2010/11/1 〜 2010/11/30の日記


2010年11月30日火曜

ジャンクがゆえにHHKliteを700円で落札してほくほくしてたら、USB版かと 思い込んでいたら到着したらPS/2版だYO!ww

仕方ないので変換アダプターも別に400円で落札した・・・意味ない。。。

そしてなんか体調悪いなあ、と思っていたらこのあと。。。

2010年11月29日月曜

娘が熱がなんか下がらなくて心配だ。会社半休して対応しよう。。

自宅用キーボードにヤフオクでHHKliteを落札。自前で導入するのは初めてだなあ。 Proが本当はほしいのだけど緊縮財政ってことで。MacbookAir貯金かな。。

土曜は眼科でコンタクトをもらい、ヨドバシでポイントカードを再発行。 しかし残ポイント18円でズコー。 IS03が発売されて盛り上がってたなあ。でも、どうなんだろうなあ、と。 いまいち機種変するほど盛り上がらない自分。静電式よりやはりクリック感のあるボタン のほうがいいんかなあ。。。と。 人事系イベントに久々に。Jobweb関連の人がちらほら。@麹町のアイリッシュバーにて。 人事に美人はなんだか多いような気がした。RSS広告配信社って、いつのまにかフリンジ81 っていう社名になってたのね。あとはカカクコムの人事とか。 一昨年、転職のためにちょくちょくいったなあ、麹町。懐かし。。そして 六本木でイルミネーション横目に飲みましたとさ。

さて、年賀状つくらなくちゃ。。。口内炎がひどいです。><

2010年11月23日火曜

週の途中のおやすみ。日曜は車で深大寺まで。植物園前の松の木というおそばやさんに入る。 そばは期待していたほどではなかったけど紅葉がきれいだったからよしとした。

またノジマ電気へ。IS03とX-RAYの実機を触る。SH006があまりにもっさりしていてヘビーに メールを書く自分としては中々辛いものが。。。そしてそろそろiPhone4でももっていないとな、 という雰囲気を日々感じる。。。携帯の仕事をしてることもあるし、今後iPhoneアプリの開発も あるだろうしで。年明けにでも導入を検討するかな。。。 でもその前にMacbookAirかなあ。・・・プラズマクラスター空気清浄機もほしいけど。。。

PDA博物館なんか アキバでイベントがあったみたい。PDAという単語をあまりきかなくなって久しいけど。 iPhoneとはなんか違うんだよね、なんか。というわけでIS02をいじいじしてる今日この頃。 でも68エミュレータ専用機になりそうだな、こりゃ。やはり静電式はいらいらするわ。。。最低 iPhoneくらいの感度はないと、、、IS03はどうなんだろ。

2010年11月7日日曜

金曜は久しぶりに早い時間から六本木で飲み会。懐かしい面々もいて。

土曜はR3300のレンジが届いた。でかっ。代わりに電子レンジが余った。。。 誰か有効活用してくれる人いないかな。

夜は女子バレーやら日本シリーズが最長試合時間だったりやらスポーツまわりが熱い感じでした。

日曜はたまプラーザで、服をお買い物。ユナイテッドアローズとノーリーズでがっつり。

CDexというソフトでSEBを丸ごとノンストップでリッピングを始めたら、なんだか またそろえたい気持ちがうずうずしてきて何枚かヤフオクで落札してしまった。。。 アニメや昔のJPOPを処分してるのだけど、今更お金にならないよね。 今あるものを捨てて新しいものを手に入れる循環のループでがんばるしかないな。

そういえばエニグモのシェアモが終了。去年はエコブームで伸びるかと予想したのに 感慨深い。。。エニグモ自体がもはや鳴かず飛ばずだけどね。いつの間にかコーポレートロゴが変わったような。 CIしたのかな。

寒くなってきたので長さの不揃いのカーテンをなんとかしようと。 ベルメゾンをみてたけど、ニトリが安かったので初めてネット経由で注文してみた。 果たして品質は。

こりずに人事ブログ第3弾 人事ブログを3年で3社書いた担当もそうそうはいないでしょ・・・・悪い意味で。

スーパーカーファイルに刺激されてカウンタックをゲットするために、 PSPgoでGTポータブルを再度がんばってみる。2つくらいプラクティスみたいのをクリアすると BGMにPSPに保存してあるMP3が指定できるようになったので、SEBを指定して気持ち頭文字D。 でもやっぱり電車でやるのはしんどいので挫折しそう。。。ファンタシースターポータブルもさすがに あきてきたので新作に浮気したいけどいまさらモンハンってのもどうなんだろ。 基礎知識としてやっておこうかなあ。

2010年11月1日月曜

11月に入りました。今月から新卒採用に向けてセミナーとかやっていくので1年前に死ぬほどやってたことを 思い出すためにリハビリかな。

いつの間にかでてたガンプラリアルグレード?欲しいなあ。。。そういやまたローソンでエヴァの キャンペーンやってるな。。。

twitterで今年一番つぶやいたキーワードってのを郵政省がやってて、「気」だった。。。


ホームに戻る