2010/7/1 〜 2010/7/31の日記


2010年7月31日土曜

メシアの処方箋、読了。ありがちなテーマのSFだったけど、中盤からは飽きずに読めた。

やっと寝室にエアコン導入。乾燥に優しいミスト運転は、ちょっとマシかなあ、くらいで さすがに寝ながらつけっぱなしにすると喉が乾くけど、窓あけっぱなしでも喉が乾くので 同じといえば同じか。。。

近所のガリバーへいって、車の賃貸というのが気になったのでパンフレットをもらったら 1ヶ月ごとのレンタカーみたいなものかと思ったら全然違って、ちょっと形の違う 分割払いだった。。。最低7ヶ月は所有しないといけないみたい。。気軽にぽんぽん、乗り換え られるなら、アリかなと思ったのだけど。

外出から帰ってきたらゴキが室内でひっくり返ってピクピクしてた。 どっから入ったんだろ。。。 というわけで薬局でゴキ退治のものを2種類買ってきてセットしまくった。 果たして・・・

twitter、フォロワー数210。とろとろ増えてるね。自分は全然フォローしてないけど。。。 読み切れないからねえ。。

xbee.jpのドメインが有効期限切れた。xbee.meが500円/年みたいだから、それでいいかなあ、とも。。。 手続きが面倒だな。。。

新宿のインザルームって2月で閉店してたのね。。。

最近ゲームはもっぱらPSP2で、レベルも93くらいまでいったが、Aランクの フリーシナリオの敵が強すぎて中々進めない。。。NPCがもう少し利口だといいんだけどなあ。 GTPは全然やってない。ゲームを途中で保存すると別のゲームに切り替えるのが 億劫なんだよな。。途中保存がせめて2ゲームできたらいいんだけど。。。

2010年7月19日月曜

いわゆる海の日。3連休だけど、連休らしいことはとくになく。 娘の保育園の夏祭りで売り子の手伝いをやり、マクドナルドとかでバイトしてたんじゃない?と 褒められ、日産へいき、新型ECOマーチの試乗をしてみて、スカイラインやフーガのパンフレットをもらってきたり 溝の口で買ったエビクリームパスタを作ったり、いつもの恵比寿で髪の毛をざっくり切ってみたり、 そんなカンジで終わった。 1週間前は選挙があったけど、まあ、なんとなくいれてみて、タリーズの松田さんが当選してたりとか。

そういえば実家の方は なんか入院とかあったみたいだけどひとまず静観で・・・

あまりに暑すぎたのでエアコンを検討するも、結局、アマゾンで指で触ると止まる三洋の 扇風機を購入。EF-30SS。送料込みで9000円くらいだった。無いよりマシとはいえ、熱帯夜にはどれほど 効果があるかどうか。。。エアコンつけっぱと、扇風機つけっぱ。どっちがいいか。。。

2010年7月9日金曜

鹿児島に二泊三日で研修へいってきた。久しぶりの羽田からの国内線。 鹿児島空港も初めて。日本一周でいったきりだものね。懐かしいとかはないけど。 灰とかが降ってて(といっても眼に見えるほどじゃないのだけど)やや驚きつつ、 いろいろ食べて学べてリフレッシュした。

いつの間にかFF14の発売日がきまっていたのね。そして宮崎アニメの新作 「仮住まいのアリエッティ」とかもやるんだとか。ポニョって2年前だっけ?1年前だっけ? これが年をとるってやつですな。。。

ワイルドソウル、読破。分厚かったけどサクサク読めてよかった。

2010年7月1日木曜

中々梅雨明けしないまま、7月に。 去年のハードワークを思えば平和なもんですよ。ええ。


ホームに戻る