2009/5/01 〜 2009/5/31の日記


2009年5月31日日曜

マクロスF、履修完了。うむ、なるほど、、、という終わり方だった。。

知り合いが処分するというので、自由が丘までツインファミコンとカセット、ディスクなどをもらいにいった。 起動はするがディスク読み込みができない模様。ベルト交換で直るといいのだが。

auの支払方法をじぶん銀行に切り替えることは結局郵送で申し込みをしないといけないのは 正直イケテないとおもったKDDI。

Pieretteにいってきた。二子玉川駅から徒歩10分くらい。 シャトルバスもあるけど、ベビーカーの折りたたみとか考えると晴れてるなら歩いた方が 待ち時間考えると早い。モバイルで会員になったら、子ども30分600円がなぜか400円になってた。謎。 大人は1日いても200円。普通の施設と反対だね。

というわけで、DX超合金のメサイアバルキリー、アルト機のスーパーパーツとあわせて、 やふおくで物色中。15k以内というところかな。。。。

2009年5月27日水曜

免許更新を高津警察署で。安全協会?はよく分からないので1500円くらいかかるといわれて、 反射的にパスした(ぉ。今回からはICチップが入るそうだが発行に1ヶ月もかかるのね。。。萎え〜。

livedoorドメインでxbee.jpドメインを更新した。3280円/年。なんだか安くなってきたもんだ。

携帯動画変換君で、DivXを変換して 電車で未読のアニメを見ようかと。。。30分のを10分くらいで変換できて良い感じ。

B社時代の同僚が本を出版してた。 俺もいつかだしたいなぁ。

携帯でいきと帰りの電車でマクロスFの未読消化開始。思っていたより良い感じ。 一時停止してしばらくすると頭に戻るのがせつないけど。

2009年5月23日土曜

新卒採用のためのパンフレット、業者変更があってスケジュールが超しんどかったけど なんとかなりそうな。

車検からあがってきた。12万円、激痛。こりゃ、車を持ちたい人も増えませんな・・・。 タイヤを入れ替えてホイールはやふおくへ。4万くらいはつきそうな。

LightWave3D 6.5(パラレルドングル)+2冊本で15k円。まあ、そんなもんかな。。。

2009年5月18日月曜

誕生日有給休暇制度を利用したんよね。

露天風呂からキレイに富士山が見えてすごかった。そして、成川美術館へ。 入館料大人1200円。中にある小さい庭園からが絶景です。生まれてこの方みたなかで 一番キレイな富士山と芦ノ湖だったんじゃないかな。

帰りも高速はすいてて御殿場から自宅まで1時間くらいだった。サクサクでした。 それでも箱根はお年寄りの方々で混んでたけど。

2009年5月17日日曜

待ちに待った家族旅行。2007.11に山形にいったきりじゃないか。温泉も久しぶりだ・・・

車検に東名川崎のホンダに出した足で、東名川崎I.Cへ。海老名SAでたこやきをゲットし、 御殿場ICへ。ETCがなかったので、久しぶりに券を取った。

最初は雨が降っていなかったがだんだん、雨模様になり午後からわりと豪雨。 暁亭という蕎麦屋へ。まっかなNSX(NA-1かなあ、前期)が走ってた。

その後雨の中、箱根グリーンプラザホテルへ。温泉、食事、速やかに睡眠。

2009年5月16日土曜

36回目の誕生日を迎えた。実家の母からレゴのボールペンが届いた(謎。 溝口の「大和(やまと)」というケーキ屋さんで、ショートケーキのホールを ゲット。あとは、夜は悩んで悩んでモスバーガーのデリバリーに。

あとは車検のために、純正のタイヤを運んだり、チャイルドシートをつけかえたり。

あとは、Windows7RCがダウンロードできたので、DVDに焼くだけ焼いた。 入れるPCがないんだよね。。。

2009年5月10日日曜

030(12Mフル実装)+040Turboがやふおくで50k円くらいで落札されていた。 そんなところなんだなあ、と。

体調も回復してきたのでやっとこさ、東名川崎のホンダCarsで、車検の見積もりを。 5/22で車検切れだった、やべーやべー。 見積もりを待っている間に、インサイトの試乗をさせてもらった。 試乗初体験。といっても近くをぐるっと走るだけだった。 やっぱり、普通な車だなあ、と。いや、何を期待していたってわけじゃないけど わが愛車と比べると運転しているというより、運転させられている感じがねぇ。。。 燃費も思ったほど伸びないみたいだ。10〜15kmくらいぽいね。近所を走る分には。 高速とか乗らないと伸びないぽい。

2009年5月9日土曜

キネシスキーボードきたこれ。会社で使うぞーーー。 思っていたとおり、激しく入力しづらいいいいいい。取り急ぎ、クリック音とビープ音みたいなのを オフにした。(Program+\とProgram+-キー) IMEのON/OFFをどのキーにするか悩ましいがキーボードマクロが組めるので それで設定する感じらしい。

YONEXのメイビス40を3個 楽天に出てるショップから注文した。公園でバドミントンリハビリしようかと。

10年くらい前に購入したLightwave3D 6.5(パラレルドングルつき)を手放そうかと。 興味ある人いましたら連絡ください。

キャリアコンサルタント.JPで6位まできた。 5位まではいけそうだなぁ・・・・。

やっと「はてな」がユーザ100万人なんですね。。。

2009年5月5日火曜

連休もおわりか。。相変わらず体調が優れない。。

今回もPay-easyで、自動車税の振込みをした。車検準備完了だわさ。Viva!Internet!

そしてついにきた定額給付金申請書。親子3人で44000円。 捻出される元を考えると複雑な心境ではあるが、もらえるものはもらっておこう。 辞退する人はどんな人なのか。

2009年5月3日日曜

疲れがたまってるせいか、体調があまりよくなく。

妹の結婚式のDVでとったものをPCにとりこんで、Windowsムービーメーカーで ちょこっと編集。タイトルとつぎめに効果入れたり。 でもって、B'z recordDVDなんとかで、DVDへ焼きこみ。 あまり凝ってないけどとりあえず見れるものができた。

部屋を整理して不用品など廃棄する。着なくなった服とかもリサイクルセンターへ。 捨てるのも手間だから、これは助かります。ザ・エコ。

2009年5月2日土曜

車検の見積もりに近所のホンダディーラーへいったら、GW中は休みとな。。。

駐車場を解約して、駐車場代を節約してしばらくは妻の実家に厄介になることに。。。

2009年5月1日金曜

5月になりました。娘も10ヶ月目。ハイハイと、口で「ぶぶぶぶ」ってやるのがマイブーム。


ホームに戻る