2009/1/1 〜 2009/1/31の日記


2009年1月31日土曜

2つ、新しいサービスがはじまりました。

新しい転職サービスビズミー(bizme)

日本旅行する中国人向けサービス japanざいぜん

使ってもらえる人が増えるとうれしいですね。

ザ・ゴールを読み始めた。今のところ面白いがなにせ分厚い・・・

X68000電飾POPが7000円で入札。でも10000くらいで落ち着きそうだなぁ。。

アマゾンで「就活のバカヤロー」と 「なぜ、あの部門は「残業なし」」を購入。

2009年1月25日日曜

土曜日はLD時代の後輩と同僚の結婚式で白金へ。おされでした。

データ便登録なしで300MBまで、転送できるとは。。。 これは便利。

Googleなりサイボウズなりで、Wikiが使えないのかなぁ。。。やっぱWikiで管理するのが便利だと 思える今日この頃。

Caspeeeがとうとう終了。3年間、よくがんばったかなと。

いきなり新卒向けセミナーを やることに。。。どうなることやら。 にしても内定取り消しの嵐が吹き荒れていて大変ですなぁ、、、

企業法ってのが気になるな。社労士でもがんばって目指してみるかなぁ。。

2009年1月18日日曜

新卒採用のためのインターンシップがあったんで、土曜返上で参加してきた。 学生を相手にするのも中々やりごたえがあるな。。。 というわけで2月に、Web業界志望者向けのセミナーを開く予定

あいのりが10年目で終了。2001年頃、よくみてたなー。

ライブドア事件から3年、阪神大震災から14年?なんか、1月は事件が多いですな。。 地震とかも12月とかに多かったし。

2009年1月12日月曜

成人の日。自分が成人式をしたのはもう15年も昔の話。

やふおくの評価が241になった。まだまだ不用品を売りさばかねばなあ。。。

ブルーライン、仲町台のモデルルームを見に行った。3000円の商品券目的に・・・

2009年1月11日日曜

溝口のマルイへ。エスポカードを作ると10%引きというので、もってたので、妻が作成。 靴を2足購入。変わりに3年前に買った靴は2足捨てようかと。

VAIO-Pはなんだかいまいちっぽいなあ。 他に気になるところとしては palm pre あたりかな。

2009年1月10日土曜

過去に例を見ない忙しさというか、なじむ速度で、怒涛の1週目終了。いきなり一人で面接ってウケル。

FF4TA、召還獣が手ごわくて中々進まないが、ちょっとずつ進んでる感じ。マクロスFは5話まで見た。

apeファイルをMonkey's Audioというのでwavファイルにしてみる(謎

ミステリーショッピングリサーチというのに登録してみる。 覆面調査ビジネスで、結構もうかっているらしい。ブロモーションを3年前にやったのを思い出すなぁ。 ネットとリアルのうまい融合だと思う。

2009年1月5日月曜

前のオフィスが見える別の会社のオフィスというのも初体験だが、無事入社できた模様。 がんばらねばねば。

社会人になって、はじめて、会社で初詣に行った。愛宕神社。平日15時くらいなのにめためた混んでた。

2009年1月4日日曜

だらだらとゲームセンターあらしを読書して三が日を過ごし、今日は、ベリスタ溝口という、 3月にたつマンションの展示場へ冷やかし半分にいってきた。粗品にお菓子をもらった。 4500万円か〜。頭金に600万くらいいるらしい。ためないと無理だねこりゃ。 まあ、45歳になってからでも健康ならローンを組めるらしいので、あと10年以内を 目標にがんばることにした。50歳からは厳しいらしい。

2009年1月1日木曜

あけましておめでとうございます。昨年は喪中だったため、年賀状は控えさせていただきましたが、 2月の寒中見舞いでお届けしますので、今しばらくおまちください。

新年早々、何か食べたものにあたったのか、体調不良で1日寝てました。。。とほほな年明け。

とりあえず目標的なものを。。。

  • 子育てがんばる
  • 仕事をがんばって給料UPを目指す
  • 健康第一
  • 飛行機旅行をする
  • 車検を通す。
  • ピアノを続ける
  • ゴルフをはじめる
  • コミケに向けて曲も作る
  • ゲームやアニメ、PCもそこそこに
そんな感じかな。。。ディスクシステムのファルシオンがやってみたい今日この頃。。。


ホームに戻る