2010/1/1 〜 2010/1/31の日記


2010年1月31日日曜

あっという間に1月が終わった。1月、2月、3月は、いくつき、逃げるつき、さるつき ってんで、過ぎるのが早いなんていわれるのは、なんでなんだろうね。

お年玉年賀状くじ。切手シートが1枚あたった。1度でいいから上の賞品が あたって欲しいものだが。

あいかわらず好調なtwitter人気。 うちのIDも、フォロー100人、フォロワー150人達成

iPadでなんだかもちきりでんな。でかいiPhoneて感じで日本になじむかどうか。 新しいライフスタイルとあわせて提案、導入ってかんじかな。

OB,OG訪問就活スポット。今年で7回目だそうで。ちらっといってきたがここも 高齢化の波がきてた(苦笑

新しく覚えた言葉。 朝三暮四(ちょうさんぼし)、美人局(つつもたせ)

2010年1月23日土曜

1週間あっという間だな〜。。。 ついかっとなって、CREATIVEのZEN MOSAIC 100が送料こみで3980円だったので 注文してしまった。。届いたがAmazonの評価通り、使い方がかなりトリッキー。 ま、3980円だしな。。。

いまさら、iPhone3GSが気になりだすが、ドコモもパケホとビジホを統合して Xperiaとかいうのを出してくるようなので、アンドロイドもいいなあ、、と。 果たしてどちらが覇権を握るのか気になるところだ。

サンシャイン牧場が440万ユーザとな。こりゃすごいな。

明日は久々休日出勤して銀座でリンモチの研修だそうな。 どの程度のものか気になるところだ。

やらせ番組 メディアとは、視聴者にうけるためなら手段は選ばないということだなあ。。。

2010年1月16日土曜

サカイ引越センターからダンボール到着。それにしてもアリさんは今回 私の中で評価を下げました。 とりあえず箱詰め開始。あまり聞かないCDはiTunesでMP3にしてこの機会にすべて実家へ 送ってしまう予定。

マックで新発売のテキサスバーガーにチャレンジ。ん〜、、、悪くないけど リピートするほどじゃないかな。そう思うとリピートしてる新製品って 結局、自分の中ではないなあ。。。

オートペディア すがやみつる 自動収集だから、笑えるっちゃ笑えるけど、ワードサラダに近いものを 感じなくもないなあ。

Appleのマジックマウスをヤフオクでゲットしたが、Windows用は正式にドライバーが まだ出ていなかった・・・つなぐと上下スクロールがきかない〜。 さすがに上下スクロールがいまどきないのはキツイ。。。 正式版、でるのかな。。。

2010年1月11日月曜

成人の日。特になにをしたわけでもないけど。。。 子育てに取られる時間がはんぱない。。

久しぶりに菅野美穂の「曲げられない女」を録画して、みてみようかと。 ドラマみるのなんて何年ぶりだろうか。。。

娘はバリバリ食べるようになってきた。Youtubeでおかあさんといっしょの うたを見るのが日課になっている。TVっこになるのは避けて通れないよなぁ、、、と思う。

2010年1月10日日曜

引越し先で必要なもの含め調達に、IKEA港北へ。 衣装ケースやら、写真たてやら、袋の口をとめるやつなどをゲット。 最後はお約束の50円ソフトクリーム。ホットドッグは我慢した。

先日からの懸念だったマジックマウス。結局、やふおくで 6800円くらいで落札。ぼちぼちでんな。

2010年1月9日土曜

コジマ電気でリンナイのガステーブルをゲット。 RTES63MCTS。右側が火力が弱い機種が良かったのだけど(右側が壁なので) なくて、49800円を47800円、コジマポイント無しで決定。 さすがに手で持ってかえるのが重くて厳しいので発送してもらうことに。

2010年1月6日水曜

月曜から新しい職場へ。乃木坂通勤は、溜池山王より表参道からは かなり楽だわ。。。やはり朝の銀座線は異常。

サンシャイン牧場、LV10。そろそろ飽きてきたなあ。。。

Amazonで発注しておいたAppleのマジックマウスが取り扱いできないという 連絡がきてキャンセルに。おいおい、それでいいのかよと。 仕方ないのでヤフオクで入手の方向に切り替え。

mixiのデザインがPCとモバイルと一緒に変わったくさい。 以前ほどじゃないけど、またテンションが下がったぽい。 もう、なんでもいいね、mixi。

2010年1月3日日曜

新居の鍵を受け取りにいって、採寸をしてきた。

10年以上は使った、ナベとフライパンとトースターを処分することに。 11年前の日記に購入した時のこと(調布のSEIYU)が書いてあってちょっと ホロリとする。

twitterの面白さは15年前のインターネットの面白さに似ていることに気づいたなう。

100ドルくらい、Adsenseの支払いがずっと保留になっていたので 口座情報を登録してみた。ちゃんと支払われるかしらん。 それより新しいサイトを審査してもらう方法が分からない。

四苦八苦してやっとここにAdsense貼れた。すっかり放置してたからなぁ。 livedoorブログの方はプロにして月300円以上うり上がればアリだけど いくかしらん。

2010年1月1日金曜

あけました。おみくじの結果は末吉。まあ、そんなとこですが、 歩道を歩いていたらすれちがった赤のNSXに励まされながらがんばろうと思います。

年賀状が15枚くらい。50枚くらい出してるはずなんだが(苦笑) まあ、そんなものよね。会えている人も年々少なくなっているし。 子どもがいても会える人募集中。

今年は給料が安定したら薄型大型テレビとwiiとか買いたいな。

いきなりアメブロがクラックされたとか。株価が心配されますね。 せっかく黒字化できたってのに。ツケがまわってきたのかしらん。


ホームに戻る