2010/6/1 〜 2010/6/30の日記


2010年6月30日水曜

じめじめとした中、6月も終了。7月は鹿児島出張だ。

娘の誕生日プレゼントにPhotobackを注文した。 36ページで3000円くらい。写真を厳選するのが一番大変だった。際限なく並べると 何ページでもいっちゃいそうだったので、読む方もそれだとダレるので、なんとかメリハリを付けた。 届くのが楽しみだな、と。

2010年6月27日日曜

やばい、育児に時間を取られてほとんどやりたいことがやれてない。

19日は大学時代のコンピュータクラブのOB飲み会。相変わらず西新宿で飲んで アニソンカラオケやって、楽しかった。

26日は多摩センターで昔のベネッセ時代の同僚、上司と東方見聞録。このメンツでこの 居酒屋もないだろうと思いつつ、時の流れを感じさせない盛り上がりが最高です。 いい人脈にめぐまれたなあ、とつくづく感じる。そして某N社の子会社から人事として 引き抜きの話をもらうが、さすがに今の会社も入ったばかりだし、見送る。

娘がどんどん言葉を覚えるようになってきた。自分でやる、とか、これいやだ、とか 自我の芽生えを感じるなあ。。。物心ついてくる時期だ。

それにしてもテラスハウスの2階が暑すぎるので、腹を決めて近所のノジマ電気にエアコン 買いにいこうかなあ。。。こういうものもネットで買ったほうがいいのかな。ヨドバシとか。久しぶりに 見てみようかな。

健康診断の結果がかえってきて、脂質異常症の疑いありと。。。D判定なんてはじめてだよう。 ほかは全部Aだったのに。総コレステロール値と悪玉コレステロール値が高いとかで。ふぅ、、 甘いものと夜、肉を食べ過ぎたかなあ。確かに去年よりは夕飯の時間が遅めにはなってるのだけど それほどたくさんも食べてないんだけど、やっぱりよる年波には勝てないかねえ。。。

最近はすっかり小説かぶれで、「ワイルドソウル」と「メシアの処方箋」を読み始めた。垣根涼介が中々ひきつけられるね。

2010年6月13日日曜

金曜は久しぶりに楽しい飲み会だった。

はやぶさが7年ぶりに地球にかえってきて月より遠い星のなにかをもちかえったとのこと。 しびれるね。

PSP2、クリアしたあ。最後のボスがやや手ごわかったけどなんとかなった。LV77くらいだった。 しかしまたストーリーモードを最初から今度はハードでやるってどんだけ、、、 フリーシナリオでがんばるか、グランツーリスモでもDLするかなやむ。

午前3時のルースター、読了。これもなかなか面白くてひきこまれた。

薬剤師を目指す道のりは厳しいなあ。娘が目指すといったら、喜んで応援するが。。。 6年学校がかかるのと学費がかなりかかるけれども。。。

NHKのおかいつの綺麗な動画がかなり削除されていた。やはりクレームがきたら削除するのね。。。

2010年6月6日日曜

ほんとに平日にとれる時間がない。

三浦しをんの「月魚」を読破。かなりいい感じの1冊だった。 ホモものと思って油断していると痛いしっぺ返しをもらうかんじ。

コジマ電気でマイクロSDをもらい、電気歯ブラシの替えを買って、新型VAIO-Pを ちょっと冷かす。オレンジ色はビビッドだな。表参道駅で大々的に壁でプロモーションしてたけど iPadの前でどれくらい健闘するか。個人的には応援したいが、今買っても、 使いどころがないんだよね。会社で支給された最新のVAIO-Zとポートリプリケータで 電池のもち意外は最強なんだよね。。。 アスクルでちょうどいい大きさのケース、探さなくちゃだな。 鹿児島に7月7日から出張にいってくる予定。

トイザらスで娘の2歳の誕生日プレゼントを物色。 シルバニアファミリー、キティちゃんのダイヤブロックジュニア、えいごであそぼのDVDをゲットだぜ。

2010年6月1日火曜

子供の布団が不要になったので粗大ごみに出そうと。 ネットは手続きが面倒なので結局電話して、コンビニで500円の券を買って。 そういう対応のためのアナログな仕事が世の中にはデジタルの何倍もまだまだあるんだろうなあ。


ホームに戻る