2010/5/1 〜 2010/5/31の日記


2010年5月31日月曜

一ヶ月がはやいなあ。そういえば、イトクロ時代の内定者で、卒業単位が足りなくて 辞退になったインターン生とランチにいってきた。 人事をしていた経験で大手に内定をもらったようで、努力はやはり報われるんだなあ、と ちょっとうれしかった。

今年も大学時代のサークルのOB会の時期になったので招集開始。 お店は去年と同じ新宿の居酒屋で。なかなかいいお店なので店名は秘密です。 6年ぶりに今年はこれをやるOB版を編纂しようかなと

Zプラスのメタルコンポジションとかいうのが2009年の春にいつのまにか出ていて、 18000円が定価なんだけど新品で6k円くらいになってるというのでおもわずぽちり。。。 赤と青で悩んだけどセンチネルブルーということで初回限定盤の青を。 会社に飾ろうかなあ。。

2010年5月29日土曜

Xacarとかいう車雑誌を気まぐれで買ってみた。なんといっても表紙がTYPERなんとかかんとか。 現行最新のシビックTYPERのFD2が夏で生産終了で、TYPERで新車がなくなるとのこと。。。 あとは新車で買えるのはS2000くらいか、、、せつない。 と思っていたら家の近所にFD2が止まってるのを発見!!ぐはー、乗せてもらいたい・・・。

ちまたではiPadで盛り上がってるみたいだけど、なんだか、すでに触ったせいか全然もりあがってない。 ろくに使いこなせず放置される端末がいっぱい出そうだからその頃、中古で買うといいかな。 でも、子どもが手から落としても壊れないくらいなハードウェアにならないと、いろいろ難しいと思う。

嫁の携帯をSA002に衝動的に機種変更。Talbyを使ってたから、そのうち停波するだろうということもあり。 防水スライドでまあまあ小さいので許すかな、っと。結局、白ピンクというデザインで選んだ というところもあり。おまけで、充電器か2GのマイクロSDを選べて、SDを選んだら家についたら はいっていなかった。またいかなくちゃだわ。。。

2010年5月22日土曜

妻の仕事がきまったり、保育園への登園がきまったりでかなりばたばたしてる。 寒い日がつづいていたのでいきなり夏日とかでみんな参ってるようだ。 あとは宮崎の牛が大変なことになっているとか。。。 というわけで日記の更新が遅れ気味。。。ほとんど日々のはtwitterに移行してるしね。。。。

PSPgoのダウンロードゲームは登録している個人IDを変更すると過去に落としたゲームが 遊べなくなるという。。。わかりやすくいうとオークションでゲーム入りのを 落としても、その後自分で新規にゲームを買うと、すでに入っているのは遊べなくなるわけ。 そこまでコピーを厳しく取締る必要はあるのかなあ。。。DRM問題みたく そういうことしてるからまたはやるものがはやらない気がする。。。

ちょいちょいやりたいことはやっていて、ハイブリッドチョロQのカウンタックLP400を 落札したりして、Y!おくのクラスがゴールドになっていたりとか。

2010年5月1日土曜

GWに入ったが特に予定はなく育児&部屋の片付け。 メインPCのXcubeをVilivS5にリプレースしたりとか。 マシンパワーがやや非力だけど省エネ&静穏なのはよいねええ。 本体はやけに熱くなるけども。。。

結局風邪気味だったりで、妻の実家でBBQやったくらいで終わってしまった。。。 あ、あと、子供の国の2回目にいったかな。大人600円。こどもの国線に はじめてのった。のんびりしてた。


ホームに戻る