2009/3/01 〜 2009/3/31の日記


2009年3月31日火曜

2006/3/30は、イトクロ創業日で、今日は3周年を記念した記念集会と総会をガッチャンコした イベントだった。集会>懇親会>カラオケ。どうにかこうにかやりきった、って感じだったな。

EeePC S101グラファイト、やふおくでほぼ新品を50k円でゲットー。 結構、良い買い物だったとおもわれ。

週末は家で、新人研修や、集会で使う資料作ってました。しばらく色々しんどいけど踏ん張りどころかなと。。。 転職して3ヶ月が一番キツイらしいから、一旦は乗り切ったかなぁ。。まだまだこれからだけどねん。

2009年3月28日土曜

WBCで連覇とか。すごいな、ニッポン。しかし完全に流行に乗り遅れて気づいたら終わってた・・・嗚呼・・

娘も9ヶ月目に。歯が8本生えてる。ハイハイするようになってきて、あれこれいじりまくって かなり大変です・・・

ワークライフバランス小室社長の6時に帰るチームワーク本、を読破。 堀江さんの新刊、NSX関係の新刊、藤沢武夫さんの本、高野さんの就職氷河期本を注文。

やふおくに出していたAIWAポータルブルDATとテープが17100円で落札された。やはり欲しい人はいるのね。

いよいよ新卒が入社してくるな〜。

2009年3月22日日曜

妻のズボンを買いに。ユニクロで、ジャパンゲームスというコラボのTシャツを購入。 駐車場にGT-Rがとまってた。やっぱりゴツイね〜。

パンパースおむつが残り少なくなってきたので、Amazonで購入。Lサイズを220枚 くらいがっつり、入ってるやつ。意外と重いので運んでもらえるのは幸せ。

2009年3月21日土曜

うちのシビ子がいくらくらいで売れるのかと、「川崎 中古車」で1位に出た カーチス川崎へいってみた。尻手交差点近く。 いってみたら意外と店舗が小さかった。40万〜70万とのこと。70万なら 買い替え時の元手くらいにはなりそうだが、バンパーとか修理したいしなぁ。

というわけで、EK-9後期の純正フロントバンパーセットを4万以下で探し中。 中古でよいので。前期は3万でヤフオクにでてるんだよなぁ。

AIWAのポータブルDATをやふおくへ出品。いくらくらいつくかなぁ。

2009年3月20日金曜

祝日。インターンシップで出社の予定だったのだが、学生の集まりが悪かったので 自宅対応に。コジマ電機へ、EeePCの感触を調べに。S101、悪くない感じ。 64800円。普通(?)のミニノートじゃないPCはやっぱり10万以上するのね。 それを思うと、ミニノートが売れてるのも分かる気がするなぁ。。。

先日から懸案だったが、大正堂(Rooms)にて、食器棚を購入。2000円まけさせて68k円也。 2週間後配達の予定。楽しみだ。

先日落札したコンパクトXVIジャンクが4900円で売れた。

2009年3月14日土曜

今年も、ホワイトデーのお返しを自作しようとアイスボックスクッキーをここをみながら作った。 バターやら、小麦粉やら値上げされてるので、原材料費も結構あがってくるねぇ。関係ないけど。

ミニノートを買おうかと検討中。DELLがいいかな。でも OSはXPがいいんだけどなぁ。Vistaはメモリ1GB以下で使う気になれないし。

というわけで、駐車場は妻の実家に止めさせてもらうということで、任意保険は 更新することに。65000円也。あとは強制と車検か・・・ホイールも処分して 費用を捻出するとしよう。

久しぶりにガソリンを近所のジョモでいれた。ハイオク@123円。あまりに久しぶりで おにいちゃんにハイオク満タン、カードで、って告げたあとで給油口のフタをあけるのを忘れてた・・・

2009年3月13日金曜

13日の金曜日。部門長飲み会があったりで、帰りに二子多摩川駅でぎぼぢわるく・・・ やはり立って乗るのはしんどいときは、しんどいわ〜。

おもむろに、イトクロ人事ブログ開始。 ライバルは昔自分が更新していた、livedoor人事ブログ(ぉ 年末からまるで更新していないのに「人事ブログ」で1位になってて焦った(汗汗

封書が結構会社に届くので、急いであけて手を切らないようにと「電動レターオープナー [アスカ](LP80)」 を楽天内のステーショナリーハウスソネットで1300円くらいで 購入。どれほどのものかと。

食器棚を近所のリサイクルセンターへみに。無料で、抽選であたるとか。これはいいな〜。

2009年3月8日日曜

先日、小僧.comからワインが届いた

先週に引き続き、今回は港北のノースポート内「ケユカ」「フランフラン」などでで食器棚を物色。 値段が結構ネックですなあ。娘もスタバれるくらいの間はおとなしくできるようになってきた。 日曜の午後ということで駐車場も道路もエレベータもすごく混んでた。

初恋の人からの手紙 脳内メーカーみたいの、よくよく考えるねぇ・・・。

もうすぐ車検。今回はもう売るか、というのもあったが、駐車場代だけ 節約して、なんとか、乗り続ける方向で。保険やら、なんやら、維持費が かかるけど、車はおれの青春だしねぇ。。。

mixiも5周年だそうで。

2009年3月3日火曜

ひなまつり。日本電子専門学校へ営業活動にいった 帰りに新宿(大久保)で偶然見つけたラーメン二郎で、その後胸焼け。 夜は時期ハズレな雪ときたもんだ。

2009年3月1日日曜

中々あったかくならないなあ・・・。


ホームに戻る