2010/3/1 〜 2010/3/31の日記


2010年3月31日水曜

コナミから返事がかえってきた。SONYに聞いてくれと。これじゃサラマンダ じゃなくて、タイマンダ。。。

SH006、KCP+が、やっぱりもっさりするなあ。電池もやはりヘビーに使うと1日で 普通にきれやがる。

足の指、2週間たつけど、まだまだ痛いなあ回復率60%というところか。。。 まあ、骨なんてそう簡単にはくっつかないか。。。

娘がどんどん言葉をはやすようになって驚きです。。。今が一番面白い時期なのかもなあ。

そんなこんなでまったり3月もおわり。桜も満開になってきたけど、相変わらず 寒い毎日が続き、冬物をクリーニングに出すのが億劫な感じ。 通勤電車内でPSPgoでファンタシースターポータブル2をプレイするのが毎日の 楽しみです。マル。

2010年3月27日土曜

金曜は、東京タワー下>新宿(なぞ)、で、めためただった。やー、失敗した。 授業料だなあ。。。

自前携帯、W51CAを機種変更した。今回もauのガラケーでいくことに。 WiFiつきのSH006。初のシャープ。やふおくで26600円で落札。 SIMロック済みとかいてあったが案の定ロックされていたし。。。解除料2100円なり。

GREEのアクセス数のお知らせがきた。4000だって。少ないなーw。ちなみにmixiは58357。 最近はあんまりかまっていないけどね。。。

PSPgoでサラマンダポータブルがダウンロードできなくてクレームメールしたけど返事がない。。。怠慢だなあ。

P6絡みPC6001ネタをいまでもって かなり熱いぜ。

2010年3月22日月曜

ひさしぶりのGM購入。 『Yuzo Koshiro EarlyCollection 2nd +』 送料別の代引きのみだけど、ここでしか買えなそうなのでやむなしだな。

近所のノジマ電気で玄関の電球かって、PCみて、携帯みて、帰りに公園よって リンガーハットで長崎ちゃんぽんで野菜補充。 どこも研修生だらけでそういう季節なんだろうけど、仕事があまりないのかなあ、とも。

夕方家の中で足の小指をぶつけて、なんだか 痛いなあと思ってたら骨折してたし・・・しょぼーん

2010年3月21日日曜

近所のコンビニにいく途中で小さいゲーム屋があったのでのぞいてみた。 あんまり大したものはなかった。DQMJ2がでるんだな、というのと 龍が如く4でキャバ嬢を育成?できるというのを観たが、これ、子供向けでいいんだろうかと。。

Firefoxの機能でスキン?が設定できるようになったので早速ランボルギーニを設定。 カコイイ・・・(自己満足)

メタルブラックのCDが聞いてみたいなぁ。。。やふおくで7k円は、ちょっと出せない、、 もとが1500円のCDなだけに。。。

VAIO-Zを会社で買ってくれそうだ。RAID0のSSDでWindows7がどんな感じかとても 楽しみだな。久しぶりに設計に金のかかってる感じがするノートPCだと思ったんだよね。

そういえば3連休中日。どこかでかけようと思ったが娘が39度の熱で高津病院へ。 あまり病気知らずだったので急にくると焦るな。。というわけで残り2日はひきこもりで。

2010年3月20日土曜

センター北のモデルルーム「センターハウス」の見学にきた。 思っていたよりは、ぐっとこなかったなあ。。。なんか3連休で催し物をしていた。 帰りにみかんを買って帰った。

自前の携帯もそろそろ機種変更ということでSH006の実機をauショップで触ってきた。 なんだか、でかくて重いかんじがするけど全部入りなのでしょうがないか。。 無線LAN接続がどれほどのものか、ってとこなんだけどね。文字変換とか 使い勝手が今のカシオとかわるのに不安はあるけど。 あと今回は白ロムで買って安くあげようかと画策中。

恋愛応援コミュニティだそうな。

超久しぶりにアキバへいった。ポッドキャスト時代の知人の誕生日会という イベントで、いろいろあやしげな感じが懐かしく。 しっかし、遠いな、秋葉原・・・ やっぱり新宿時代を思うと厳しいものがある・・・それとも年か・・・

とりあえず、ハルヒ、けいおん、グレンガラン、ぼくらの、化物語、を見ないといけないな。

あとは非モテSNSに登録した。えがい人がきてた。

mixiアプリのラブドラで1人エンディングまでいった、が。もう少しB4を 宣伝する内容にしたらいいのに、と思った。ま、それでも最後まであきさせずに やらせたのは中々。
そしてホンダのインサイトくじも、相変わらず何も当たらない・・・

いまどきCPUベンチマーク i7とか、そういうのがどれくらいのものかと。すっかり浦島太郎なんだけども 会社でi5のPCを導入することになりそうな。やっとWindows7化だ。不安はあるけど。。

スクエニの先輩に貸し出していたXVI、用事が終わったということで返ってくるというのだが さすがにこれいじょう68の実機をキープするのはしんどいので売却してもらうことに。 運良く?15k円で引きとってもらえた。PSPgoを買う資金になってめでたしめでたし。

会社の通勤時にPSPgoでファンタシースターポータブル2をやってるが中々 いい感じだ。腕がちょっと疲れるけども。誰も持っていないという優越感も ○。たくさんのゲームをしたいわけじゃないので、全然問題なしです、これ。 電池のもちがあまり良くないのが気になるけど・・・もうこれの2倍くらい もってくれればなあ。。。

2010年3月6日土曜

恋愛応援コミュニティだそうな。

薄型PS2がだいぶ安くなっているようだ。うちのは初代PS2なのだけど まだ壊れない。んが、新型は読み込みとか早いらしいから、安いならアリだなあ、と。。

自前の携帯、W51CAが限界ぽいので、いよいよ機種変更を。 世の中、iPhoneやらiPadやらドコモのアンドロイドやらですが、 まあ、まだいいかなとauガラケー続投で。 SH006が無線LANもついてて、どれほどか試してみたいので狙ってみる。 auショップだと分割払いで6万円くらいかかるので、ヤフオクで3万くらいで 買えないか見てるところ。ドキドキするぜ、ちゃんと使えるのかどうか。。。

自宅プリンタもどうにかしたかったので、無線LANつき、カラーカットリッジ色ごとに 独立、15000円以下、という条件でキャノンのMP560がいい感じだったので、 大学時代のBJ-10VLite以来、久々のキャノン。というほどプリンターは買っては いないのだけども。。。Amazonでぽちってみたわ。

2010年3月1日月曜

3月になったがまだまだ寒い。2chが1日以上落ちてたり、mixiが招待制じゃなくなったり 二子新地で人身事故で激しく田園都市線がとまったり。そんな月初。。。なえー。


ホームに戻る