2009/4/1 〜 2009/4/30の日記


2009年4月30日木曜

GW中日。内定者の4年生が関西に帰っちゃうというのでまた5月は大変そうだ、と。 やるしかないけどねぇ。

ザ・インターンシップこれから広めていく予定。

2009年4月29日水曜

衛生管理者の試験を受けることに。千葉県は市原まで1日仕事でいってきまーす。

会社支給のノートPCキーボードが辛くて、だいぶ前から欲しかった キネシスキーボードをポチっとしてやった。初の海外輸入。 後悔はしていない。$299。問題はマスターできるかどうかだが。 机の上がせまくなりそうなので、やふおくで40k円くらいの、ノートPCスタンドも ゲット。USBハブつきで便利そう。

妹の結婚式が山梨であったので、1年ぶりに帰省してきた。GW前でどうなるかと 思ったけど、恐ろしく高速がすいていて楽勝で拍子抜けだった。。。 ETC効果で値下げになったのになんたるや・・日本の経済は大丈夫か。 結婚式自体はアットホームでつつがなく。1年ぶりのはずの実家もなんだか、あまり変わりなく。 犬だけはでかくなってた。

会社でレーシックサイトがオープンした。 コンタクト、確かに面倒だから、レーシックもやってみたいけどなあ。。。

2009年4月19日日曜

天気がいいので、第3京浜で三沢までいき、山下公園へ遊びにいってきた。 道がすいていたので30分そこらで着いた。驚異的だ(なにがだ)

コジマ電機で早速「G9」を見てきたが、あまり実機をみたらそれほどでもなくなった。 3.0がでて、盛り上がってきたのでこの辺でもみて いっそiPhoneを追加で買おうかな、とも。。。給料あがらないかなぁ。。1年以内には アップになるよう、日々努力だな〜

結構インサイト、走ってるの見かける。こんなご時世でも助成金とかもあるし 売れているのかもね。4ドアの新型CIVIC TypeRはすっかり見ないけど。。。 ユーロの新型3ドアは、いつ入ってくるのかしらね。

Youtubeに去年あげた HotShotの動画が800回くらい再生されててワロタ。 ラジコン、みんな好きなんだな=。

ここのページが、xbeeモジュールに負けてるので、がんばって手動SEOすっかな。。。

そういえば、1年かけて世界一周していた前職の後輩が無事に戻ってきたらしい。 無事でなによりだね、ほんと。

2009年4月18日土曜

JAFの更新。2001に入ったから10年目か〜。あっという間だな・・・

最後の1個のコンタクトが破れたので新宿へ。少し視力が回復?してた。 健康になったということにしておこう。

iidaとかいう新しいauのデザイン携帯のコンセプトが発表されてた。 これはちょっと欲しいかも。。。「G9

新宿ヨドバシへ。家のMacbookのOSが、10.4か10.3かわからず、Bluetoothマウスを 躊躇。結局10.4だった。次にいったときに買うかなぁ。8800円はちょっと高いと 思うのだが。。

2009年4月14日火曜

ホリエモンの「徹底抗戦」を読み終えた。あまり新しい話はなかったが、 ちょっと思っていたのと違ったことはあった。ただ会社を成長させるために がんばってる社員にもう少し還元して欲しいとは思った。

2009年4月12日日曜

土曜は、DODAのITエンジニア合同説明会に参加するために(企業ブース側ね) 東京丸ビルのインテリジェンスへ。10人ちょい、面接したかな。

梶ヶ谷駅前のフレッシュネスバーガーが半額セールをしてたんで、 2つほど買ってみたが、作りおきのせいで、冷たく、なんかバーガーも しょぼくなってた感じがした。社会人1年目のときに食べたあの感動が すっかりなくなったなあ、と。ものが、店舗によって違うのかしら?

typeUへ、DVカメラから取り込みをしてWindowsムービーメーカーで 読み込むところまでテストできた。あとは編集してDVDに焼ければ、とりあえず OKだが、HDDが足りないのでどうしようか考えてみる。1TBくらいはいっても 全然よさそうだが、それをどこに入れるかだなぁ。。。2.5inchは 3.5よりは高そうだし。

折りたたみチャリンコを稼動させようと思ったら100円ショップで買った カギが見つからない。。。困ったな。

携帯で1年近くプレイしてたFF4TAがおわった。ラスボスは、神竜やオメガ、 アルテマウェポンよりよっぽどよわかった。。。とりあえずモバイルスクエニは 退会した・・・・他にもゲームがあればいいのに、開発費用がないんだろうな・・・

フェデリ とかいうビジネスマッチングサイトに登録してみた。

5年ぶり(?)に免許更新のお知らせがきた。今回は高津警察署でいっかな。。 家のプリンタで印刷した証明写真で大丈夫かな。。。

2009年4月5日日曜

近所の公園に花見にちらっといったり。去年はLDの連中らと、多摩川に いったな〜、そしてピアノにいったっけ。1年たつのは早いもんだ・・・。

新人研修やら採用活動やらなんやらで土日も仕事でいっぱいいっぱい。 ある程度予測していたが、けっこうキマスね、これは。。。

CIVICの純正のフロントバンパーを落札して、今度の車検のときに 今の割れてるFRP社外バンパーと交換してもらおうかと考え中。。。

ファミコン音源CD商用CDにしては、この内容で2200円はちょっと買うかどうか悩むところ。。

2009年4月4日土曜

待望の食器棚がRoomsから到着。良い買い物でした。 10年くらいは使うかなぁ。

1985年製のロードブラスター をWindowsはさておき、X68030+060Turboに移植てwww。どんだけ〜。

2009年4月1日水曜

エイプリルフールだが、それらしいことは特になにもなく、怒涛の新人研修がスタート。 まさか社会人12年目の自分がビジネスマナー研修の講師をやることになるとはねぇ。。。 わからないもんです、人生。

そういえば、nowaもcaspeeeも3月末で終わったのか。。。 やっぱり、立ち上げやすいとはいえ、ネットサービスが消えていくのは切ないな。。。


ホームに戻る