたら、ビンゴ・・・。 早速電話したら交換とか返金とかそういうのはやっておらず、回収して1週間で修理という一択・・・ 新製品に交換とかしてくれないんかあ。。

オルフェンズ、一気に11話まで見た。悪くない。

2016年4月12日

引続き、SCSIハードディスク売ったり、SONYのBTマウス売ったり。 あとはボリュームが不調のCM-64も出す予定。

マイナンバーカード。受け取り期日が近づいてきたのでいってきます。

時折再燃するGM魂。アタックオブゾルギアのサントラを600円でゲッツ。

シルバーのカウンタックLP500のトミカをゲッツ

XVIの内蔵コンパクトフラッシュが1GBで、パンパンだったので外付けSCSIHDDを 処分するために2GBのコンパクトフラッシュを860円で落札。トランセンドの。 ちゃんと認識するかなあ。するはず。楽しみ。

2016年4月9日

あっという間に六本木生活も2週間が過ぎて慣れてきた。経理総務の仕事が大変だけども。。

ACアダプター売ったり、ヘッドフォン売ったり。

2016年4月3日

MEDIAS Wが欲しくて、XPERIA Z1(SOL23)をメルカリで売却。IMEIでネットワーク制限とか調べられるの初めて知った。。。

2016年4月2日

どうにかこうにか六本木に移転。1年ぶりの一般企業の空気。五行ラーメンや焼き肉Anとか懐かしい。 しかし会社はまだまだ出口が見えない。

4/1はベネッセ入社後の新人との交流会になぜか唯一のOBとして呼ばれる。謎すぎる。

たまプラーザの歯医者へ。車好きの兄弟というのも珍しい。細かいことが好きなのかな。

2016年3月26日

3月も終わった。1年がんばって事業統括部長にしてもらった。だが、部もなければ部員もいない。ここからあがっていく。 キングダムの信のように!

横浜市の特典とやらで、胃ガンと肺がんと大腸ガンの検診にいったらなんだか4500円ぐらい取られた。 もっと割引してくれるのかと思ったら。。そしてやはりバリウムの前の炭酸でゲップを我慢するのが拷問。

会社が渋谷から六本木に移転ということでバンをレンタカーしての移動。どうなるかと思ったが、なんとかなった。 レンタカーの時間が余ったので菊名までインターン生に余った椅子とソファーを届けたら、思いの外渋滞して大変だったが、なんとか ぶつけずに無事に帰ってこれた。ベタ踏みしても全然加速しないので、つまらないクルマだった。

前々から欲しかった古代祐三の名盤「スキーム」がヤフオクで久しぶりに見たら15k円とかだったので何も考えずにゲット。

素人が人材紹介をできる、スカウターというサービスに試しに登録してみることに。何かとグレーっぽいけど、 グレーじゃないと伸びれないしね。

2016年3月19日

風の伝説ザナドゥ、やっと第9章へ。もうずっとお使いゲーム。。。8章のアクションステージはきつかったけど 回復してくれる仲間がいなかったらやばかった。。しかし武器や防具のインフレがひどいな。。。

子供の頃に少しだけやっていた切手シート。近所の買い取り屋へ持ち込んだら、シートで7がけ、バラバラで3がけと。。 そんなことならと、普通に切ってとして使うことにした。 何十年も経っていてもさっぱり価値が上がらないというのも、なんだか残念だな、と。

突如、3/28から六本木にオフィスを構える会社の中に座席を借りることになった。 ヒルズよ、再び、か(ヒルズじゃないけど)でも、ジョブズじゃないけど、ライブドア事件からほぼ10年なので、 10年ぶりにヒルズというと、何か縁を感じるなあ。。。ここから、再度がんばるぞ、と。 これまた約10年ぶりに日経に載るらしいし(謎)

久しぶりに欲しいガジェットが。medias w。10k円くらいで見つからないかなあ。。 もしくは、VAIO-Pか、Libretto W100みたいなの欲しい。

2016年3月13日

3.11からもう5年か。。5年前位あった某SEO会社との揉め事がここにきてえらいことになってるが、まあもう過去のことよ。

順調にキングダム19巻

NTTデータの人たちと水天宮前のうなぎ居酒屋へ。

メルカリで、SO-01D売却。root化してあってSDカード読み込めないのに4k円で売れた。

2016年3月6日

オヤジが肺炎で入院とのこと。致命傷じゃないらしいけど、もう72だから、いつお迎えがきてもおかしくないかな。。

社長のすすめもありキングダムを読み始める。

2016年2月29日

チョロQ、Q-eyesを600円送料込みでメルカリでGET。

ingressのソージャーナー360日達成!長かった。。。

2016年2月27日

怒涛の2月終了。MVPもらっても全然出口見えないなあ。今が底なのかなあ。 渋谷でラム肉食べまくってちゃだめなのかなあ。

オルフェンズ、5話まできた。確かにややたるいかな。。

ガンダムコンバージ、ポケットの中の戦争をGET

娘がインフルエンザB型に感染・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キングダムを読み始めた。あとスティーブ・ジョブズIも。

