2009/6/1 〜 2009/6/30の日記


2009年6月30日火曜

こどもちゃれんじも半年やってだいたいわかったので ベネッセのサイトから 退会した。1歳後以降もオススメの教材があるといわれたが、断ったらあっさり退会できた。 もっと食い下がられるイメージだったのに。

2009年6月27日土曜

いや〜、中々しんどいなあ、という1週間だった。。。 金曜は本郷の東大前で、3年生向けインターン説明会。そのご、FIRE HOUSEというハンバーガー屋へ。

ひっさし振りに新宿西口ヨドバシカメラへ。ゴールドポイントカードが30秒で携帯でも 使えるようにしてもらえた。携帯といえば新しいauのモデルでスポーツ向け?のが ちょっと小さくて良い感じだった。ワンセグいらないから薄くして欲しかったのだけど。。。 あとタッチパネルオンリーのボタンは押しやすいかどうか、試したいのだがモックアップじゃなあ。

Panasonicの密閉型ヘッドフォンが新品980円だったので「値段のワリにはよい」という評判を 信じて購入。iPodシャッフル(初代)を買ったときのをずっと使っていてボロボロだったんだよねえ。 良い買い物でした。

毎年恒例の某EDPの新人歓迎会@新宿。ホテルでやる予定が20人集まらず 結局居酒屋に。 「じざけ」というお店。貸しきり状態でよかった。 アットホームなかんじ。 話に夢中であまり 飲んだり食べたりできなかったけど。。。17名参加。USBのGPSと、NASをぶつぶつ交換。

世界一周していた後輩に貸していたデジカメが何をとってもなんか白くなってしまう。 分解して組みなおして直るといいのだが・・・・。

2009年6月21日日曜

そういえば父の日。実家に山崎ウイスキーを送った。自分の似顔絵を娘が書いてくれるようになるのは あと何年後か・・・

衛生管理者試験の受験票が届いた。決戦は8/18日。13時30分。

雨らしい雨がふってきて、梅雨だなあ、と思う。

X68000ソーラー電卓、810円でやふおく落札、と。

そろそろクルマに1ヶ月乗ってない・・・ああ、マイシビック・・・。来週こそは・・・。

2009年6月19日金曜

今年のEDPOB会はここのじざけ に決定。

週末は、Jobweb主催の慶応生限定イベントにいってきます。

トレードミー、サービス終了のお知らせがきてた。といってもろくに使ってなかったけど。。。 ぶつぶつ交換サービスはやっぱりしんどいねえ。

2009年6月14日日曜

風が吹く中、バドミントンをして、ささやかな体力づくり。。

会社のPCを自腹でメモリを2GBに。XPは2GB以下で使う気になれないね。。

自宅のPCをNorthWood最強3.4GHzか、Prescott最強3.4GHz(いちかばちか)に換装しようかどうか。 電源がやばそうなんだけどね。。もたなそう。おとなしく買い換えた方がいいかなあ。。

とりあえず向こう1ヶ月は自社インターンシップへの呼び込みをフルコミットする方向で。

enjapnでの募集はこちら 「本物のビジネスを立ち上げる」新規事業立案インターンシップ

Jobwebでの募集はこちら 【限定2回開催】1000万円まで投資します!昨年参加者満足度98%!新規事業立案サマーインターン といっても、ここをみてる現役大学3年生と修士1年生がどれだけいるか、というのもあるのだが。。。

2009年6月13日土曜

今週も先週に続いて大変な1週間だった。。。。このペースが続いたらたまりませぬ。。

自作デジタル速度計の話。 こんなのとか こんなのとか こんなのとか
自作ハードウェア+クルマは萌えるね。

OS管理外のメモリを RAMディスクにRAMディスクっていう単語が懐かしいなぁ。68時代は必須だったもんなあ。hramdisk.sysとか。 あとディスクキャッシュでDCACHE2.Rとか。

今更電脳コイルを見始めた。3話まで終了。

溝口のABCマートで、会社ではくVANSのサンダルを3980円で購入。 どうにも水虫の治りが悪いのと、通勤で履いてる靴の消耗を抑えるべく。

2009年6月7日日曜

アロンアルファを買ってきて、Macbookのパームレストの部分のヒビ割れをなんとなく補修してみる。 なんで、こんなところ欠けるかなあ。

最近、ぽろぽろ、twitterで、followされる。なんだかんだ、じわじわ使ってる、twitter。

結局、この日記もそうだけど、使っている人のペースで使えるのが 長続きするんだろうな、と。

avast!が更新期限がきたので更新。 無料でまったく問題ないね。家庭用なら。

転職EXこんな転職サイトもあるのね。 他の、転職サイトへユーザを流すというところでフィーを得ているんだけどね、裏側は。

SSDもすっかり安くなってきている みたいだけど、例えばレッツノートR4に内蔵するには ちょっと改造を基盤にしないといけないような。 こりゃ結構大変だなあ。。

2009年6月6日土曜

後楽園にある、プリズムホールというところで、enジャパン主催のインターンシップカンファレンスというのに 出てきたが、中々うまくいかず大変だった。雨模様というのをさしひいても、 中々うーん。。。集客の部分で去年よりうまくいっていなかったんじゃないかなあ、という 予測。その後、塩梅というお店で打ち上げ。なんか、学生コンパのノリ。 寝不足の1週間だったので、キツかった〜。。。

先日いただいたツインファミコンに火を入れてみる。とりあえずカセットは奥まで挿しきらない、ゆる挿しでとりあえず 起動。1コンのAボタンがきかなかったので分解してちょっと掃除したら直ったが、 ディスクシステムはずっとブイーン、とかいっていてNOW LOADINGのままなので、やはりベルト交換かなあ、と やふおくを見るとどこも800円。昔、千石電商で150円で売っていたらしいが、今は売ってないだろうなぁ。 秋葉も久しく行っていない。。あ、秋葉に住んでるやつに頼んだら、30分で買ってきたww

先日買ったシャトルでバドミントンをやりに。運動不足を実感・・・

2009年6月1日月曜

6月になりました。娘も11ヶ月目。まだ、ハイハイがメインだけど、つかまり立ちとかが多くなってきたり。 納豆がすきなのだが、食べさせるのがキツイ。自分が。。。

車検費用を捻出するために、3年半くらいまえに買ったRAYSのアルミホイールを 泣く泣く手放しました。。専用ロックナットつきで60k円は、破格だったと思うな〜。 でも、わざわざ習志野から後期EK9で取りに来てもらったので、 大事に使ってくれそうな人だったので、嬉しかった。 まあ、そんなわけで、車検を通らないので、そういう意味もあったのですが、ホイールは 純正に戻りました。あとは、フロントバンパーを戻したら、大体純正かな。。。 取り急ぎバンパーのはずし方を リンクしておく。


ホームに戻る