2008/11/01 〜 2008/11/30の日記


2008年11月30日日曜

子育てにおわれ、週1の更新でふんばっている状況。

レイクライシス(ダブルシューティング)を落札。シンプル1500シリーズだなんて。 良い時代(?)になったものだ。

大学のいつもの仲間が久々に集合。おでん&たこやきを作ってふるまう。まだこが結構高いのな。 ソニーのデジタルフォトフレーム「D70」を出産祝いにか、いただく。なかなかよい。 青歯のついた上のグレードのもあるみたいだけど、これで十分な気がする。

競馬新聞読んだり、デジ1いじったり、ルナレスキューやったり、ファンタジーゾーンやったり、マンガ読んだりのいつものアレ。 プロゴルファー猿のゲームはゴルフゲームではなく、猿ゲーらしい。。。

すっかり日が短く、寒くなってきたなぁ。あと2週間です。mixiがオープン化したみたいで、もうなりふりかまってない感じで 良い感じです。ガチでやりあっていった結果がどうなるのか。個人的には静観かな。。

2008年11月23日日曜

冬コミケ。また8ビット系のCDを知り合いが出すようなので、今回こそはなんとか一曲出したいところ。 今年は29日らしい。平日ってのが社会人泣かせではあるが。

頭文字Dスペシャルステージをちょっとだけプレイ。アナログジョイパッドじゃ難しいな、これ。。

2008年11月22日土曜

木曜は新宿で、ボジョレヌーボー解禁。去年のよりうまいらしいが、あまり感動はなかった。。

金曜はAヒューマンの社員主催の勉強会で新橋へ。35歳でもしたから数えた方がはやいという感じで、刺激的。 10人以上集まって、プロとは、とか、マネジメントとは、とか、デスマーチにならないためには、とか とてもためになる話が一杯。

土曜は、妹の誕生日で、家族は京都にいってるとか。紅葉がきれいそうだな、というわけで我が家もがんばって 都築中央公園へ。Pが30分100円はよい。ガソリンもハイオク120円台とすっかり落ち着いてきた。

PSでレイクライシスって出てたのね。しかも新品1500円でレイストームとセットのまであったなんて。。 780円送料込みでやふおく入札してみた。

面白法人カヤックの会社案内という名前の本が出てたので買ってみた。経営理念からやっぱり作らないとだめだよねって話。 経営理念で検索すると1位になるのが面白い。100人くらいのネットベンチャーなのに。 他社の経営理念調査が、SEOになってるんかな、とも。

そういえば良い夫婦の日、だった。

2008年11月19日水曜

冬コミに向けて、曲を作らねばあああ・・・目標、有給消化中に2曲UP

六角大王でモデリングも頼まれそう。じ、時間がああ・・・

そういえばどこからアクセスされてるかとか知りたくなったので、とりいそぎLDブログで忍者ツール ってのを入れてみた。ここにもそのうちいれるかなっと。

2008年11月18日火曜

こどもちゃれんじベビーに入会した。ついでにベネッセクレジットカードもプライスレスのMasterカードで作ってみた。

確定申告はいやだったので、生命保険料の控除を出す。コレ、5万円もらえるんじゃなくて、所得が5万低くなるだけなのね。。。 つまり所得税が5000円〜1万円くらい安くなるって話。ちなみに毎月の生命保険料は2万円くらい。 子持ちだしね。。。

ガチャピンがエベレスト登頂とか。実は宇宙もすでにいってるとか。どんだけ〜。

写真で一言ボケるサービスアイデア自体ならおれもあったな。 あと4コマで話を作る、とかでもいいと思う。どっかやってそうだけどね。

LW3DのドングルがOSの再インストールで壊れる事があるとかで、見事壊れたっぽい。どんだけヤワなハードウェアやねん。。。 無料で交換してはくれないよな、きっと。。。しかしクロスアップグレードするほどの予算もないしなぁ。。。あー。

