2009/7/1 〜 2009/7/31の日記


2009年7月31日金曜

7月がおわった。。。組織変更があって、席替えがあって、同僚が産休に入って、インターン面接が はじまって、、、とにかくきつかった。1つ1つ、先回りでやっていかねば。 でも、バルキリー買ったり、コミケの曲作ったり、不用品をやふおくでさばいたり、誕生日会やったり クルマ洗ったり、やることはやれてる気もする。気力は十分ってところかな。 体重は4kgくらい減ったけどね・・・ほほがちとコケた。。。今は、Viliv S5が楽しみだ〜。 衛生管理者試験もがんばらねば。

2009年7月26日日曜

娘が無事に1歳を迎えました。TOPSのチョコケーキと、アンパンマンのメロディ携帯と、マイメロディのピクニックマットと、 いないいないばぁのおでかけ絵本と、ももんちゃん絵本と、髪留めとキリン樽生と、ちらし寿司と、そんな感じ。 色々大変だったけど、大きな病気もなくケガもなく、それだけで良かったと思えるのです。

7月末でYahoo!のコンテンツマッチ広告がすべてインタレストマッチ広告になるとか。 アフィリエイトパークが9末で終了とか。あとはAmazonアソシエイトのリンクを作る画面がAJaxになった?

お台場のガンダムがすごい人気みたいね。ある種の宗教だからまあしかたないけど、1/1が できたことでなんか、夢の部分が現実になることで逆になんか、1つの終焉を迎えたような。 おたくが一般化したというか。なんというかなあ。アンダーグラウンドはもぐっていてこそアングラなんだがなあ。

衛生管理者試験勉強開始。6年間の過去問題を全てやればなんとかなりそうな感触。 3セクションx6年で18セクション。1セクション10問で180問。 似てる問題も多いのであとは時間さえあれば。。。

2009年7月20日月曜

3連休でした。娘ももうすぐ1歳。長いような短いような1年間だった。。。

IE8への強制?アップデートが始まったなあ〜。。や〜な感じ〜(from EVA)

いつものメロン美容室へいったあと、渋谷FLUFFYという 天然酵母、国産小麦のパン屋さんへ。

NECの携帯のブログパーツがちょっとおもろかった。

Web広告セミナーをやってて、デジタルサイネージってちょっと使えそうなネタだな、と思った。

土用の丑の日なので、東急スーパーで1000円のうなぎを買って食べた。

ケータイ国盗り合戦が、今頃になってはやってるんだとか。。。 位置ゲーとかいうらしいけど、自分もやってるけど、ハマるほどかというとねえ。。。

電脳コイル、10話まで見た。面白くなってきた。

DX超合金メサイヤバルキリー。やっと変形させた(謎)首を回すのがしんどいな、これ。。 超合金、っていっても、パーツはプラスチックなんだなあ。。。 超合金の思い出といえば、このダイアポロン 幼少期に買ってもらった記憶あるわ〜。合身までは覚えてなかったけど。。。 とりあえず、次はスーパーパーツだな。

EPOA-N8000E。定価38k円くらいなのに、やふおくで20k円で買い手がつかなかった。。。12k円で再出品したけど これで落とされなかったらお蔵入りかなあ。。。コンパクトXVIにでもいれるかなあ。。。

読売ジョブサーチこの案件数の少なさが解消されないうちは 人材系は厳しいねえ。。。

コミケの曲。一応できた。。ランダムパンポットのトラックエクスクルーシブのきかせ方がどうしても わからず。。。Audacityで、再生しながらの重ね録音もわからず、もう、なよなよですが。。。

ツインファミコンのディスクのベルトを直したいたが、その前に衛生管理者試験だな。。。 このままじゃ、100%落ちるわ。

こりずに、vilivをねらってるのだけどmBook なんてのも出てたのね。おそるべしだなあ、韓国。日本メーカーはもうこの路線はやらないからなぁ。。。

しっかし、ここ2ヶ月で4kgくらい体重がへって56kg台へ・・・体脂肪率も10%ちょいに。。。 どうなんだろうか。

2009年7月16日木曜

グランビシャス大学第11回で、講師をやってきた。1時間くらい、ネットの広告は これまでのメディアの広告と比べて何がすぐれているのかうんぬんかんぬん。 まだ、内定がなくて就職活動している4年生がきてたなぁ。。。 やっぱり3年のうちに勝負が決まるんだなああ。。

2009年7月12日日曜

ベランダ掃除したり、クリーニングだしたり。

壊れたデジカメとEPIA N8000Eをやふおくへ。Viliv S5が欲しいので、元金を 作ろうかと〜。

コミケの締め切りが迫ってるので曲作り開始。

VAIO typeP XPバージョンなら6万きってるのね。。。Vilivと同じメモリ、CPU、OS、HDDで キーボードがついて+200gと考えるといい勝負してるねえ。VAIOブランド派な 人なら全然ありな値段かなと。

VAIO type Pも6万きってるのかあ。 しかしいまだにXP版が求められるのはなんだかなあと。

今年のYAPCは9/10、9/11とのこと LDもまた協賛金は20万円かしら

2009年7月5日日曜

土曜はフラっと市民プラザへ。七夕祭りみたいなので子どもがいっぱいきてた。 去年、プールで貧血になった以来か。ソフトクリーム頼んだらコーンがシケてて、 あれで300円はないだろうという。。。

今年もいってきました。江ノ島海岸。去年いった珊瑚礁にも果敢にトライ。 ゆっくり食べることはできなかったけど、海にも少し足をつけれてこれも良い思い出。 日曜の昼間だったけど、第3京浜と横横道路などで1時間もあればいける感じ。 駐車場とかキツイけどね。しかも、玉突きやら事故やらあちこちでやってて、怖いわ〜。。

というわけで、車検後はじめて車走らせた。調子は悪くはない。 フロントバンパー、中古で探してるんだけど中々、コレってのがでないんだよな〜。。 気長に探すしかないか。

久石譲の2008年武道館DVDがとどいた。こんなの。

そろそろコミケに出す曲を作らないとやべえ・・・

なんだか、にわかに、Twitterがはやってるみたいだけど。 あちきをフォローしたい奇妙な方はこちらまで。

au Music Portが新しくなって、V3.5になって、少し軽くなった気がする。

2009年7月1日水曜

7月になりました。

bizmeがlivedoorニュースに 会員数、順調に増えてます。あとは景気が・・・


ホームに戻る