2016年2月20日

仲町台の学童保育を見学にいくも、まだ出来たばかりで小学生も少なかったのでスルー・・・。

いろいろ断捨離。さらばEDPジャンパー・・・・

2016年2月17日

暖かくなったかと思ったらまた超寒い。。。インフルエンザ警報とかまじこわい。

マクロスデルタ先取りエディション。また、ぶっとんでるのがはじまるなあ。 オルフェンズ、みなきゃ。。。

2016年2月11日

So-netの0SIMが届いて早速使おうと思ったら、モバイルWi-FiがmicroSIMで、カードがnanoSIMだった。。。 アダプターは使わないでくれって書いてあるけどとりあえず試してみる方向で。。。逆じゃなくてよかったけどさ。。。 まあ、使えるSIMの数を増やすには、nanoよりmicroってことか、、油断したぜ。

狙ってたロマンシアのサントラCDがヤフオクで最後17.5k円・・・これなら7k円くらいのときに買っとけばよかった。。。

そういえば去年作ったベネパテストアカウントが1年たって、きちんと使えなくなってた。ほろ苦いメモリー。

2016年2月7日

田宮のロボット工作イベントで静岡へ。娘、初めての新幹線。 そういえば中学の頃、夏休みの工作で田宮のキットを使ったロボット作ったなあ(遠い目)

娘の自転車が限界だったので新調することに。22インチ。ギア付きかなしで迷うもここはあえて3,000円安いギア無しで。 チェーンはずれやすいしね。15000円くらい。

ケメックスのコーヒーメーカーを妻がもらったので専用の高いコーヒーフィルターをAmazonで買って飲んで見る。 うーん、作り方が慣れるまで難しそうだわ。

2016年1月30日

辛抱たまらず楽天モバイルとAtermのモバイルWifiを契約。営業頑張るぜ−。

そして家のWiFiも怪しかったので新しくすることに。金が・・・Buffaloの無線ルーターを5k円くらいでGET。色々快適になった。 ルーター用の無線LANカードはメルカリで1k円くらいでとっとと売却。

ガンダムシングルズヒストリーIIがどうしても欲しくてヤフオクで900円でGET。

So-netの0SIMを申し込んでみた。先日買ったモバイルWi-FiがSIMが2枚刺せるのでいざというときに使えるかもと。

怒涛の1月が終わった。。。

2016年1月17日

久しぶりにイベント出展(イトクロの新卒採用イベントブリじゃなかろうか)で、国際東京フォーラムと柏とダブルで。 足が棒になった。。。

TSUTAYAで"マレフィセント"のブルーレイが1週間で108円。うーん、映像は良いけど内容は薄っぺらかったな。 ドラゴンのシーンは格好良かったけど。。

尾山台のAudiへ。A3を試乗しようとしたけど展示車に座っただけでテンション下がったので、名刺もらって帰ることに。 たまにしか乗らないこそ、広々座りたいよなあ、。やはりここはがんばってBMWかなあ。。。

その足で自由が丘へ。Chemex

2016年1月10日

GOLDという女性誌に2ページ、妻が載ってるとのこと。 次は是非、モデル料がもらえるとさらに良いな!次はラジオ出演が目標

1学年上のチャレンジタッチをとっていたが、流石に小2で小3の内容をガシガシ進めるのもしんどいのでいったん退会して タッチはもう1年は小2の復習にあてることにした。さて、次の4月在籍はどうなるか。。

2016年1月9日

市民プラザへ梶が谷の住民運動の件で。中々見通しは明るくないがやれるところまでやる感じか。。

メルカリでサザビーとνガンダムのコンバージを2.1kくらいでGET。

年も変わったのでMicrosoftのarcマウスをヤフオクで3k円でGET。前職の上司が使っていて気になっていたので 安くてに入ってとても良かった。使い心地も悪くなくよい。

2016年1月1日

今年は年賀状を減らすということで、負荷もだいぶ少なくなった・・・あとはおせち料理とかもないし そもそもテレビが1秒もついてないw かわりに宮前平まで歩いて元旦に初詣にいったのは久しぶりではないか。 おみくじは中吉。帰りに木曽路で霜降り肉。来年はお腹いっぱい食べられるように頑張りたい。。 早速メルカリでずっと使ってなかったヘッドスパを売却。


ホームに戻る