2008年11月16日日曜

代理で用賀のお料理教室へ、2回目。教室といっても手を動かすことはほとんどなく、見て学ぶとの 食べるのがメインだったりするのだが。

久しぶりにLW3Dでもやるかと思ったらドングルが認識しない。パラレルだしな。壊れてたら、今さらUSBに するってのもなんだしなあ。。。うーむ。

久しぶりにCIVIC TYPERのサイトを見てみたら新色が追加されてた。 やべえええ、、なんか、イイ!4ドアだし、ほしくなってきた。。。しかし200万台後半か。。。とほ。

PS用Sケーブルとセンチュリープラスワンが到着。いじる時間が。。。子どもはかなり安定してきてはいるんだけど。。。 まだまだ4ヶ月目です。3ヶ月検診と、BCG注射が今週はあるらしい。

2008年11月9日日曜

119番の日、なんだとか。

なんか曇りつづきで、体もだるい。相変わらず口内炎に悩まされたり、指をお好み焼き屋でやけどしたり。 X68030コンパクトをやくおくで里子に出したり、頭文字Dスペシャルステージと攻略本を落札したり。

YahooのCUにとりあえず入ってみたが、およそ、もうちょっとてこ入れしないとはやらないでしょ。 いまさら。何もできないし。日記もない、あしあともない。

スペースインベーダーゲーム筐体貯金箱 5010円か〜、昔なら即買いだったかもなあ。。。

超一品.comとかいうなんか手作り感あふれるサイト。 超一級品ではない。 どうせ一品なら、このWii無接点充電器とかのほうが、個人的にはオススメの一品だが Wiiを売りたいといってる知人がいて迷うが、PS2すらろくに起動できていないしな。。。

そういえばDSiに触ってみたがなんか重たくなったな、、、カメラとかあまりいらんしなぁ。。 あってもいいけど。一人で遊ぶのはちょっとね。

2008年11月3日月曜

文化の日。プロジェクトXの文庫本を読んでいるところ。急に朝が寒くなってきた、と月並みなコメント。

ミスチルの新譜「SUPERMARKET FANTASY」出るというのでアマゾンで予約してみた。

読書メーター 似たようなサービスは色々あるんだけど、どれもなんか使いづらかった中、これはいいかもしれない。 Amazonアソシエイトにも対応したら、ブログパーツとしてはれればグッドかなー。 読みたいと思っている人と、読んだ人が交換できるシステムは「あえて」入れない、のかな。

日立のWoo?液晶テレビにPCをつなごうとしたら、結構設定をいじるのが面倒なことがわかる。 これじゃ、あんまり日常的には使いづらいなあ。RGBとの切り替えもボタン一発にしてくれればいいのに。 表示のシステムが別系統なんだろうな。メニューとか変わっちゃうから。しょうがないのかも。

嫁実家PCが東芝のVistaノートで1GBしかメモリが無かったんで、やふおくで 探してみると、「I-O DATA製★SDX667-1Gx2★2GB★S.O.DIMM DDR2 PC5300」で5500円くらいだったので、落札。 2GBで5000円か。。。もっと安いところもあるみたいだけど。。

やふおくで、Xellent30sPROが出てる。珍しい。時々でるよね、Xellent。Xellent30がほしいんだよね、 キープしてるもう1台のXVIのために。040excelと040ターボと比べてみたいっていうか。

2008年11月2日日曜

お食い初め。スーパーで買った鯛を焼いたり、ハマグリのお吸い物を造ったり、お赤飯を炊いたりで。 まあまあ良い感じにできたんではないかと。

ゴルフで石川遼が優勝してた。すごいな。確かまだ17才とかじゃなかったっけ。ゴルフやりてーなー。2009年の目標としよう。

車を洗う。簡単に洗っただけなので、ワックスとか尻手黒川道路すぐにあるオートバックスで買ってくるかな。

2008年11月1日土曜

3連休。嫁の祖母のお墓参りに溝口の方へ。帰りに西松屋で冬の子ども服的なものを購入。 ガソリンがやっとハイオク140円台になってきたので給油。良い感じですね。

そういえば、ツクモ電機がつぶれたとか。結構大学時代からMO買ったり68系でもお世話になってたから なんかショックだなぁ。。。


ホームに戻る