2010/8/1 〜 2010/8/31の日記


2010年8月31日火曜

もうとにかく猛暑がひどい・・・観測史上初めてて・・・いよいよ日本も やばいのか、、世界がやばいのか。。。

「深爪」を読み始めた。こういうのも中々今まで読んだことなかったな。。

PSP2にあきてきたのでグランツーリスモポータブルにうわきするもメモステの 読み込み不良でデータが上手くセーブできてなかったりでまいっちんぐ。 HWのバージョンをあげてなかったらPCエンジンエミュレータをやってみたかったのだけど うまくいかず、挫折。みんなのゴルフを買うほどじゃないしなあ。。。

2010年8月29日日曜

育児に追われ、全然日記かけてない。ざざっと。

mixiが新機能追加の際に、2日ちょい、落ちてた。 業界じゃお盆休みか、なんて揶揄されてたけどね。 ネットサービス担当者としてはひとごとじゃないですけど、最近はTwitterをやってるかんじ。 でもまた最後はBlogやSNSにもどってくる感じもありそうだけどね。Twitterは人間関係が 希薄になりすぎるかんじがある。

ChoiPasoとかいうWindowsCE6.0の怪しげなノートPCもどき、というよりかは でっかりデザインが微妙なシグマリオン3みたいなのをもらったので、ちょっと いじってみようかな。ARMプロセッサにメモリ256MBじゃ、何もできないだろうけど テキスト打ちマシンくらいにはなるかなあ。

殺意にいたる病、読了。叙述トリックっていうんだね、こういうのを。

一年ぶりに実家に日帰りした。高速が1000円とかいうの、まだあったんだね。 しかし夏休み効果か、3時間もかかった。。。相変わらず中央道の事故も多かったしね。。。 でもなんとか目的は達成できたかな。梅酒をもらってかえってきたり、甥っ子と遊んだり。 でも、今後の生活についていろいろ考えたりも。。。

通勤電車のお供はもうずっとPSP2。レベルも100超えた。DC版でチートされてデータが 消されたのも今となってはいい思い出。LV105くらいのシナリオが敵が手強くてかなり きついなあ。ハンターメインでやってるけど、わりと瞬殺されるし・・・リアルな 人間とパーティ組んでやりたいよなあ。。。

朝の通勤電車内とかでもipad使ってる人がちらほらり。まだまだブームだから 使ってるって感じの人が多そうだけど、うちみたいに子どもがいて あまり長時間PCが見れない場合はいい気がするなあ、、もう少し安くならないかなあ。。。 飽きた人が出てきたら安くWifi版をってかんじで。

2010年8月1日日曜

炎天下と熱帯夜の続く8月に突入・・・海でもいきたいなあ。。。 無理してもエアコン買ってよかった。。。が、かなり金欠なのでピンチ。


ホームに戻る