2009/10/1 〜 2009/10/31の日記


2009年10月31日土曜

10月末が決算ということで、金曜は総会があった。出来としては80点って感じかな。。。 でもまあ、環境がどれだけ厳しかろうが、自分自身、相対的に、ではなく、絶対的にどれだけ がんばっているか、という話だから、その結果、評価されるか、されないかは 問題ではないのであって、評価されるためにはどうするか、というのは順序が違うよな、とは 思いつつも、悩ましく。

週末に実家から妹と母が車でくるというので、いい機会なので大掃除を敢行。 中々いい感じに片付いた。久しぶりに花を買って飾ってみたり。 敷いてある絨毯がかなりホコリっぽかったので干したり。

2009年10月25日日曜

どうにも眠くてしかたない。疲れがたまってるんだろうか。。。

翌週、実家山梨から自転車をもらいにくるとのこと。確かに今は乗れないからいいかな。。。 ついでにパズルとスーツケースとCDコンポももっていってもらえると助かる。 部屋の中のものを減らして最適化しないとね。

家庭内無線LANの調子が悪かったので調べたら2.4GHz帯はチャンネルによって干渉しやすいんだとか。 というわけで、4チャンネルから最大の13チャンネルにかえたら、若干よくなったきがする。

mixiアプリのホンダインサイトマイミクじが、全然当たらない。まあ、そう簡単には当たらないのだろうけど。 mixiアプリといえば、サンシャイン牧場が有料アイテム開始で炎上だとか。 収益化するなら仕方ないと思うのだけどね。

知人、新田龍さんの人生を無駄にしない会社の選び方、読了。

evernote、今更使い始めてみようかと。

2009年10月24日土曜

妻の誕生日関連。会社帰りにコージーコーナーでケーキを購入。

レッツノートR4は1GB化してあったのもあってか24500円で落札。まあ、妥当でしょう。

au、秋冬の新モデルが出たみたいなんですが、どうなんでしょう。さすがに、そろそろ機種変更して まる3年なのでぼろさが・・・ときどきSIMカードを認識しなくなったりするのでそれが ひどくなったら変更せざるを得ないかな、、、散々落としたりしてるのもあるけど。 次かえるなら、今より薄くて軽いのにかえたいなぁ。ワンセグはなくていいや。。。 ワンセグってSIMカードささっていなくても見れるなら、これを残しておけばいいし。

Appleのマジックマウスいいなあ、、、会社のマウスももう3,4年使ってるしなぁ。。。

2009年10月19日月曜

ちょっくらオーストラリアに旅行でいってました。8年ぶりのゴールドコーストは 走ってる車が新しくなってるなー、くらいでした。オーストラリア50セントはでかすぎる。

日曜日。娘が動物すきということで、新しい動物園へいってみようと、 よこはま動物園ズーラシアへいってきた。 家から車で30分くらい。港北I.C.近く。 しかし昼間だったせいか動物があまり出てこなくてZN。 なんか、TVで最近とりあげられたとか。駐車場はめちゃ広い。

資金を作るためと部屋を片付けるために、レッツノートR4をやふおくへ出すことに。 あとは、4点式シートベルトももう使わないだろうと出品予定。

カプセルの、FLASH BESTをゼンジさんの日記を読んで衝動買い。これから聞く。 ひっさしぶりに、ミスチルとGM以外のCDを新譜で買った気もする。 MIDIパワーとか、全部そろえたいなぁ。。。収集癖がうずく。

2009年10月4日日曜

洗濯、掃除、公園に娘をベビーカーで散歩、アイロンがけ。最近の定番。

電話機が故障したので、mixiでB社時代の後輩が新品で使っていないのがあるということ だったので適価で譲ってもらったのが届いた。Panaのおたっくす。SDカード(SDHCはなぜか不可) に留守電とかFAXとか保存できる。小さくて軽くて高機能なのに驚くなぁ。

結局、安いイスと、高校時代に買ったテニスラケットと、古い電話は粗大ごみに出すことに。 マランツコンポは実家かなあ、、、捨てるのもしのびない。サイバーショットP5もゴミ同然 なんだよねええ、バッテリーがもたない。使えるには使えるんだがなあ。。。

2009年10月3日土曜

久しぶりの休日の都心へ。

社員旅行でオーストラリアにいくというので、特に予定もなかったのでゴルフに参加することに。 道具がまったくなかったので、近所のゴルフ屋で、グローブとロストボール(10個500円)買ったら ティーをオマケしてくれた。

恵比寿のメロンでカット。新宿のしばがき眼科で検診とコンタクトレンズの補充。 渋谷で仙台に転勤になる前職の後輩の送別会に軽く顔だし、と。

2009年10月1日木曜

やや鼻風邪をひいてしまった。。。コンタックで迎撃中。 娘は、最近はよく食べる。そして夜中にもおなかがすいたのか泣き出す。


ホームに戻る