2009/11/1 〜 2009/11/30の日記


2009年11月30日月曜

セゾンの永久不滅ポイントがけっこうたまっていたので何かに変えようかとも 思ったけど、UCギフト券に変えられたのでとりあえずかえて、金券ショップで 97%くらいで現金化することに。

会社帰りの溝口駅でPSPgoでモンハンらしきゲームをプレイしている 人を発見。持ってる人は持ってるんだなぁ。

年賀状つくったり、ライブドアが去ったり、やめドラがまたはじまったりといろいろあった11月でした。。。

2009年11月29日日曜

生協へ食材の買出しに。

年賀状、ほぼ完成。プリンターを買い替えたいなぁ。。。インクジェットはにじむから カラーレーザーが欲しいのだけども。。

サムソンHD103SI(1TBのSATA)をLinkStation用に買い増ししようかと。 やふおくで入札後、もっと安くソフマップで買えそうなことが分かってZN。

VAIO-X、気分転換にかっちゃおうかなぁ。。。

エニグモの「謎の会社 世界を変える」を読破した。書いてあることが真実であれば 先が期待できるなぁ。人材を大切にすると、口で言うのは簡単だけど、それをどう体現するか がなにより難しいと思う今日この頃。とりあえず、バイマとシェアモをもう少し 真面目に見てみようかなと。

2009年11月28日土曜

金曜は六本木へ。豚組で豚しゃぶして、赤のカウンタックが止まってて興奮した。

土曜午前は不動産で物件を内見。思い切って安いところ(築30年とか) を見に行くがやはりセキュリティが不安だなあ。 部屋の中も段差だらけでとてもじゃないけど大変そう。。。 家賃をケチるのも大事だけど心がどこまですさむかどうか。。。

端正な人になるための 50の条件こぎれいにすることはいいことだね。

なんだかんだ時間をとられて11月がおわっていく。。。 自分の時間がもう少し欲しい。。。VAIO-X、ちょっと欲しいなぁ。 PSPgoのグランツーリスモも気になるなあ。。。。1ゲームのために 1ハードは、アリでしょう。。。でも携帯も調子悪いので機種変更したい 気もするし。。。(SIMカードの認識があやしくなってきている) とするとBluetoothつきにして青歯ヘッドフォンも欲しいしなあ。。。 コンパクトなのがあれば通勤で使いたいし。。。

2009年11月23日月曜

日曜はまたも西松屋で子供用イスと、ベビーカー用のあったかくするやつ(カバー) 補助便座などを購入。ユニクロでヒートテックを購入。

勤労感謝の日はコジマ電機で広電の電気カーペットを買ってきた。 10800円なり。スイッチがなんだかちゃちいけど、暖かいからいいかな。。 8時間で自動OFFだし。

家庭用電動シュレッダー故障。歯がさびてた。。。消耗品かな、、5年くらい 使ったかな、、、。

家で赤ワインを作ったミートソース作成。休みの日は家事です。もっぱら。

セゾンポイントがたまったので、何に使おうかなあ、と。

年賀状、宛名印刷まで完成。やっぱり楽だわぁ。

2009年11月21日土曜

火曜は六本木へ。金曜は恵比寿へ。恵比寿のDEXEECAFEは女性客で混み合っていて 中々ナイスなお店だった。

土曜、近所のお店で頼んであった写真つき年賀状が完成した。プリント代は 1枚50円、版代が1300円くらいだった。 あとは「宛名職人」で宛名を印刷&一言コメントかな。。

1chipMSXは結局ツインビーとグラ2もつけたのに27000円くらいだった。 まあ、もとはとったか、という感じ。

レッツノートR8が超値崩れして6万くらいになってるぽい。 個人的にはVAIO-Xが欲しいところだがなあ。

エアコンだけで去年の冬は乗り切ったけど、今年は電気代と空気の乾燥を 考えてホットカーペットを買おうかな・・・ <参考> 100円で使える電気器具の時間

2009年11月15日日曜

いろいろ大変な1週間だった・・・。今年になってはじめての病欠。 最初のどが痛くて、次は鼻水が・・・

月曜は季節性インフルエンザ予防接種を会社の近所で受けてきた。3000円。 となりの病院では5000円だったので、謎すぎるが・・・・。

子供用に、いないいないばあのDVDを購入。Amazonで一番評価の高かった 「おひさまとダンス」を購入。2500円くらいのもとはとれるだろうと。まさにAISASです。

金曜は久しぶりにB社の先輩方と登戸の ジュビリーガーデンへ。 やっぱりいいね、メンツが。twitterが今後どうなるかとか。 しかし登戸はお店が少ないなあ。。。

中古車のラビットで車を売却。売ると決めてからはあっという間だった。 引っ越しや 売るまでにあまり時間がないほうが、いろいろ考えなくていいかも。。。 今までありがとう。元気でな。。。マイシビック。13000kmから76000kmくらいまで 8年半で乗った計算です。

68キーボード。1800円くらいで落札。次は1チップMSXだ。

また期せずしてやめドラの予感。

2009年11月8日日曜

NHKの青春リアルという番組はちょっと面白い。ネット連動だしね。

シス蔵 社内システム管理者が集うQAサイトとのこと。社長と先週、会いました、が。。

カービューで一括査定見積もりを出したら、早速電話がかかってくるかかってくること。 結局、午後から3社、無料査定見積もりにきてもらい、カーチス、ユーポス、ラビットで 一番高かった(&複合的条件も含め)ラビットで売ることにしました。 1週間くらいは考えようかと思っていたんだけど、先延ばしにしても査定金額が あがりそうにもなかったから。。。せつないけど仕方ない。 何かを手に入れるために何かを捨てなくてはいけないと思う今日この頃。

さよなら、シビック。今までありがとう。元気でやるんだぞ。 次に車を買える日はいつだろうか・・・・

2009年11月7日土曜

火曜が休みだったのにプライバシーマークの審査とかあって疲れたなぁ。。

TVで見たので、三軒茶屋へ足を延ばしてみた。

濱田屋 まめパンとかおいしかった。店内はすんごく狭くて、大通り沿いなのに、前を通り過ぎてしまった。

Baker Bounce 三軒茶屋で有名なハンバーガー屋ということ。まあ、1回いってもいいかな、というかんじ。

資金調達のために、68キーボードと、1chipMSXをやふおくへだそうかと。

auの新しい携帯が発表されたけど、いまいちほしいのがないなぁ。

2009年11月1日日曜

11月だというのに陽気がよくてあったかー、と思ったらこのあと一気に冷え込んだわあ。


ホームに戻る