2010/9/1 〜 2010/9/30の日記


2010年9月30日木曜

IS02を南町田のケーズデンキで予約してみた。10月に入荷するといいなあ。事務手数料のみで新規0円。 2年経ったら解約。これでWifiのみで使えなかったらいやんだなあ。

水曜はライブドアエンジニア飲み会。鹿児島焼肉の店で、すごかった。野村牛だかなんだかが

2010年9月26日日曜

今週は江田に続いて藤が丘におでかけ。池の鯉をみたり、パン屋、ケーキ屋にいったり。 帰りはたまたま見つけたラーメン大桜で、久しぶりにこってりとんこつ醤油で大満足。

あんまりさぶくなったので、電気カーペットを干してからしいてみた。今年の冬もこれで乗り越えるぞ、と。

水でかける、すいすいカラフルおえかき、というのをアマゾンで買ってみた。2500円くらいだった。 娘は満足しているようでよかった。

ああっ女神さまっももう42巻なのか。どこまで読んだっけ・・・・もうすべてが遠い昔に感じる。。。。 なんかネットでささっと読めないかな。電子書籍ブームだし。

2010年9月19日日曜

土曜は梶が谷のコジマ電気でIS02の実機を触ってきた。 ISデビュー割で新規0円の店があったら迷わず買うんだけどなあ

江田にあるコメダコーヒーにいってきた。その前にあるユニクロで下着を補充。 帰りに駅前でモデルルームを宣伝してたのでそれもちらっとみたり。

ラッシュライフ、読了。面白かった。いかにも小説、って感じで。それぞれの 今後の人生を読んでみたくなったけどね。

2010年9月12日日曜

かの9.11から9年とのこと。事件のあった次の日、イタリアいったっけな。。。懐かしい。 テレビで映画デイアフタートゥモローを見た。CGがすごすぎて逆に萎える。

日曜は車で横浜へ、第三京浜を使うとあっという間に着くなあ。 向かったのは、アンパンマンミュージアム 開店直後の10時過ぎについたのにすでに第1第2駐車場が満車という盛況ぶり。 こりゃ夏休みシーズンだったらどうなっていたのかと。。。

先日買ったプリンター、MP560で写真印刷しているとなんか突然色ムラというかおかしくなることがあって どうも、インク残量が残り少なくなって△ビックリマークがつくとなるっぽい。でも まだ空ってわけじゃないから、と思って印刷してたのがわるかった。少しでも!になったら 交換しないと、印刷不良をおこして他のインクも紙も無駄になる。もう少しこのあたり キャノン頑張って欲しいよな。。。インクが独立してるのはいいんだけど。。

WindowsMobile用のX68kエミュレータを見て いまならISデビュー割でIS02を買ったらこれでエミュが動くのかやってみたいなと考えたのは おれと日本でもう2,3人くらいだろうなあ、、、、

小説、「深爪」読破。

8年くらい使ったXcube(Pen4,2.6GHz)をやふおくで売却。8k円くらいだった。 今までお疲れ様。電源を2回替えたりメモリを増やしたり、HDDもかえたりして MBとCPUは替えなかったけど良く動いてくれました。次のおうちメインPCを何にしようか悩み中。 Atomよりはパワーが欲しいなあ、MacbookAirあたりどうかな。

2010年9月7日火曜

例のCE6.0パソコン、ちょいパソで無線LAN接続できた。設定はWPA-PSK、AES。 とりあえず付属のIEでネットは見られるがフラッシュが再生できなかったり、うーむ、という感じ。 何に使えるかな、このPCもどき・・・

何年かぶりに仲町台へいった。昔もらった無料お食事チケットみたいなのを使おうと思ったらそれを 配布していた企業がすでにつぶれた、とかで使えなかった。。。泣ける。。。

mixiチェックインだかがスタート。なりふりかまっていないなあ。まあ、GPS使いたいのは わかるけど、方向性がもうめためただ。。。

SNSといえば、はてなのnaoyaさんがGREEへ移った。はてなでの限界を感じたんだろうな。 最前線に立ちたいと思ったんだろうなあ。。

とにかく金欠なので8年使ったCube型PCをヤフオクへ。。。そしてアドセンスが 振込口座の登録がうまくいかないのだが、イーバンク銀行改め楽天銀行で再度トライしてみるか。 アドワーズの5000円お試し券が個人にも届いたが、うまく使えない、、、いけず・・・。

そういえば、VOXが終わるみたい。愛が足りなかったか。。。 結局、何するサービスなの?というところで盛り上がりきれなかったイメージ。nowaと一緒だ。

2010年9月6日月曜

実はここが本当の夏休み。今回は一泊二日で熱海へ。東名から小田原厚木道路、ビーチラインでかんぽの宿熱海ね。 2時間くらいでついちゃった。すいてたなあ。 事前に調べていった熱海で一番人気らしい、手打ちそば多賀へ。 11時過ぎについたのですいてたが、その後どんどん混んでいた。日曜というのもあるかもしれないが 人気店だったらしく満足。その後、十国峠へいってケーブルカーにのったり。420円。 帰りに記念写真ができあがってるスプラッシュマウンテン方式で1枚1000円。 良い商売。

姫の沢公園MOA美術館など、事前に調べていったが、特に入らず。 しかし、山頂の方でもかなり暑かった。。。なんでも例年よりも5度暑いんだとか、、、どうなってんだ今年は。。

そういえば、箱根を走っていてNSX(NA-1)とすれ違った。やっぱりこういうところ走ってるのをよく見かけるよね。 都内とかじゃ全然だけど。それにしても玉数はすくないみたいだねえ。。。死ぬまでに乗れるだろうか。。。

2010年9月1日水曜

出産後、初めての夫婦デートで、3年ぶりに六本木の映画館へ。 選んだ映画は「特攻野郎Aチーム」いやあ、、、このチョイスは、、、と思ったけど 面白かったから良かった。エンタメとして割りきってみたので。

コールドストーンアイスによったら、思っていたほど並んでおらず、みんな一通り飽きたのか、 不景気だから高いので自粛なのか、、、ラブイットサイズのスムージーみたいなのが550円なので それにしたが、他のはちょっと31アイスクリームやハーゲンダッツとかと比べると割高かもね。


ホームに戻る